« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

ナスカとフマナ平原の地上絵

今日はあまり調子良くなかったなぁ…。。
暑かったから、だろうか?





地理会は惨憺たる状況。
頭が痛いからなのか、何なのか…。

タッチ位置ズレて×喰らうしなぁ。。


Qna9tirikai_51
Qma9tirikai_51_result
こんな状況。

この後も調子は下がる一方でした。。








先日、吉祥寺とかいうオサレシティにラーメンを食べに行く…とかいうアレな事をしてきましたw


Syouyu_ramen_cyaco
醤油らぁ麺 チャコ!!

…ふむ、普段は「らぁめん レモンアンドフロマージュ」というらしい。
土日祝は醤油らぁ麺 チャコになるようだ。
限定出店…って書いてあった。


Osare
…それにしても、ラーメン屋とは思えない程オサレな店だ。。
そう、カフェだね、こりゃw

オサレシティのオサレラーメン屋か…w
表の看板にラーメンがテレビで紹介された…って書いてありましたw
「お願い!ラン○ング」とフジテレビのなんかの番組、だっけな?
創作ラーメンもある店だからねぇ…。


…そうです、わたしゃ創作ラーメンを食べに来たのだよw
普段は行かない、吉祥寺にまでな!w

今回の目的は、レモンらぁ麺を食べる、というものでして。


だがしかし。
券売機を見ると、レモンらぁ麺がない!

うーむ、平日限定なのかあなぁ…。
残念だ…。

と、いう事で、もう一つ食べてみたかったらぁ麺フロマージュ(チーズらぁ麺)を注文。
冷製トマト麺も気になりつつ。

同行した嫁(って呼ぶ事にする)は普通に醤油チャーシュー麺。
フロマージュを推してみたけれど、「昨日の夕飯のカレーにチーズ乗っけて食べちゃったから!」と注文拒否w


限定出店とは言え、看板もちゃんとある訳で。
まぁ、撮り忘れてしまったんだけどね…。

嫁がその看板を見て一言「これ(看板)、ひぐらしじゃね?」


Img_131692_3455990_1
参考:「ひぐらしのなく頃に」のロゴ

参考:この店の看板(食べログへ)
小さいので、観難いですが…。




完 全 に 一 致




むしろ、ロゴメーカーで作ったろ…?www

店員さんの中にひぐらし好きがいるのか、単にデザインが好みだったから採用したのか、ファンや常連からのプレゼントなのか、全ては謎である。


店内は結構狭い感じ。
暖色系の明かりに包まれて、落ち着く空間だと思います。
女性2人組に子連れ…と、お客さんは女性客やファミリーが多い感じかな?
ラーメン屋としては結構異色なのではないか、と思います。

お客さんの注文するものは大体決まっているようですね。




さて、らぁ麺が運ばれて参りましたよ…。

Fromage_ramen
らぁ麺フロマージュ!!


富士山等の成層火山を逆さにしたような独特の器に収められております。
黄金色に輝くスープと大量の青葱が目を引きますが、その中央に堂々と鎮座するフロマージュのお姿。

スープは見た目的に塩とかのさっぱりしたものだと推測されます。
カレーヌードルにチーズ、とかはよく合うけれど、このスープとの相性はどうなのだろうか?


ではでは、早速食してみますか!


いっただきまーす!


Karamaru_fromage
中太の縮れ麺によく絡むフロマージュの図。


…っと、その前に、スープから飲むかw(←


うむ、スープは見た目通りのあっさり味。
多分、塩(その辺りは自信がない)。
もしかしたら、鶏ガラベースとかかもしれないけど、俺には分からんです、はい…(←

油が結構あるんだけど、これは多分フロマージュが入ってるからではないか…と予想。
油は結構目立つけれど、飲んでると全然気になりませんな。


さて、いよいよ本体行くかw


Karamaru_fromage
使い回しサーセンwww

…ん!
これは…!

フロマージュの濃厚でクリーミーな味わいが口の中に広がる!!
うむ、これは、チーズ好きには、たまんねぇな!!

とろウマだな、とろウマ!
これは美味い美味い!


女性客にもさぞ人気なんだろうなぁ…と思いながら啜るのでした。


因みに、フロマージュはゴルゴンゾーラがベース、との事。
青カビチーズだから、ちょっとクセのあるチーズですね。
だけど、そこがこのラーメンにはちょうど良い気がします。

っていうか、ラーメン自体このフロマージュを中心に構成されてるだろうから、合わない筈は、ない!


暫くすると、店員さんが小鉢を持ってきてくれました。
Risotto_you
水菜…?とご飯の入った小鉢。
これはスープに投入する用のものらしいですよ。
リゾット、ですね。

…おし、麺を食べ終わったので、リゾットにすっか!


ご飯と水菜を投入〜(ボチャボチャ


Surp_ookatta
…スープが、多かったようですwww
どう見てもスープご飯w
リゾットには程遠いwww


ってことで、スープの貯水量を減らしてみるのでした。


Youyaku_risotto
あぁ、リゾットっぽくなったね!


たっぷりとフロマージュの旨みが染み出したスープは、ご飯を投入するとまた違った味わいになるのでした。
これはまさしくリゾット…!
味わいの変化に驚いて、小鉢に残っていたご飯を単独で食べてみましたが…ご飯に味付けされている感じはしないなぁ。


あー、美味しかった!
締めのリゾット風はイタリアンなラーメンだからこそ、ですね。
スープも結構減らせる訳だし。
まぁ、ここんところは鍋料理とかに通じるか。


因みに、醤油チャーシュー麺は鶏ガラベースのスタンダードなラーメンでした。
ほっとする味やね。
(嫁が青葱嫌いなので、処理してた)


帰りに店を出ようとすると、ほぼ満席状態。
女性客が殆どで、リア充カップルの姿もありましたね。






夜は夜でイタリア料理なのです。


メニューを観ていたら、ふと目に入ってしまったので、頼んでしまった…www


Fruit_pizza_2
フルーツピザ!

トッピングはカマンベールチーズ(確か)、ベリーソース(クランベリー?ブルーベリー?ラズベリー?)、洋梨。


またチーズかい!、と突っ込まれそうだなwww

しかーし!

その前に食べたのはクリームスパゲティなのだ!
チーズのやつ(←


後、嫁はモッツァレラとトマトのピザを食べてましたw
おい、前日にチーズ食ったんじゃないのかよ!www


生地は暖かいので、生地を焼いて、その上にトッピングしたようですね。
某喫茶店のように、一緒くたに熱を通されてない辺り、普通だなw

暖かい生地と冷たいトッピングが心地良いですね。
洋梨のシャキシャキ感やベリーソースの甘酸っぱさもあって、ちょっと高級なデザートを食べてるみたい
だったなぁ。
…クレープアイスとかみたいな、そんな感覚?
美味しかったですw


そうそう、生地は他のピザで使われている生地とは違う感じだな。
耳の部分がふわふわしてた。






続きからコメント返信!

続きを読む "ナスカとフマナ平原の地上絵"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

リオ・アビセオ国立公園

迷惑メールが酷いので、遂にメアドを変えたのでした。
3桁は酷い…。
俺的にはね。




って事で、スッキリしつつ。


出るのが遅いと、起きるのも遅くなってダメだねぇ…。。
やりたい事は沢山、時間は有限。

むむぅ。





取り敢えず、QMAで地理会。

1セット目。
Qma9tirikai_50
Qma9tirikai_50_result
まずまず…。
割と、一番最初にやる時は調子が良い方なんです。

この次はボッコボコでしたw
流れが悪過ぎる…。
因みに、2セット目と3セット目はフルゲートじゃなかったです。。
平日の真ん中とか、雨雲の影響とか考えられますが…。


そういや、今日は見かけないキャラネームの方を多く見かけたな…。





そういや、昨日の飲み会で変だねって言われたけど、そりゃそうだ。
そうじゃなかったら、小中高とあんな事はないだろうし、就職だってまだマシだった筈だろうし。

まぁ、仕方ないね。





アニポケ!
執事にお姫様抱っこされるデントwww
しかし、放り投げられてリムジンに乗車www
まーたウザイのが出てきたwww
しかも、イッツめんどくさいタイムwww
レパルダスを凌駕するパワーとスピードのチョロネコ。
…進化させたら更に強くなりそうじゃね?(←
しかし、からをやぶったイワパレスのがんせきほうで一撃粉砕。

後、ロリきたよ、ロリwww
奥手ロリきたよwww







闘技会が更新!
スピード勝負!緑の美女対決!

電光石火の激突、息の詰まるスピード勝負が繰り広げられております。
多分、今まで会議した全試合の中で1、2を争う程試合時間が短そうな一戦かと。
…実は、会議も速かったりしてw
サクサク進みましたねぇ。
その分、肉付けするのは大変だったようですが…。
技の並びだけ見ると、引き分け3回、戦う女医さん優勢2回と圧倒的な差があったんですが…和服美人にも見所ができるようにしたのは頑張った所…かな?
まぁ、相方が親御さんなので、見所を作るのは結構楽だったとも言えます…。
…いや、俺はあまり何もしてない!(←
まぁ、和服美人は普段と戦闘時のギャップが既に見所ですがね!
蛇だけに、するすると移動する…。滑らかな動き…。


…おい、解説、働けwww仕事しろwww


次のバトルは、うちの子2人目登場!
トリッキーな戦い方ができる男の子ズのバトルです。
…うちのにトリッキーな戦いができるかと言われたら、年に2回くらいはできるんじゃないかな、と答えます。


なんで君までつけてるんだよwww
しかも、ウルフ耳とかかっけぇな…www
そして忌忌しいラフレシアカチューシャの準備は万端ですねwwwわかってらっしゃるwww心置きなく負けられるwww
そうかぁー、大人しく付けてるのかぁwww
そして何故、そんな電波な科白を…www
ネギのいい匂い、突っ込まれたwww

猫可愛いよ、猫。にゃあ。
罰ゲーム…www一蓮托生…www
あれ、これはうちの子の勝敗に関わらず、ラフレシアカチュをつけさせられるフラグなのでは…w
そして遠慮気味に発せられる電波な科白。
…場が白けたwww






続きから、コメント返信!

続きを読む "リオ・アビセオ国立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

リマ歴史地区

今日は休みだったでござる\(^O^)/www


取り敢えず、バックダンサートレスktkrwww
似合ってる…www
似合ってるwww(大事な事なので2回ry

あの踊りを完璧に踊りこなすんですね、あの2人は…!!
なんだかシュール…w


なんていうか、無茶振りしてマジすみませんでした…!
ありがとうございます!!
何かお返しできればなぁ、と思ってます(思うだけならry




そしてそして、遺産7周年おめでとうございます!!
そうか、24日だっけ…w
最初から観ていたにも関わらず、忘れてただなんて(←

番外編の完成も心待ちにしております。

点目の人は強化されているとは言え、あくまで一般人(&フツーの虚弱体質)なので、精神攻撃には弱いのではないか、と考えまして、どう思うよ?と相方に聞いてみた経緯があったりなかったり。






竹内洋岳さん、たけうちひろたかさん。
が8000m級の山々、14座を全制覇した…とニュースや新聞等で取り上げられていますねぇ。
いやぁ、凄い…。

最初は8463m、5番目の山・マカルー。
次に8848mのエベレスト、8611mのK2と1位2位を制覇してるのが凄い。
で、最後に8167m、7番目の山・ダウラギリ。

いやぁ、凄いね…。
凄い、としか言い様がないなぁ。
日本人としては初めてだからね、14座制覇って!


8000m級の山、中々高さ順が覚えられないんですよねぇ。
4位までは覚えてるんだけど。

1位:エベレスト/チョモランマ/サガルマータ(8848m。全米地理学協会の測定では8850m)/ネパール・中国(チベット自治区) ジョージ・エベレストから/「大地の母神」/「世界の頂上」
2位:K2/ゴッドウィンオースティン山/チョゴリ(8611m)/パキスタン・中国 測量番号から/英国探検家の名前から/「大きい山」
3位:カンチェンジュンガ(8586m)/ネパール・インド 「偉大な雪の5つの宝庫」
4位:ローツェ(8516m)/ネパール・中国(チベット自治区) 「南峰」
5位:マカルー(8463m)/ネパール・中国(チベット自治区)
6位:チョー・オユー(8201m)/ネパール・中国(チベット自治区) 「トルコ石の女神」
7位:ダウラギリ(8167m)/ネパール 「白い山」
8位:マナスル(8163m)/ネパール 「精霊の山」
9位:ナンガパルバット(8125m)/パキスタン 「裸の山」
10位:アンナプルナ(8091m)/ネパール 「豊穰の女神」
11位:ガッシャーブルムI峰/ヒドゥン・ピーク(K5。8068m)/パキスタン・中国 「美しい山」
12位:ブロードピーク(K3。8047m)/パキスタン・中国 「広い頂」
13位:ガッシャーブルムII峰(K4。8035m)/パキスタン・中国
14位:シシャパンマ/ゴサインタン(8027m。8012m、8013mとする資料もある)/中国(チベット自治区) 「牛も羊も死に絶えて、麦も枯れる地方」/「神の座」

因みに、インドの測量局がつけた測量番号のうち、パキスタンにあるK1だけが8000m級ではない。
K1はマッシャーブルムという名前が与えられており、標高は7821m。






飲みの帰りに時間があったので、QMAで地理会ってきた。

…200円で5クレか。。
誰かが1クレだけやって帰っちゃったんだろうな…。。

3クレまでは3人でやってましたが、最後の2クレはフルゲート。

Qma9tirikai_48
Qma9tirikai_48_result
浮き沈みが激しいパターン。


Qma9tirikai_49
Qma9tirikai_49_result
その2。
後、その傾向が顕著w




続きからコメント返信、F1関係!

続きを読む "リマ歴史地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

マヌー国立公園

今日はラーメン喰ってきたー。
いやぁ、青天で良かったなぁ。
暑かったけどw

明日ちょっと写真出すか。





バレー女子、ギリギリでロンドン五輪へ!

1位:ロシア
2位:韓国
3位:セルビア
4位:日本

日本は2位の韓国を除くアジアのチームの中でトップになったので、行ける事に。
セルビアとの試合、2セット取らないといけなかった訳だが、見事達成。
しかし、その後セルビアに押されて逆転負け。
セルビアは勝たなければ行けなかったのえ、その辺りで負けたか。

日本は世界ランク3位だけど、結構課題も目立つ大会だったんじゃないかな。
韓国には負けるし、ロシアにはストレート負けするし。
キューバに勝ったのは良かったけれど。

でも、だいぶギリギリでの出場決定。
中々厳しいぞ、これ…。


なにはともあれ、ロンドン五輪出場おめでとう!!






続きからコメント返信、F1モナコGP!

続きを読む "マヌー国立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

チャンチャン遺跡地帯

「ワスカラン国立公園」はもう使っていたので、飛ばす。
うちのフリージオのニックネームはこのワスカラン山から取りました。

チャンチャン遺跡地帯。
これまたインパクトのでかい名前だなぁ…。
「チャンチャン」とは「輝ける太陽」の意。






さて、今日は割と暇だったな…。
時間はあったので、ゆったりは出来たか。
まぁ、やりたい事は全部できてなかったけどね。
まぁ、それはまた追々…。

サクッと帰って、ちょっとQMAって、帰宅。

QMAは勿論、地理会ですよっと。
3クレだけやってきました。

流石に土曜日の夜だけあって、3クレ共にフルゲートでしたね。


Qma9tirikai_46
…リザルト画面、撮った気がするんだけど、どっかやっちゃた。
取り敢えず、ボッコボコになってますw
なんとか300点越えw


Qma9tirikai_47
…おぉ??

Qma9tirikai_47_result
わーい、初めての全答だよ!!
100点の時然り、こういう記念すべき時は必ずと言って良い程写真がぼやけるというね…www

まぐれ当たりも含めて、ようやく全問正解する事が出来て嬉しいですね。
しかも、それで1位だもの。
2回戦目がまぐれ辺りの部分だったかな?
だから、他より点数はちょっと低い。


お相手は青銅賢者とか琥珀賢者だけど、まぁ階級ってあまり関係ないからなぁ。


…とか思ってたら、またボッコボコになったのでしたwww
これは酷いwww

Qma9tirikai_ex
…とか思ってたら、何故か1位www
なにこれwww と思わず撮ってしまったwww






続きからコメント返信、F1!

続きを読む "チャンチャン遺跡地帯"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

チャビンの考古遺跡

あぁ、金曜だったんですね。
最近曜日の感覚が薄れつつある…。

今日は曇りが主だと思っていたけど、普通に弱い雨が降ってる時間帯が多かったような…。
梅雨なのかい?
もう梅雨なのかい?
確かに、もうすぐ6月ですけど。

…っていうか、もう6月か!!
うおぉ、最近、出るのが遅いからってギリギリまで寝てる場合じゃねーですな。。






スペインのアストゥリアス皇太子賞に、宮本茂さんが選ばれた!
との事。
宮本さんすげぇ…。






今日も早い段階から地理会に突入できた。
けど、やっぱり人が少ないなぁ…。

まぁ、フルゲートは何度もあったんだけどね!
…つか、地理会やっててアイスったの初めてだわ。
やる気なくしたから、自選の地理以外はテキトーにやりまくった。


Qma9tirikai_41
Qma9tirikai_41_result
1クレ目ボッロボロで、「うわぁ…」状態からの2クレ目でした。
全答・ミス・全答・ミスと微妙なれど、合計はまぁまぁか。


Qma9tirikai_42
Qma9tirikai_42_result
多分、今日のベストリザルト。
2問ミスってるけど、割と集中してできたかな。


Qma9tirikai_43
Qma9tirikai_43_result
…とか思ってたら、崩れたー!!
最初と最後が締まってない。
崩れた割には300越えはしてる。
当然、点数はがっつり離されてますが。


Qma9tirikai_44
Qma9tirikai_44_result
まだまだ崩れてるー。。
さっきと違い、全体的に低いわ。
点数は接近しましたが。


Qma9tirikai_45
Qma9tirikai_45_result
撮った中で最後。
こんな点数だけど、3位でしたw
2位との差はありますが。
やっぱり最初と最後が締まってない。

今日は2回戦、3回戦が割と高い点数ですな…。
むぅ、分からぬ。。


最後は2人だけでした。
地理だけ本気でやって、芸能キューブになったらおつかれー言いながらw
つか、COMが地理投げてきて空気読み過ぎだろwww
もう1人も芸能じゃなく、せめて社会投げて欲しかったんだが…w


まぁ、単独取れたし、初見も多かったし、良いかな。





続きからコメント変身!

続きを読む "チャビンの考古遺跡"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

マチュ・ピチュの歴史保護区

今日暑かったwww
もう夏か…そろそろ衣替えだな。

今日は人数が多かった上に、わりかし暇だったのでサクッと終わったわぁ。
まぁ、帰りにゲーセンなんだけどね!






ブラックサンダーファミリーに新顔が出たみたいなので、買ってしまったwww


Tibi_thunder
ちびサンダー 朝食ヨーグルト味!!

…何故にブランコwww
そして何故か漂う爽やかさwww

何故だ…www
…アルプスの少女ハイジ的な感じだからだろうかwww


Blue_berry
上がヨーグルトチョコ、下がブルーベリーのチョコ…の筈。
下にはクランチが入ってるらしく、サクサクとした食感が楽しめます。

ヨーグルトとブルーベリーの組み合わせ。
これは合わない筈がない!
酸味とコクのある味わいが広がって、美味しかったです!
通常の大きさでも全然いいわ、これ!






今日も今日とて地理会。
結局前のケータイにmicroSDを入れ、写真を撮り、ファイル名を変えてSDを現ケータイへ。
それからメールを送る…という手順を踏む事に…。
SDをパソに繋いで直接編集できるようにしちゃおうかな。。


1クレ目がボロボロだったけど、ちょっと持ち直した。

Qma9tirikai_39
Qma9tirikai_39_result
相変わらずの3回戦目…。。


Qma9tirikai_40
Qma9tirikai_40_result
なんとか3位。
またも3回戦目…。。
4回戦目も若干やらかしてる。





今日からF1モナコGPだから、割とウキウキしてる。






続きからコメント返信!

続きを読む "マチュ・ピチュの歴史保護区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

クスコ市街

ペルーの世界遺産シリーズ!






遂にケータイ替えてみた。
ガラケーでいいや、と思っていたんだけど、ガラケーが2種類しかなかったり。
それもちょっと微妙なので、スマホった。

microSD使いたいから…と、XPERIAにしたら、しまった!
画像に名前付けられないんだった…!!

取り敢えず、アプリでなんとかならんか探しつつ…。

microSDに保存してある画像も名前が表示されないので、QMAの問題復習する時に使い難い事が判明しました。
割と面倒くさい事になってる…。


今までが異常だったのか、Androidが発展途上だからかなのか、分からんわ…。


撮影時に解像度は選べるけど、どのサイズがガラケーに送っても大丈夫なサイズのものなのか分からないから調べないとなぁ。
撮った画像をmicroSDに移すのもまだよく分からないしなぁ…。。
…保存先をSDにすれば良いだけ、かな??

microSDのデータを移せる装備があれば、iPhoneでも良かったんですがねー。
セキュリティ関係、Androidより楽らしいし。


スマホを弄ってたら1日過ぎました。
そういう面も含めて、ガラケーにすべきだったか、と今頃後悔中。





取り敢えず、週末は晴れるといいなぁ。






続きからコメント返信!

続きを読む "クスコ市街"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

カラカスの大学都市

「カナイマ国立公園」はもう使っていたので、飛ばす。
ベネズエラの世界遺産シリーズ終わり!

カラカスはベネズエラの首都ですなぁ。


ベネズエラと言えば、F1スペインGPで見事にポール・トゥ・ウィンを達成したパストール・マルドナドがベネズエラ人である。




今日は雨だし…途中から風も強くなってきたし…。
そして風によって傘がまたひん曲がったwww
何本目なのだ…。。
沿岸部だから、風が強くなるし、中々もたないなぁ…。


2人で回すの結構大変だな…。




今日は健康診断があったんで、早めに。
身長が171.9cmくらい、体重が54.8kgくらい…とまぁ、あまり変わりませんね。
腹周りが68cm…
ん?
ちょっと増えたな。。

視力は安定の右目と1.0前後をフラフラしている左目…。

そして血圧は安定の低さw
98-59とかだったかな?
最低値忘れた…w
60台前半だった気もするなぁ。




帰りにQMAをやったけれど、3クレやって1回もフルゲ−トにならなかったわ、地理会。
幾つか問題回収はしてるけどね。





続きからコメント返信!

続きを読む "カラカスの大学都市"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

コロとその港

ベネズエラの世界遺産シリーズ!






金環日食、ちょっと見てみました。
…だいぶ曇ってるなぁ。

雲がかかってて金環日食の完成時は殆ど見えない状態www
それでも、薄い雲の向うに浮かぶ金環日食が見えたりとか。
眼鏡は従兄んちが買ってたので、それで見てみましたが…薄い雲の向うにある状態だと全然見えないのな。
視認した方が見えるわw
金環も見えるし。

って事で、しっかり見る事はあまりできませんでした。
それにしても、神秘の現象ですなぁ。


…その後、寝直しましたw
昨日、寝るの少し遅かったものでw






帰りにQMA。
地理会。


Qma9tirikai_36
Qma9tirikai_36_result
3回戦目がクソだけど、他はまぁまぁ。
立ち上がりとしてはまずまず。


Qma9tirikai_37
Qma9tirikai_37_result
全体的に低め。
そしてなんかgdgdし始める。


Qma9tirikai_38
Qma9tirikai_38_result
最後のセット。
gdgdが収まらず、そのままになってしまった感じ。








闘技会第6試合!

伏せ字の「●」が2つもついておるwww
よくあの状況から生きて帰ってこれたな…www
密室に黄色い小鳥と2人っきりだったからな…www
そして黄色い小鳥はボッシュートされたと聞いてwww


ビジョン的な技のエフェクトについてはほぼノータッチなので、完成した文章を見るまでは分かりませんでしたが…いやぁ、良い表現だ!(←月並みな感想
…おい、実況www中古ショップとかリアルな事言うなwww
兎に角、打撃を与えないでください。
後、炎や爆発に耐えられるのは花札屋のゲーム機くらいなんで、やめてくださいwww
すっごくドキドキした面持ちでちょっぴりブラックな事考えてる辺りが可愛いなwww
この辺りの描写は気合い入ってるなぁーwww


一般人と保障期間が切れた精密機器の戦い、技のユニークさも手伝って、面白い戦いになったと思います。
まぁ、精神攻撃だの視界不良だので観客泣かせが多いですけど、そこは女神の力でカバーしてくれましたねwww
一部だけですがw
後、解説のゲーマー設定が何気に活かされている気がする…気がするw
方や身体的ダメージが大きい、方や精神的ダメージが大きい、と締めはちょっと迷いました。
会議時は精神的ダメージで必殺技を外す(衝撃波はある)、という提案をしたのですが、更にどちらかが勝つか分からないドキドキさが引き出されている感じになっていました。


今回はしっかりとあった、ダジャレパート!
…実況中にファン●を飲むとかwww
非常に分かりにくいダジャレであるwww


角砂糖5つ入れた紅茶よりも甘い…って会議中に何処かで使った覚えがあるようなないような…w


教訓:無力な種族にいきなり力を与えるべからず


さぁて、次は!
極度のうっかりやな和服美人リーダーと露出が高い戦う軍医という美女対決!
接近戦のエキスパート(ゲーム中では飛び道具も使いますが!)と遠距離戦のエキスパート(接近戦もエキスパートなので、オールラウンダーかw)の一戦である。
身体能力はどちらも高いので、技の順番と職業タイプがどう響いてくるか、が注目ですね!
軍医さんは多少張り切っちゃっても大丈夫だと思う。
相手は強靱な肉体を持つポケモンですからね!
…おい、道路のお兄さん自重しろwww





続きからコメント返信!

続きを読む "コロとその港"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

サン・クリストヴァンの町のサン・フランシスコ広場

ブラジルの世界遺産シリーズ終わり!


今日は平和…かと思いきや、そうでもなかったりして。
平和が一番ですよ、はい。
ゆっくりさせてくれ…w

…いや、割とゆっくりしてたけどさwww






帰りにパルテナの攻略本買ってきた!
諸々の資料用で。
神器のデータは射程と空中戦時の射撃・打撃のデータが載ってないのだけが不満かな。
リロード時間とかチャージ時間とか移動速度とかは単位がフレームだけど、計算すれば秒で出るし…。






こ、このリア獣めが…!!www
幕の内の歌ってなんぞwww
●ァンタにコー●か…子供らしいな!
麦茶になったけどw
子供達がかわい過ぎる件www
何気にしっかりしている奥さんだことw
…と思ったら、やっぱり買い過ぎだったのかwww
おすそ分けの方法が…餌付けじゃないかwww
コロリと行きやがったwwwおまえら…www
うっかりコロリと行ったプレーリーさんwww

丸焼きにされなかっただけ良いよねwww
…雉が燃えるゴミのカートに入ってるのは、偶然ではないなwww

この2人には春は訪れないんじゃないかなぁ?
(その前にビジュアルを完成させるべきだな…。)






続きからコメント返信!

続きを読む "サン・クリストヴァンの町のサン・フランシスコ広場"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

ゴイアス歴史地区

うおおぉぉお…。
ちょっと睡眠時間減っただけでキツいわ…。。
3時間くらいかな。


取り敢えず、今日はよく分からないもんが幾つか出てきたな。
これは酷い。


で、飲み会なんで、時間までQMA。
ようやく社会タイピングとグループ分けが★5になったwww
最近は地理会以外殆どやらないので、全然級が上がらないのでしたwww


飲み!
殆どゲーム関係の話なのは仕方ないねwww


そして、ポケモンバトル!

初戦、1体で2タテ?3タテ?の無双をしたカーディフ。
あっという間に対策されましたがw


…あ、レベルが20近く違うとは言え、りゅうまい2回積んだカイリューのげきりんに藺牟田が耐えたwww
流石藺牟田www
後、手負いだったカイリューを撃破www流石藺牟田さんですwww

そして横取りされまくるはねやすめwww




プレイヤー違いシングルバトル。
ネタパVer.
81-97442-01684

俺のネタパで友人Tがプレイヤー。
友人Tのパーティ(使いたい奴縛り?)で友人Kがプレイヤー。

友人Tのパーティ
サクラビス、タブンネ、チラチーノ、プテラ、ガラガラ、ゾロアーク

俺のネタパ
ワスカラン(フリージオ)、セラード(クイタラン♂)、藺牟田(マッギョ♂)、文京(ケンホロウ♂)、気仙沼(クリムガン♂)、プレーリー(ミルホッグ♂)

文京、メロメロボディでメロメロになるwww
なんてネタwww
文京さんはロックブラストやアクアテールを外させる等、謎の強運を発揮www
…そのくせに攻撃は一度も急所に当ててないぞwww


プレイヤーによって態度を変えるプレーリーwww


あまり活躍できないセラードさん。
たつじんのおび込みで結構ダメージ与えられたけどね。
まぁまぁ、良いんじゃないかな?





…ってことで、設定解禁だよ!


クイタラン♂/セラード Lv.80
おっとり/ものおとにびんかん
タマゴがシリンダーブリッジでかえった。

9番道路と10番道路近郊にある小さな炭鉱と製鉄の町出身。身長167cm。
のんびりのほほんお兄さんな29歳。
普段は何をしたって怒らない、のんびりとした性格。こういう人に限って、怒ると恐い。
優れた聴覚の持ち主。しかし、割とビビりなので僅かな物音でもビクッとして冷や汗を流す。
体格は良い方だが、凄く打たれ弱い。なのに何故かへたれ認定はされない不思議。
愛煙家で、原型の尾の形のキセルを愛用する。未成年や子供もいるので、吸う場所には配慮している。
特技は吐く炎をアリクイの舌みたいな形にする事。キセルからも出せる。
好きな食べ物はアイアント。だが、良く返り討ちに遭うとか。
バトルでは鋭いツメのついた手甲を駆使して攻撃する。炎も吐く。
割と素早い行動をする事もある…とか。
ニックネームの由来はブラジルの世界遺産、セラード自然保護地域から。


サザンドラ♂/カーディフ Lv.80
ひかえめ/ものおとにびんかん
タマゴがカゴメタウンでかえった。

カゴメタウン出身。身長180cm。
顔は恐いけど、物腰柔らかな24歳。
ジャイアントホールの伝説が今も残る町、カゴメタウンの端で小さな教会を切り盛りしている司祭。
丁寧語で、深みのあるゆったりとした口調で話す。顔は怖いけど、ゆったりのんびりした性格で、言動をよく慎むのであまりツッコミをしなかったりする。
自分がはしゃぐっていうよりかは、はしゃいでるのを見て楽しむタイプ。
一行に付いて行ったのは、神のお告げによる。しかし、神の教えやお告げは信じるものや信じないものがあり、結構いい加減。
職業や性格柄、富士やヴァーネスととても仲が良い。
その昔、古代都市を滅亡させた大戦争を裏側から煽っていた司祭の転生した姿。
当時の記憶は残っていないが、時々夢で断片的なシーンを観る事がある。一行に同行したのも、夢で見かけたアスワンや富士を探っていれば何か分かるかもしれない、と思ったのが理由のひとつ。
転生前の影響か、腹黒い所がある。
バトルでは魔方陣を作り出し、そこから様々な魔法を放つ。本気になると、両腕が原型の腕のように変化し、その口から強力な魔法攻撃を行うようになる。
両腕は何でも呑み込んでしまうとか…。
ニックネームの由来はイギリスを構成する国の1つ、ドラゴンが描かれた国旗を持つウェールズの首都。






続きからコメント返信!

続きを読む "ゴイアス歴史地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

ブラジルの大西洋上の島々:フェルナンド・デ・ノローニャ諸島とロカス環礁の保護区群

髪切ってきたー。
「沢山抜けましたね」にはワロタwww

昼に雷雨があったけど、出掛ける時は問題なかった!
いやぁ、結構雨が凄かったなぁ。
雷雨が通り過ぎた後は、ちょっとひんやり。
日差しは暖かい。
非常に爽やかな空気でしたねぇ〜。






相変わらず可愛いな、ギガちゃんは…www







続きからコメント返信、世界遺産!

続きを読む "ブラジルの大西洋上の島々:フェルナンド・デ・ノローニャ諸島とロカス環礁の保護区群"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

セラード保護地域:ヴェアデイロス平原国立公園とエマス国立公園

しまった、寝てしまった…w
起きたら何か雷凄い鳴ってんけどwww
天気崩れるとか言って崩れないじゃんーとか思ってたら、日付変わってコレかwww
そして急速に去って行く雷雲なのであった。






Kanazawa_miyabi
もらったー。

明らかに石川土産だなw


Kinpaku_mattya
金箔だぜ!

石川県名産ですからね。


これはまんじゅうです。
中身は抹茶餡。






続きからアニポケ、コメント返信!

続きを読む "セラード保護地域:ヴェアデイロス平原国立公園とエマス国立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

パンタナール自然保護地域

「大西洋岸森林南東部の保護区群」、「中央アマゾン保全地域群」はもう使われていたので、飛ばす。






イタリアのタイヤメーカー、ピレリが作ったレインブーツとかあるんですねw


さて、今日は急に気温上がったなぁ。
28℃の予想だったけど、実際はどうなのか。
つか、8℃も10℃も上がるなんて…www

歩いて帰ったら、汗かいたもんなぁ。
髪が伸びてきたから、ちょっと暑くなってきたし。


…そしてまたSuicaを忘れる芸風w
もうダメだーw






そういや、モザンビーク沖で世界最大級のガス田が見つかったらしいですね。
埋蔵量50兆立法フィートとか…スケールがよく分からんwww
1立方フィートは28.3168466リットルらしいよ!
それの50兆だから…あぁ、もうよく分からんw

取り敢えず、年産1000万トンの生産を目指すとか。
LNG、液化天然ガス関連の設備能力…ってことだから、LNGの生産量の事で良いのかな?は年3000万トンまで拡張可能…だとか。

まぁ、それも数年後、数十年後には枯渇枯渇って叫ばれるようになるのかなぁ。






一番目・へブンズドア♂/テルブレイズ(Terblaze)
愛称レイ。ルフリック激怒時のみ「へたレイ」(へたれ+レイ)

仏語で『大地』のTerre(テール)と英語で『炎』のBlaze(ブレイズ)の組み合わせ

年齢:外見20歳前後 身長:176cm 一人称:「俺」・「俺様」 呼称:レイ、レイさん、変態(ルフ、クル)、スケベ(ルフ、クル)、ロリ(ルフ、クル)、ロリコン(ルフ、クル)、たらし(クル)、女ったらし(クル)、クソレイ(クル)、へたレイ(ルフ激怒時)、レイ様(ミーネ、ペレ)

七賢さんの中のリーダー。おにゃのこ大好きHENTAI青年。ミーネ(ファイアム♀)、ペレ(ゲルゲル♀)の師。サイコパワーは超強力で全ての力を開放すれば超大型の銀河数十個は軽く吹っ飛ぶ。つか、1人で宇宙丸ごと支配可能。ただ、楽天家・アバウト・極度の面倒くさがりで気分屋なのでそうそう全ての力を解放はしない。知的な喋り方だが悪戯が好きなやんちゃ野郎。女の子好きは半端なく、いつもルフリック(2番目の七賢♀)や他の種族の♀に猛烈アタックを繰り返すが、振られている。連戦連敗中。それでもめげず多いときには一日十回以上アタックする。弟子のミーネやペレの衣服はこいつの趣味。無理矢理着せた。最近は専らルフリックを口説き落とすと共に自分の好みの服を着せようと日々努力してるが報われるときは来ないだろう。七賢さん全体を取りまとめることには全く興味を示さない遊び人。風もないのに髪が揺れ、普段は隠れている左目が完全に露出したときが彼の本当の本気。そして全ての力を解放する。
テレパシー、テレポート、未来予知、透視、自己回復、カウンター及びリフレクト、バリア等に加え、炎と大地の力を自在に操ることができる。氣も司る。勿論何もないとこから炎を出したりとか造作も無い。物質(とか言いつつ風でも光でも何でもOK)を転送してくる/転送することが出来るとか。よく岩が転送されて来る。発動の際には白い輪が体の近くに出現する。持論は「ジオライトとメテオは玩具」。炎や大地と対話できる。

フード付きのマントを羽織っている。マントの下は上半身裸にサイコパワーを増幅する包帯をぐるぐる巻きにしてある。下半身は丈の長いズボンにホワイト系のロングブーツ。サラサラの銀髪で片目が隠れてる。長さは首の根本辺りまで。目は真紅(右目)と茶色(左目)のオッドアイ。茶色の方が髪に隠れている。

ー参考科白ー
「おっ、カワイコちゃん発見〜v」
「なぁ、良いだろ、ルフたん〜。」
「後でお茶しようね〜。」
「おいおい、そんな喰えない事言うなよなぁ〜。も〜、冷たいんだからぁ。」
「そんな攻撃が何になる?」
「笑わせるな。てめぇなんかが運命を変えられる訳ねぇだろ?」
「俺達の仕事を知られちゃ、生かす事は出来ないな。」
「俺の娘に傷は一切つけさせん。」
「俺様に楯突こうなんて、100億年早いのを…思い知らせてやろう。」
「じっくりその身に焼き付けるがいい!!」
「引き裂いてやろう。」
「消し飛べ…!!」
「ぐへっ!! …タライ!?この俺様が完璧に当たるなんて…。」(タライ直撃)

ー技ー

■テレパシー
フレアサラマンダーの派生技、バーストサラマンダー
ヘル・ファイアの派生技ヘル・ファイア Ver.ラー

・「オーガアサシン」:
・「炎獄鉄山靠(えんごくてつざんこう)」
・「バラゴンブレード」
・「ブレイズシュート」
・「メギドフランメ」
・「ティーダ・ソル」
・「フレアサラマンダー」
・「バーストサラマンダー」
・「ケツァルコアトル」
・「ブレイズドライブ」
・「ジャッジメント・シャマシュ」
・「ヘル・ファイア ver.ラー」
・「真・火砕流」
・「真・火砕サージ」
・「真・大地噴出」
・「フェニックス」
・「ドラゴンインフィニティア」
・「エクスプロードバーン」
・「ヘル・ミカエル」
・「熾天使巨星(セラフ・メテオ)」
・「ノームクエイク」
・「アースクラッシュ」
・「パイライトスクィッド」
・「バーティカルロック」
・「ガイアストライク」
・「ガイアベヒーモス」
・「マグナブレイク」
・「アースワイバーン」
・「ブラストル・ウリエル」
・「ヘヴンズ・ラグナロク」
・「ヘヴンズキュア」
・「物質転送」
・「バリア」
・「ファイアウォール」
・「ロックガーディアン」
・「アースロッド」
フェニックスはジオライトの神話とか伝説に出て来る…らしいよ。






続きからコメント返信!!

続きを読む "パンタナール自然保護地域"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

コスタ・ド・デスコブリメントの大西洋岸森林保護区群

「ディアマンティーナ歴史地区」はもう使っていたので、飛ばす。





一日中雨かぁ…(´・ω・`)
やっぱめんどいなぁ。。

そして今日は割と訳が分からない事もあったけれど、全体的に見ればまだ楽だったかな。
他の人に振れる状況だったし。






今日は遅かったから地理会。
雨が降ってるからか、人が少ないなぁ…。
3クレ中、2クレが2人だけでした…。

ゆるゆるやってたら、突然ガチ勢に囲まれてあわわってなったwww
そしてガチ勢に囲まれても凡ミスするのでした。。


Qma9tirikai_35
Qma9tirikai_35_result
それでも300は越えた。
1回戦もうダメだwww






さて。
闘技会1回戦第5試合!
のっけから死亡フラグバンバン打ち立てるwww
そしてその発言は余裕だからなのか、ホントにそんなイメージを持っていたのか…w

何、解説が技名言ってるwww
蔦の森もそうだったけど、この試合も観客に優しくない技が多い事ですねー(棒
そんな訳で、炎と水の撃ち合いは水に軍配が上がりました。
順当と言えば順当?
現実だと必ずしも水>炎じゃないからなぁ。


属性は問題ないんですが、技タイプの順番が相性悪かったですね。
思い切って祈祷師タイプにしたのが裏目に出た、とも言えるかも。祈祷師は防御低いですからね、技タイプで劣勢に立たされると厳しいもんですねぇ。
…祈祷師にしてはタフ過ぎた、とも思えますが。
何はともあれ、ミーネにはまた今度、バトルするようなもんがあったらリベンジしてもらいましょ。
俺もまた思い出してすっげぇ悔しい思いしてるけど、本人も負けっ放しじゃ悔しいだろうからね。
技はお気に入りの技が多くて絞り切れなかったので、思い切って選択制にしました。問い合わせて許可貰って。
まぁ、状況的に1種類しか使えてませんがね。
そういや、ミーネを象徴する技である「ハデスクロウ」も使ってないんだよなぁ。
ブレイブヴォルケーノはカウンター技として設定したけど、割と使い勝手良かったなぁ…。


ペレの乱入は…最後のターンを考えていた時に急に決まったものです。
ミーネは諦めないわ、攻撃は当たらないわで決着が付かない、もしくは決着がつくのがやたら長くなる感じなので。
折角、サポーターに兄弟弟子がいるから使っちゃいましょう、と思って提案してみました。
こんな結末もあるよ!
っていう例にもなっただろうし、ちょっと違う終わり方になったので、良かったかな…?
特権だろ、と言われたらそれまでですがね。
相手方はこの辺の拘りとか、どう思ってるか分かりませんなぁ。
因みに、この件にレイは絡んでいません。全て彼女達の好きにさせています。こういう所は放任主義なのでね。


さて、次回です。
極々フツーの大学生の登場だ!!
…つっても、ちゃんと色々使えるようになってるからもう一般人じゃないね!www
そしてまさかの黄色い小鳥の来襲www
これは酷いwww
ささくれさんマジ能天気www
そして安定の長話であるwww
おでこに冷えピタwww
ネズミの海でありましたね、炎と水のショーwww

…さて、そんな事より、次の試合は一般人対保障期間が切れた機械です。
どっちも貧弱ですねwww
どんな技を使うのか、見た目では判断し難いと思うので、どうなるか楽しめるかと思います。
まぁ、点目の可愛いあの子は見た目がすっげぇヒントになりますが。
割とね、流れが面白いと思うんだ…。






続きからコメント返信!

続きを読む "コスタ・ド・デスコブリメントの大西洋岸森林保護区群"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

サン・ルイス歴史地区

「セラ・ダ・カピバラ国立公園」はもう使っていたので、飛ばす。






暖かくなってくると、ちょっとした事で頭痛がしてくる季節になってきたから気を付けなくては。
…とは言え、朝晩は気温下がってアレですね。。

最近ぽんぽんする傾向にあるので、ちょっとアレ。


取り敢えず、眠かったです。。
疲れたー。

そして今日は比較的のんびりできました。
明日明後日は忙し…いや、明日はまだ大丈夫かな?


んー、今日は何だか口がよく乾いたなぁ…と。
何だろう、気温が上がったからかな?
今週後半は暑くなるとかなんとかで。






…また電気とパソ点けっ放しで寝ちまったよ。。






続きからコメント返信、F1!

続きを読む "サン・ルイス歴史地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

ブラジリア

空から見たら飛行機の形をしている、ブラジルの首都。
1960年に完成した都市で、1987年に世界遺産に登録。

建設から40年未満の若い都市が世界遺産に登録されるのは稀。
建造物群の芸術性が凄い。

住宅街を見たりすると割と穏やかな感じだが、衛星都市の影響からか、治安が良くない面も…。
まぁ、治安が良くないのはブラジルの都市ほぼ全般に言える事かもしれませんが。

サンパウロなんか相当悪いしね。
ブラジルGP週末にF1ドライバーが襲われかけたりとかもしてますので。






電気とパソ点けっ放しで寝て、起きたら昼とかね!
布団干したら、気持ちよくてまた寝ちまったりしてw

どんだけ寝てるんですかねwww
いや、電気点けっ放しだったからアレだったのかな!
今もまだ眠いよ!
もうちょっと寝たいwww

寝るのは良いですね、気持ち良いですね!


…で、何してたっけ?w
世界遺産は観たなぁw
ポケスマ!は録画しないまま寝ちゃったから観てないけど。。






ネギタレの爆筒
ネギタレの射爪
エリの撃剣
エリの狙杖
まみの射爪
まみの破掌
フラの神弓
フラの衛星
ムメの豪腕
ムメの巨塔


…いや、なんでもないw






F1は明日書くかな。
観たら寝るわw






続きからコメント返信、世界遺産!
世界遺産はすっかり忘れてた、アフリカ冒険シリーズ2と先週の。

続きを読む "ブラジリア"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イグアス国立公園 (サイド:ブラジル)

「イグアス国立公園」は同じ名称でアルゼンチン、ブラジル個別にある世界遺産。
公用語が違うから綴りも違うらしく、登録名称に「アルゼンチンの」とか「ブラジルの」とかはつけないんだそうだ。
…拡大登録にしなかったのは何故か。

因みに、アルゼンチンの方が先に世界遺産に登録された。
アルゼンチンのは1984年、ブラジルのは1986年。






日が落ちると寒い!
活動が鈍る…!!


…とか思ってたら、寝てたわw
そしてこんな時間なのである。

ポケスマ!ビデオ撮り忘れた。。




ところで、ラーズはネットジャンキーなの?
大事な事なので二度言ってるけどw
ブラピも大事な事なので二度言ってるけどなw

まだ第1章6.0クリアまでしかしてないや−。

ツインベロスの突進が相変わらず安定してかわせない。
後、火炎放射も安定してかわせないなぁ。位置取りが微妙な時に迎え撃たないといけなかったりして。まぁ、内側に入り込めば無防備な弱点の頭を1回は攻撃できるんですがね!
攻撃後硬直の隙にダッシュ連射も当てちゃう。

ガイナスの薙ぎ払いビームが割と避け難いなぁ。
ブラックホールと組み合わされると中々…。
突進も割と避け難い。射撃に夢中になってて、突進してきてる事に気付くの遅れるんだ…。

ヒュードラーのミサイルは元からアレなので仕方ない。
爆裂虫落とすには近付かないと当たらなくて、そうすると画面端が見えないから死角になってる両脇からミサイルが飛んでくる、とw

ビッ死には追い詰められて踏まれまくるんだが…w
後、シングル鎌攻撃が割と避けられない。
目からビームは予兆をしっかり見て、立ち止まってなければ多分避けられる…かなぁ?






続きからコメント返信、F1スペインGP!

続きを読む "イグアス国立公園 (サイド:ブラジル)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

ボン・ジェズス・ド・コンゴーニャスの聖域

Keiken_2012
経県値2012年版。
今年、更に増えるかもしれないなぁ。





歯医者行ってきたり。

虫歯の件は割と大事になってた…(´・ω・`)
見た目は小さいものの、中でめっちゃ広がってたとかね。
神経と繋がってたら神経抜かなあかん…。

そして日程が合わず、2週間近く行けないと言うオチ。
大丈夫かね、おい…。








続きからコメント返信!
…の前に、何かw

続きを読む "ボン・ジェズス・ド・コンゴーニャスの聖域"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サルヴァドール・デ・バイーア歴史地区

「オリンダ歴史地区」、「グアラニーのイエズス会伝道所群 : サン・イグナシオ・ミニ、サンタ・アナ、ヌエストラ・セニョーラ・デ・ロレート、サンタ・マリア・マジョール(以上アルゼンチン)、サン・ミゲル・ダス・ミソンイス遺跡(ブラジル)」はもう使っていたので、飛ばす。






今日は寒いな…。
ってことで、活動が鈍ってます。
布団入ってぬくぬくしてぇ…。。

午前中はめっちゃ晴れてたのになぁ。
気温もそこそこあって、過ごしやすかったんだけどなぁ。

午後からだよなぁ…。。
雷鳴も聞こえてたし。
いつの間にかどっか行ってたけど。




昨日はたっぷり寝たからか、結構調子は良かったです。
そこまで眠かった訳じゃないし。

…帰ってからまた寝たけどwww


あー、もうダラダラしちゃってダメだなぁ。。






続きからコメント返信!

続きを読む "サルヴァドール・デ・バイーア歴史地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

7周年。

さて…。


ブログ7周年!!


あっという間に7年も経ってただぜ…。
記事数2938件。

見にきてくれている方、ありがとうございます!
毎回コメントをくれる蒼蟲さんも、ありがとうございます!
コメントし難い記事が大半ですみませんw


…いやぁ、しかし、皆さん、見てないようで割と見ているみたいですねぇ。
たまーに、気付かないだろ、これ…って記事に関する事言われたりするので、ビックリします。


これからも、ネタギレ・ふつうじゃないにっき、雷龍を末長く宜しくお願い致します!
こんなリア充ですが…w




さて、今日も早いんだが…寝不足なのか、疲れが取れてないのか、体調悪いですw
こんな日なのにw
怠いんだよなぁ。
後、頭痛が痛いw
飯喰ったら一時的に治ったけど、やっぱ痛いw

風邪かしら…?
感染ったかしら…?


…やっぱただの寝不足かもw




寝ちゃったから結局手付けてないし…w
ってことで、終わりませんでしたー。

寝ちゃったから余裕で日付越えちゃったし…w





続きからコメント返信!

続きを読む "7周年。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

火の玉ーズ





続きからどうぞ!



続きを読む "火の玉ーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

オウロ・プレット

ブラジルの世界遺産シリーズ!

鉱物学校があるんだって!





今日も眠いwww
まだ体力戻ってきてないからかねぇ。
12時寝はちょっと遅いのかな…?





教える立場って何かあんまり立った事ないからどうしていいか分からんわぁ。
うーん。

取り敢えず、何とかなった…??





帰ってきてからがっつり寝てしまったので、全然アレだ…w
こりゃ間に合わんな。


オフレポの文章は終わった…文章は。






続きからコメント返信!

続きを読む "オウロ・プレット"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

ラ・サンティシマ・トリニダー・デ・パラナとヘスース・デ・タバランゲのイエズス会伝道所群

前半引き籠もり、後半リア充。そんなゴールデンウィーク。
皆様、如何お過ごしでしょうか。

(パルテナの5章空中戦風に)




って訳で、パラグアイの世界遺産。






さて、今日は早いよ!
眠いよ!疲れたよ!

思わずレッドブルに助けを求めちゃいたくなったよw
…あれ、シュガーフリー缶のプルトップ、蒼くなってる。


そして休み明けだから意味不明な事に…w
マジwww

つ、疲れた…w


取り敢えず、オフレポ文章は打ったんだけど、見直しとか仕上げとかしてないからまだ出せないなぁ。
つか、何気に時間ないぞ…?w

オフレポ仕上げ後回しも視野やで。






続きからコメント返信!

続きを読む "ラ・サンティシマ・トリニダー・デ・パラナとヘスース・デ・タバランゲのイエズス会伝道所群"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

パーティ9〜10人。

あぁ、今日は楽しかったなぁwww
取り敢えず、明日早いんで、寝ますw






続きからコメント返信!

続きを読む "パーティ9〜10人。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

スウェルの鉱山都市

チリの世界遺産シリーズ、終わり!





…あ、今日も昼起きだった。。
むぅ、中々…。
朝に起きられないなぁ。

明日は頑張る!(←


そういや、今日って5日じゃないですかw
こどもの日、か…。
兜飾り、飾らなくなって久しいな。
カビてなきゃいいけどwww


つか、もう明日で黄金週間終わりなのかw
はえぇなぁ…www

取り敢えず、何かできたりできてなかったりだな…。




2012_05_05_supermoon2012_05_05_supermoon2
スーパームーン!!

…ケータイじゃ無理っすねw
いやぁ、明るい。でかい。






続きからコメント返信!

続きを読む "スウェルの鉱山都市"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いざ、名古屋!〜霊峰と摩天楼巡り〜

3月3日に開催した、名古屋オフのレポートです。


朝は早く出る時と同じくらいの時間に起床。
ちょっと早めに寝たのに、変わらないじゃないか。

チャリ乗りながらキャリーバッグ引いてく人がいて朝から何かテンション高いwww
そして、仕事かそうじゃないかで眠さにこれほど差があるとは…。


1koure_n700
毎度お世話になっております、N700!!

さぁ、これでかっ飛びましょう!!







移動中。
2huzi_izu_hakone
神奈川-静岡辺り。
丁度熱海過ぎた辺りかな?

明るいうちの新幹線は、景色見る事ができるんで、楽しみなんです。
で、地図帳と照らし合わせて「今この辺かな?」とかやるのが好きw


…その後、ネギが活躍する場面はありませんでした。。(←


富士山は曇ってて全然見えなかったんだよなぁ…。
静岡駅-掛川駅間だか、掛川駅過ぎた辺りで急激に空が晴れてきて、天気持ちそうで良かった…と思ったのは秘密。


さぁ、そんなこんなであっという間に名古屋ですよ!
降り立つのは4年半振り、だったかな?

取り敢えず、ホーム上にある美味しいと評判のそば屋、「住よし」を(時間の関係で)スルーしつつ、待ち合わせ場所の金の時計広場へ向かうのでしたw


…と、ここで!


まさかの透水さんとの遭遇www
取り敢えず、一緒に行きました。




待ち合わせ場所の「金の時計広場」には既にLAIGARNさん、谷原さん、湯本さんがお揃いで!
さっくりと合流。
LAIGARNさんと谷原さんはいつも通りの路線かな!
谷原さんは実際に会うの2回目だからいつも通りとか言っちゃって良いのかは知らんw
湯本さんはオシャレしてた気がする!
貴重な1日のお休みをありがとうございます!

早速、行動開始する事に。
まずは、地下鉄に乗っていりなか駅を目指します。




…東山線と桜通線を間違えそうになる一行w
改札同じとか間違える要因だわwww
後、俺が何線に乗るかをうろ覚えでしか覚えてなかったのも原因ですwww
前に行った時は銀の時計広場方面から行ったよなぁ。

透水さんと湯本さんが早速イチャイチャしてたwww
いつも通り過ぎるwww
LAIGARNさんは初っぱなから階段を一段飛ばしで飛び降りてみたり、飛ばし気味。
谷原さんはたまーにリアルな生々しい発言をしたりして、ちょwww女の子www女の子www
と、思ってましたw


そういや、ついったーで名古屋の地下鉄のラインカラーとその路線図をまどマギのキャラに例える事が出来る…みたいなリツイートを見た事を思い出して、話してみたらその後で「杏子ちゃんの路線で〜」とかそういう呼び方になったw
俺がw(←




さぁ、いりなか駅に到着!!


いざ、登山!


緩やかな上り坂を登って行って、目的地へと向かうコースです。
登山に行ってるみたいでお気に入り。
LAIGARNさん、割と風景を覚えているのでした。
駅の近くのコンビニ、サークルKだったっけ?って訊かれたけど、俺も覚えてないwww

…谷原さんがはぁはぁ言ってるんだけどwww
一番若いぞwww
そしてまたしても生々しい事をwww

んで、透水さんと湯本さんは話をしながらゆっくり登ってるからか、全然疲れてないようでしたw
まぁ、これで疲れてたらマジヤバいと思うからな…w


そろそろ目的地…って所で、公園の前を通過。
…何やら遊具が恐い事になってたので、思わず写真に撮っちゃうのでしたwww

3tiwonagasita_kaeru
目から血を流すカエル

恐いわwww

4tiwonagasita_buta
豚も目から血を流す。

こえぇよ…www





そして、目的地へ到着!!


6_mountain_kanban
名古屋の霊峰・喫茶マウンテン!!


久々だな!!
またきたぜ!!


勿論、あの捏造しまくりな看板もw
5second_tozan
激しく逆光であるが……w


名物(?)のサボテンは透明なビニールがかぶせられていて、ビニールハウス的な感じになってました。
まだ寒いからですかね。


土曜日だと言うのに、駐車場には車が1台もなかった(筈)し、店の外には人が並んでいない。
昼前ってのもあるだろうけど、静かだなぁ…。


…とか思いつつ入店してみると、割と人がいたw
そりゃ、そうかw

まぁ、5人分の席は空いていたので、待ち時間はなかったんですが。


…さて、誰でも5合目までは簡単に来れるんだ。
問題はここからさ…。





ってことで、早速注文だ!






料理を待ちつつ、しばしの談笑。
揉まれる谷原さんの二の腕。

通路の向こう側にいた人達が鍋スパらしきものを頼んでいた…w
気付いたらあっさり攻略して下山していったんだぜ…。

後、LAIGARNさんがタバコの臭いにやられかけていたり。
タバコの臭いへの耐性度は
谷原さん>俺>LAIGARNさん
だと思います、はい。
俺と谷原さんはゲーセンで慣れざるを得ないからな…。


ここでLAIGARNさんに御注文の品、メタルチャームをお渡し。
勿論、代金はいただきます(←
湯本さんに頼んでたメタルチャームも貰って、ホクホク!

狩りに行った時はなかったからなぁ、彼ら。
湯本さん、ありがとうです…!




うだうだしてたら、メニューが運ばれてきましたよ…!!
取り敢えず、面倒くさいので順不同でw

7_drink_omake
まずは、飲み物のお供。
飲み物を頼んだ俺、透水さん、湯本さんの3人分。
ケーキは各々が持ち帰り。
…あれ、湯本さんじゃなくて谷原さんが持ち帰ったんだっけな?(←うろ覚え
ビスケットは持ち帰れないので、俺が全部攫いました。


8_t_omuhan_white
オムハンライス(白)!
確か、こんな名前w
透水さんの頼んだものです。
オムライスにホワイトソース。
タマゴとライスの間にハンバーグが潜んでおります。

オム「ハン」ライスですもんねw


流石のマウンテン料理、割とボリューミーです。
そのうえ、油も多め。
このダブルパンチにやられて透水さんは完食できず。
「普通のメニュー頼んだのに…」とかなんとか。


9_t_otona_no_ramune
大人のラムネ!
透水さんの頼んだドリンクです。
ちょっと黄色みがかった無色の謎の飲み物。


見た目は普通…っていうか、カクテル的なそんな印象。


で、味は…。

LAIGARNさん「ケツの割れた果物みたいな」


…おーい、表現www
もっと良い表現はないのかwww


LAIGARNさん「バラ科の果物」


…あーうん、ちょっと分かりにくいけど、良いんじゃないかなwww
取り敢えず、普通のラムネの味ではなかったようですね。
皆で回し飲んだりしたりして。
なんと、俺も試し飲み。

…うん、確かに、スモモとかアンズとかそんな感じの味。
この甘酸っぱい感じが「大人」の部分なんでしょうね。

これは、子供が好きなドリンクであるラムネでやる必要がある、そんなドリンクでした。




10_l_miso_pilaf
みそピラフ!
LAIGARNさんの頼んだ物です。
この画像じゃ分かりにくいけど、割と盛ってあります。
小高い丘って感じだね!

…隣から香ばしい味噌のすっげぇ良い匂いがしてきて、美味しそうでした。
つまみ食いしてないからどんな味か分からないけど、LAIGARNさん曰く「サボテンピラフより美味しい」、とか。

と、言う訳でLAIGARNさん、難なくみそピラフ完食。
みそピラフについてた福神漬けが皆のオアシスになっておりましたw
…そういや、俺は食べてなかったな。

っていうか、LAIGARNさん福神漬けの類い苦手だったっけw
…んー、そういえば、前回も残してた気がする。




で、湯本さんは小倉トースト!

…画像、撮り忘れましたw
いやぁ、その時にはもう俺のメニューが来てたんで、そっちに集中してたんです。。
因みに、こちらもかなりのボリュームでしたねぇ。

サンドイッチ状になっていまして。
パンは食パン1枚を斜めにカットした物を使用しているんだが、だいぶ分厚い。
その間に挟まってる小倉もかなりの量で。
大福丸々1個分くらいの量だと思うw
大福が丸ごと挟まってるって感じのこの存在感!

まさに小倉トースト…!!

…いや、小倉トーストって本来そういうものじゃない気もしますがwww
それにしても、食べてる時にパンの間から押し出されて、小倉が落下しないかが心配なくらいですね!
そんな小倉トーストが4つくらい皿に並んでいたっけなぁ…w
1つ1つの見た目も中々のボリュームなのに、それが4つ並んでるんだから、壮観なのでした。


湯本さんはその他に、オレンジジュースも注文。
…無難ですね。


だがしかし、小倉トーストを美味しいと言いつつも、ボリューミィさにやられて完食できず。
凄いもんねぇ、ボリュームw




12_s_amakuti_banana_spa
甘口バナナスパ!
谷原さんの注文したメニューです。

谷原さん、まさかの甘口スパシリーズからのチョイス。
しかも、甘口スパシリーズ最強レベルと言われるバナナスパ!
前情報とか一切ナシだったらしいけど、これは…www


「遭 難」


俺の脳裏にこの2文字がハッキリと浮かんでいました…w
無茶しやがって…www

因みに、谷原さんは甘口きしめん風チョコスパを頼みたかったらしいけど、平日限定だった為、断念していました。




11_amakuti_strawberry_spa
甘口いちごスパ!!


俺は…というと、やっぱり甘酸っぱい系に走るのでした…w
いやぁ、鮮やかだ…w

3月に入って、春の足音も聞こえ始める時期。
そんな春を先取りしたかのようなこのビジュアル!

まるでオシャレなデザートのようです。
いやぁ、これが温かいスパゲティだという事を一瞬忘れそうだね!


因みに、飲み物は普通に烏龍茶です。
このシリーズは油が凄いので、中華料理で良く飲まれる(と勝手に思っている)烏龍茶が最適なんじゃないか、と思ったからですw


11_amakuti_strawberry_spa
…っていうか、運ばれてきた段階でもう既に生クリームが溶け始めてるんですがwww


前回はあの生クリームと油のコンボに行く手を阻まれたんだよなぁ…と思いつつ。
イザ、登頂開始!!
13_iza_toutyo




ふむ…(食




…ん?
前回よりも油の量が減っている?
前回は一口目で油が胃に重くのしかかってきたのに対し、今回はすんなりと胃に収まってくれる。


しかし、登山は始まったばかり。
最初に調子に乗ってペースを上げようものなら、遭難しかねない。
ここは慎重に、でも、生クリームが溶けて大惨事にならないうちに速やかにスパゲティを攻略しなければ…!




14_tyotto_turakunattekita
…うぐっ。。
とは言え、少し厳しくなってきた。。


まだ生クリーム2山残ってるし…。。
しかし、新鮮なフルーツもまだ沢山残ってるぞ!
このフルーツがオアシスなのだ。
計画的に食べて行かなくては…。
油と熱にやられて逃げたら、その後あっという間に遭難だからな…。




15_yappari_hetaga
…あ、いちごにヘタが付いてるwww
噂では聞いてたけど、本当に付いてたんだなぁwww

トロピカルな外見に似合わず、意外と豪快な料理ですね!


…とか考えられてる辺り、まだ余裕のようだ。
油はちょっとずつ胃を重くしてきているようだが、これは余力を残して登頂行けるか…?




16_yatto_8goume
だいぶ減ってきましたw

大体、8合目くらいだろうか。
しかし、まだ生クリーム2山は健在…。
いつかは越えなくちゃいけないんだよなぁ…。。




17_nansyo
遂に9合目!
そして最大の難所を迎えるのであった。
これまで、細かくちくちくと油が蓄積されているけど、こいつを食べたらどんな反応するのか…。


ふむ…(食


…。
……。
………んぐ。。

やっぱり重い…。

…しかし、食べられなくなるレベルじゃないな。
ここは我慢して一気に乗り越えてしまおう…。。

こいつを乗り越えたら、後はオアシス的なフルーツだけだ…!!








18_amakuti_strawberry_spa_tandoku_c
単☆独☆登☆頂☆!!

…いや、数人が「ちょっと味見」で食べたりしていたけどw
余力もあるし、単独登頂で良いよねwww


さて、前回とは物が違ったけど、リベンジ成功っと!
また来よう!!(←




いちごスパの登頂に成功した俺は、そのまま谷原さんのバナナスパの登頂の援護をするのでした。




…んで、甘口バナナスパとバトルしている谷原さんはっと。


…おぉ、ゆっくり、確実に食べ進めておりました。
だけど、若干ペース落ちてる。

っていうか、動きが止まりかけたwww
大丈夫かwww


この様子だと(後30分はかかるかもしれないけど)単独登頂もできそうやな。
まぁ、俺もバナナスパ食べたいから「援護」という名目で食べちゃいますwww


…っていうか、皆「普通の頼む」とか言いつつ、結局甘口バナナスパをつまんでたりして。
これが恐い物食べたさか…www


…ふむ(食


…うん、いちごスパとは全然違うね。
バナナだから甘いオンリーってのもあるけど、最大の違いは麺ですかね。
麺が違い過ぎる。

いちごスパは焦げてる所もあった為か、まだ麺として食べやすかった。
バナナスパの麺はぐにゃぐにゃしててまるで束ねた輪ゴムを食べてるような感じの食感。

そりゃ、谷原さん、途中で動きが止まりかけるわw


…しかし、谷原さんは強い子だった。
「冷めた方が美味しい」って言って少しペース回復したんだけどwww

冷めた方が美味しいってコメントも凄いと思うぞwww
因みに、俺は熱い方が好みです、バナナスパw






ってことで…


19_s_amakuti_banana_spa_clear
谷原さん、甘口バナナスパ完食!


結局、俺は4分の1程度食べていたらしい…。
そんな喰ってたっけ?
気付かなかったwww

取り敢えず、谷原さんは一人で4分の3以上は食べていたので、信楽さんを超えた訳ですね。
雷龍は信楽さんのリベンジをお待ちしております。


そして、バナナスパ登頂成功直後、谷原さんが湯本さんの小倉トーストに手を伸ばすのでした…w
その前に透水さんが1つだけ残った小倉トーストに手を付けてて、やっぱり量が多いからか、少ししか食べれてなかったのですが…谷原さん、甘口スパ以外なら食欲はまだまだあるようですw


…どう見てもカロリー凄そうですw


つまり、こういうことだ。


つ【脂肪フラグ】




20_y_ogura_toast_clear
谷原さんが小倉トーストをあっさり完食w


で、俺も何故か1つだけ残されていたオムハンライス(白)に手を付け始めるのでした…w


…ふむ、(食

…。
…おぉ、美味しいじゃないかw
ライス部分は味付けされてる訳ですが…なんだっけな、覚えてないやw(←
ターメリックか何かかな?


確かに、若干油っこいけど…これくらいは全然余裕だなwww




21_omuhan_white_clear
はい、完食。
美味しく頂きました!

確かに、皿を見ると分かる油の多さ。
…甘口スパよりはマシだw


後、ビスケットも全部さらって、烏龍茶も全部飲んで。
前回は黒烏龍茶飲みつつだったのに、今回は烏龍茶の出番が殆どなかった…w
食前に少し飲んでたくらいだからな。。


ってことで、パーティ全員完食(代わりに食べたりもしたけど)でございます。
甘口スパの2つの峰も登頂成功。
うん、戦績良好だな、こりゃ。





因みに、近くの席に途中からやってきた男性2人組は甘口いちごスパ、甘口抹茶小倉スパ、鍋スパ(っぽいやつ)を注文してました。
そして華麗に登頂成功し、クールに退店。
いやぁ、ベテランだわw


全員完食したので、満足して退店w
次来る時は何を食べようかなぁ〜?





22_nazonobuttai_x
店の横にいた謎の物体。

鳥除けとかそんなレベルじゃない気がする…www


…数人がいちゃいちゃしてたけど、気にしない事にしとこうw


無事、登頂成功させて下山する一行。
下山中は何事もなく。何事もなく。
ローカルCMネタとかそういうので盛り上がってましたw
やっぱり後ろから付いてくる透水さんと湯本さんは鷺がマウンテン的な料理を作ったら…みたいな話をしていたらしいですが。


ってな訳で、再び地下鉄で名駅へ。

次の目的地に向かう道中、あの名物に遭遇。
23_kisyu_nana_chan
ナナちゃん(騎手姿)。

某ケン○ンショーで名古屋市民の定番待ち合わせスポット、とたまーに紹介されてる所…でしたが、そんなに待ち合わせてる様子はなかったぞ…www
何はともあれ、ナナちゃんの股間を通って、目的へと到着〜。




はい、カラオケですw
土曜だし、大学生辺りはは春休み入ってるだろうし、どうだろうなぁ〜…と思っていたけれど、すんなり入れましたw
機種も希望通りで!

…あ、先払いなのねw


高架下の店なので、よく揺れますw
地震かな?と身構えるカントー勢がいたり。


曲の予約ができないー、と店員さんを呼んだら。
予約できた…www
ツンデレめwww
この部屋の機械はツンデレだったようです。
お似合いねwww




さて、まずはお土産タイムですよー。
お土産一覧は後でw

取り敢えず、LAIGARNさんからこんなもん貰いました。
24_milky_homes
ミルキィホームズのクリアファイル。

25_mizugi_moe
裏を見たら水着だったw


…偶然ゲットしたのだそうだw
まぁ、俺も全く分からないんだけどねwww
地元にはでっかい看板があったけどさwww


ぐふぐふ…!
多発するぐふぐふ…!
あの鳴き声はマジで衝撃的だったわ…www
モエルーワ!ンバーニンガガッ!!
バリバリダー!ババリバリッシュ!!
辺りとタメ張れるくらいなwww


えーと、何歌ったっけ…w
新作はなく、前からあるものしか歌ってないんです。
5月までには何か新しいの歌えるようにしようかねー。

もえよギザみみピチュー
ポケモン言えるかな?BW
なんとなく言ってみたい言葉
Wild Flowers
CHASE
Song for…
Your song
ありのままでlovin'U
阿修羅姫
レッツゴー!陰陽師

確か、この辺。




LAIGARNさん
相変わらずのすげぇ替え歌パレード!
その歌詞カード全部くださいwwwマジでwww
そして、相変わらず凄い歌唱力。
後半は死にに行ってましたがwww
後、空彦さんが某道路のお兄さんを華麗に解体して行きましたwww

透水さん
途中、多分ぽんぽんぺいんかなんかで戦線離脱を余儀なくされたりしましたが、素敵ボイスを堪能できたし良いとしようw
それにしても、替え歌が…www
蝉ノ死骸www
なんで一年前に食べたもの覚えてるんだよwww
小林オバマから小林イブラヒモビッチへの華麗な改名www

湯本さん
今回も安定の湯本さんなのです!
男性ボーカルの曲を情緒的に歌い上げるのは毎回聴いてて凄いなぁ、いいなぁって思うのである。
ちょっと普段歌ってるものとは違うジャンルも歌ってたと思います!ます!

谷原さん
初めて聴いたけど…流石音楽方面の現役学生。
普段も萌えボイスだけど、歌になると更に良い声!
ボカロやサンホラも歌うのか…と思いつつ。


LAIGARNさんに押し倒され未遂。
マジでやるとは思ってなくて、油断した…!
どーせならのしかかった方が押し倒せたと思うんですけどねw


湯本さんがうさ耳だったので、ぱしゃり。
何気にポーズを取るうさ耳湯本さんと、写真撮られてる事に気付かない谷原さん。

LAIGARNさんが離席している隙に(?)、谷原さんを食べるお姉さんズ。
悪い大人恐い恐いwww
と思いつつ、写真撮っときましたwww


最後はやっぱりレッツゴー!で締めましたけれどもwww
空気読まなくてマジサーセンwww


何だかんだで4時間くらいはいたのかな?
次の場所は予約していた為、まだカラオケにいられたけど退店。

…日が傾いたら寒いですね。。


さて、電車で移動ですよ。
今回はほぼホームの人がいるので、楽ですね!
道案内してくれてました。

…あぁ、お姉さんズを置いてかないでくださいw




電車に乗ったら、名古屋城が見えると言う事で…その方角を探し回ったりしてましたが。
結局、見えるのは違うお城の事だったわ、それもとっくに過ぎてて見えないやらでgdgdでしたwww
近くの御夫婦に色々助言貰ったり、ぽつぽつお話したり。
どうもどうも、その節はお世話になりました。


さて、駅に着いた!
尾張一宮駅に到着です。

そして、歩く。
…割と寒いなぁwww
ってことで、くっつく某さん達w
誰がくっついたかは…うん、御想像にお任せしますw


今回は分かりやすい道を選んだので、取り敢えず歩く。
古びた家を通ったりしつつ。
…ん、家のガラス扉の向うに何かの生地が。
とかとか。


んで、遂に到着しましたよ…!


26_otyadukesenmonitalia_ryouri_new_27_new_york_gaikan
お茶漬け専門&イタリア料理 ニューヨーク!!
…2枚目はなんかぼやけてるけど、気にするな!w

こぢんまりとした店にはためく星条旗。
…しかし、凄いよな、店名www
お茶漬けとイタリアンの店、ニューヨークだもんな…。
極東と欧州と北米が混在した何とも不可思議な名前。
なんのこっちゃw


…確かに、こりゃアレだわ。
異文化交流だわw

無国籍過ぎて正直、何処の国だよ状態。
すぐそばにある神社の門が辛うじてここが日本である事を忘れさせないでいてくれる。


28_araburu_new_york
外にあった看板には、しっかりと「NEW YORK」の文字。
…マジでニューヨークである。。

っていうか、ステッカーが複数貼られていてまるで「テンション上がってきた」状態www
こんな強調しなくても…www


因みに、この看板の裏にはお茶漬けメニューの一部が載っておりました。
その中には、フォアグラとか高級そうな茶漬けの名前も。


店の外にあったメニュー表に目をやると…。
29_ny_menu
大真面目なメニューが載っておりました。
和風な感じのから…ん?

ちょっと待って。

カルビとかキムチとか韓国の香りしかしないんだが…www


和風(お茶漬け)、イタリアンに飽き足らず、韓国料理まで取り込んでいるのか、この店は…www
更に醸し出される無国籍感www

もう、訳分からんwww


…なーんて思って見てたら、ありました。
30_talent_osusume_tyaduke
タレントおすすめ茶漬け。
…タモリ「ン」ってなんだ、タモリ「ン」ってwww

ユンソナとかまだ分かるけど、マドンナと茶漬けって…www
これまた訳分からんwww


更に、見ていくと…




31_mor_musu_yaki_onigiri
あー、何だか懐かしい感じがするなぁw
しかし、モー娘。の焼きオニギリってどんな料理なんすかねw
何かが入ってるのか、コーヒー付き(ファーストシングルは「モーニングコーヒー」ですからw)なだけなのか…。

冷静に考えると、割とツッコミ所が多いぞ、この店…www


だがしかし、開店時間までまだちょっとある。
そこで、神社の門前で話し込むパーティ5名。
…誰もいなかったけど、邪魔だよなwww




さぁ、そろそろ良い時間になったし、店内に突入だ…!!
って事で、入店。

店内は外観から分かる通り、狭い。
細長い店内の中央にテーブルがあって、そこの周りにイスが並んでいるって状態でした。
…思ったよりはキャパシティがありそうなので、心底安心したw
5人パーティなので、大丈夫かな…と思ったけれど。

テーブルの上に置いてあったベルを鳴らすと、マスター登場。
谷原さんフル参戦を知って、前日の夜8時くらいに連絡したりしてマジすみませんでした…。


マスターの第一声が「君、モテるねぇ」だったけれど、そこは突っ込んではいけないwww(今回のオフ、4名が女性なので。)
…まぁ、感想としてはそうなりますよねwww
そういうアレじゃないんですが…w


一同、着席すると…マスターによる「今日のオススメ」の説明が始まります。
分かるものは分かるけれど、中身がよく分からないものはマジで分かりませんからね、助かります。
パッと身、何が入ってるか分かるものでも、産地とかブランドの事を話してくれるので、期待しちゃう訳です。
どれを食べようか迷っちゃうね!
…まぁ、俺はもう決めちゃった訳ですけれど。


…つか、龍馬w
確かに、大河ドラマとかやってましたけどwww
中身はカツオの茶漬けだったかな。
高知と言えばカツオですからね!
(県の魚にもなってるし。)

…漁獲量で言えば静岡が一位ですがw
チラッチラッ(サイレントヒルクラスタをチラ見しながら




っていう訳で、注文も決めて各々話し始めるのでした。
…誰が何注文したか覚えてないやwww
LAIGARNさんはユッケ丼的なお茶漬けだったかなw
どれも美味しそうでしたよ!
鯛の茶漬けとか。
えーと、龍馬は誰が頼んだんだっけ?谷原さんだっけ?(←


…はい、某さんとはリアルに名字同じですw
他には、透水さんの闘技会の話とかありまして。
…だから、誰が参戦するか聞き出そうとするんじゃないっ!!www
※まだ参加受付期間だった時の話です




さて、注文した品が来ましたよ!!
33_tyaduke_bakudan
爆弾!!

なんでも、10種類の食材が入ってるとかで。
何が入ってるかはお楽しみ!な一品なのです。

マスターの言い方的に、具は変わるようだ。
毎日変わるのかな?
質問し損ねた…。


34_bakudan_nanigaarukana
…上にもう3品乗ってますね?
シシトウガラシ、梅干し、ネギ。
ネギは10種類の具にカウントされるのか非常に謎なのですがw

海苔って具に入るのかなぁ?どうなのかなぁ?w




これの食べ方は、まずは混ぜ混ぜして頂く。
その後、お好みで薬味を入れてお茶を注ぐとか。


…って事で、マスターの言う通り、まずは、混ぜ混ぜして味わってみましょう。


いっただっきまーす!


ふむ…(食


…あ、美味いw
名前はアレだけど、普通に美味いです。
中身も変な物が入ってるって訳じゃなく、且つ、それぞれの具が喧嘩してるという訳でもなく、調和が取れておりました。




36_salmon_kimuti_tougarashi_umebosh
どんどん食材を掘り出す作業中。

鮭、昆布の佃煮、キムチ、しらす、漬物…どんどん掘り出して行きますよ!!




…が、10種類見つからん\(^O^)/


…とかやってる間に、皆食べ終わってるしwww


ぼやいてたらマスターが10種類全部教えてくれましたw
今回の具は…

シシトウガラシ
梅干し
ネギ
しらす

昆布(の佃煮…多分。)
漬け物
キムチ
白ゴマ
赤味噌

との事でした。
…海苔は違うのねw

白ゴマや赤味噌もカウントされてるとは…!www
それにしても、赤味噌かぁ。
流石名古屋、ちゃんと入れ込んできていますねwww


さて、スッキリした所で、お茶漬けにしますか。
えーと、薬味を入れて、ダシを入れる…っと。


とくとくとく…(入




37_yatto_tyaduke
「爆弾」のお茶漬けの完成!!


…ちょっと食べ過ぎた感があるな、ご飯の量が少ないや。
具を探すのに夢中になり過ぎて、半分以上食べてしまっていたのでした。
これは失敗…。

まぁ、お茶漬けにはできたんだし、良いかねw


さぁ、皆メインを待っている事だし、食べちゃいましょう!


ふむ…(食


あぁ、美味しい…!
お茶漬け美味しいです!!

また、このダシが良いね!
濃過ぎないので、爆弾の味もしっかりと感じられる。
何よりも、ダシの旨みが具やご飯に染みて美味いんだわ。


勿論、サクッと食べられちゃうので、サクッと食べました!
ごちそうさま!!




さぁて、遂にメインディッシュが来ましたよ…!!


39_marude_cake
いちご茶漬け!!

…あれ、「奇食の館」で見た時より進化してるwww

そのビジュアル、まるでケーキのようである。
パッと見、間違えそうだよねw

でも、この白いの、生クリームを纏ったスポンジケーキじゃないんです。真っ白いご飯なんです。




予約時にいちご茶漬けと聞いていたので、マウンテンで注文するメニューは前回途中下山した甘口キウイスパじゃなくて甘口いちごスパにする事にしたんです。
…そう、いちごで合わせ込んでみました。

…まぁ、最後まで迷いましたともさ!
キウイにするか、いちごにするかでね!


40_marude_sun
真上から見ると、まるで太陽のよう。

…で、太陽みたいって誰が言ったんだっけ?w




…さて、撮影大会も終わった所で、いよいよ食べる為の儀式を始めようかw


41_siroki_ekitai
この白い液体がお茶漬けの「お茶」の部分にあたります。
…まぁ、明らかに「お茶」じゃないよね、これ。
何で出来てるんだろうか。
匂い嗅いでみても分からないんだよなぁ…。


まぁ、兎に角、これをとくとくとく…とかけまして。




42_kumoniukabu_sun
白い液体に浮かぶ太陽。
この辺からもう既にアウト感が…w


…まぁ、そんな事は気にせず、更に、薬味を乗っける作業に入る訳です。




44_strawberry_tyaduke_perfect
はい、これで完成。

…何なんだ、これはwww
この、何物にも形容し難い何とも言えないビジュアル。
施す前のケーキ感はもはやありませんねwww


…で、この料理名なんだっけ?www


あぁ、「いちご」「茶漬け」かw


モロに放たれるこのカオスな雰囲気。
で、これを更に、崩す…と。。




45_strawberry_tyaduke_zigo
事後。
もはや芸術性の欠片もない見た目にwww


…しかし、ここまで来てふと感じる。
白い液体に浮かぶ真っ赤ないちごを除けば、まるでリゾットのようだ。


さて、ようやくこのカオスを食す時が来たようだな…。
いざ…っ!!


いっただっきまーす!


46_siroki_tyaduke


ふむ…(食


…。
……。
………。


…………おぉ、これはこれは。
「お茶」にあたる白い液体はクリームチーズ味でした。
うーむ、これは上品なお味のリゾットだ…。

「お茶漬け専門&イタリア料理」だけあって、お茶漬けをリゾットに昇華してしまうとは…おそるべし。
普通のお茶漬けといちごを初めとしたフルーツの組み合わせだと、どうしても危ない組み合わせになるだろうけれど…これなら合うだろう!

クリームチーズ味って所がまた良いね。
まろやか、且つ濃厚。
それでいて、フルーツに変に干渉しない…。
いやぁ、美味いね!


最初は大丈夫なの?って感じだった皆も、「美味しい美味しい」と食べております。
うん、好評ですねぇ。


…あ、いちごとリゾットを一緒に食べてなかったわw




って事で、いちごとリゾットのマリアージュ、いってみましょう〜w


ふむ…(食


…。

おぉ、濃厚でまろやかなチーズ味にいちごの甘酸っぱさと冷たさがじわりと広がって行って…


何気に合…………んん??


な、なんか浮いてるような…。。
(いや、しかし皆美味しいって言ってるから言い出せない…。。)


濃厚なチーズ味のリゾットに甘酸っぱいいちご。
調和してるっていうか、ただ上に乗ってるだけでしっかり馴染んでない気がしてならないw
いちご(フルーツ)と合うように色々工夫されているけれど、後もうちょっと…ちょっとだけ、調和が欲しいw


うーん、いちごだからアレなのかなぁーw
いちごより甘酸っぱくはない(筈の)パインやモモならどうなっていただろうか。
これは、他のフルーツ茶漬けも食べてみたくなる…w

…しかし、リゾットはマジ美味いw





皆的には結構好評だったので、間も無く完食。

47_strawberry_tyaduke_clear
ごちそうさまでした!


この料理は、絶品変わり種料理になりかけてて、なりきれなかった料理だと思う。
そういう訳で。

いやぁー、惜しいなぁ。実に惜しい!
と、思える代物でした。


因みに、このフルーツ茶漬けは一部のTLを席巻したようですw
そりゃ、するわなwww




…そうそう、店内には色々な色紙が飾られていました。
某眉毛気象予報士のとか。
遠くからでも識別可能…みたいな事言ってたなwww

東京・名古屋・大阪のテレビ局は全部取材受けた…と仰っておりました。
スタジオ収録現場にも行ったようで、面白い話を聞かせてもらったりして。
後、中日ファンから阪神ファンに変わったきっかけのお話とかw


いやぁ、マスター面白いなwww


ニューヨークはぽっかぽかの店だった。
…あ、マスターに色々質問し損ねた。。




マスターの楽しいお話も聞けたし、時間も良い時間になったので退店。
また行きたいなぁ…。
次はもも茶漬けかパイナップル茶漬けかな?


そして、若干盛り下がる帰宅路。
まぁ、もうオフ会も終わりですからねぇ。

…そういや、参謀長は今年勝負の年でしたね。
すっげぇ生々しい話ですがwww




名駅に到着し、日帰りの湯本さんが帰る時間まで駄弁るのでした。
…内容は覚えてないけどね。
なんだっけなぁ。
鷺の話とかしてた気がするよ。


48_hisabisani_lasut_shime
これも久々ですね。

…可愛らしいおてての中におっさんの手が。
はい。


皆綺麗な手してるなぁ…。





いよいよ解散である。
湯本さんをお見送りした後、皆さんとお別れ。
谷原さんは世界ふしぎ発見を観る為に住まいへと帰宅。
…えーと、本人曰く「別荘」でしたな。

LAIGARNさんと透水さんはホテルを取っているようなので、それぞれのホテルへ。
俺もホテル取ってるんで、お見送りをした後、向かいました。




ホテルー。
カードキーの使い方がいまいち分からなかった俺ェ…www
ホテルでは持ち込んだノーパソでついったーやったりしてさっさと寝るのでした。
はい。





…という事で、無事に名古屋オフもおしまい。
参加された皆さん、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!

続きを読む "いざ、名古屋!〜霊峰と摩天楼巡り〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーストーンとサンタ・ラウラの硝石工場群

起きたら10時過ぎ…あれ、今日の約束の時間10時www
そして電車が止まってる報告www

ま た お 隣 の 駅 か。


取り敢えず、別ルートで向かう…。

っつー訳で、半日ゲーセンにいましたwww
着いて早々、地震あったっぽいな…。

後、パルテナのすれ違いが8件だった件。


途中、なりたけで食事w
醤油ラーメンのギタギタ…。
どうやら、ここのなりたけはギタギタが最上級ランクらしい。
うーん、醤油ギタギタはまだまだ軽いな。




結局地理会の時間までいたので、やってきました。


Qma9tirikai_30
Qma9tirikai_30_result
2位と割と僅差。
1回戦が1ミスだったかな?
中々全答できないなぁ。


Qma9tirikai_31
Qma9tirikai_31_result
ここでまさかの優勝w
しかし、やっぱり写真がボケるw

内容はまぁまぁだけどね…。
2問もミスってるし。


Qma9tirikai_32
Qma9tirikai_32_result
そしてこの大差であるw
それでも300点は越える、と。
めっちゃgdgdしてたのに、良い兆候です。
1回戦…www


Qma9tirikai_33
Qma9tirikai_33_result
点数、更に下がるw
今度は点差も縮まったけどw
3回戦、4回戦が落ちたな…。


Qma9tirikai_34
Qma9tirikai_34_result
そしてまた再び点差ががが…www
3www回www戦www4www0www点www台www
はいはいwww




ゲーセン出たら雨降ってたw
くそぅ、今日一日上手い事雨降ってない時間にしか外出てなかったのに。






続きからコメント返信!

続きを読む "ハンバーストーンとサンタ・ラウラの硝石工場群"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

バルパライソの海港都市とその歴史的な街並み

さぁ、チリの世界遺産シリーズだ!
…ラパ・ヌイの時から入ってたけどねw

「チロエの教会群」はもう使っているので、飛ばす。






さぁ、今日は早いぞ…!
危うく二度寝する所だったけど、雨が激しかったのでちょっとだけ早めに出まして。
…速攻濡れるとかカンベンしてくれ。。


そして今日はちょっとゆったりできるかなー…とか考えてたけど、全然だったわ。
普通に忙しいわ。。
朝っぱらからイレギュラー入るし。
ゆっくりできないまま終えた、そんな感じ。

そういや、雨は小降りになったり、強く降ったりの繰り返しだったなぁ。
めまぐるしく雨の状況が変わるので、面倒くさかったですね。




そういや、若干体調崩し気味かもしれない?
朝っぱらからちょっとだけ頭痛かったし、夕飯にワイン飲んだらちょっと気持ち悪くなったし。





続きからコメント返信!

続きを読む "バルパライソの海港都市とその歴史的な街並み"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

ラパ・ヌイ国立公園

チリの世界遺産シリーズ!
ラパ・ヌイ国立公園、つまりイースター島だ。




さて。
今日は雨降ってて何だかアレだったなぁ…。
雨だと篭りたくなるのは何故でしょう。

しかも、微妙に風強いし…。
明日、出る時はあまり雨足強くありませんように…。
面倒くさいから。




忙しいと、すぐに時間が経つからありがたい…
と思いきや、忙しくなくても時間が経つのが早いので何とも言えなくなってきたw
…いや、忙しくない時ってのはアレだ。
休みの日限定だw
何故だか早く感じる。
平日はそうでもないのになぁ。
土曜はその時によってまちまち。

平日の忙しくない時は何かしないとなぁ…とか思いつつも、割と早く終わってしまうからまた探さないといけなくて、割と面倒。
…そうか、休みの日はゆったりやってるから時間がかかって、時間が経つのが早いと感じるようになるのかw


…まぁ、忙し過ぎるのも疲れるからアレなんですけどねぇ。
ちょっとは小休止させておくれ。




…む、ちょっと油断してるともうこんな時間。
さて、寝ないとは…。




あ、パルテナ、14章空中戦BGM解禁したー。
空中戦は敵が固まる所があるから、そこはスペシャルアタックを使用してなるべく逃がさないように。
地上戦では破裂する岩みたいなやつを速攻で浄化する事によって浄化数を稼ぐ。
それでできたわぁ。
14章は空中戦も地上戦もボス戦も燃えるから良いわwww






続きからコメント返信!

続きを読む "ラパ・ヌイ国立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パラマリボ市街歴史地区

スリナムの世界遺産シリーズ!
「中央スリナム自然保護区」はもう使っていたので、飛ばす。
…って事で、スリナムの世界遺産シリーズは2つしかないので、これで終わりだ!






…おっと、起きたら午後だったよ!
今日から5月ですかぁ。
もう5月ねぇ…。
早いねぇ…。早いよぉ…。


さて、いい加減ケータイ替えなきゃな…。
期限は7月だし。




パルテナもちょくちょくやってます。
まぁ、ほぼBGM代わりなんですがね。

射爪ラプターで9章までと14章のタイムアタックを終えてみた。
14章空中戦BGMは全滅させる勢いじゃないと解禁されないのかなー?
…あぁ、14章10分以内はまだ無理w

ってことで、何とかするか。






闘技会、1回戦第4試合ですねぇ。
取り敢えず、まだ見てない人の為に反転させておく事にしました。

試合前からお葬式モード…w
黄色い何か…w


おい、観客席に気を取られたとかwww


さて、お互いに戦闘慣れしている(片方は中々戦闘する機会なんてないけど)同士の戦い。
狭く、足場が安定しない中、お互いに勘を働かせながらのスピード&パワーバトルでした。
どっちが勝ってもおかしくない勝負でしたが、結論はこういうカタチに。
負けた方にもちょっとだけ意地を出してもらいました。これは俺のリクエスト。どちらも負けないぞって気持ちがあるみたいだったし、最後までどっちが勝つか分からなくさせたかったので。ちょっとドラマチックになってたらいいなぁ、と思ってこの流れを提案しました。


…いやぁ、勝敗分かっててもワクワクするね!


…あ、ダジャレを先に言われたwww
もはやダジャレを言うタイミングすら掴ませてくれないwwwこれは酷いwww


さて、次はうちの子1人目登場です。
…わぁい、ベタベタしてやがるwww
こwwwいwwwつwwwらwww
後、ナイススルースキルw

対する方はちょっぴり臆病な美人さん。
こちらも和気靄々としております。
…あれ、まともな対人戦って初めてなのかw


炎VS水の対決。高温の炎は水を蒸発させる。大量の水は炎の勢いを削ぐ。
ポケモン的に言ったら、水が有利ですが…数多くの戦場をくぐり抜けてきた者と初のまともな対人戦を行う者。どうなるでしょうか?






続きからコメント返信!

続きを読む "パラマリボ市街歴史地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

コロンビアのコーヒーの文化的景観

コロンビアの世界遺産シリーズ終わり!!






いやぁ、今日も陽気が暖かい!
もうここまで来たら寒くはならないでしょ!!
ストーブをしまって、あぁ、ゆったり。

…とか思ってたら、また午後まで寝てしまっていたwww
こwwwれwwwはwww

さて、もうGWも3日目が過ぎて行こうとしてるwww
待て、早いwww
さぁ、ガンガンいこうぜ!!




…あ、4月最終日ですか、そうですかw


やりたい事、地味に進んでいる。






続きからコメント返信!

続きを読む "コロンビアのコーヒーの文化的景観"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »