« チャンチャン遺跡地帯 | トップページ | リマ歴史地区 »

2012年5月28日 (月)

マヌー国立公園

今日はラーメン喰ってきたー。
いやぁ、青天で良かったなぁ。
暑かったけどw

明日ちょっと写真出すか。





バレー女子、ギリギリでロンドン五輪へ!

1位:ロシア
2位:韓国
3位:セルビア
4位:日本

日本は2位の韓国を除くアジアのチームの中でトップになったので、行ける事に。
セルビアとの試合、2セット取らないといけなかった訳だが、見事達成。
しかし、その後セルビアに押されて逆転負け。
セルビアは勝たなければ行けなかったのえ、その辺りで負けたか。

日本は世界ランク3位だけど、結構課題も目立つ大会だったんじゃないかな。
韓国には負けるし、ロシアにはストレート負けするし。
キューバに勝ったのは良かったけれど。

でも、だいぶギリギリでの出場決定。
中々厳しいぞ、これ…。


なにはともあれ、ロンドン五輪出場おめでとう!!






続きからコメント返信、F1モナコGP!



蒼蟲さん:えぇ、交換してもらう時にニックネーム付けてもらったんですよ。


答えるスピードを早くするしかないですね、これ以上の点数は。
気抜いたのか、問題がアレだったのかw
そりゃあ、エラーでなかった事に…はできませんからねぇ。
回線が切れたら、comになるしかないです。


ふむ、水曜日か…。
取り敢えず、スマブラは何かしら話題が出るのかな?
Wii Uは勿論出るでしょうね。
操作は単純なのに、やり込み度は凄い、それが桜井さんですからねw


えぇ、もう食べちゃいましたよwww
だいぶ前にwww
チョコなんで、エネルギー量は高いでしょうね。
元気を出したい時に食べると良い…かも?


蒼蟲さんは満漢全席とかお祭り騒ぎとかそういうのが良いってなってるんですなw
まぁ、愛で方は人それぞれですからね。
…あれ、スマブラとかって、マリオ達と敵として対峙しますよね?w


成程、敵から奪うから盗賊団w
身ぐるみ剥がされてポイ捨てとかまさに盗賊だな、おいwww
これは酷いwww
まぁ、リアリティはありますがwww
そして公式仕事し過ぎだろwww
アイテムまで…www
ほう、12人いるのか…。
全部ドイツ語読みの数字になってるんですね。
10先生…w
ツンデレとかwww


コメント、ありがとうございました〜!






F1モナコGP決勝!!
伝統の一戦ももう決勝ですよ…!

マルドナド、ギアボックス交換もして、5グリッド降格。
これで最後尾スタート。

スターティンググリッドはこうなります。
ポールポジションはマーク・ウェバー/レッドブル
2番手からはニコ・ロズベルグ/メルセデスAMG
3番手からはルイス・ハミルトン/マクラーレン
4番手からはロマン・グロージャン/ロータス
5番手からはフェルナンド・アロンソ/フェラーリ
6番手からはミハエル・シューマッハ/メルセデスAMG
7番手からはフェリペ・マッサ/フェラーリ
8番手からはキミ・ライコネン/ロータス
9番手からはセバスチャン・ベッテル/レッドブル
10番手からはニコ・ヒュルケンベルグ/フォースインディア

11番手からは小林可夢偉/ザウバー
12番手からはジェンソン・バトン/マクラーレン
13番手からはブルーノ・セナ/ウィリアムズ
14番手からはポール・ディ・レスタ/フォースインディア
15番手からはダニエル・リチャルド/トロロッソ
16番手からはジャン=エリック・ベルニュ/トロロッソ
17番手からはヘイキ・コバライネン/ケータハム

18番手からはヴィタリー・ペトロフ/ケータハム
19番手からはティモ・グロック/マルシャ
20番手からはペドロ・デ・ラ・ロサ/HRT
21番手からはシャルル・ピック/マルシャ
22番手からはナレイン・カーティケヤン/HRT
23番手からはセルジオ・ペレス/ザウバー
24番手からはパストール・マルドナド/ウィリアムズ


ベッテル、ディ・レスタ、ペトロフ、デ・ラ・ロサ…後、もう1人?がソフトタイヤでスタート。
後は皆スーパーソフトタイヤ。


シグナルが今、ブラックアウト!!

スタート早々、グロージャンとシューマッハが接触!
グロージャンのスタートが良くなく、追い付いたシューマッハに幅寄せした為に接触。
グロージャンはスピン。
グロージャンに当たった可夢偉のマシンが跳ねた!
若干バトンに当たってるな…。
マルドナド、グロージャンのクラッシュに巻き込まれて音速でリタイア。
勿論、グロージャンも。


2周目にして、早くもセーフティカーが入りまーす!
デ・ラ・ロサもグロージャンのクラッシュに巻き込まれて、リアウィング破壊されてた。
デ・ラ・ロサもリタイア。
…つか、色々飛び散ってるなぁ、パーツ。
誰かが色々踏んでる…。


4周目からリスタート。
流石モナコ、早いw
可夢偉はタイヤ交換をして、ファステストラップも叩き出してるから大丈夫そう…?
フェラーリはアロンソ4番手、マッサ5番手と好位置につけております。


7周目
可夢偉がガレージへ。
リタイア…さっきの接触でマシンにダメージがあったか。


18周目にはペトロフがリタイア。
こちらは単純にマシントラブルですね。


27周目、ライコネントレイン形成。
ライコネンのペースがどうにも上がらない。
つか、スーパーソフト勢は辛くなってくる頃だろうなぁ。
雨の予報なので、タイヤ交換を遅らせているのである。


28周目か29周目くらいでタイヤの摩耗に耐えきれず、ロズベルグがピットイン。
上位勢では初ですね。
中々ペースの上がらないライコネンを狙うシューマッハ。
しかし、抜けない。

ウェバー、ハミルトンもピットイン。
「マクラーレンうまくできるかな?」ってwww
確かに、最近のマクラーレンのピットはトラブル続きだけどwww

ライコネン、ヒュルケンベルグ、ブルーノ…と続々とピットインしていきます。


31周目、アロンソがピットイン!
ハミルトンがピットに入っている周のインラップが速くて、ハミルトンの前でコースに復帰!
マッサも入ったが、シューマッハの後ろでコースに復帰。
ソフトタイヤを履いているベッテルがトップ。
ベッテルはまだまだ周回重ねられますからね。


44周目
バトンはコバライネンを抜けないねぇ。
マクラーレンがケータハムを抜けないという面白い事態です。
ハミルトン、サインボード係の落とし物が頭に当たった?w


47周目
ベッテルがピットイン!
…おぉ、ピット作業、早い!
ギリギリ、ハミルトンの前でコース復帰。

トップのウェバーから6位のマッサまでの差は5秒。
接近しております。
ロータス勢はgdgdしてるなぁ…。
オーバーランしたりしたりしてペレスもgdgdしてるけど。


55周目。
グロックのフロントウィングの端が飛んだw
滑ってペレスの目の前を横切っていくパーツ。
危ないw


61周目、シューマッハのタイムが落ちる。
コース上で一番遅いwww
ベルニュがシューマッハを捉えてかわした。
シューマッハ、どうやらトップスピードが伸びてない?
ディ・レスタ、ヒュルケンベルグ、ライコネンが次々とシューマッハをかわしていった。
これでシューマッハはポイント圏外へ。

65周目、雨がパラついてきたようだ。
シューマッハ、ピットに戻ってリタイア。
バトンが攻めてるけど、未だにコバライネンを抜けない。

黄旗だ…。
プールサイドシケインでピックが止まってるようだ。
更に、リチャルドもピットに戻ってリタイア。
今年はサバイバルレースだなぁ…。

69周目、ウェバートレイン形成。
トップのウェバーもタイムが落ちてきているようです。
だけど、抜けないw

スタート直後にあった、グロージャンとシューマッハの接触が審議へ。

周回遅れをかわしつつ、デブリ(タイヤカス、所謂マーブル)を蹴散らすトップ勢。
マッサ、その周回遅れに引っ掛かって前のハミルトンに若干離された…。
トンネル前後がウェット状態。
白線上が滑るようだ。

…あ、マッサがハミルトンに追い付いた。

ベルニュが雨用の浅溝タイヤ、インターミディエイトタイヤに交換。
ギャンブルに出ましたねぇ。


72周目
バトン、プールサイドシケインでコバライネンに無理に仕掛けて接触、スピン!
その後ろにいたペレスは1コーナーのサン・デ・ボーデでコバライネンとヒットしつつコースオフしてスピン。
コバライネン、バトンとの接触でフロントウィングにダメージを追ったようだ。
ペレスとコバライネンの件も審議へ。
バトンはリタイア。ペレスはレース続行。
ヌーベルシケインでペレスが当たりながらも強引にコバライネンを抜いていった…。
無茶しやがって。

雨が止んで、ベルニュのギャンブルが外れか…?
バックマーカーも大変だな、一気に6台を前に行かせるんだから。


77周目、トップのウェバーから6番手のマッサまでが7秒くらいで連なる。
でも、マッサはちょっと離されてるから、もうハミルトンを抜くチャンスはないかな?
トップ勢はシケインをはじめ、各コーナーをミスなく通るから、観てる側としてはちょっとつまらなそうwww

…って事で、リタイアが続出した伝統の一戦もチェッカー!

ウェバー、ポール・トゥ・ウィン!
モナコ2勝目です!
トップのウェバーから6位のマッサまでの差は6.1秒。
マッサと7位ディ・レスタの差は35.3秒。
結構な差は開いてますね。

ファステストタイムを記録したのはペレス。


優勝はマーク・ウェバー/レッドブル
2位はニコ・ロズベルグ/メルセデスAMG
3位はフェルナンド・アロンソ/フェラーリ
4位はセバスチャン・ベッテル/レッドブル
5位はルイス・ハミルトン/マクラーレン
6位はフェリペ・マッサ/フェラーリ
7位はポール・ディ・レスタ/フォースインディア
8位はニコ・ヒュルケンベルグ/フォースインディア
9位はキミ・ライコネン/ロータス
10位はブルーノ・セナ/ウィリアムズ

ここまでがポイント獲得

11位はセルジオ・ペレス/ザウバー
12位はジャン=エリック・ベルニュ/トロロッソ
13位はヘイキ・コバライネン/ケータハム
14位はティモ・グロック/マルシャ
15位はナレイン・カーティケヤン/HRT
16位完走扱いはジェンソン・バトン/マクラーレン

リタイアは…
ダニエル・リチャルド/トロロッソ
シャルル・ピック/マルシャ
ミハエル・シューマッハ/メルセデスAMG
ヴィタリー・ペトロフ/ケータハム
小林可夢偉/ザウバー
ペドロ・デ・ラロサ/HRT
パストール・マルドナド/ウィリアムズ
ロマン・グロージャン/ロータス


アロンソ、やっぱりグロージャンと軽く接触しとったか…。
とはいえ、この3位でアロンソはドライバーズランキング単独首位。
1ポイント差でベッテルとウェバーがつけています。

…あ、浜島さんだw

|

« チャンチャン遺跡地帯 | トップページ | リマ歴史地区 »

コメント

ラーメン好きですねぇ。
俺は今日の昼にコンビニの冷やしラーメン食いましたw
あれはあれで美味いものですよ。

おお、五輪出場おめでとう!
しかし課題もあるのですね。
でもめでたいことには変わりない。

そうか、雷龍さんが付けた名前だったのか。
俺だったら何て名前にしようかな...。
よしバリージオさんにしよう。

ああ、答えるスピードで点数が変わるんですね。
だから全答でも100%にならないわけだ。
確かにクイズはスピードも大切ですからねぇ。

スマブラは...この間企画書書いてたみたいですし
映像はまだ無理っぽいですね、でも何かしら情報があるといいな。
ピクミン3は登場が確定と言われていますし。
最近噂のスタフォ×メトロイドのコラボが本当なのかも気になるところ。
個人的にモノリスソフト(任天堂の子会社)の新作が発表されないか期待。
バテン3来ないかなぁ。

ええ、俺は力を発揮したい時によくチョコを食いますね。
まぁちっこい飴みたいなサイズのやつを2つ食うだけですが
これだけでも結構力が出るものです。

ええ、まぁ、人数が多いことに越したことはないと思っているので。
ストーリー上敵対することは仕方ないですが。
俺はよほどのことが無い限りマリオを敵プレイヤーにはしないですね。
殆どの場合自キャラや味方キャラとして使ってます。
マリオになりきってプレイする...って言うのが俺のプレイスタイルなので。
それに彼らとはもう十分ぶつかり合ったので
今では信頼のおける仲間ですね。

ちなみにリーフは原作聖戦の系譜では
職業は プリンス→マスターナイト
その前日談のトラキア776では ロード→プリンス
と、盗賊要素は全くありません。
それどころかマスター「ナイト」とあるように
彼も最終的にはセリスと同じ騎士になります。

ドイツ語って結構英語と発音が似てますね。
ツェーンはテンと発音が似てるし。
ドライはトライ?あ、これ英語じゃないか?w
外国語にはとことん疎いです;

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年5月28日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マヌー国立公園:

« チャンチャン遺跡地帯 | トップページ | リマ歴史地区 »