« ぐぬぬ… | トップページ | 歴史的城塞都市カンペチェ »

2012年4月 8日 (日)

ショチカルコの古代遺跡地帯

母方の祖父の命日は5日だった事に気付いた。
どちらにしても、俺の誕生日って特別な日だなぁ…。






昨日は寝落ちから始まり、変な寝方してしまったんで…眠気がだいぶヤバいw
途中でかなり眠くなってしまったよ…。





先々週のポケスマ!四天王バトル!


女の子の挑戦者。

ミサキとのかくとうバトルだ!
…2010年WCS埼玉予選ベスト8w
これは強敵だwww


ミサキはエルレイドのエルッキーとゴウカザルのゴウッキー。
挑戦者はエルレイドとカポエラー。
まずはカポエラーのいかく。
これはこれは…。

まずはミサキが先制。
ゴウッキーのねこだまし!
すると、挑戦者のカポエラーもねこだまし。
お互いにエルレイドが行動不能。
そしてお互いにふくつのこころが発動。
…おや、エルッキーより挑戦者のエルレイドの方が速いぞ!

エルレイドのサイコカッターが決まって、ゴウッキーが一撃必殺。
エルッキーもサイコカッターを放つが、カポエラーのHPが半分減ったくらい。
そのカポエラーがつばめがえし!
これがきゅうしょに入り、エルッキーも一撃必殺。
さぁ、ミサキは苦しい立ち上がりですね。

ミサキの3番手と4番手はコジョンドとダゲキ。
まずはコジョンドのねこだましでカポエラーを止める。
だが、エルレイドのサイコカッターでコジョンドが一撃必殺。
ダゲキのインファイトが決まってようやくカポエラーを倒したミサキ。
だいぶ厳しいですねぇ。

挑戦者の3番手はバシャーモ。
最後はエルレイドのサイコカッターでダゲキが倒れてゲームセット。
バシャーモのHPは半分減ったくらいだった。






パルテナをようやくクリア!
エレカたんwww
こら、ハデスさんwww
ガンガン進んでみたけど、そろそろ大詰めかな。
女性キャラだけじゃなく、男性キャラも敵キャラも皆個性的で面白いなぁ。
かと言えば、武人もいるし、魅力的だね。
後、お前らゲームの話しすぎだwww

そして某キャラの若かりし頃吹いたwww
肩書きも一新w
技が現状+セクシーな技…。
うん、分かってるな…w


パルテナ様?w
パルテナもどきwww
やめいwww

何気に見せ場を作るメデューサさん。
ハデスさん、面白いキャラだったのになぁ…w
良いとこで咳き込むピット君にノリノリだったハデスさん、コケるw

…ボスバトル最後までいけないwww






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:まぁ…長生きはしていましたね。。


最近は強い風にやられて中々長持ちしないんだよなぁ…。。
もっと長く使いたいんですがね。。


三種の神器時に殴りまくったら割と早く倒せたなぁ…と。
射撃防御が高いのかな?
って感じでしょうか。
一応、射撃だけでも倒せますが、射撃★2の爆筒でかなりのヒット数が必要だったんで…。
それが、操作できるようにもなっちゃってw
そして何気にコミカルですよねw
え、やっぱ隠し部屋が…。
三種の神器以外の時に登場されちゃうとマジキツいです。。
ガーディアンズは後ろダッシュため射撃を起点に運用するらしいですね。
射爪や豪腕、巨塔等の打撃が強い神器を持つ仲間が欲しい所ですかね。


内緒w


…妹に助けを求めちゃう兄ェ。。
取り敢えず、エイリーク可愛いな(←


コメント、ありがとうございました〜!

|

« ぐぬぬ… | トップページ | 歴史的城塞都市カンペチェ »

コメント

実は俺も親しい人を4月の5日に亡くしているのですが...。
前日の通り俺の感情が乏しい事と
その方以外に大切な人を亡くした経験がなく
どうやって反応していいのか分りませんでした。
俺は冷酷ですね...熱い男を気取ってるのにこれじゃ駄目だ。
そして時間が経つにつれて分ってくる存在の大きさ。
せめて俺が万全の状態なら力になれたのか...。
大切な方が亡くなったのに誕生日を祝うのはまずかったですね。
お詫びしておきます。

ベスト8って言われると修造(ウィンブルドン元ベスト8)
を思い出すんですが...8強とも称されますね。
なんで8位までが特別なんでしょうかね...。
まぁエルレイドに関しては素早さだけで計れませんしね。
しょこたんがよく使うマニューラなどは素早さの差が露骨に出ますけど
エルレイドに関しては攻撃力や耐久が高い場合もありますし。
多彩な補助技を生かすには素早さは高いに越したことはないですけど。
....なんと、挑戦者はバシャーモを使うのか!
これはこれは...。

うむ、クリアしたようですな。
本当にキャラクターが個性的で...。
でもメデューサの出番が少ないなぁ。
最後に出てきたけど...攻撃方法パンチですか!?w
そりゃ力及ばんわ...。
ボスバトルは俺も全然勝ち抜けないです。

実は最近積みゲーをちょくちょく消化させておりまして。
ニコニコでいろんなゲーム動画を観て知識を得ようとしたのですが
観てたら自分でやりたくなったんですよね。
せっかくソフトもあるんだし残りは自分で観ようと。
と言う訳でタクトオブマジックと言うかなりマイナーなゲームをやっているわけです。
マイナーゆえに売り上げも知名度も低く
動画サイトで音楽をあさるのも一苦労...。
でも完成度の高さは本物
RTS(リアルタイムストラテジー)用は戦略シュミレーションですね
このジャンルも俺好み、なんで今までプレイしなかったと自分に言いたい。
この感動をもっと伝えたいけど長くなりすぎたのでそろそろ...。

...全然自重できてないな...。

投稿: 蒼蟲 | 2012年4月 8日 (日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ショチカルコの古代遺跡地帯:

« ぐぬぬ… | トップページ | 歴史的城塞都市カンペチェ »