« コスタ・ド・デスコブリメントの大西洋岸森林保護区群 | トップページ | セラード保護地域:ヴェアデイロス平原国立公園とエマス国立公園 »

2012年5月17日 (木)

パンタナール自然保護地域

「大西洋岸森林南東部の保護区群」、「中央アマゾン保全地域群」はもう使われていたので、飛ばす。






イタリアのタイヤメーカー、ピレリが作ったレインブーツとかあるんですねw


さて、今日は急に気温上がったなぁ。
28℃の予想だったけど、実際はどうなのか。
つか、8℃も10℃も上がるなんて…www

歩いて帰ったら、汗かいたもんなぁ。
髪が伸びてきたから、ちょっと暑くなってきたし。


…そしてまたSuicaを忘れる芸風w
もうダメだーw






そういや、モザンビーク沖で世界最大級のガス田が見つかったらしいですね。
埋蔵量50兆立法フィートとか…スケールがよく分からんwww
1立方フィートは28.3168466リットルらしいよ!
それの50兆だから…あぁ、もうよく分からんw

取り敢えず、年産1000万トンの生産を目指すとか。
LNG、液化天然ガス関連の設備能力…ってことだから、LNGの生産量の事で良いのかな?は年3000万トンまで拡張可能…だとか。

まぁ、それも数年後、数十年後には枯渇枯渇って叫ばれるようになるのかなぁ。






一番目・へブンズドア♂/テルブレイズ(Terblaze)
愛称レイ。ルフリック激怒時のみ「へたレイ」(へたれ+レイ)

仏語で『大地』のTerre(テール)と英語で『炎』のBlaze(ブレイズ)の組み合わせ

年齢:外見20歳前後 身長:176cm 一人称:「俺」・「俺様」 呼称:レイ、レイさん、変態(ルフ、クル)、スケベ(ルフ、クル)、ロリ(ルフ、クル)、ロリコン(ルフ、クル)、たらし(クル)、女ったらし(クル)、クソレイ(クル)、へたレイ(ルフ激怒時)、レイ様(ミーネ、ペレ)

七賢さんの中のリーダー。おにゃのこ大好きHENTAI青年。ミーネ(ファイアム♀)、ペレ(ゲルゲル♀)の師。サイコパワーは超強力で全ての力を開放すれば超大型の銀河数十個は軽く吹っ飛ぶ。つか、1人で宇宙丸ごと支配可能。ただ、楽天家・アバウト・極度の面倒くさがりで気分屋なのでそうそう全ての力を解放はしない。知的な喋り方だが悪戯が好きなやんちゃ野郎。女の子好きは半端なく、いつもルフリック(2番目の七賢♀)や他の種族の♀に猛烈アタックを繰り返すが、振られている。連戦連敗中。それでもめげず多いときには一日十回以上アタックする。弟子のミーネやペレの衣服はこいつの趣味。無理矢理着せた。最近は専らルフリックを口説き落とすと共に自分の好みの服を着せようと日々努力してるが報われるときは来ないだろう。七賢さん全体を取りまとめることには全く興味を示さない遊び人。風もないのに髪が揺れ、普段は隠れている左目が完全に露出したときが彼の本当の本気。そして全ての力を解放する。
テレパシー、テレポート、未来予知、透視、自己回復、カウンター及びリフレクト、バリア等に加え、炎と大地の力を自在に操ることができる。氣も司る。勿論何もないとこから炎を出したりとか造作も無い。物質(とか言いつつ風でも光でも何でもOK)を転送してくる/転送することが出来るとか。よく岩が転送されて来る。発動の際には白い輪が体の近くに出現する。持論は「ジオライトとメテオは玩具」。炎や大地と対話できる。

フード付きのマントを羽織っている。マントの下は上半身裸にサイコパワーを増幅する包帯をぐるぐる巻きにしてある。下半身は丈の長いズボンにホワイト系のロングブーツ。サラサラの銀髪で片目が隠れてる。長さは首の根本辺りまで。目は真紅(右目)と茶色(左目)のオッドアイ。茶色の方が髪に隠れている。

ー参考科白ー
「おっ、カワイコちゃん発見〜v」
「なぁ、良いだろ、ルフたん〜。」
「後でお茶しようね〜。」
「おいおい、そんな喰えない事言うなよなぁ〜。も〜、冷たいんだからぁ。」
「そんな攻撃が何になる?」
「笑わせるな。てめぇなんかが運命を変えられる訳ねぇだろ?」
「俺達の仕事を知られちゃ、生かす事は出来ないな。」
「俺の娘に傷は一切つけさせん。」
「俺様に楯突こうなんて、100億年早いのを…思い知らせてやろう。」
「じっくりその身に焼き付けるがいい!!」
「引き裂いてやろう。」
「消し飛べ…!!」
「ぐへっ!! …タライ!?この俺様が完璧に当たるなんて…。」(タライ直撃)

ー技ー

■テレパシー
フレアサラマンダーの派生技、バーストサラマンダー
ヘル・ファイアの派生技ヘル・ファイア Ver.ラー

・「オーガアサシン」:
・「炎獄鉄山靠(えんごくてつざんこう)」
・「バラゴンブレード」
・「ブレイズシュート」
・「メギドフランメ」
・「ティーダ・ソル」
・「フレアサラマンダー」
・「バーストサラマンダー」
・「ケツァルコアトル」
・「ブレイズドライブ」
・「ジャッジメント・シャマシュ」
・「ヘル・ファイア ver.ラー」
・「真・火砕流」
・「真・火砕サージ」
・「真・大地噴出」
・「フェニックス」
・「ドラゴンインフィニティア」
・「エクスプロードバーン」
・「ヘル・ミカエル」
・「熾天使巨星(セラフ・メテオ)」
・「ノームクエイク」
・「アースクラッシュ」
・「パイライトスクィッド」
・「バーティカルロック」
・「ガイアストライク」
・「ガイアベヒーモス」
・「マグナブレイク」
・「アースワイバーン」
・「ブラストル・ウリエル」
・「ヘヴンズ・ラグナロク」
・「ヘヴンズキュア」
・「物質転送」
・「バリア」
・「ファイアウォール」
・「ロックガーディアン」
・「アースロッド」
フェニックスはジオライトの神話とか伝説に出て来る…らしいよ。






続きからコメント返信!!



蒼蟲さん:時間に間に合ったので、ついwww
雨も小降りでしたし!
まぁ、雨の日にゃ廃人くらいしかいないだろうと思ってたけど、前2クレがゆるゆる過ぎたから…w


常に鈍く頭痛のジーンって痛みがある状態でした。
たまーに酷くなって、学校帰りに即ダウンって事がありましたけどね。
即ダウンしつつ本読んだりゲームしたりとかしてる時と、マジでヤバくてさっさと寝る時がありまして。
ペインは痛み、ですね。
デジモンのシューツモンの必殺技が「ウインドオブペイン」でして。
直訳すると。
…はい。
ザ・痛い!
いやぁ、清々しいまでに直球で良いですねwww
…まぁ、「ザ・ボス」とかいるくらいだしなぁ。


ブラジルって、よく見てもらうと分かるんですが、サンパウロやリオを始め、多くの大都市が大西洋沿岸に集中してるんですよね。
だから、内陸部と沿岸部じゃ所得とかにでかい格差があったんだとか。それで、内陸部に首都作ろうぜ!って事になって、作られました。
計画的な都市設計をして、近未来的な感じの建物を多く建てて。
街を飛行機の形にして。
飛行機の機首の辺りは政治の中心地になっていて、さながら飛行機の操縦をしているよう。
「未来に向かって、国を操縦していく」というイメージなんだとかどうとか。
車通勤を念頭に置いて道路交通網を発達させたけど、人口が増えてしまったので渋滞しちゃってるとか。
それを緩和させる為に、現在一部で地下鉄が開業したとか。後、トラムも導入予定とか。


ほう、シューティングなのかw
ボールをひたすら撃ち続けてポケモンを捕獲して行くゲームですねw
ポケモンピンボールみたいな感じだろうか。
…ん?
新フォルム?
コピペロス?
過去作に因んだ追加要素の断片をついったーで見た気がするぜ。


確か自称だったかとw
まぁ、ラーは入ってるでしょうねぇ。
ラーは太陽神ですし。
便意を催さないハデスさんですね。
ほぼ一人でしゃべくりまわしてるピット君が可哀想&惜しまれるw
ここぞとばかりにハデスさんとお話しまくって欲しかったがw
哀しい独り芝居にツッコミ入れるとかwww


神話とか伝説って割とアレな理由で死ぬ人とかいますよね。
嫉妬とか妊娠ネタも多いし、凄く、人間臭い。
まぁ、彼らは大体近親ですが…。
取り敢えず、FEは微妙にズラしてきますねwww
…それにしても、RPG三大不幸主人公とはwww


まぁ、よく壊してますからね。
今年の開幕戦、オーストラリアGPでも単独スピンして壁に激突して壊してますしw
本物は中身も恐いからダメですw
洗脳はしない、多分w


コメント、ありがとうございました〜!

|

« コスタ・ド・デスコブリメントの大西洋岸森林保護区群 | トップページ | セラード保護地域:ヴェアデイロス平原国立公園とエマス国立公園 »

コメント

やっぱりゴムでできたブーツなんでしょうかね?w

もう夏なんですねぇ、てか春短いなw
俺もだいぶ伸びてきたなぁ。
依然切りに行きたいって言ったのですが(覚えてないでしょうけど)
結局切りにいかずにそれからずっと切ってないんですよね...。
まぁあまり伸びないタイプなのでそこまで長くなってませんが。

それは芸風なのか?w
財布とかに入れとくとかしたらどうでしょうかねぇ?

おおすげぇ、単位がでかすぎてよく分らんw
有限ですからねぇ、いつか枯れてしまうのは仕方がない。

まずゆるゆるにして油断させといて...。
そのあとに強豪たちを送り込むという作戦なのだ!w

うーん、若いから...って言うのもあったのでしょうな。
ザ・痛い!...なんか痛い人みたいじゃないか!
そりゃ蜂蜜を取るわけでもなく常にハチを持ち歩いててたら痛い人だけどさw
ザ・ボスはシリアスなキャラみたいですねぇ。

ふーん、そんな事情が。
飛行機を操縦してるみたいか...なんか夢があるなw
お偉い人たちがそういう事を考えてるんだから
なんか和むというかw
次々と問題も起きてくるのでしょうけど。
新しい手もどんどん打っていくのですねぇ。

ひたすら撃ち続けるというか
よーく狙い澄まして撃つようなイメージが。
マシンガンと言うよりスナイパーライフル的なw
今日ようつべでポケモンのアニメ風PVが公開されたようですね。
アニメに出てない彼がいきなり喋ったりとか、声優誰なんだろ?w

まぁハデス様も冥府軍の大ボスですしね。
ちょっかいは出すけどそこまで深く馴れ合うつもりはないのでしょうw

神話は割とドロドロだ...w
本日よりエフラム王子のシナリオが配信されたのでプレイ
...なんか妙に敵が強いような...wカンスト寸前のキャラが多いなぁ。
武器も殆ど神器か勇者系(2回攻撃)だし。
しかしそうそうたるメンバー、なぜかワカメ(ナーシェン)までいるw
しかも強いw友軍の主人公たちを圧倒するナーシェンとかw
よく見たら敵軍の中にトラバント王までw
以前言っていた俺の好きなキャラですねぇwこんなマイナーなキャラまで入れるとはGJ!w
しかも装備が原作で一度も使用できなかった天槍グングニル!(原作では彼と戦う時にはすでに息子に渡してしまっていた)。
神器はどれもさすがの強さ、でも勇者系の方が強い気がしないでもないw
こっちは全員フルカンストだったのに友軍は全滅
自軍も2人倒された...カジュアルモードでよかったw
あれ?エフラム王子殆ど絡んで無くね?w

いかん、危ない危ない...。
まだ壁を壊すだけで済んでるからあれですが。
スピンして激突って下手したら自分の体もヤバいですよね...。
怖い顔に見合った頑丈さも持っているのか。
俺の親の話ではよく買いに行くマックの前のベンチに
ドナルドの人形が阿部さん座りしてるらしいですw
(ハンバーガー)喰わないか?w

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年5月17日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パンタナール自然保護地域:

« コスタ・ド・デスコブリメントの大西洋岸森林保護区群 | トップページ | セラード保護地域:ヴェアデイロス平原国立公園とエマス国立公園 »