« ショチカルコの古代遺跡地帯 | トップページ | カンペチェ州、カラクムルの古代マヤ都市 »

2012年4月 9日 (月)

歴史的城塞都市カンペチェ

今日は出る日だった。
やっぱ早朝は眠いなぁ…。。

それにしても、すっかり日が出るのが早くなりましたね。
5時にはもう明るい空が広がっているし。
早朝のちょっと雲が多い空って何か良いなぁ、と思った。


ゆっくりするぜー!
って思ってたら、昼前にちょっとごたごたした。。
まぁ、それ以外は平和だったなぁ。


…つか、日差しはあるのに風が寒いんですがwww
日差しの恩恵が受けられない…っ!!





ゴウ君www
一応伏せてくれたのねwww
さて、ゴウ君は見事ヘタレ脱出して名誉挽回、汚名返上なるか…?
楽しみだなぁ。

…ところで、守ってあげたくなる子っていたっけ?(・ω・)






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:んー、俺もそういう時、どう反応するべきか迷うんでアレなんですがね…。
いや、そういう事ではなく。
祖父の命日に挟まれた日が誕生日ってのは、凄く守られてる感じがして特別だ、という事です。


修造好き過ぎだろwww
んー、何でなんですかね。
16強も凄いじゃないか。
今回はつばめがえしがきゅうしょに入ったのが痛かったでしょうねぇ。
今回の先発2体はいかくでこうげきを1段階下げられてましたし。
エルレイドの撃ち合いをするなら、やっぱりすばやさが早い方が有利なんでしょうけどね。
はい、バシャーモでしたw
技は全く分かりませんでしたがw


メデューサさんは直接殴りに行ってましたね。
意外と武闘派なんでしょうかw
まぁ、そりゃすらりとした女性が筋骨隆々の男に殴りかかってもねぇw
いや、勝てる場合もあるけど。
…そういや、ちょい役だったけど、星賊船船長が何気に良いキャラですねw
不憫過ぎてw
ボスバトルは強い神器、有効な奇跡を組み合わせて、上手く回避や立ち回りができないと勝ち抜けないでしょうねぇ。
正直、今までやった桜井作品のボスバトルの中で一番難しいです。。
神器は射撃、格闘共に★2つ以上は欲しいし、スキル的には全防御、射撃防御、格闘防御の3つが合わさってるのが良いなぁ…。回避とかも欲しいですね。
…正直、ツインベロスのダッシュ攻撃がかわせないってだけで前途多難ですが。
ロッカの攻撃はだいぶ見切れるようになってきたんだけどなぁ。


ふむふ、積みゲー攻略ですか。
タクトオブマジック…タイトルだけ聞いた気がするなぁ…?
売り上げも知名度も低いのはマイナーだから仕方ないですね…。
RTS…戦略シミュレーションですか。
全然手を伸ばした事ないジャンルだなぁ。
伝説のオウガバトルや半熟英雄シリーズが該当するのですかぁ。
どういう所が魅力ですか?


コメント、ありがとうございました〜!

|

« ショチカルコの古代遺跡地帯 | トップページ | カンペチェ州、カラクムルの古代マヤ都市 »

コメント

俺も昨日は珍しく早朝から起きてました。
直接外は覗いてませんが明るくなるのは早くなりましたね。
冷たい風に当たって風邪をひくなよ?w
対照的に今日は雨で日差しが無いですねぇ。

そうか、深く悲しんでいるわけではないんだな。
ますます生きる力を得てくれるのなら...
亡くなられた方も嬉しい事なのでしょうな。

16強か...16は8の二倍だから...やっぱ8が一区切りなのか?w
格闘で威嚇の使い手は...なるほど、カポエラーか。
エルレイド同士だとちょっと決定打が入りにくいかな?
かげうちって手もありますが。
きっと燃え盛る炎のような熱い技構成に違いない。

相手は冥府神ですから強力な魔法とか撃っても
打ち消されそうですね...でもだからって拳骨w
星賊船船長あっさり食われちゃいましたねw
何のために出てきたのw
今の所主力武器は打撃、射撃ともに4.5です。
やはり弱い武器を合成してもなかなか伸びない。
俺もツインべロスのダッシュは全然避けられませんね。
何気に避けるのが難しい方なんじゃないか?w

ピクミンシリーズもRTSに近いジャンルらしいですね。
確かにプレイしていて似たような感覚だった気もする。
魅力的なのはWiiの機能をフル活用した魔法の詠唱ですかね。
ヌンチャクを引いて魔方陣を開き
Wiiリモコンで魔法文字を描いて魔法を放つ。
これが本当に魔法使いになった感じがして楽しいんですよね。
あとシュミレーションゲームとしてのバランスの良さ。
難しいマップも頭をひねれば結構クリアできますし
状況に応じて能力の異なる仲間を使い分けたり
一発逆転出来るほどの性能を持つ魔法を放ったりとか。
主人公=前線で戦う戦士ではなく後方支援がメインの魔法使いって言うのも面白いですね。
あと音楽もかなり良くて戦闘を盛り上げます。
なんでもタイトーさんの有名な音楽チームが作曲してるらしいです。
と、こんな所ですかね。
いいゲームなのでもうちょっと知名度が伸びたらなぁ。

ふーむ、やはり厳選作業は時間がかかるなぁ。
一度あまり強くないポケモンを大量生産しようと思ったのですが
それだと装備アイテムや進化の石の供給が間に合わないんですよね。
装備アイテムは使いまわせばいいのですが
バトレボの続編とか出たらちょっと問題が...。
全員ジュエルや装備無しって言うのも味気ないし...。
職人になりたいなんて豪語しておいて情けないなぁ。
まぁ単なる愚痴ですね。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年4月 9日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歴史的城塞都市カンペチェ:

« ショチカルコの古代遺跡地帯 | トップページ | カンペチェ州、カラクムルの古代マヤ都市 »