« ケレタロ歴史的建造物地区 | トップページ | おっと… »

2012年3月31日 (土)

オスピシオ・カバーニャス

…いや、電車遅れ過ぎだろ。。
10分くらい待たされて、危うく遅刻しかけた。。

30分前…正確には28分に最寄りに着いたんだが、超ギリギリなんですけど。。
バスはないし、歩きだと間に合わなそうなので、タクシー使ったら今度は道が混んでて歩きと大して変わらなかったり。
歩いて行けば良かったなぁ。。


…つか、今日風強いんだけどwww
沿岸部+建物があると、更に強いwww
歩き難いよw


今日もgdgdしてたけど、何とか収めて、さっさと撤収ー。
って事で、今日は割と地理会やる時間あったり。

…しかし、今日は金曜日ってだけあって、人が少なかったかな。。
割とCOM入りのセットが多かった…。

後、分かる問題間違えまくって炎上したりとかしてました。
ブルキナファソの首都をよく間違える。。
ワガドゥグーなのに、ブジュンブラってよくやる。
それはブルンジやがな!


Qma9tirikai_7
Qma9tirikai_7_result
3回戦でミスっちゃった…。
中々全答できないですなぁ…。。


Qma9tirikai_8
Qma9tirikai_8_result
2位なれど、かなり差を開けられてる。
1回戦目がアレだから、これ程の差が…。


Qma9tirikai_9
Qma9tirikai_9_result
何とか300点超え。
4回戦目が酷過ぎる…www


そうそう、ようやくアフリカのタッチ問題引いたw
Hatu_touch_africa
ジンバブエは何処?ってやつ。
…50%もあるのかwww

この後、南スーダンは何処?ってのも引きました。






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:オリーブって市もあるらしいぜ…。
カリフォルニア州のオレンジ市は、「繁栄する亜熱帯の農業地域を暗示する市場性のある名前」、「既にロサンゼルス郡の南側をオレンジ郡として創設する案が出ていた」、「グラセル家(ロスの弁護士、アンドリュー・グラセルの家系?)はバージニア州オレンジに住んだ事があり、親しい響きがあった」という理由からつけられたようです。


まぁ、初見があればそれだけ知識が付くって事ですがね〜。
サークル対戦なら正解率下がらないしw
んー、覚えてる事もあります。
覚えてない事もありますw
港の名前で都道府県名を当てる連想とかよく忘れますからw
問題数は確かに多いですねぇ。
2000問以上は見たり写真に撮ったりしてる筈なので、地理だけでもまだまだあるでしょうね。
俺的な基準は300点超えですw


ルカリオは軍神と呼ばれるマルス(アレス)とイメージが合うかなぁーとか思って付けました。
後で考えたら、FEのマルスとイメージカラー的にぴったりですねw
…え、マルスはアズマオウ?(←


そういや、今日、「桜島のある県は何処?」って画像タッチ問題で桜島の辺りをタッチしてた人が×喰らってました。
ズレてはなかった筈だけど、判定外なのかなぁ。。
そうですね、アーケードもそうですけど、オンライン系のゲームはアップデートやら修正やらできますからね。
パッチも出せますし。


蒼蟲さんは贅沢 いかずちりゅう おぼえた。
バトル施設以外のCOM戦なら活躍できるやつなら沢山いるぜwww
対戦にも投入しちゃうぜwww
…COM戦すれば投入したいポケモン出てくるんじゃね?


タブンネwww
後は、巨塔のため射撃でしょうか。
アトラス以外なら敵も貫通するんじゃないかな、と…。
まぁ、エフェクトの割にはそこまで極端に強くないですかね。
…流石に射撃星6つの爆筒の射撃とか割と強いですけどw
天使の降臨やってて、手に入れた神器を融合して作ったツインベロスの爆筒が射撃星6でした…w
普段使ってるツインベロスより強かったです、射撃w
じゃあ、俺は2chとかVIP辺りにもう晒されてますねwww
天使の降臨やっても、0ポイントとか言う事が殆どですからw


コメント、ありがとうございました〜!

|

« ケレタロ歴史的建造物地区 | トップページ | おっと… »

コメント

社会人は電車が遅れたから遅刻したなんて言い訳は
通用しませんからなぁ...。
ホワイト企業なら通用するかな?

こちらは今日は大雨でした。
昨日風が吹きまくってたのはこの伏線か?
昼から晴れましたけどね。

ジンバブエって通貨がやたらと安いあの国ですか?
場所までは知らない...。

なんにせよ食べ物の名前が付くと
覚えやすいし親しみやすいし個性がある。
有名な所だとフランクフルト市とか
子供だった頃に聞いてインパクト抜群だったなぁw

リスクもリターンもあるんですねw
港ですか、波止場ですか。
まず港の名前が分らないなぁ、築地とか?
あれは港じゃなくて市場か...。

軍神なので剣の舞は入れておきたい所ですね。
しかし剣技は意外と少ない、メタルクローは後半火力不足だしなぁ。
アズマオウwもっと青くてスマートな奴w
ゴルダックとか
スマートじゃないけど優雅さを出すならラプラスとか
貴族っぽくするならエンペルトとか。

パッチで新たなバグが発生して
更にパッチがいる場合もありますけどねw
FE覚醒もDLCで過去作のキャラが配信されたりするそうですねぇ。
しかもネタキャラが多いとかどうとかw

どう言われようがこれが俺の生き様さ。
本当にいつからこんな風になったのかねぇ。
しかし最近本当に迷走してるな、どうにかしたいが。

問題は敵を貫通したとして
弱点にちゃんと判定が出るかですね。
そんな荒削りなやり方じゃダメって事で無効になるかもしれないw...ちょっと試してみるか。
むむ、価値ばかり見てて☆を見てなかったw
伸ばすべき能力を伸ばさないとなぁ。

実はこんなことに拘るのも...。
俺の尊敬している人が結構ツイッターに対戦した相手のNNを晒しているからです。
確かに目に見えた迷惑行為や改造等をしている人は
晒されても仕方がない(むしろ対策のために晒されるべき)ですが。
単にプレイングが雑ってだけで晒されるのは...何か違う気がします。
もしかしたら慣れてなかっただけだったとか
暗黙の了解ってやつを知らなかっただけってこともあります。
それに今は荒削りでも後々考えが変わるってこともありますしね。
しかもそれはプレイングだけでは判断しにくいこと...
少しイラっとさせられたからって即NN晒しって言うのはおかしいですよね。
ってなんかその人を悪く言ってるようですが
他の面においては本当に素晴らしい人でだから俺はその人を誰よりも尊敬してます。
ただそれ故に価値観の違いが出てしまうというか...。
ってこれじゃ俺も晒してる人と変わらないですよね...;
申し訳ない...でもこれは消したくないので書き込みます。

戯れ言失礼しました。

投稿: 蒼蟲 | 2012年3月31日 (土) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オスピシオ・カバーニャス:

« ケレタロ歴史的建造物地区 | トップページ | おっと… »