« 歴史的城塞都市カンペチェ | トップページ | ケレタロ州シエラ・ゴルダのフランシスコ会伝道所群 »

2012年4月10日 (火)

カンペチェ州、カラクムルの古代マヤ都市

あー、昼過ぎまで寝てたよー。
ねむねむ。


今日は天気も陽気も良かったので近所の公園まで行ってきました。
近所つっても歩いて20分はかかるかね。

桜観に行ってきたのさ。


2012sakura
桜。


Warusawadake
展望ビュー。
悪沢岳見えるのかよwww

…スカイツリーすら霞んでる。
でも、東京タワーと東京都庁がうっすら見えた!
富士山とか高尾山とかもはや見えないですねぇ。

サンシャイン60は方角が違ったので見えませんでした、まる。


2012_tasogare_sakura
夕日を受けた桜達。


2012sakura_tasogare
寄ってってみたら、近くまで枝が伸びてたので。
夕日を受けると更に綺麗ね。


Tasogarenosakura
帰り道、一級河川沿いの桜並木と夕日。

こういうシチュエーションの時に撮るのって難しいね。


結構寄り道とかしてたので、1万歩は歩いてたみたいだ。
そういや、パルテナ持って行ったら1人すれ違ってたw






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:あらま、早朝から起きてたんですかw
そりゃ珍しい。
寒いです。寒い。
今日はこっちは晴れていましたが…明日はそちらからの雨雲が来るかな。


しかも、つばめがえしも使えるという…。
…ん、インファイトの方が威力高いw
テクニシャンでも同等の威力w
リーフブレード、つじぎり、シザークロス、サイコカッター辺りで撃ち合わないといけないですねw
かげうちでも決定打にはなるんですかねぇ…。
そこ、勝手に決めつけないw


え、厳選時間かかってるんですか?
ふむ、量産か…。
量産型でわざがバラバラだとマジでどんな型か分からないからアレだ。
…まぁ、もちものの関係は中々痛いですね…。
どんな型でも、割と持たせるものって限られてくるし。


意外に男らしいメデューサさんw
船長はピット君が侵入してからずっと警戒アナウンス流し続けてただけですからねw
星賊の中では弱い方なのに船長になったのは口数がからだとか…相手によって態度が変わるから部下に嫌われてるとかマジ不憫w
星賊は壊滅しただけという素晴らしいアレっぷりw
もっと絡んでくると思ったのにwww
おぉ、4.5とか強いじゃないですか!
いいなぁ。
因みに、何使ってるんですか?
フェニックスの突撃は距離さえあれば割と避けられる…。
ガイナスの突撃もあまりかわせないんだよなぁ…。
再生ヒュードラーのミサイルっぽいやつが安定してかわせないんだよなぁ…。
エレカたんのキックは避けられる気がしないw


ほむ、ピクミンシリーズも近いのか…。
ふむふ、Wiiリモコンとヌンチャクを上手く使った魔法詠唱ですか!
そりゃ楽しそうだなぁ…。
主人公が後方支援メインの魔法使いって中々ないですねw
それも面白い。
音楽か、音楽は何気に重要ですからね…。
耳に残るものとかがあるとそれだけでも記憶に定着しやすいですから。
マイナーなものでもゲームバランスが凄く良かったり、まとまりがあるものってありますよねぇ。
制作期間とか製作費とか恵まれてる訳じゃなくても、凄いもの作れるんだからクリエイターって凄い。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 歴史的城塞都市カンペチェ | トップページ | ケレタロ州シエラ・ゴルダのフランシスコ会伝道所群 »

コメント

桜はいいですなぁ、桜花絢爛!
俺の下の名前は少し桜にちなんでましてね。
中学の時に授業の一環でお花見に行ったのですが。
記念撮影の時に先生に桜がよく似合うって言われたのが懐かしいなぁ。
ちなみに俺の友人は桜が似合わないと言われてましたw
と言う訳で桜にはいろいろと思い入れがありますが
あんパンとかの上に乗せて食べるのはあまり好きじゃなかったりしますw

いかくの効果が薄まるのでなるべくインファイトを使わないんでしょうかね?
チャーレムやエルレイド、ドクロッグなど格闘が効きにくい格闘タイプには
つばめがえしの方が効きますね、幅は狭いけど。
かげうちならシザークロスあたりと同等の威力が出ますが
何より先手が取れるのが利点ですね。
素早さが高ければ素直にサイコカッターがいいか。
てかバシャーモの技って熱いのしかないwww

バトレボってDS版のポケモンをコピーするので
持ち物はDS版で持たせておかないと適用されないんですよね。
Wiiで持ち替えさせることはできない。
仮にバトレボ2とかでも同じ仕様だと
1匹づつ持ち物を分けておかないと...。
それも面倒な話ですが...。

あれだけ大々的に紹介されたので
もっと絡んでくると思ったら1章限りとは...w
試しに今ある神器をすべて合成して4.5にしたので
使ってた最初の撃剣も無くなっちゃって
今は破掌バイオレットを使ってます。
でもこれはなかなか使いやすいですね、いろんな神器を試すのもアリかな。
うむ、大半が避けられないのですなw俺もだw
ガイナスなんて2面のボスの割に攻撃が多彩で激しいよなぁ。
後半のボスは2.0でやったっきりであまり戦ってないです。
勝てる気がしない...w

ピクミンシリーズはRTSとしては結構操作が簡略化されていて
よりアクションゲームに近い感じですね。
難易度は高いけど操作自体は慣れやすいというか。
1も2もかなりやりこんだので3が楽しみ、早く出てくれ!w
タイトーさんってスペースインベーダーとかの印象しかなくて
やる前はぶっちゃけ大丈夫なのかって不安でしたが。
プレイしてみたらこの完成度...やるな、タイトーさん!w
うむ、でも桜井さんもつぶやいてましたが
いい物を作るだけでは売れなくなってきてるんですよね。
隠れた名作って言う響きはいいですがどうせなら
大々的に評価されて欲しいなぁ。

では失礼します。

投稿: 蒼蟲 | 2012年4月10日 (火) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カンペチェ州、カラクムルの古代マヤ都市:

« 歴史的城塞都市カンペチェ | トップページ | ケレタロ州シエラ・ゴルダのフランシスコ会伝道所群 »