« ケレタロ州シエラ・ゴルダのフランシスコ会伝道所群 | トップページ | カリフォルニア湾の島々と自然保護区 »

2012年4月12日 (木)

ルイス・バラガン邸と仕事場

さて、今日は割と平和な日だったな…。
数日後になったら忙しいんだろうなぁ。。


雨だと面倒くさいね、うん…。
夜になったらしっかり降られちゃったし。


さて、夜遅い日はQMAの地理会に出れるから思わず出ちゃう訳です。
今日も出てきたよ。


Africa_touch
今日のアフリカ画像タッチ。
昨日は「ちょっと前まで緑一色の国旗だった国は?」(リビア)だったけど、今日はエチオピア。
…え、見えない?
知らんw


Qma9tirikai_13
Qma9tirikai_13_result
大きく差が開いてますね…。。
これでも俺のスコアで言えば標準的な点数。
1回戦、2回戦で1問ずつ落としてた、筈…。


Qma9tirikai_14
Qma9tirikai_14_result
今度は3位の人と僅差。
何気に300点ギリギリ超え…。。
1回戦、4回戦が低いですね。。


Qma9tirikai_15
Qma9tirikai_15_result
更に、4位の人と僅差。
90点越えが2回戦目しかないという為体。
酷いなぁ…。


Qma9tirikai_16
Qma9tirikai_16_result
そして4位であるw
だいぶ、差が…。
2回戦目が酷過ぎたwww
他のとこがまぁまぁ良かったので300点越えできたって所ですね。
初見とど忘れと凡ミスのオンパレードだった気がする…。


いやぁ、全問正解はまだまだ遠いっすわ。






今年は誕生日に葬儀が被ってしまった為、ケーキを食べてなかったなぁ…とか思ってたら、母が買ってきてくれまして。

2012_cake
小さいけど、満足満足♪




…あ、そういや、昨日44444ツイート目いったので、記念に撮ってみたw
44444






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:そうですねぇ、いつも割りと中弛みする傾向があるけど、最近はそうでもなくなってきた感じかな、と。
落とす時はまとめて落とす…って傾向はまだありますが。
初見もそうなんだけど、凡ミスがなぁ…。
分かってるのに、とかそんなのが多くて…。


ほんの少しでも因んでるじゃないですかw
ふむふむ、自分の名前が好きになって行ったっていうのは興味深いですね。
どうして好きになって行ったんでしょうか?
…おい、さくらテリたまってなんだwww
さくら乗ってるんじゃないのか、それwww


エルレイドにつばめがえしをしたくらいだったと思うんで、他のわざ分からないんですよねぇ。
まぁ、インファイトは威力高いし、タイプ一致だから絶対入ってると見て間違いないのではないでしょうか。
…どのわざでも熱くしようとしやがってwww
じゃあ… つ【ひっかく】【なきごえ】【つつく】【すなかけ】【きりさく】【どくどく】【まもる】【やつあたり】【あなをほる】【かげぶんしん】【ねむる】【りんしょう】【エコーボイス】【なげつける】【シャドークロー】【みがわり】【きつけ】【とっておき】【つじぎり】【フェザーダンス】【のろい】
これでどうだw


好きですねぇ、何気にw
割と使いやすいしw
狙杖っぽい何かはまだ良いものに巡り合えていないんで、まだまだ…。
豪腕お椀は結構良い感じなんで、これで良いかな、と。全防御+3あるし。
後、ブラピの狙杖、狙杖スコルピオ、破掌ヴァーゴ(奇跡攻撃+4付き)、最初の撃剣(ピンチ時攻撃力+6付き)、神弓サジタリウス、光輪の巨塔(みんなで の商品)、ガイナスの撃剣、パンドーラの射爪、ヒュードラーの巨塔、爆筒レオ、豪腕タウラス、エレカの神弓、ナチュレの破掌、オーラムの神弓(毒属性+4付き)辺りですかね。
後、融合待ちのキャノン衛星、チェッカー埋める為に用意した神弓コメットエッジ、キューピッドの神弓が。
それ程強力な神器があれば結構頑張れるんじゃないですかね、ホンキ度上げてもw


うーん、メテオス、知名度はそこそこ…ですかね。2004-2005のCESAゲームアワード優秀賞受賞してたり、ファミ通レビューでプラチナ殿堂入りしたりしてますが…中々周囲にいないんですよね、持ってる人。
あまり話題になりませんし。
幸いな事に、開発者の一人と話をする機会があったのですが、バンナムさんがGoサイン出さないと再販できないみたいですし…。
再販とかすれば少しは変わるのではないか…とか考えてるんですが、世の中そんなに甘くはないかなw
CMは3、4回程しか…。因みに、パルテナのCMも5、6回くらいしか見た事ないっす。
やっぱり、CMが多ければそれ程認知度は上がるんですかねぇ…。
ゲーム雑誌とかでゲーム情報仕入れてる人って限られてくるからだろうか。
全く新しいゲーム、新しい主人公って中々出てき難い…んでしょうね。
業界的にも前の実績やネームバリューがある分、続編とかの方が強いっぽいですし。
メテオスもそういう背景があって、あまり浸透しなかったのかなぁ、なんて思いつつ。
…まぁ、何だかんだ言いましたが、別にもう業界研究とかしてないので結構間違ってたり、いい加減な事言ってる可能性が大いにあるので、偉そうに言わない方が良いんですけどねw
パルテナは前の実績があるから割と浸透しやすいでしょうね。全くと言って良い程別のゲームですが!w


コメント、ありがとうございました〜!

|

« ケレタロ州シエラ・ゴルダのフランシスコ会伝道所群 | トップページ | カリフォルニア湾の島々と自然保護区 »

コメント

ん?前回より点数が落ちてる...?
と言うか今回は点数が高いときと低いときの差が激しいようですね。
98点とか高得点も出てるようですが。
こんなことぐらいしか言えなくてすみません、お気を悪くしないで...。

うん、こういう気遣いがいいですね。
俺ももうすぐ誕生日だな。
4月に44444ツイートなんて実に縁起がいいなw

やっぱり高い得点を得るためには
間違えたからその回は諦めるんじゃなくて
少しでも得点を維持するためにやる気を維持するべきなんでしょうな。
...え?そんなこと分ってるって?www

子供の頃は「ダサい名前だなぁ」とか
「友達の名前の方がカッコいいなぁ」とか思ってたんですが。
最近は自己紹介するときに「いい名前だ」って言われる機会が多くなりましてね。
改めて聞くと自分の名前もいい名前じゃないかってね。
さくらの入ったソースが入ってるだけで
さくらそのものは乗ってませんwあんまりさくらの味もしなかったなぁ。

そうですねぇ、何せ地区ベスト8位の実力ですし...。
カポエラーと言えばインファイトや
テクニシャン補正のリベンジ、マッハパンチに目が行きがちですが
最近はタスキ、がんじょうを貫通できるトリプルキックも日の目を見てきたようですね。
でもこの技名前はカッコいいけどにどげりの劣化なんだぜ...w
殆ど技全部じゃないですか!ww
総当たり戦はやめようぜ...www

結構いろんな神器を使い分けているのですね...。
俺は全部合成しちゃったので1つしかないですw
これの強さを最初の撃剣に引き継げればなぁ。

桜井さんのゲームのファンって人なら結構持ってる人もいるかも。
確かどこかで見かけたような気がしたけど...かなり以前なので...。
そうか、バンナムさんから発売しているのか。
海外では任天堂が発売してるって聞いたことがあるなぁ。
新しいキャラはガンガン出てきてほしい...。
あー、でも古株のキャラにも愛着があるから削らないでほしいなぁ。
マリオカート7のワルイージさんみたいに...w
ええ、完全に別のゲームですねw
でも難易度的にかなりとっつきやすくなっているので
前作と違って手軽にプレイできるのがいい所ですね。

では失礼。

投稿: 蒼蟲 | 2012年4月12日 (木) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ルイス・バラガン邸と仕事場:

« ケレタロ州シエラ・ゴルダのフランシスコ会伝道所群 | トップページ | カリフォルニア湾の島々と自然保護区 »