« シエラ・デ・サン・フランシスコの岩絵群 | トップページ | オスピシオ・カバーニャス »

2012年3月30日 (金)

ケレタロ歴史的建造物地区

「ポポカテペトル山腹の16世紀初頭の修道院群」、「古代都市ウシュマル」はもう使っていたので、飛ばす。

…カリフォルニア州にオレンジ郡オレンジ市なんてあるんだw
オーストラリアにもニューサウスウェールズ州にあるとかw
フランスのプロヴァンス地方にあるオランジュ市も英語読みだとオレンジ、ですね。


さて。
今日は遅い出発。
んー…。
なんか、gdgdすぎた…。。
おかげで、帰るのが遅くなってしまったし。。


って事で、遅くなってしまったけど地理会の時間ですよっと。
相変わらず、初見が多いw

後、マルチセレクトの選択肢が覚えられてないのでよくミスる。
変なミスもしたしなぁ。。


まぁ、今回の方が300越え率高くなったかな。
忘れかけてたハムザ川も答えられたし。


Qma9tirikai_2
Qma9tirikai_2_result
2回戦目、3回戦目が中弛みでいつもの感じに。


Qma9tirikai_3
Qma9tirikai_3_resullt
…ギ、ギリギリだ。。
2回戦以降、ダメダメです…。

Qma9tirikai_4
Qma9tirikai_4_result
これまた際どい。
段々調子を上げてる系。


Qma9tirikai_5
Qma9tirikai_5_result
超ギリギリwww
全体的に低くて、これは酷い。


Qma9tirikai_6
Qma9tirikai_6_result
ようやく1勝w
それでも、まだまだ低いなぁ…。
2、3、4回戦が…。。






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:ふむ、♂ってマルスの槍が元なのかw
マルスとアレス。マルスは金剛石のルカリオの名前だなぁ。
アレスはポケダンでグラードンにつけたっけなぁ。
軍神ってだけじゃなく、様々な事象を司りますからねぇ。
…あ、マリオの元もマルスなのかw
そりゃあ男らしいわぁ。


離れ小島なんかは割と見落とされたりしてるみたいなので、いつか加わる事を祈ってw
ガラパゴス諸島とかプーケット島は良いのに、なんでやw
兵庫県を答えさせる問題で、淡路島を押すと×喰らう問題もあったな…。
チリは沖合くらいをタッチしても正解するんだぜ…。


やっぱりダッシュしないとダメですよねぇ。
…そこで、爆筒ですね!!
タメ射撃時の爆発でダメージを与える!!
…いや、初心者とは思えない動きをする人も。。


えっ、なんか贅沢だなぁ…w
俺もトレインガンガンやらな…。
アイテムが絶対的に少なくて…w


コメント、ありがとうございました〜!

|

« シエラ・デ・サン・フランシスコの岩絵群 | トップページ | オスピシオ・カバーニャス »

コメント

ふーむ、果物のオレンジとは何か関係あるんでしょうかねぇ。
俺も最近調子が上がらなくてですね...。
お互い上手く行きませんな。

クイズゲームの問題は初見が良いのではないですかw
まぁクイズゲームに限った事じゃないですけど。
新しいエリアって不安だけどワクワクしませんか?w
あと一度見た問題はある程度答えを覚えてたりするんですかね?
それとも問題数が多すぎて無理なのかなぁ。
ふむ、300点超えが一つの基準なのですね。

ちなみにFEにはマルスもアレスも両方出てきますw
流石に同じ作品には同時に登場しませんけど。
FEのマルスも作品なりきりwikiだとルカリオになってたっけなぁw
でもどちらかと言うとルカリオはアイクやクロムといった
イケイケ系主人公のイメージですね。
マルスはスマートな水タイプ辺りが個人的なイメージ
たきのぼりでドルフィンスラッシュとか。

ゲームを作ってる人も神様じゃないですしね。
少しは見落としがあるのは仕方がないかも。
でも今...特にアーケードは見落としがあっても
リアルタイムで修正が利くのが利点ですね。
同じゲームでも日々進歩するという。

ええ、贅沢ですよw
でもただ強ければいいと言う訳ではないです。
一番いいのは常にcom戦などで活躍しつつ
そういった個体を対戦に投入できることですね。
最近はめっきりcomトレーナーとバトルしていないので
対戦に投入したいポケモンもいないのですよ。
はたから見るとわがままに見えるかもしれませんけど。

そうか、爆筒の爆風は弱点を直接狙わなくてもダメージが入るのか。
ため射撃で大爆発を起こすって派手だしロマンがありますね。
欲を言えば武器の見た目や爆風に見合った威力が欲しいですけど、そこまで行くとバランスブレイカーか。
普段から他の対戦アクションで慣れてる人は
発売後間もなくても凄い動きをするんでしょうな。
俺もWi-Fiはやってみたいけど...。
変なプレイしてツイッターとかに名前を晒されたりするのが怖いなw

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2012年3月30日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ケレタロ歴史的建造物地区:

« シエラ・デ・サン・フランシスコの岩絵群 | トップページ | オスピシオ・カバーニャス »