« リオ・プラタノ生物圏保護区 | トップページ | シアン・カアン »

2012年3月18日 (日)

コパンのマヤ遺跡

ホンジュラスの世界遺産シリーズ、終わり!






7th
昨日観たら4日過ぎてたけど…。

そう、発売日に買った訳ではないのです。






取り敢えず、メモ。


ファイアム♀/ミーネ・アラウノ・フランム(Mine=Aluno=Flamme)

ミーネ:プロミネンス(Prominence)から
アラウノ:ポルトガル語で『弟子』のAlunoを雷龍読みから
フランム:仏語で『炎』


Mine_10


年齢:19歳 身長:165cm 一人称:「ミーネ」 呼称:ミーネ、ミーネさん、ミーネちゃん、フラー、フラン、ミーちゃん、フランム、フランムさん、ミーネたん(テルブレイズ)


どんな子?→炎を操るサイキッカー。1番目の七賢、テルブレイズを師とする。見かけは清楚でお淑やかなだが、性格は気紛れで少々クレイジー。フロリアス♂・リーベに片思いされ中。師匠の趣味の影響で、何かと制約が多い。


ー性格・その他ー
炎系統を操ることを専門としてるサイキッカー。揮発性のある原子が存在していれば炎を造り出せる。
万物の根源(アルケー)は火という考え方を支持してる。
見かけは清楚でおしとやかな感じだが、本当は不真面目・熱血暴走娘。気分で依頼を断ったり手を抜いたり等をし、その様子はまるで七賢さん。それもその筈、幼い頃からヘブンズドア星に行っており(正確には強制的に連れて行かれた、という表現が正確)、テルブレイズ(一番目の七賢♂)を師とした為、気分屋の気質が移ってしまったようだ。
因みに修業してたときは毎日テルブレイズに玩ばれていた。彼女の一人称はテルブレイズにこう言えと強要された為。
ファイ(ファイアム♂)の所属する「BLast」の熱烈追っかけファン。「BLast」の為なら例え水の中氷の中雲の中あの子のスカートの中。コンサートをやると聞いたらどんな手を使ってでも一番良い席を取る程である。グッズも多く持っており、中にはレア物も。自室には所狭しとグッズが置いてある。
見た目の割に、意外と身体能力が高く、攻撃力もとても高いので、侮ってると瞬時にその戦闘力の餌食となってしまう程である。テレパシーが使用できるようだ。
人を小馬鹿にしたような笑みを得意としている。この笑みで相手を逆上させて先に攻撃させ、その攻撃を軽く回避した後に高笑いしながら相手を瞬時に焼き尽くすというやり方が好み。
熱血バカは扱い易いので好みだが、冷静な奴はノリが悪いので嫌いである。体を縮めてガクガク震えてるような奴はその恐怖心を十分に煽るのが楽しいらしい。
雇われ遊撃隊「コスモメイデン」の一員で、赤い機体の超高性能全領域戦闘機「レッドフューラー」を駆る。この機体は姉妹機「レッドケーニッヒ」と合わせて「紅き姉妹」と呼ばれる。
只今リーベ(フロリアス♂)から全力で猛烈片思いされ中。超迷惑なので燃やしてやろうかと思っているものの、実際に会うと何故か燃やしてやろうなんていう気が起きなくなってしまって困惑している。


ー容姿ー
服装は何だか激しい。
テルブレイズに面白がられて無理矢理着させられたという、フリルのついた真っ赤なドレスを着用。
本人は今の服装が嫌なので服を変えたいのだが、それは自殺行為に等しいので超丈長のショールのようなものを巻き付けて隠している。
靴は桃色のパンプス。

髪は腰まで伸びたサラサラヘアーのポニーテール。色は落ち着いた感じの橙色で、橙色というよりも、寧ろ茶色に近い。
髪の根本の辺りには真っ赤なリボン。リボンの経緯はドレスと一緒である。


ー参考科白ー
「ミーネは『BLast』の一番のファンだよv」
「何言ってんの?ここはミーネの特等席なの!!」
「万物の根源は火に決まってるんだから!!」
「レイ様、承知しました。すぐに実行に移します。」
「お願いします、レイ様…!」
「何ソレ、やってらんなぁ〜い。」
「ミーネ、あんたの依頼取るのや〜めた。」
「ミーネ、寝る!」
「ミーネ、つまんないぃ!」
「あ〜ぁ、飽きちゃったぁ。手、抜いちゃおっと♪」
「これで良いか。依頼完了っと。」
「あぁ、もう…ウザいなぁ!」
「燃えちゃえば良いのに。」
「ふふふふ…」
「きゃははははっ!!」
「あっはっはっはっは!!」
「ふふ、足掻いても無駄v」
「炎が無いからって、無能なんかじゃないんだよ?」
「ほぉ〜ら、揮発性の原子があれば炎を起こすのなんて簡単なんだv」
「マグマに抱かれて眠ってね♪」
「はっ!!」
「おっとっと、甘いね。」
「燃えろ…!!」
「燃えちゃえ!!」
「レイ様直伝の技で、灰も残らなくしてあげる♪」
「うふふふふ…レイ様に感謝なさい…!!」
「マジ美味いんだけど!」(例の名科白1)
「もっと…もっと!!」(例の名科白2)
「きゃははっ!!ザクなんかとは違うんだよ♪」(例の名科白3)
「きゃっ!? いったいわねぇ…!!」(タライ直撃)


ー技ー
大体の技は攻防どちらにも使用できるとか。
■着火:揮発性のある原子から炎を造り出す。場合によってはマグマにすることも可能。

■マグマ操作:火やマグマを操れる。効果範囲は結構広い。操れる時間は集中していればずっとできる。機敏な動きもさせられるようだ。結構沢山の塊を操るくらいまで能力が高まっているようである。

■炎吸収:燃えている炎を吸収してエネルギーにする。

■フレイムショット:基本技。掌に火球を1つ創り出して放つ。操る事によって追尾弾になる。両手に1つずつ小型の火球を創り出して連続発射もできたりする。

■フレアダンサー:炎やマグマを全身に纏って舞踊る。周りにも炎を撒き散らすので意外に有効範囲は広い。撒き散らす炎を操りながら舞う。

■ブーストナックル:炎の勢いで反動を付けて突進して炎を纏った拳で殴る。そのスピードは100m離れた場所に1秒で到達する程の速さ。

■ハデスクロウ:炎やマグマを大きな鉤爪の付いた手甲に生成して手(片手でも両手でも可)に装着。炎の爪で敵を攻撃する。装着状態のまま「ブーストナックル」や「フレアダンサー」を行うことも。

■マグマ落とし:粘性の低いマグマの塊を操って上空に浮かせた後、マグマを落とす。時間差攻撃のように上空で待機させておく事もできるらしい。

■ブレイブヴォルケーノ:全身に燃え盛る炎やマグマを纏って相手を諸共燃やす近接技。防御技への転用や打撃攻撃に対するカウンターにも使用できる。

■マグマストリーム:地面や大気中からマグマの奔流を放つ。かなり強力な攻撃。奔流を操って何度も攻撃する事が可能。

■ニュエ・アルダント:師匠である1賢のレイから教えてもらった技。仏語で燃える雲=熱雲、即ち火砕流。火砕流の強化版を前方に発生させる。天然に発生する火砕流と同じく、その速度はとても速い。それに加え、攻撃範囲が非常に広く、とても強力な攻撃でもある。ミーネの後方に回り込めば被害はあまりない…が、喉を火傷するとかあるかも。

■サージ:師匠である1賢のレイから教えてもらった技。所謂「火砕サージ」の強化版を前方に発生させる。「ニュエ・アルダント」よりも高威力で、より高速である。「ニュエ・アルダント」並の範囲を持っていながら、最高威力のダメージを与えられる範囲は全体の半分程。威力の低下が極めて大きく、相手と離れていればいる程与えるダメージは軽微になる弱点を持つ。「ニュエ・アルダント」と同じく、ミーネの後方に回り込めば被害はあまりない…が、喉を火傷するとかあるかも。最強攻撃の1つ。

■大地噴出:師匠である1賢のレイから教えてもらった技。地面からあらゆる物質を一瞬で融解させる超高温のマグマカーテンを噴射させる。マグマが地面に裂け目を作るようである。噴出ポイントは自由に設定可能。複数ライン同時噴出もできるとか。最強攻撃の1つ。

■テレパシー:その名の通り。普段何気なく過ごしていても受信する事もある。

技はまだまだあるようだ。その他炎を纏った体術等を使う。




基本的に声音が甲高いイメージ。
後、猫撫で声で挑発するように話したりとかする。
笑ってたかと思うと一瞬で冷酷な表情になったり。
表情も気分もコロコロ変わる。






どうでも良いけど、あのカライラを公開した日に書いてる世界遺産がマヤ文明スペシャルでコパンの事書いてあった偶然www
今日のタイトルとリンクしちゃってるwww


Pele_2Eine_3





…ところで、レメ君ちの郵便受けってどんなんだろうw
寧ろ、レメ君ちってどうなってるw


存在自体がリーサルウェポンの人型モチちゃんは出ないのかー。そうかー。

…。

……ちょっと残念(←






続きからコメント返信、F1!!



コメント返信!
蒼蟲さん:前から痛いやつですね…。
昨日は特に気になるくらいだった。
もう影響出てるから、何とかしたいんだけどなぁ…。
そりゃあ力を込めて磨けば血も出るでしょうw


はい、F1の為ですwww
Vプレミアリーグも観れるというねwww
CSも幾つか番組がありますし、その一つでしょうねぇ。
…多分、蒼蟲さんが思い浮かべてる曲で間違いないと思います。
日本におけるF1のテーマソングの代名詞ですから。


ふむ、メデューサ派ですかw
どっちもえろくて良いですね、はい。
FC版は仕方ない!仕方ない!www


あぁ…いや、なんかってむしタイプじゃないんですよ…。
なんか、サンドパン、トランセルが選択肢で、グループがなんか(むしタイプ以外。なんか、と同じタイプ)、じめん、ドラゴンだったんです…。
…と思ったら、ツイッターの検索で出てきた!
問題文:「次のGB用ゲーム『ポケットモンスター赤/緑』に登場するポケモンをタイプ別にグループ分けしなさい」
ポケモン:スリーパー、サンドパン、トランセル
グループ:エスパー、じめん、ドラゴン
すっげぇ難しいです…(´・ω・`)
ペンドラーやドラピオンは名前的にそれっぽく思えますからねw
早いもの勝ちで出たら思わず押してしまいそうになるくらいじゃないでしょうか。


斧はパワーとテクニックを必要とする武器…と思ったけど、どの武器も必要だわ、テクニックwww
そうですね、斧は庶民派武器でしょうね。
後は、棒、鋤とか鍬とかでしょうかw
鉈とかも庶民的かもしれませんね。


コメント、ありがとうございました〜!






F1オーストラリアGP決勝!!

メルボルンは快晴でございます。
何気に現地時間5時、トワイライトレースです。


さぁ…。
開幕戦のシグナルが…ブラックアウト!!


混乱が予想される1、2コーナー。
バトンがハミルトンをかわし、トップで通過!
ブルーノがスピン…!
ウェバーがフォースインディア(多分ヒュルケンベルグ?)とリチャルドに挟まれてタイヤに軽微なダメージ?
リチャルドは前に追突して、更にブルーノと接触。
それでブルーノがスピン。

アロンソ8番手、マッサが10番手。
相変わらず、スタート良いなぁ。
で、ウェバーはやっぱりスタートで遅れて9番手。
可夢偉対マッサ。


2周目。
ヒュルケンベルグがコースオフしてリタイア。
…いや、コースオフっていうか、オープニングラップの接触が原因によるトラブルでコース外に止めたのかな?
順位を落としていたグロージャンがマルドナドとのバトルで接触、右フロントが壊れてリタイア。
予選3番グリッドを獲得したグロージャンがあっさりリタイアか…。

6周目。
ベッテルがミスって、ロズベルグとバトルに突入。
更に後ろからアロンソ。
…あ、ロズベルグ対アロンソになった。
で、後ろからウェバーも来てる。

可夢偉のペースが上がらないようだ。
リアウィング壊れてるようで…。
どうやら、オープニングラップでブルーノとの接触を避けたらペレスと接触してしまい、その時に壊したようだ。
ペレスもフロントウィングにダメージを負ったようだ。

マッサもペース上がらない。
リアタイヤになんかついてる?という症状を訴えております。


13周目。
数周前にコースオフした時にギアが壊れたのか、シューマッハがリタイア。
好調そうなメルセデスAMGだっただけに、勿体ないというか、不運と言うか…。


16周目、
可夢偉がミディアムタイヤでファステストラップ。
ミディアムタイヤでもソフトタイヤとあまり変わらずに周回できそうですかね。
…つか、可夢偉のリアウィングどうなったw


20周目。
これまで引っ張ってたライコネンがピットストップ、ソフトタイヤ。
タイヤのレギュレーションを満たしていないから、マルチストップくさい。
…ソフトタイヤを使いまくる作戦か?


24周目。
快調に先頭を走るバトンに問題発生か?
タイヤからバイブレーションを感じているそうです。

…ジェンソンママwww


25周目。
マッサと可夢偉のバトル!
その間に、可夢偉がライコネンにかわされた。
マッサ8番手、ライコネン9番手、可夢偉10番手


27周目。
マッサがライコネンと可夢偉に抜かれたかぁ…。
やっぱりペース良くないなぁ。
つか、またがくんとペース落ちてる。
ディ・レスタ、ベルニュにもやられてポイント圏外…。
そしてピットストップ。
シューマッハの変顔はこの辺だったかな?

30周目。
ライコネンが「なんでブルーフラッグ受けてるんだ!」って怒ったらエンジニアから「キミじゃないよ」ってw
キミ(君)じゃないよ…ダジャレwww
おい、解説自重www


31周目。
ベルニュがコースオフってた。
…だが、問題はないようだ。
ロズベルグがライン替え&ショートカット疑惑?
この周でピットイン。
ロズベルグは相当タイヤキツかったんだろうけれど。
…特に何もないようだ。


37周目。
マクラーレンがバトン、ハミルトンのダブルピットストップ!
バトンとハミルトンの差が十分あったからできた事ですな。
これでマクラーレンワンツーフィニッシュを狙う。
…あ、あれ。
ペトロフがホームストレート脇でストップ!
これは明らかに…
セーフティカー入ります!!

えーと、順位がだいぶシャッフルされるかな…。
ベッテルがハミルトンをかわして2位の位置になっておりました。

順位は…
バトン、ベッテル、ハミルトン、ウェバー、マルドナド、ペレス、ロズベルグ、ライコネン、可夢偉、ディ・レスタ、ベルニュ、マッサ、ブルーノ、リチャルド、コバライネン、グロック、ピック。


…あら、コバライネンもガレージへ。
ケータハムが店仕舞いか。


42周目、リスタート。

可夢偉がライコネンをかわした!
…あ、ホントだwww可夢偉のリアウィング、支柱が壊れてるwwwぴろぴろはためいてるwww
ライコネンがパーツ飛んでくるって文句言ってるwww


47周目。
マッサとブルーノがバトルで接触!
軽い接触じゃなくて、随分と長い間もつれるように接触してたなぁ…。
ブルーノの左フロントにダメージか
マッサもダメージ負ってるようだが、どれくらいかは分からん…。

ブルーノはピットストップ。
どうやら、大丈夫そうだけど、マッサはダメだった…
フロントサスペンション折れてるとかで…。
しかも審議。


53周目。
ロズベルグ、可夢偉、ライコネンのバトル!
可夢偉がアグレッシブにロズベルグを攻めたけど、かわす所までは行かず。
可夢偉、逆にライコネンとベルニュに追われる。


ハミルトンのペースが落ちてきたか?
ベッテルに離され、ウェバーが近付いてきてる。
アロンソとマルドナドのバトルも継続中。


56周目。
ブルーノ、ピット中…長いので、リタイアか。
あぁ、ガレージに。

57周目。
可夢偉がライコネンとバトル。
後ろにベルニュとリチャルドも来ているぞ!
まだまだ抑えられています、可夢偉。


58周目、ファイナルラップ!

アロンソを負っていたマルドナドがスピン!!
縁石に乗ってバランスを崩し、壁に頭から突っ込む!
スピンしながら派手にパーツまき散らす!!

あれれ、ロズベルグがスローダウン!!
ペレスと接触してパンクしたようです。
それに引っかかったベルニュがリチャルドにかわされ、最終コーナー立ち上がった後、後ろから来ていたディ・レスタにも抜かれて2つもポジションを落とす!
可夢偉がいつの間にかペレスをかわしており、ペレスは最終コーナーでライコネンにもかわされていた!
だが、トロロッソとディ・レスタからは順位を守りきったようです。

後、気付いたらピックがリタイアしてた。
数周前に。


最終ラップで色々起こり過ぎだろ…www
なんでこんなgdgdしてるんだwww
バトンの優勝が霞んでるくらいドタバタしてるよwww

…で、気付いたら徹子の部屋がいつものメンツになっておりました。
変わり映えのしない絵ですね。


優勝はジェンソン・バトン/マクラーレン
2位はセバスチャン・ベッテル/レッドブル
3位はルイス・ハミルトン/マクラーレン
4位はマーク・ウェバー/レッドブル
5位はフェルナンド・アロンソ/フェラーリ
6位は小林可夢偉/ザウバー
7位はキミ・ライコネン/ロータス
8位はセルジオ・ペレス/ザウバー
9位はダニエル・リチャルド/トロロッソ
10位はポール・ディ・レスタ/フォースインディア

ここまでがポイント獲得。

11位はジャン=エリック・ベルニュ/トロロッソ
12位はニコ・ロズベルグ/メルセデスAMG
13位完走扱いはパストール・マルドナド/ウィリアムズ
14位はティモ・グロック/マルシャ
15位完走扱いはシャルル・ピック/マルシャ
16位完走扱いはブルーノ・セナ/ウィリアムズ

リタイアは…
フェリペ・マッサ/フェラーリ
ヘイキ・コバライネン/ケータハム
ヴィタリー・ペトロフ/ケータハム
ミハエル・シューマッハ/メルセデスAMG
ロマン・グロージャン/ロータス
ニコ・ヒュルケンベルグ/フォースインディア


コンストラクターズランキングは…

マクラーレン:40Pt
レッドブル:30Pt
ザウバー:12Pt
フェラーリ:10Pt
ロータス:6Pt
トロロッソ:2Pt
フォースインディア:1Pt
メルセデスAMG:0Pt
ウィリアムズ:0Pt
マルシャ:0Pt
ケータハム:0Pt
HRT:0Pt


可夢偉、6番手!
ザウバーはコンストラクターズランキング3位ですw

オーストラリア人ドライバー、母国でダブル入賞!
…しかし、ウェバーは今年も優勝に届かなかった。
好調そうだったメルセデスAMGはマシントラブルでダブルリタイア。
フェラーリを追い回していたウィリアムズもダブルリタイア。
新規参戦3チームで一番戦闘力を付けてきたケータハムもダブルリタイア。

だいぶ荒れたし、ファイナルラップが何よりも…www


来週はマレーシア!

今日はダメだったけど、次こそポイント獲得だ、マッサ…!

|

« リオ・プラタノ生物圏保護区 | トップページ | シアン・カアン »

コメント

そうか、7年間も同じデータを貫き通してるのは凄いなぁ。
てかプレイ時間だけじゃなく年数まで分るって
さすが桜井さんのゲームw変な所に拘ってるw
発売日に買ったかなんてどうでもいいんですよw
そのゲームに出会った日が記念日ですからね...ん、なんか変なこと言ったか?w

キャラ設定に関してはまだ俺には分りかねるので
とりあえず反応せずにいます。
それでなぜこのブログに出入りしてるかって?www
これでも以前と比べて変わったんだぜ俺は...w
なんか今日はノリが変だなwww

痛いからって片側ばかりで噛んでると
次は逆側が痛くなるんですよねぇ。
歯茎が腫れてたらそこを念入りに(ただし優しく)磨いて
虫歯だったら...歯医者に行くしかないですね。
実は俺も虫歯らしきものがあるのですが
痛まないので結構放置してます...。
何歳になってもドリルで削ったりするのは嫌だw

それじゃ今まで以上に観戦できると言う事ですね。
ああ、やっぱりあの曲なんだろうなぁ。
メデューサは美しいというよりも
あのいかにも闇の女王って所がカッコよくていいです。

きっと次回作でトランセルがドラゴンタイプに分岐進化するフラグだな...。
そう言えば歴史上の人物に「ペンドラゴン」って人がいますけど
ペンドラーのモデルのスコロペンドラってムカデも
ペンドラゴン王が名前の由来なんでしょうかね?
「ペンドラゴン」は「竜の頭」って意味らしいですけど
ムカデも見方によっては竜っぽく...。
あー、でもどちらかと言うと東洋の龍だなwww

武器の扱いは技量が大事ですね。
まぁ振り回せるだけの力は必要ですけどw
鋤や鍬って農民一揆じゃないですかwww
そういう意味じゃ槍は槍でも竹槍は扱いやすそうですね。
鉈はなぜ物騒なイメージなのか...。
鋸を振り回す人なんて残虐なイメージしかw
てか鋸は相手を切り難いので武器には不向きですね
そのくせ斬られた側はめちゃくちゃ痛いというwww
Sな人にオススメ!!www

では失礼致す。

投稿: 蒼蟲 | 2012年3月19日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コパンのマヤ遺跡:

« リオ・プラタノ生物圏保護区 | トップページ | シアン・カアン »