« サンガイ国立公園 | トップページ | カルタヘナの港、要塞と建造物群 »

2012年4月26日 (木)

サンタ・アナ・デ・ロス・リオス・デ・クエンカの歴史地区

今朝、家を出ようとしたら地震が…。
割と長かったかも。
立ってたからか、あまり実感なかったけど、最大震度4か…。




今日は昨日に比べれば涼しかったなぁ…。
歩けば汗かくけど…いやぁ、昨日が暑かっただけだろうね。





帰りに矯正歯科へ。
遂に矯正の金具を外した…。
外したら、少しリバウンドする可能性あるらしいけど、だいぶ長い事付けてるから大丈夫じゃないかなぁ。
なったとしても、多少、かな?

後、歯…つか、歯茎痛いの見てもらったけど…だいぶ腫れてたらしい。
そりゃ、痛いわ。

で、何か虫歯っぽい、との事。
あぁ、虫歯か…。。
あまり気付かなかったけど、右下の奥歯も虫歯っぽいとか。
…確かに、微かに痛みがあるかも??

取り敢えず、近日中にでも行かないとなぁ。




帰りの電車内でパルテナプレイヤー目撃したわw
1章やってたけど、高ホンキ度だったな…。
5.0以上じゃないとモノアイの弾の色変わらないし。

神器は巨塔百鬼の棍だったなぁ。






闘技会2回戦目!
取り敢えず、俺的BGMはパルテナのボス戦1で。

このバトルはスピーディなバトルだけど、息の詰まるような攻防も混ざってて、濃密なバトルとなっている…と思っていたけど、想像以上に熱いバトルに仕上がっていて、テンション上がりましたわ。
双方共、派手な技っていうよりも手数の多さで勝負する技が多めの印象なので、もっと控えめな感じに落ち着くのかと思ってたわ。
ハンガーの雨霰とかは良いね、シングルヒットじゃない所がまた、バトルの激しさを濃さを演出してる要素の一つになってる気がする。


そしてまたも際どいダジャレが飛び出した…www
そんな事してるから、ツケが回ってきたのか、強化ガラスにヒビがwwwジャイアンリサイタルマジやべぇwww
後、観客の皆さん、頑張れwww

…ガン見気味www
心情はどんなもんなんだろうwww


こりゃあ、次のバトルも楽しみですなぁ。





続きからコメント返信!



蒼蟲さん:年中暑いってどういう意味でですかねw


最近ラーメンよく食べるようになったなぁ…。
あぁ、そういやキクラゲ好きなんでしたっけw
キノコらしからぬ食感が良いのか…?
キクラゲだけズルいぜ…。。


え?
俺が行くのは夏コミと冬コミだけですけど?
ポケモンオンリーなら1度、出展者側(手伝い)で行った事はある。


そんなあなたに…
つ【人間ロケット】
ブレイク回復、回復、状態回復、復活パイシーズ辺りでしょうか。
バランス良く組みたいですなぁ。
中々難しいけれど。
自由自在にクラスチェンジするとその分ペナルティが課せられるんですな。
成程、これである程度自由度を縛っているのか…。
そして、能力ガタ落ちw


やっぱり時間かかるじゃないですかw
新作ももう間近ですからね…。
個体値廃止されたら、個体差が付かなくなりますな。
良いのか、悪いのか…。
まぁ、少なくとも今のバランスは崩れるでしょうなぁ。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« サンガイ国立公園 | トップページ | カルタヘナの港、要塞と建造物群 »

コメント

地震があったのですか。
ここら辺は遠いし揺れてないかな。
もっと暑く...いや、熱くなれよぉ!

矯正なさってたのですね。
俺は小学生の頃に前歯を矯正したのですが
今はまた結構開いちゃってますね。
それ以前に俺は歯並びが非常に悪いので
本当は矯正するべきなのでしょうが、全部治したらどれほどの金額になるのやらw
うむ、この機会に治しておきたいですなぁ。
俺が言えた立場じゃないですが。

5.0以上だとモノアイの弾の色が変わるのか。
そこまでよく観察してないから分らなかったw
そして雷龍さんは他人が3DSやってると画面をまじまじと見ているのですねw

これは敗退したキャラってもう戦えないんですかね?
自分のキャラが早期に全滅したら寂しいなぁw
まぁそうならないようにしっかり管理されてるのでしょうけど。
思えば俺がポケモンに拘るのも
自分で戦うキャラを作ったり戦う場所を作る能力がないから...。
好きなキャラクターに好きな名前を付けられて
自由度の高いバトルが行えるポケモンは非常に都合がいい。
だからこそなるべく戦っている時間を長くしたのですが...。
用は自由度と制限のバランスが俺に丁度良かったのですね。
想像力のある人はもっと自由度のあるゲームもしくは作品
更には雷龍さん達みたいに自分たちで活躍の場を作るのもいいでしょう。
想像力に自信がないって人はある程度制限された作品をやるのがいいでしょうね。
なんか偉そうなこと言ってるなぁw

無論、俺の心が熱いのさ...ではなくw
カーテンで仕切ってはいるのですが俺の部屋は直射日光がもろに窓から入ってくるので
夏だろうが冬だろうが非常に暑いですw
しかも俺がいつも座ってる場所が窓の前w
ならそこからどけばいいじゃないと思うかもしれませんけどw

ラーメンばかり食べてても栄養が偏るので
他の物も食べましょうねw
うん、キノコらしからぬ触感ですね、だから俺でも平気。
流石「クラゲ」ってだけはある、コリコリ。

季節によって何か違いがあるんでしょうかね?
そうでなければわざわざ暑い夏に行く必要がなさそうですが。
いつか手伝いだけじゃなくて自分の作品も出展できるといいですね。

人間ロケットって最初見たときは
パルテナ様がおふざけで奇跡発動してるんじゃないかと思いましたw
奇跡なのに体当たりってw
調べたけど総レベル制は無いのかな?
とにかくストーリーが終わるまではチェンジプルフは使わないことにしました。
クロムがロード(主人公の兵種)系じゃないと違和感でそうだし。
多分一時的に弱くなるだけで高限界値の職に戻せば
きっと能力が戻るはず...だと思いたいw
全能力15以上低下は厳しすぎるw

これでよかったとも思ってますね。
ポケモントレーナーを続けられるし。
危うく甲斐性を無くすところでしたw
6月から心機一転して頑張ろう。
確かに個体差がなくなるのは問題ですが
弱い個体が出るたびに逃がしまくるのもポケモンらしくないと思うのですよ。
アニメにはそういうキャラもいたようですけどw
まぁ個体値を粘りすぎてバトルがなかなかできないって言うのは
俺的には辛いので今度こそほどほどにしますかね。

では失礼します。

投稿: 蒼蟲 | 2012年4月26日 (木) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サンタ・アナ・デ・ロス・リオス・デ・クエンカの歴史地区:

« サンガイ国立公園 | トップページ | カルタヘナの港、要塞と建造物群 »