« パラマリボ市街歴史地区 | トップページ | バルパライソの海港都市とその歴史的な街並み »

2012年5月 2日 (水)

ラパ・ヌイ国立公園

チリの世界遺産シリーズ!
ラパ・ヌイ国立公園、つまりイースター島だ。




さて。
今日は雨降ってて何だかアレだったなぁ…。
雨だと篭りたくなるのは何故でしょう。

しかも、微妙に風強いし…。
明日、出る時はあまり雨足強くありませんように…。
面倒くさいから。




忙しいと、すぐに時間が経つからありがたい…
と思いきや、忙しくなくても時間が経つのが早いので何とも言えなくなってきたw
…いや、忙しくない時ってのはアレだ。
休みの日限定だw
何故だか早く感じる。
平日はそうでもないのになぁ。
土曜はその時によってまちまち。

平日の忙しくない時は何かしないとなぁ…とか思いつつも、割と早く終わってしまうからまた探さないといけなくて、割と面倒。
…そうか、休みの日はゆったりやってるから時間がかかって、時間が経つのが早いと感じるようになるのかw


…まぁ、忙し過ぎるのも疲れるからアレなんですけどねぇ。
ちょっとは小休止させておくれ。




…む、ちょっと油断してるともうこんな時間。
さて、寝ないとは…。




あ、パルテナ、14章空中戦BGM解禁したー。
空中戦は敵が固まる所があるから、そこはスペシャルアタックを使用してなるべく逃がさないように。
地上戦では破裂する岩みたいなやつを速攻で浄化する事によって浄化数を稼ぐ。
それでできたわぁ。
14章は空中戦も地上戦もボス戦も燃えるから良いわwww






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:俺も気付いたらやろうとしていた事が全然やれてない…w
…え?
スパム?
最近また結構な頻度で来るようになりましたけど…。


ゲーム音楽良いよ、ゲーム音楽。
ふむふむ。
俺も昔はそんなに気にしてなかったんですけどねぇ〜。
初めて「このBGM好きだわ」って思ったのは金銀のVSトレーナー戦ですかね。
その後、スーデラのマルク戦とか神秘の楽園エリアとかが凄く好きになった。


あー、俺はなったことないなぁ。>電池切れで
…いや、点けたまま寝るんじゃなくて、寝ちゃった、なんだがw
今は消える事もあまりないでしょうねぇ。


ソワレさんってボーイッシュな娘ですかね。
はぁはぁ。
…まじかる☆タルるート君みたいw


そ、それは酷いネタキャラ…www
退場時までネタとかw
気付いたら丸腰www
これは意図的なのか、偶然なのか、ロマンを追求し過ぎたのか…w
FEは変な所でおかしい事してるなwww


コメント、ありがとうございました〜!

|

« パラマリボ市街歴史地区 | トップページ | バルパライソの海港都市とその歴史的な街並み »

コメント

外に出ると濡れるからじゃないですか?w

人間は年を取るごとに時間を短く感じるようになるそうですね。
子供の頃は一日が長く感じたなぁって思ったらそれですね。
まぁ個人差もありますけど。
休みの日が早く終わる気がするのは個人差無さそうですねw

なかなかやり込んでいるようですな。
なんて言うとやり込んでないって言われそうだけどw
自分の好きなステージの攻略法を何度もプレイして見つけるのもやり込みでして
ふむぅ、なんだかスタフォ64をやってた頃を思い出すな。

確か小学生の時に友人と
スーパードンキーコング2をプレイしていて
名曲「とげとげたるめいろ」が流れるステージ(ステージ名はそのまんまとげとげたるめいろw)
をやってた時に友人は「いい曲だな」って言ってましたが
当時の俺にはそれが理解できませんでした。
同級生たちは当時から有名アーティストの曲などを聴いていたようですが
俺は全くそういうことが無かったので音感が鈍かったのですね。
今は暇があれば何かしら曲を聴いているので
かなり研ぎ澄まされたと思います。

電池と言うのはバッテリーバックアップに使う
ソフトの中の電池の事ですね。
どんなにやり込んでもあれが切れたらどうにもならないw
その点フラッシュメモリは半永久的なのでいいですね。
セーブできる回数に限りがあるそうですが
多分一生かかっても使いきれないほどの回数ですしw

ボーイッシュと言うかあまりに男性的過ぎて
初めて見たときは男かと思いましたw一人称がボクだから尚更w
女騎士ってかいってあった時は驚いたw
武骨な外見と性格なので他の女性陣よりは人気が無いようですが
支援会話を見る限りなかなか可愛い所もある。
ああ、あの漫画の作者はあまり好きじゃないですねw
漫画自体はよくできているそうですけど。

ぶっちゃけ俺は実際にグローメル将軍が
落石で死亡する所は見たことが無いですが。
何回もやり込んでいる人は偶然が重なって見ることがあるようですね。
あと魔法剣でネタと言えばナーシェン(ファンの間ではナーシェン様と呼ばれているw)ですかね。
こいつはボスとしての強さは前述の二人よりは致命的ではないのですが(それでも強いとは言えない能力)。
とにかくキャラが濃いw顔も濃いけどw
ファン投票でランクインするほどw
装備は闇の魔法剣ルーンソード、ジュルメさんも持ってましたねw

ああ、昨日は徹夜したのに一晩無駄に使ってしまったw
なので今日カンストさせたのは熱血戦士のヴェイクさんだけ。
熱血で主人公の幼馴染でうっかりやで戦士でなど
蒼炎の軌跡のボーレ(彼はアイクの幼馴染)を髣髴とさせるキャラ。
俺はこのボーレが非常に好きでしてねぇ。
ただファンの間では守備の低さから「豆腐」と言う不名誉なあだ名が付けられてしまったw
守備以外は万遍なく伸びるので弱くは無いですけどね。
ちなみに俺が以前ノクタスで再現しようとしていたのはこのボーレですw
緑色で高火力、低耐久w
ボーレは熱血で炎属性なので貯水は似合わないわけです。

また長くなったな...では失礼です。

投稿: 蒼蟲 | 2012年5月 3日 (木) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラパ・ヌイ国立公園:

« パラマリボ市街歴史地区 | トップページ | バルパライソの海港都市とその歴史的な街並み »