« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

マルペロ動植物保護区

「サン・アグスティン考古公園」はもう使っていたので、飛ばす。






珍しく朝まで起きてて、ポケスマ!を観た後、ちょっとだけ仮眠。
昼頃に起きて、布団干して、洗濯して、部屋の掃除機がけして…とかやってました。
天気が良かったですからね。
暖かい…つか、寧ろ暑いレベル。
このまま天気がもってくれると良いんだけれども。
…あぁ、気温はもうちょっと下がっても問題ないなw

今年も何も用意してないや、うん。






そういや、ちょっと前にココログのデザイン変更の仕方が変わりまして。
まぁ、そんなに影響ないかな…とか思っていたけど、実はめちゃくちゃ影響でまくってたのかな?

テンプレをいつものやつに戻そうと思ったら何故かそのテンプレで表示されないという…。
ブログを始めた時、一番初めに表示されていたテンプレしか表示されないので、いままで使ってた奴はデザイン変更の仕方が変わった時にデータが消えたのかどうかしたのかな…とか思ったり。

仕方なく、別のテンプレ探してたんだけど、ふと自分で作れば良いじゃん、と思い立って作り始めるのでした。
デザインの色のパラメータを自分で設定できるからね。

…しかし、色を似せるのって難しい。。
しかも、何度かブラウザが落ちて、その度に管理画面に入り直して…とかいう無駄な作業も増えて苛々。

最近Safariは重くなってきてるし、パソコンはメモリ不足気味なので仕方ないのは仕方ないんですがね。

取り敢えず、似ればいっか…と妥協しかけたけど、そこでふと思い立つのでした。
…あぁ、(見られたら)いつものやつのパラメータ見ればイイじゃないか、と。
まぁ、見事に見る事ができたので、ほぼ丸写しして事無きを得ましたがw

変わった所といえば、文字フォントくらいだな。
元のやつは明朝…って設定になってるけど、これ、どう見てもゴシックだろwww
まぁ、作り直した方はゴシックに設定してありますけど。元の奴とフォント違くなるし。


…と思ったけど、もしかして反映に時間がかかるだけかも?


…あぁ、うん、時間がかかっただけみたいw






続きからコメント返信、世界遺産!

続きを読む "マルペロ動植物保護区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

ティエラデントロ国立考古公園

2度寝とかして、起きたら5時前だったんだ…。
特別疲れてるとかなかったんだけどなぁ。。
寝たのも2時くらいだったから、そこまで遅い訳じゃなかったんだけど…。

取り敢えず、寝過ぎたと思いますw




Parutena_music
パルテナのサントラ届いたー!

…あれ、5章丸々カットされてるwww
入らなかったのかなw






そういや、地震でR団VSP団カットされてから、アニポケにプラズマ団全然出てこないけど…。
プラズマ団系全部カットされてるのかしら。






続きからコメント返信!

続きを読む "ティエラデントロ国立考古公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

サンタ・クルス・デ・モンポス歴史地区

「ロス・カティオス国立公園」はもう使っていたので、飛ばす。






昨日は雷雲の庭園聴きながら寝てたw
癒し曲ではない筈だが。

ビートル操縦難しいです\(^q^)/


そして今日は遅刻www(^p^)
最終的に時間には間に合ったけど、いつもその10分前から開始だからそれには間に合わなかったw
1分遅刻したぜ…。


今日はほぼ雨か…。
明日から晴れるのかな?な?
連休中に晴れたら布団干さないとなぁ。
とか考えつつ。




ヤバい、諸々が全然進んでない!
連休中に頑張りたい(希望型)







さて、闘技会も第3戦目。
今回は静と動の対決。
交わる聖なる静、情熱の動!
いやぁ、面白い組み合わせですね!

主にコンサート会場になってましたがw
名前は出てないけど、夢の欠片拾いをしてるスタッフからの呪いの言葉…ってwww
…うん、頑張れw
おまえらは報われなくて良いよw

…あーそうだよねー、彼氏いないもんねーwww
表面的には気にしてないけど、やっぱりちょっと羨ましかったりしてるんだろうな。
何となく言いたくなっちゃうくらい効果てきめんなんだなw


いやぁ、かっこいいよ。
一つ一つの行動がかっこいいね、彼は。

…CD買いに行かないとwww


普段物静かな人が指パッチンしながら攻撃するのって何か分からないけど、魅力的だなぁ、と。
ちらっとかっこいい所見せるからかね。
優美ささえ漂わせそうだ。


毎回恒例になってるダジャレパート…って、先読みされたーwww
そんな難しいの先読みするとはwww


今回は自由に考えられる技が多かったけれど、色々試されてる気がする。
どんな技を繰り出させるのか、効果はどれくらい強力か、強過ぎたりしないか…想像力も調整力も必要で、技決めに中々難航した事もあったりなかったり。
…まぁ、まず「白魔術ってなんだっけ?」から始まったんですがね!w


さて、次回はいよいよカレー大好きなへたれが登場だ!
そして漫才であるwww
…入れ知恵を素直に、表情変えずにやってみせるとかぱねぇwww
さて、汚名挽回なるか…?
そして厨二病である。
あんまり本来の面が見えないから珍しいと思っちゃうけどね、うん。


そして、ハンマー持つと性格変わる元モンスターハンターも登場だ!
ヒロインメンズの一人って事で、某黄色いストーカーに狙われまくってますなwww
こういう危ない類いが徘徊しているあの界隈です。

スケブに高速描画www
目が合うとか恐いwww
たまに飢えた獣の目する時があるってwwwすげぇアレな事さらりと言ってるけど、大丈夫だ、問題ない。


多分、次回が初の戦闘慣れしてるキャラ同士の対決になるかと?
今回は技が特殊だったからね。






続きからコメント返信!

続きを読む "サンタ・クルス・デ・モンポス歴史地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

カルタヘナの港、要塞と建造物群

昨日のでエクアドルの世界遺産シリーズ終わり。
コロンビアの世界遺産シリーズ!




今日は曇りと雨が交互にやって来るような感じの天気やったなぁ。
…明日も雨か。

そして、今日も安定して風強かったわw
どうにかなんないかなw
傘がもたん。


今日はまさかの二度寝して危うく遅刻しそうに…。
間に合ったけど、朝早いのはこういうのがキツいな。。


早く帰れる訳だけど、何か凄い土曜日の午後に帰ってきました的なそんな気分。
…まぁ、時間なんてあっという間に過ぎちゃうんだけどね!


パルテナやってたらもうこんな時間だ…w
十二宮の神器もコンプリート!
射爪キャンサー…ただの鉄蟹爪であるwww
取り敢えず、神器を解禁して行きたいですな。
宝物庫開封中。後、ポセイドンの爆筒とパルテナの撃剣とパルテナの神弓と…。
オーラムの衛星、オーラムの巨塔、ナチュレの射爪、イカロスの衛星…かな?






続きからコメント返信!

続きを読む "カルタヘナの港、要塞と建造物群"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

サンタ・アナ・デ・ロス・リオス・デ・クエンカの歴史地区

今朝、家を出ようとしたら地震が…。
割と長かったかも。
立ってたからか、あまり実感なかったけど、最大震度4か…。




今日は昨日に比べれば涼しかったなぁ…。
歩けば汗かくけど…いやぁ、昨日が暑かっただけだろうね。





帰りに矯正歯科へ。
遂に矯正の金具を外した…。
外したら、少しリバウンドする可能性あるらしいけど、だいぶ長い事付けてるから大丈夫じゃないかなぁ。
なったとしても、多少、かな?

後、歯…つか、歯茎痛いの見てもらったけど…だいぶ腫れてたらしい。
そりゃ、痛いわ。

で、何か虫歯っぽい、との事。
あぁ、虫歯か…。。
あまり気付かなかったけど、右下の奥歯も虫歯っぽいとか。
…確かに、微かに痛みがあるかも??

取り敢えず、近日中にでも行かないとなぁ。




帰りの電車内でパルテナプレイヤー目撃したわw
1章やってたけど、高ホンキ度だったな…。
5.0以上じゃないとモノアイの弾の色変わらないし。

神器は巨塔百鬼の棍だったなぁ。






闘技会2回戦目!
取り敢えず、俺的BGMはパルテナのボス戦1で。

このバトルはスピーディなバトルだけど、息の詰まるような攻防も混ざってて、濃密なバトルとなっている…と思っていたけど、想像以上に熱いバトルに仕上がっていて、テンション上がりましたわ。
双方共、派手な技っていうよりも手数の多さで勝負する技が多めの印象なので、もっと控えめな感じに落ち着くのかと思ってたわ。
ハンガーの雨霰とかは良いね、シングルヒットじゃない所がまた、バトルの激しさを濃さを演出してる要素の一つになってる気がする。


そしてまたも際どいダジャレが飛び出した…www
そんな事してるから、ツケが回ってきたのか、強化ガラスにヒビがwwwジャイアンリサイタルマジやべぇwww
後、観客の皆さん、頑張れwww

…ガン見気味www
心情はどんなもんなんだろうwww


こりゃあ、次のバトルも楽しみですなぁ。





続きからコメント返信!

続きを読む "サンタ・アナ・デ・ロス・リオス・デ・クエンカの歴史地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

サンガイ国立公園

早朝だから、多少は寒いだろうとコート着たら…そんなに寒くなかった件。
つか、暑いw
昼間は勿論、コート着れないくらい暑い。
最高気温25℃とかあったな…。


まぁ、これだけ天気が良いと散歩したり、昼寝したりしたくなる訳ですよ。
んで、帰ってから2時間程昼寝しますたw
気持ち良いわw
…無理矢理起きたから寝起きは悪かったけどな!


そうそう、帰りにまたラーメン喰ってきたんだよな。
魚介系の濃厚なスープのラーメンでした。
麺は中太っぽいストレート。
コクがあって、好きだなぁ。
後、博多ラーメンとか九州のラーメンによく入ってる細長い黒いやつ…なに、あれ?
キクラゲ?ちゃう?
も入ってたりして。

タマネギも入ってた。
甘味が出てて、美味しかったわぁ。


…今回、撮ってなかったなぁ。




そういや、行きに通りかかる本屋に例大祭のポスター貼ってあった。
コミケカタログのポスターも貼るような店だから、割とそっち方面にも力を入れてるのかも。





続きからコメント返信!、と何か。

続きを読む "サンガイ国立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

キト市街

ウルグアイの世界遺産、「コロニア・デル・サクラメントの歴史的町並み」はもう使っていたので、飛ばす。
続いて、エクアドルの世界遺産シリーズ!
「ガラパゴス諸島」はもう使っていたので、飛ばす。





ヤバい、今日は寝坊しちまって、危うく遅れそうになったわ…。
アレは危なかったわ。

そして、微妙にボーッとした一日を過ごしておりました。
ね、眠いだよ…。


そして、ちょっと帰りが遅いとすぐに日付変更近くになっちまうなぁ。
ついでに、自分の歳も考えると、本当に人生短いんだなって思う。
だから、今のうちにガンガン出来る事をやってかなきゃな、とか思った。
寝る(←






続きからコメント返信、F1!

続きを読む "キト市街"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

妙に眠くない。

昼まで寝ていたので、アレですが…昨日一昨日に引き続き、寒いな、おい。。
今日は冬眠したいレベルだったぞ。。

あー、寒い寒い。
暖かくなると眠くなるけど、取り敢えず寒い。





F1観てたらですね、こんな時間ですよ。
前よりちょっと早くなったけど、まだまだ厳しいなぁ。







続きからコメント返信、F1…は明日にしよう。

続きを読む "妙に眠くない。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

ケブラダ・デ・ウマウアカ

アルゼンチンの世界遺産シリーズ終わり!
「ケブラーダ」だったり、「ウマワーカ」だったり、表記揺れが幾つか。






…何か、寒くない?
3月上旬とかそれくらいですか?
寒いよね?

暖房欲しいよね?
外歩いたら、ダウンとか手袋とかマフラーとか欲しいよね?


部屋の中までも寒いです…。。






Chicken_tatuta_wasabitarutaru
チキンタツタ ワサビタルタル!

ワサビタルタル、あまりツンと来なかったので、子供が誤って食べてしまっても大丈夫!
…多分。

和風テイストが更に強まりましたねぇ。






時間が時間だったので、地理会を3クレのみ。
まぁ、終始落ち着かない感じでしたけどねぇ。

Qma9tirikai_29
Qma9tirikai_29_result
順位的には、惜しい。
内容的には例によって中弛み。


もう1回、300越えがあったんだけど、写真撮り忘れたw





続きからコメント返信、F1!!

続きを読む "ケブラダ・デ・ウマウアカ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

コルドバのイエズス会伝道所とエスタンシア群

最近曇りがちだし、気温もちょっと低めなので、早く暖かくならないかなぁ。

とか思ったりして。
さっさと春らしい陽気にならないかなぁ。






今日はラーメン食べたお!
Wa_syouyuramen
醤油ラーメン。


…あれ、個人経営?
つか、家族経営?


店内が凄く、昭和モダン。
タイムスリップしたみたいな感じにw


…後、店主さんはネギが好きなのだろうか。





続きからコメント返信!

続きを読む "コルドバのイエズス会伝道所とエスタンシア群"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

イスキグアラスト/タランパヤ自然公園群

今日は曇りがちの天気だったかな。
それでも、日が出てたりしてて、歩くと暑い。

帰りなら良いけど、行きはあまり汗かきたくないから歩くスピードを抑えないとならないのがアレね。


…それにしても、そよ風が気持ち良いわ。


とか思ってたけど、これまた忙しい日だったなぁ…。
そんな複数の事柄を同時にこなせるか!
無理無理。


…と、ちょっと荒んだ。


ので、今日もQMA地理会。
今日は4人揃ったフルゲートが1回のみ…。


Qma9tirikai_28
Qma9tirikai_28_result
それなりの点数。
2回戦目が低過ぎるけどな!
何があったんだっけなー。
またしょうもないミスしたんだっけなー。






遂に闘技会ハジマタ!!

1回戦目から熱い試合。

惜しむらくは、流れ的に必殺技を使わせてあげられなかった所か。
あの必殺技にはかっこいい見せ場としての役割があると思うので、かっこいい場面が見たかったなぁ…。
特殊攻撃もビジュアル的には十分かっこいい技だけどね。

後、何故にお前は人のシマ荒らせるんだwww






続きからコメント返信!

続きを読む "イスキグアラスト/タランパヤ自然公園群"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

ピントゥーラス川のクエバ・デ・ラス・マノス

「イグアス国立公園」、「バルデス半島」はもう使っていたので、飛ばす。





今日は良い天気だったなぁ。
歩いてると暑いくらいだ…。

しかし、ポッカポカの陽気だったから、日向ぼっこしながら昼寝したくなるね。
春やのぅ。


日が沈むとひんやりしとるね。





今日も今日とてQMA地理会。
…おい、後20分しか時間ないのに連パセしてんじゃねぇよ。。
※地理会は9時〜10時が定期対戦時間。

10時に始まり、延長戦でなんとか3クレはできた。
が、全然落ち着かなくてボロボロだったんだがw


Qma9_tirikai_26
Qma9_tirikai_26_result
ボロボロその1。
ちょっと早く撮っちゃったけど、だいぶ離されてました。
そりゃあ、凡ミスすりゃあねぇ…。
なんか、超低いw


Qma9_tirikai_27
Qma9_tirikai_27_result
ボロボロその2。
やっぱりだいぶ離されてる。
そして持ち直したのが1回戦だけでしたー。
ダメダメじゃん。






続きからコメント返信!

続きを読む "ピントゥーラス川のクエバ・デ・ラス・マノス"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

グアラニーのイエズス会伝道所群:サン・イグナシオ・ミニ、サンタ・マリア・デジョール、デ・ロレート、サンタ・アナ、ヌエストラ・セニョーラ・デ・ロレート、サンタ・マリア・マジョール(以上アルゼンチン)、サン・ミゲル・ダス・ミソンイス遺跡(ブラジル)

世界遺産南アメリカ編!!

まずは、アルゼンチンの世界遺産シリーズ!


「ロス・グラシアレス」はもう使っていたので、飛ばす。

グアラニーのイエズス会伝道所群:サン・イグナシオ・ミニ、サンタ・マリア・デジョール、デ・ロレート、サンタ・アナ、ヌエストラ・セニョーラ・デ・ロレート、サンタ・マリア・マジョール(以上アルゼンチン)、サン・ミゲル・ダス・ミソンイス遺跡(ブラジル)
上の通り、アルゼンチンとブラジルに跨がる世界遺産です。





昼間っから黒い雲に覆われたり、晴れ間が差したりコロコロ変わったなぁ…。。
夕方からは雨が降るし。
…まぁ、帰る頃には止んだんだけど。


つか、上下の左奥歯が久々にだいぶ痛い…。
冷たいものとか凄い染みるわぁ…。。




今日も今日とてQMAの地理会。


Qma9_tirikai_23
Qma9_tirikai_23_result
…3回戦目で2問ミス。。


Qma9_tirikai_24
Qma9_tirikai_24_result
ギリギリだ…。。
逆に、3回戦だけ90点越えという為体。


Qma9_tirikai_25
Qma9_tirikai_25_result
またギリギリ。
3回戦ひでぇ…www


3回戦がやたらと鍵を握る本日でした。






続きからコメント返信!

続きを読む "グアラニーのイエズス会伝道所群:サン・イグナシオ・ミニ、サンタ・マリア・デジョール、デ・ロレート、サンタ・アナ、ヌエストラ・セニョーラ・デ・ロレート、サンタ・マリア・マジョール(以上アルゼンチン)、サン・ミゲル・ダス・ミソンイス遺跡(ブラジル)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

オアハカの中部渓谷にあるヤグルとミトラの先史時代の洞窟

メキシコの世界遺産シリーズ、終わり!!
これで北中米の世界遺産シリーズが終わり。

世界遺産シリーズも残るは南米シリーズのみとなりました。






なんか疲れたので寝てましたw

今日はまぁまぁ忙しかったからなぁ。






Sio_chicken
ケンタの塩チキン。
ケンタとかすげぇ久々。

…あの塩胡椒フレーバー、2人前なのねwww






死神の視線(一部)、神殿の廃虚、初期化爆弾の森、雷雲の庭園、ボス戦1
特に好きです。
星賊船も。
ステージ的には厳しいけどw





続きからコメント返信、世界遺産!

続きを読む "オアハカの中部渓谷にあるヤグルとミトラの先史時代の洞窟"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

エル・カミーノ・レアル・デ・ティエラ・アデントロ

久々に明け方まで起きてて、それから寝て夕方に起きるという芸当をこなしてしまったw
って事で、起きていた時間何時間だw

そういう訳で、天気が良かったらしいけど、寝ていたから分かりませんwww
取り敢えず、エレカたんマジヤバでちゃげパねぇです。






続きからコメント返信!

続きを読む "エル・カミーノ・レアル・デ・ティエラ・アデントロ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

サン・ミゲル保護街区とヘスス・デ・ナサレノ・デ・アトトニルコの聖域

「オオカバマダラ生物圏保護区」はもう使っていたので、飛ばす。






今日も雨かー…。。
ってことで、怠いなぁ。
いつも梅雨は怠いんだよね。

とか思いつつ…。
つか、今日寒いし。
冬眠から目覚めたばかりの身体だが、また活動が鈍ってしまうw


そんな寒い日はラーメンだね!
って事で、早めに上がって食べに行こうと思ったのに、気付いたら1時間経っていたとか…。


もうすぐ7時だったけど、食べに行きました。
メニューとかポスター的にチェーン店かな?

Honoonooni
炎鬼。
ってラーメン。
「ほのおのおに」と読む。

麺は細麺。
メニューにとんこつとかあったから、九州ラーメン系に使う細麺だろうなぁ。
だいぶ細いよ。
粉落としとかできるくらいのやつ。


スープ表面は肉味噌っぽいやつと背脂で埋まってます。
…中まで赤かったw
スープはとんこつ系スープがベースだろうか?
ニンニクの風味が微かに感じた気がしたけど、気のせいかもしれん。

よく味わうとコクがあって、「辛いラーメン」ってイメージを前面に押し出してるだけじゃないんだろうなぁ、と思いました。

具は肉味噌の具のみ、というシンプルさ。
まぁ、色々ごった混ぜより良いかなw






続きからコメント返信、F1!

続きを読む "サン・ミゲル保護街区とヘスス・デ・ナサレノ・デ・アトトニルコの聖域"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

メキシコ国立自治大学の大学都市の中央キャンパス

「テキーラの古い産業施設群とリュウゼツランの景観」はもう使っていたので、飛ばす。






えっ、雨降りやがった…(´・ω・`)
午前中晴れてたじゃんかー。。


今日も遅くなってしまったんで、QMAの地理会も3回だけ。
後、4台全部埋まってたから待ってたってのもある。

1回はCOM入り。
そしてCOMの投げてきたライフスタイルで大炎上w
もうダメやねwww


まぁ、その他もダメダメだったんですが!


Qma9tirikai_21
Qma9tirikai_21_result
ギリギリ300点越え…。
1回戦、2回戦と凡ミス連発しまくってヤバい、と思ったのでちょっと立ち直ってみたら300切りはしなかった。


Qma9tirikai_22
Qma9tirikai_22_result
緩い問題が多くてこんな事に。
2回戦目がダメダメですね。
ここが何とかなってればもうちょっと点数上がってたんだけどなぁ。






…え、「衝撃的なラーメン」ってアイスクリームラーメンとかユーグレナラーメンとか青色ラーメンとか紫色ラーメンとか赤色ラーメンとか黄色ラーメンとか水色ラーメンとかアルカリラーメンとか雪見ラーメンとかコーヒーラーメンとかコーヒーカレーラーメンとかじゃないん?w






続きからコメント返信!

続きを読む "メキシコ国立自治大学の大学都市の中央キャンパス"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

擬人化小噺集





続きからどうぞ!



続きを読む "擬人化小噺集"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリフォルニア湾の島々と自然保護区

今日は昨日と打って変わってgdgdしていたなぁ…。。


折角天気良かったのに、これじゃ台無しだね。
陽気も暖かくなってきて、春本番って感じか。
さて、そろそろ活動しないとなぁ。




疲れたけど、今日もQMAで地理会。

これは昨日のやつー。
載せ忘れたから載せとく。
Qma9tirikai_17
Qma9tirikai_17_result
1回戦目が低いですね…。
尻上がりに良くなる得点…w


で、今日。
アフリカ画像タッチはまた南スーダンでした…。


Qma9tirikai_18
Qma9tirikai_18_result
4回戦で1問落として全答ならず(´・ω・`)
むむぅ、惜しい。。


Qma9tirikai_19
ちょっと早過ぎた。
2位です。

Qma9tirikai_19_result
2回戦目と3回戦目が…。。
総合的には1問ミスの1回目より高いんだけどw


Qma9tirikai_20
Qma9tirikai_20_result
2回戦、3回戦もそうだけど、4回戦やらかし過ぎた(´・ω・`)
むぐぐ…。。


今日は時間的に遅かったので、3回だけ。
その3回とも300点超えなので、まぁまぁか。





続きからコメント返信!

続きを読む "カリフォルニア湾の島々と自然保護区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

ルイス・バラガン邸と仕事場

さて、今日は割と平和な日だったな…。
数日後になったら忙しいんだろうなぁ。。


雨だと面倒くさいね、うん…。
夜になったらしっかり降られちゃったし。


さて、夜遅い日はQMAの地理会に出れるから思わず出ちゃう訳です。
今日も出てきたよ。


Africa_touch
今日のアフリカ画像タッチ。
昨日は「ちょっと前まで緑一色の国旗だった国は?」(リビア)だったけど、今日はエチオピア。
…え、見えない?
知らんw


Qma9tirikai_13
Qma9tirikai_13_result
大きく差が開いてますね…。。
これでも俺のスコアで言えば標準的な点数。
1回戦、2回戦で1問ずつ落としてた、筈…。


Qma9tirikai_14
Qma9tirikai_14_result
今度は3位の人と僅差。
何気に300点ギリギリ超え…。。
1回戦、4回戦が低いですね。。


Qma9tirikai_15
Qma9tirikai_15_result
更に、4位の人と僅差。
90点越えが2回戦目しかないという為体。
酷いなぁ…。


Qma9tirikai_16
Qma9tirikai_16_result
そして4位であるw
だいぶ、差が…。
2回戦目が酷過ぎたwww
他のとこがまぁまぁ良かったので300点越えできたって所ですね。
初見とど忘れと凡ミスのオンパレードだった気がする…。


いやぁ、全問正解はまだまだ遠いっすわ。






今年は誕生日に葬儀が被ってしまった為、ケーキを食べてなかったなぁ…とか思ってたら、母が買ってきてくれまして。

2012_cake
小さいけど、満足満足♪




…あ、そういや、昨日44444ツイート目いったので、記念に撮ってみたw
44444






続きからコメント返信!

続きを読む "ルイス・バラガン邸と仕事場"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

ケレタロ州シエラ・ゴルダのフランシスコ会伝道所群

気付いたらこんな時間!


なんか書けたら明日の午前中になんか書こう…おやすみ。





そんな訳で、なんか追加してみた。


QMAで地理会をやってきたよ。
だけど、人が少なめでフルゲートはあまりできなかったなぁ…。

後、ホームのゲーセンに人が多くて席を立たなければならなかったのも要因かな。
そんな中、今回も300超えたものだけを。
QMA9稼働初期よりは300超えするようになってきた。


Qma9tirikai_10
…あ、ぼやけたw


Qma9tirikai_10_result
単独正解もあったんだけど、単独不正解もあったんで無理でしたw
1回戦と2回戦が低いくらいで。


Qma9tirikai_11
Qma9tirikai_11_result
はいはい、残念残念w
4回戦だけしか締まってないなぁ。


Qma9tirikai_12
Qma9tirikai_12_result
4回戦のこの低さw
締まったのは2回戦だけかぁ。





続きからコメント返信!

続きを読む "ケレタロ州シエラ・ゴルダのフランシスコ会伝道所群"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

カンペチェ州、カラクムルの古代マヤ都市

あー、昼過ぎまで寝てたよー。
ねむねむ。


今日は天気も陽気も良かったので近所の公園まで行ってきました。
近所つっても歩いて20分はかかるかね。

桜観に行ってきたのさ。


2012sakura
桜。


Warusawadake
展望ビュー。
悪沢岳見えるのかよwww

…スカイツリーすら霞んでる。
でも、東京タワーと東京都庁がうっすら見えた!
富士山とか高尾山とかもはや見えないですねぇ。

サンシャイン60は方角が違ったので見えませんでした、まる。


2012_tasogare_sakura
夕日を受けた桜達。


2012sakura_tasogare
寄ってってみたら、近くまで枝が伸びてたので。
夕日を受けると更に綺麗ね。


Tasogarenosakura
帰り道、一級河川沿いの桜並木と夕日。

こういうシチュエーションの時に撮るのって難しいね。


結構寄り道とかしてたので、1万歩は歩いてたみたいだ。
そういや、パルテナ持って行ったら1人すれ違ってたw






続きからコメント返信!

続きを読む "カンペチェ州、カラクムルの古代マヤ都市"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

歴史的城塞都市カンペチェ

今日は出る日だった。
やっぱ早朝は眠いなぁ…。。

それにしても、すっかり日が出るのが早くなりましたね。
5時にはもう明るい空が広がっているし。
早朝のちょっと雲が多い空って何か良いなぁ、と思った。


ゆっくりするぜー!
って思ってたら、昼前にちょっとごたごたした。。
まぁ、それ以外は平和だったなぁ。


…つか、日差しはあるのに風が寒いんですがwww
日差しの恩恵が受けられない…っ!!





ゴウ君www
一応伏せてくれたのねwww
さて、ゴウ君は見事ヘタレ脱出して名誉挽回、汚名返上なるか…?
楽しみだなぁ。

…ところで、守ってあげたくなる子っていたっけ?(・ω・)






続きからコメント返信!

続きを読む "歴史的城塞都市カンペチェ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

ショチカルコの古代遺跡地帯

母方の祖父の命日は5日だった事に気付いた。
どちらにしても、俺の誕生日って特別な日だなぁ…。






昨日は寝落ちから始まり、変な寝方してしまったんで…眠気がだいぶヤバいw
途中でかなり眠くなってしまったよ…。





先々週のポケスマ!四天王バトル!


女の子の挑戦者。

ミサキとのかくとうバトルだ!
…2010年WCS埼玉予選ベスト8w
これは強敵だwww


ミサキはエルレイドのエルッキーとゴウカザルのゴウッキー。
挑戦者はエルレイドとカポエラー。
まずはカポエラーのいかく。
これはこれは…。

まずはミサキが先制。
ゴウッキーのねこだまし!
すると、挑戦者のカポエラーもねこだまし。
お互いにエルレイドが行動不能。
そしてお互いにふくつのこころが発動。
…おや、エルッキーより挑戦者のエルレイドの方が速いぞ!

エルレイドのサイコカッターが決まって、ゴウッキーが一撃必殺。
エルッキーもサイコカッターを放つが、カポエラーのHPが半分減ったくらい。
そのカポエラーがつばめがえし!
これがきゅうしょに入り、エルッキーも一撃必殺。
さぁ、ミサキは苦しい立ち上がりですね。

ミサキの3番手と4番手はコジョンドとダゲキ。
まずはコジョンドのねこだましでカポエラーを止める。
だが、エルレイドのサイコカッターでコジョンドが一撃必殺。
ダゲキのインファイトが決まってようやくカポエラーを倒したミサキ。
だいぶ厳しいですねぇ。

挑戦者の3番手はバシャーモ。
最後はエルレイドのサイコカッターでダゲキが倒れてゲームセット。
バシャーモのHPは半分減ったくらいだった。






パルテナをようやくクリア!
エレカたんwww
こら、ハデスさんwww
ガンガン進んでみたけど、そろそろ大詰めかな。
女性キャラだけじゃなく、男性キャラも敵キャラも皆個性的で面白いなぁ。
かと言えば、武人もいるし、魅力的だね。
後、お前らゲームの話しすぎだwww

そして某キャラの若かりし頃吹いたwww
肩書きも一新w
技が現状+セクシーな技…。
うん、分かってるな…w


パルテナ様?w
パルテナもどきwww
やめいwww

何気に見せ場を作るメデューサさん。
ハデスさん、面白いキャラだったのになぁ…w
良いとこで咳き込むピット君にノリノリだったハデスさん、コケるw

…ボスバトル最後までいけないwww






続きからコメント返信!

続きを読む "ショチカルコの古代遺跡地帯"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

ぐぬぬ…

おはようざいます。

昨日は寝落ちしてしまったんで、コメント返信は今日ので。

うぐぐ、それにしても眠い…。
疲れてるな、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

ただいま帰宅中

取り敢えず、カントーに戻ってきた。


明日はいきなり早くに出ないといかんから帰ったらさっさと寝るわ。

ちょっとはゆっくりできたら良いんだが、時期が時期だし忙しいだろうなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

西方滞在中

今日、明日と大阪に滞在中。
急に聞かされたからショックだな…。






さて、また一つ歳を重ねてしまった…。

って事で。
今年で俺と同い年になったうちの子は…
エトゥ(金剛石軍・ムクホーク♂)、モンブラン(黒軍・バイバニラ♀)、文京(ぶんきょう/黒軍・ケンホロウ♂)、カーディフ(黒軍・?????♂)、藺牟田(いむた/黒軍・マッキ゛ョ♂)、風野 雪月花(かの せつげっか/フリーザム♀)、イプシロン(ワイヤロン♂)、ラス(ラスタル♂)、アルタイル(サードノヴァ♂)


…へたれ鳥が2羽も入っておるw
該当者は去年より少ない気がする。


そうかぁ、遂にラプトル姐さんより年上になったかぁ。


公私共にちょっとごたごたしてるけど…今後も宜しくお願いします。

…って1ヶ月後にもう1度言う事になるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

<ありがとう>

今朝、父方の祖父が亡くなったらしい。
遠かったので、あまり会えなかったけど…。


そういえば、母方の祖父の命日も今日だったかな…。






風が猛烈だ…。
雨が降ってくると、暴風雨の完成。
雨が弱くなってる時に帰ろうとしたけど、風が強くて電車が止まってたわ。

私鉄も止まるとは、夏にあった台風以来だなぁ。
まぁ、こんなこともあろうかと3DSを持ってきておいたから待ち時間は気にならなかったけどね。

地元着いたら完全に雨が降ってたので、傘差しつつ、風が弱まった隙に移動して、屋根のある場所に避難して…の繰り返し。
コンビニに避難したら、めっちゃ雨降ってきて暫く滞在する事になったりしたけど。
最後はちょっとごり押ししたら傘が小破した…。。
おかげで、びしょぬれにはならなかったけどね。






続きからコメント返信!

続きを読む "<ありがとう>"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラコタルパンの歴史遺跡地帯

今日は忙しかったなぁ…。
月初めだし、年度初めだし。
兎に角よくカオスになった。
何とか片付けたけど…。。


明日はメイ・ストーム級の嵐になるとかで、マジめんどい(´・ω・`)
3DS持って行って、もしもの時の時間潰しにでもしようかしら。






パルテナは今、12章くらい。
死神さんと同じく、デススカルさんマジキツい(´・ω・`)
9章、10章で強制戦闘とかマジ…w
何気に動きが素早いし、何か攻撃避け難いし威力高いしw
9章は勝手に落ちてってくれたけど。
最初から覚醒してる奴は麻痺付けと組み合わせて何とか撃破、もとい浄化。
10章は普通に殴ってたら倒してましたw
後、ビートル乗り回してたら倒したw
つか、ビートルの操縦が苦手ですw

うーん、どうやら、突進系攻撃をかわすのがマジ苦手なようです。
皆、どうやって避けてるんだろう?

空中戦で死にかけるのもいつもの事。
ローリングできんwww


取り敢えず、個性的なキャラが続々と登場してますねぇ…w
賑やかな事www
ハデスさんノリ軽いなwww
ナチュレちゃん割と可愛いなw





モチちゃんがふてぶてしいwww






続きからコメント返信!

続きを読む "トラコタルパンの歴史遺跡地帯"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

カサス・グランデスのパキメ遺跡地帯

メキシコにもアナサジ人の文化圏が。





テンプレ変えてみた。
春だからね。






昨日は若干寝坊…\(^O^)/
2日連続でタクシーを使うハメになるとは…。。
財布に痛いです(´・ω・`)


…つか、風つえぇwww
そして途中からポツポツと雨も。
午後になったら本降りになりやがって、台風みたいな事にwww
なんという暴風雨www
風が強くて傘が差せないのに、大雨なので一瞬で嫌な感じにw
マジパネェ…www

まぁ、夕方までには台風が過ぎ去ったかの如く雨も風も止みましたがね。
そうしたら暖かかったのにいきなり寒くなったwww
うわぁwww


ほぼ定時だよ!
そして都内某所へ。
…あ、若干雨降ってる。


そして楽しい一時を送るのでした!
あー、楽しかったなぁ。
土産話とか色々あったし。






都内某所に行くのに、パルテナ持って行ったら、3人すれ違ってた。
そして、一気に7章までクリア。
…3章以外はホンキ度2.0だけどな!
それでもヤラレそうになった4章、5章。
4章、5章共に空中戦・地上戦共にヤバかったな…。
7章では一発アウトになったしwww


ヒュードラーさんとパンドーラさんとタナトスさんカオスwww
死に神系恐いです。。
後、初・なすび使い。






今日は…思わず寝てしまい、ポケスマ!見逃した。。






今日は何の日?

はい、世界的なビッグイベント、四月馬鹿ですねwww


・ヤバい、読めないwww
・性別逆転ktkrwww
・その映画は何いつ、何処で公開されるんですか?!
・同時上映マジてんやわんや
・…あ、うさぎに侵食された。
・あの大作ファンタジーがゲーム化!!先にゲーム化が発表されているものとはまた違った雰囲気のゲームでこっちも面白そうだ…!!脳内アニ●イトに予約しに行きたい…www
・ノベルゲー!てんやわんや。


地味にエイプリルフールやってるアイレムwww
Google Mapが本気だったw
スクエニ本社にスライムがいるとか、富士山にゴーストがいるとかw




続きからコメント返信!

続きを読む "カサス・グランデスのパキメ遺跡地帯"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

わたしゃ神だよ!!1!

「…で、何で俺が出る事になっちゃったんだか。。」


はぁ…、とため息を一つ付き、ネギタレは目の前のテーブルに送り付けられた闘技会大会要項の分厚い冊子を投げ捨てた。
サポーターは誰にするか、チケットは誰に渡すか…そんな事をぼんやりと考えながら、座っていたソファに横になり、目を瞑る。


…そんなネギタレを柱の影から覗く怪しい影が1つ。


----------------------------------------------------------------------------------


「レイ様、お呼びでしょうか?」


所変わって…ここは宇宙の果てにも近しい場所にある、ヘブンズドア領域。
領域で最大の浮遊大陸の一角に建つ、少しゴスロリ調の屋敷内。


「おぉ、来たなミーネたんVv
実はな、ミーネたんに良い話があってね。」

「良い話…ですか?」


ここは炎と大地を司る1番目の賢者、テルブレイズの『書斎』。
その居間にあたる部屋で、家主のレイは嬉々とした表情をしていた。
それに対し、ミーネは少々怪訝な表情。
何故なら、ここに呼び出されると、やれお茶持ってこいだの、やれ一人でモンスターハントしてこいだの、やれ束縛されろだの、やれベッドに横たわれだの、いつもロクな事がないからだ。


「ミーネたん、そんな顔すんなって。可愛い顔が台無しだぞ。」

「は、はぁ…。」

「で、良い話ってのはな…」


何気に軽く口説かれて思わず苦笑するミーネ。
と、レイは朗らかな表情から一変、真剣な表情に変わる。
いつもの、命令を下す時の表情だ。
ミーネ達はこの表情の時に下された命令には絶対服従するようにと刷り込まれている。


「ミーネたん、修行の一環として、ブルーシア島主催の闘技会に参加してこい。
負けたらどうなるか…分かっているな?」

「…はい、レイ様。仰せのままに。」


跪き、頭を垂れて誓うミーネを見下ろす冷酷な表情。
次の瞬間、そんなレイの表情が嬉々とした表情に戻った。


「…あぁ、そうそう。
サポーターは俺様とペレな。
で、チケットはアイネとファイとかいうのとリーベとかいうのに送っておいた。」


ぼーん。


「えっ、えっ…それってどういう事ですか…?」

「サポーターってのはな、出場者をサポートする人で、2人まで付ける事ができるんだとさ。出場者控室とかにも入れる。
で、チケットってのは3枚あるんだが…応援しに来て欲しい人がSS応援席って座席で観戦できるようになるチケットだ。」


ミーネの顔が真っ赤になったのを、レイはニヤニヤと楽しそうに観察していた。


----------------------------------------------------------------------------------


「…あれ?!
ない…!ない…!!ない…!!!

「ん〜、五月蝿いですねぇ…。どうしたですかぁー?」


発狂しそうな勢いで何かを探し回るネギタレの五月蝿さにまみはムッとした表情のまま居間に入ってくる。
今は夜。
ネギタレは寝過ぎてしまったようだ。


ないんだよ!ないの!!

「ないって…何がですかぁー?」

チケットだよチケット!!

「なんのですか。」

闘技会の!!

「闘技会のチケット?
それなら、私がある人に渡したけど?」


え。


ひょこっと姿を現したエリの一言に、思わず固まるネギタレ。
因みに、エリは誰に渡したか、頑なに教えてくれないのでした。


ネギのサポーターはフラとムメ、チケットはまみとエリで決定。
チケットのもう一人は…うんw


因みに、メテオスサイドのペレ→ゲルゲル♀、アイネ→コロニオン♀、ファイ→ファイアム♂、リーベ→フロリアス♂
ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっと…

寝てたらこんな時間に!!


楽しかったなぁ。
コメント返信は今日ので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »