« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

オスピシオ・カバーニャス

…いや、電車遅れ過ぎだろ。。
10分くらい待たされて、危うく遅刻しかけた。。

30分前…正確には28分に最寄りに着いたんだが、超ギリギリなんですけど。。
バスはないし、歩きだと間に合わなそうなので、タクシー使ったら今度は道が混んでて歩きと大して変わらなかったり。
歩いて行けば良かったなぁ。。


…つか、今日風強いんだけどwww
沿岸部+建物があると、更に強いwww
歩き難いよw


今日もgdgdしてたけど、何とか収めて、さっさと撤収ー。
って事で、今日は割と地理会やる時間あったり。

…しかし、今日は金曜日ってだけあって、人が少なかったかな。。
割とCOM入りのセットが多かった…。

後、分かる問題間違えまくって炎上したりとかしてました。
ブルキナファソの首都をよく間違える。。
ワガドゥグーなのに、ブジュンブラってよくやる。
それはブルンジやがな!


Qma9tirikai_7
Qma9tirikai_7_result
3回戦でミスっちゃった…。
中々全答できないですなぁ…。。


Qma9tirikai_8
Qma9tirikai_8_result
2位なれど、かなり差を開けられてる。
1回戦目がアレだから、これ程の差が…。


Qma9tirikai_9
Qma9tirikai_9_result
何とか300点超え。
4回戦目が酷過ぎる…www


そうそう、ようやくアフリカのタッチ問題引いたw
Hatu_touch_africa
ジンバブエは何処?ってやつ。
…50%もあるのかwww

この後、南スーダンは何処?ってのも引きました。






続きからコメント返信!

続きを読む "オスピシオ・カバーニャス"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

ケレタロ歴史的建造物地区

「ポポカテペトル山腹の16世紀初頭の修道院群」、「古代都市ウシュマル」はもう使っていたので、飛ばす。

…カリフォルニア州にオレンジ郡オレンジ市なんてあるんだw
オーストラリアにもニューサウスウェールズ州にあるとかw
フランスのプロヴァンス地方にあるオランジュ市も英語読みだとオレンジ、ですね。


さて。
今日は遅い出発。
んー…。
なんか、gdgdすぎた…。。
おかげで、帰るのが遅くなってしまったし。。


って事で、遅くなってしまったけど地理会の時間ですよっと。
相変わらず、初見が多いw

後、マルチセレクトの選択肢が覚えられてないのでよくミスる。
変なミスもしたしなぁ。。


まぁ、今回の方が300越え率高くなったかな。
忘れかけてたハムザ川も答えられたし。


Qma9tirikai_2
Qma9tirikai_2_result
2回戦目、3回戦目が中弛みでいつもの感じに。


Qma9tirikai_3
Qma9tirikai_3_resullt
…ギ、ギリギリだ。。
2回戦以降、ダメダメです…。

Qma9tirikai_4
Qma9tirikai_4_result
これまた際どい。
段々調子を上げてる系。


Qma9tirikai_5
Qma9tirikai_5_result
超ギリギリwww
全体的に低くて、これは酷い。


Qma9tirikai_6
Qma9tirikai_6_result
ようやく1勝w
それでも、まだまだ低いなぁ…。
2、3、4回戦が…。。






続きからコメント返信!

続きを読む "ケレタロ歴史的建造物地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

シエラ・デ・サン・フランシスコの岩絵群

寝落ちした…www
まぁ、ネタはなかった訳ですが。


色々遅れてるので、なんとかしたい今日この頃。






続きからコメント返信!

続きを読む "シエラ・デ・サン・フランシスコの岩絵群"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

サカテカス歴史地区

今日は割と暖かかったなぁ。
歩いてると暑くなるくらいだった。

明日も同じくらいは暖かくなるみたいだし、良いね。
春だね。


この時期の晴れた黄昏時も良いよなぁ…。
綺麗。
ここに金星、木星、三日月が並ぶ光景が加わる、と。
いやぁ、美しい…。






QMA9になって初の地理会。
…なんだかめっちゃ初見増えたな。。

そしてウワサのアフリカ画像タッチは1問も来なかったなぁ。
ブルキナファソくらいだったら良いけど、トーゴとかガーナとか来たらどうすんだよw
覚えてないよw

…と思ったけど、ブルンジは何処?とか言われるのもだいぶ困るなw
…赤道ギニアは何処?って訊かれて首都のマラボのある島辺りをタッチしたら×喰らうとかあるのかな。
島は描かれてるみたいだけど。


って訳で、6クレくらいやって1回しか300越えがなかったのでした…。
初見多過ぎた。。

Qma9tirikai_1


Qma9tirikai_1_result
なんとかかんとか、って感じで。
もう、3回戦とかダメだね…。


次は木曜と金曜か。






続きからコメント返信!

続きを読む "サカテカス歴史地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

エル・ビスカイノのクジラ保護区

今日も超眠かった…。
帰ってきてからも寝てしまっていたようだ。。


今日も寒かったなぁ。
まだか、暖かくなるのは…!




パルテナはまたしても1章やってましたw
ホンキ度5.0で。
もうツインベロスにヤラレチャッタされそうになったわwww
てか、動きの速い敵の打撃攻撃を避けられんのだが…。。

こりゃ、天使の降臨とか無理だな…www





続きからコメント返信、F1!!

続きを読む "エル・ビスカイノのクジラ保護区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

古代都市エル・タヒン

昼まで寝てしまったwww
デジモン最終回、リアルタイムで観たかったんだけどなー。
流石に前日3時間半睡眠で昨日も3時寝とかだとダメだったか…。




昨日は影っぽくなってる赤富士を観れたけど、今日は灰色の雲をバックにした赤レンガタイルのアパートが夕日を受けて凄い綺麗だった。


…で、まだ暖かくならないの?(・ω・)





パルテナはようやく2章クリアw
超被弾しまくり。

…後、中身美女だった。
裸?裸?


時オカのナボール入りアイアンナックを思い出すな…。






F1は明日書こうっと。
取り敢えず、F1観たら寝る。






続きからコメント返信!

続きを読む "古代都市エル・タヒン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

モレリア歴史地区

昨日はうっかり寝るのが遅くなってしまい、今朝はだいぶ眠かったです。。
…まぁ、朝が眠いのはいつもの事か。

雨が冷たいぜ…。
ホントに3月末かよって感じで。
夕方には晴れたけど、空気が冷たい…。
濡れた地面が熱を奪ってるのでしょうか。

そろそろ暖かくなってくる頃合いらしいんで、そろそろ本格的に活動再開を…


って、これじゃあ冬眠してたみたいじゃないかwww




…え?
パルテナ?
まだ第2章進めてないですがw

ひたすら1章やって神器授かったり融合したりしてるんだけどw
そろそろ進むかね…。






続きからコメント返信、F1!

続きを読む "モレリア歴史地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

古代都市チチェン・イッツァ

久々に雨だった気がしないでもない…あ、そうでもなかったか。
…そろそろ暖かくなるかな?

もう4月じゃないか…。






デジモンで誰が一番強いのか、という話をしていたら、もう訳が分からなくなったので、そろそろ能力ランキング的なものが欲しいw
技の強さを数値で表したランキングと、素早さや賢さ、演算能力等々を数値で表した総合ランキングとかで。

で、一番強いんじゃないかってやつを挙げてみる…。

クロックモン/成熟期
アルゴモン/完全体
アルカディモン(究極体)/究極体
アーマゲモン/究極体(超究極体…らしい。)
アルファモン:王竜剣/究極体
イグドラシル 7D6/究極体
インペリアルドラモン:パラディンモード/究極体
ウェヌスモン/究極体
オグドモン/究極体 ←力があって、意思等がないデジモンに突破されるかもしれない脆弱性がある。
カオスモン シリーズ/究極体
グランドラクモン/究極体
ゴッドドラモン/究極体
シャカモン/究極体
ズィードミレニアモン/究極体
スサノオモン/究極体
デクスモン/究極体
デュークモン:クリムゾンモード/究極体
ファンロンモン/究極体
ムーンミレニアモン/究極体
リヴァイアモン/究極体
ルーチェモン:サタンモード/究極体

ザッと挙げてもこれだけ。
更に、デ・リーパーも加わったら増えるし、他にも「〜モード」とかアポカリモンみたいな強い奴とか色々。
…だから、どうなってるねんwww






パルテナはまだ1章ですwww
相変わらず神器の融合とかやってます。
ツインベロスの爆筒、融合してたら前より強いのが手に入ったので差し替えた。
あ、奇跡で波動ビームとか手に入れたわw






続きからコメント返信!

続きを読む "古代都市チチェン・イッツァ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

グアナフアト歴史地区とその銀鉱群

今日は昼に起きちまったのでアレだが…。


今日は発売日でした。
Parutena
新・光神話 パルテナの鏡


はい、買っちゃいましたw
シューティングとか割と苦手な方なんですがwww


同時に、スライドパッドも購入。
…中古だから汚いw


メニュー画面とかスマブラXやメテオスですねぇ。
メニュー項目動かして好きな配置に出来るのってめっちゃメテオスな訳で。
おドール、メデューサを下から覗ける(ロングスカートの下は鉄壁すぎワロタwww …ワロタ。。)のに、パルテナ様は下から覗けなかった!
こちらも鉄壁!
でも、スリットから中がチラ見えw
かえってえろいわwww
まぁ、メデューサには横乳があるからな…。

操作感覚はまだまだ試し中。
桜井さんは「左利きの人は左手でスライドパッド操作して、右手で直接画面を触って照準合わせても良いかも」と言っていたけど、そっちの方が楽な気がしてきた…。
そうだ、俺の右手親指はそこまで柔軟じゃないんだった。どうにで拡張スライドパッドが操作し難い訳だw
右方向に弾き入力できないしwww
後、ピアノが弾けないくらい不器用なんで、左右の手で別々の動作をするってのが苦手なのであったw
攻撃と照準に夢中になってると移動がないがしろになって、攻撃と移動に夢中になってると照準がないがしろになるwww
ってことで、もうちょっと練習してから章を進めた方が良いかもなぁ。

夢中でタッチパネルをつんつんしていたけど、気付いたらパルテナ様のお胸をつんつんしていたじゃないか…。


ゲーム内容に触れてるので反転。。
1章を回しプレイしかしてないのでアレである。
取り敢えず、神器融合しまくってました。
で、そこそこ強い巨塔手に入れたので、それでちまちまプレイ。

ツインベロスの神器を手に入れた!
…まぁ、ホンキ度3.0くらいで手に入れたからあまり強くないですが。
つか、射爪だと思ってたのに爆筒なんだなwww


後、事故って(?)最初の撃剣を融合しちゃってなくしちゃいました!てへぺろ☆
まぁ、そのうちまた出てくるだろwww
なので、メインを何にするか悩み中。


やっぱり配信タネはつえぇなぁ。


おドールバトルもしてみたけど、ガイナス強過ぎだろwww
防御力もパラメータとしてあるのかな。

どうでも良いけど、あのパラメータってカードの方に情報が入ってるんだよな…?
それを3DSのカメラで読み取ってるんだよな…?
凄いよなぁ、今の技術って…と思うのであった。

どういうソースなんだろ、ちょっと気になる…。


最近ゲームやってる時に「どういう処理してるんだろ?」とか「どういう記述したらこういう事出来るようになるのかな…」とか考えるのは少しだけプログラムを齧ったからであろうか。
…しかし、使用言語すら分からないのに「どういう処理〜」とか「どういう記述〜」とか分からないわw







ところで、アニポケのベルがどんどん変態になってくんだけどwww
筋肉フェチ過ぎるwww

今日のダイジェスト:キリキザン♀に瞬殺される顔面紅潮クリムガンさん
1カットだけ登場、ヒヤッキー&バオッキー(ヒヤッキーのローキックでバオッキーが倒されるシーン)
ナゲキに手も足も出ずに瞬殺されるコジョンド先生

シューティのローブシンにボコられるベルのエンブオー。あんなピンボールの玉みたいな高速で地面に叩き付けられてるのに、立ち上がるとは…w
後、つっぱりとアームハンマーがコンクリートの塊で完全に防がれてました。かえんほうしゃはコンクリートの塊を持ったまま腕を広げてぐるぐる回転してかき消してました。






続きからコメント返信!

続きを読む "グアナフアト歴史地区とその銀鉱群"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

プエブラ歴史地区

今日は日差しがあったのに風が冷たい…つか、風つえぇよwww
なんであんなにつえぇんだよwww





帰りにQMAしたけど、散々な目に遭ってきたwww
地理もう4問も間違えちゃってるよwww
正解率74%とかwww
オワタ\(^O^)/www






たwwwらwwwいwww






続きからコメント返信!

続きを読む "プエブラ歴史地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

オアハカの歴史地区とモンテアルバンの考古遺跡

「古代都市パレンケと国立公園」、「メキシコシティ歴史地区とソチミルコ」、「古代都市テオティワカン」はもう使っていたので、飛ばす。






いやぁ、今日は寝過ぎた…www
いや、この前の日曜もそうだった気がするけどwww

今日は天気が良かったから、もっと早く起きてれば布団干したんだけどなー。
次の日曜、晴れないかなー。

で、取り敢えずベッド下の引き出しの整理。
服を入れてるけど、もう着ない服を移動したりとかしてました。
配置替えたりとか。

…ベッドの下が予想以上に埃でいっぱいだったwww






昼飯に、人生3度目(多分)のココイチ行ってから、QMA。


そしたら知り合いがいたwww
俺の地元にいるとは、珍しいwww
PASELIでの設定が安いと聞いて来たらしい。


Jet_jaga
昨日引いたジェットジャガーさん。


Qma9_manten
社会グループ分け☆1で満点。
やっぱりピンボケwww

QMA8から数えて、満点4回目?
この後、同じく社会グループ分け(☆2か☆3)で満点取ってみた。


…地理、もう2問目間違えたwww
もうダメだwww






ポケスマ!四天王バトル!!


好きなメンバーは山本隊員!
イカスミのギャグが面白いからwww

ってことで、山本隊員をご指名だ!!
理由は、「勝てると思うから」www


さぁ、エスパーバトルだ!!


山本隊員は御存知、エルレイドのペロレイド!そして、ムシャーナのネムリペロ!
どちらもとくぼうが高いポケモンですね。
エルレイドはこうげきが高いので、とくぼうが高い傾向にあるエスパータイプ戦にはやや有利か?
挑戦者はクレセリア、ルギア!
いきなり硬い伝説コンビ!

まずはペロレイドのつじぎり!
…だが、クレセリアのHPの半分も削れない。
きゅうしょがなければ確3ですかね。
続いて、ルギアがネムリペロにシャドーボール!
ネムリペロも余裕で耐えております。
5分の1程度しか減ってないんじゃないか?

ここで挑戦者が動く。
クレセリアに替えてGTSで手に入れた海外産バリヤード!
早速ペロレイドのつじぎりがバリヤードに決まった!
…何とか耐えた!
ここでルギアのエアロブラストがペロレイドにヒット!
…おぉ、耐えた!
残りHP41!
次のターン、ペロレイドのつじぎりでバリヤードがダウン!
お返しのエアロブラストでペロレイドもダウン!
しかし、ここで山本隊員が仕掛ける!
ネムリペロがルギアにどくどく!
さぁ、長期戦の構えだ。

山本隊員の3番手はルギア!
挑戦者の4体目は海外産シンボラー!
山本隊員ルギアはめいそうでとくこうととくぼうをアップ!
相手はとくしゅわざしかしてこないだろうし、ルギアのとくこうも上がるから持ってこいですね。
先手で積んだので、挑戦者ルギアのシャドーボールを食らっても余裕!
とくぼうが下がったけど、元々1段階上がってるから元に戻っただけですね。
シンボラーもコスモパワーでぼうぎょ、とくぼうをアップ!
さぁ、長期戦の構えである。

さぁ、山本隊員が次なる一手を打ってきましたよ。
ここでネムリペロがてだすけ!
山本隊員ルギアを手助けする態勢に入りました。
これでルギアの攻撃が通常の1.5倍の威力に!
ってことで、とくこう1段階アップ+てだすけ状態のエアロブラストがシンボラーを直撃!!
…しかし、シンボラーも何とか耐える!
挑戦者ルギアのシャドーボールも山本隊員ルギアには効かず。
…てか、ルギアHP回復してるから、たべのこし持ちのようだ。

山本隊員ルギアのエアロブラスト2発目が決まって、シンボラーが撃墜される!
更に、ネムリペロがつきのひかりでHP回復。
山本隊員、冷静に戦っているようだ。

挑戦者の最後のポケモンは手負いのクレセリア!
挑戦者ルギアはどくどくのダメージで残りHP僅か!
しかも、クレセリアもどくどくを喰らったようだ。

ここで手を抜かない山本隊員。
てだすけ+エアロブラストにより、クレセリアを撃墜!
最後は挑戦者ルギアがもうどくで倒れ、冷静にバトルの流れを引き寄せた山本隊員の勝利!

山本隊員、面白かったってw






続きからコメント返信!

続きを読む "オアハカの歴史地区とモンテアルバンの考古遺跡"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

シアン・カアン

メキシコの世界遺産シリーズ!






今日は早くに家を出たけど、随分と日が昇るのが早くなったなぁ…。
…あ、良い三日月。

っていうか、風が冷たいのだけれどwww
日差しの恩恵が受けられないくらい寒いwww


電車乗ってたら、目の前に座ってる女性がソウルジェムのキーホルダーか何かをつけていた…。
…なんだ、ただの魔法少女か。

しかも、初代DSプラチナシルバー持ちだった。
…できる!!(←







本日、QMA 賢者の扉やってきました。

画面でかくなりすぎワロタwww
画面がでかくなった事で、今までよりも回答スピードがちょっと遅くなってる気がする。
後、押し損なう事が多いかな。
慣れるまで我慢。
後、タイピングでは今までのあかさたな順のキーボード配列に加え、QWERTY配列のキーボードが使えるようになった…との事ですが、これももうちょっとしたら試してみようと思います。

後、やっぱり慣れない新形式・グループ分け。


トーナメントは…一度ミノタウロス組Lv.5に落ちたけど、すぐにフェニックス組Lv.1に復帰。
早速社会間違えてもう\(^O^)/状態。
後、決勝で☆4の地理投げたら1問間違えたwww
マジグループ分けェ…www
もうこれで正解率100%じゃなくなったので\(^O^)/

まぁ、その後2問単独正解したんですけどね!
3問目なんて国旗見て国名答えろってタイピングだったですけどね!
13%とかだったかな?
エチオピア。
☆4でこれが出るって…www

まぁ、☆5だと今度画像タッチが嫌と言う程出てくるんだけどさ!


…ってことで、やろうと思ったら既にケータイの電池が2つになっててマジ\(^O^)/
何とか地理を☆5にできましたが、帰りにケータイの電池切れましたw
途中、電話しなきゃならなかったのも原因ですね。

取り敢えず、社会(政経以外。その他もやってみようかな…。)と理系タイピングとライスタタイピングとアニゲタイピングの☆埋めをしようかな。
後、スポーツその他。


地元が初っぱなから200円3クレで飛ばしてたけど、予習1回だから予習数思った程稼げないんだよなぁ…。
中々マッチしない、無限予習させられるという初期不良があったみたいだけど、それも直ってるし。


自動車検定難しいですwww
Aは取れたけど、その上は無理かな…。
つか、今作の判定、SSまで増えたんですかねw
前作導入されてれば恐竜検定余裕でSSじゃないか?w






続きからコメント返信、世界遺産!

続きを読む "シアン・カアン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

コパンのマヤ遺跡

ホンジュラスの世界遺産シリーズ、終わり!






7th
昨日観たら4日過ぎてたけど…。

そう、発売日に買った訳ではないのです。






取り敢えず、メモ。


ファイアム♀/ミーネ・アラウノ・フランム(Mine=Aluno=Flamme)

ミーネ:プロミネンス(Prominence)から
アラウノ:ポルトガル語で『弟子』のAlunoを雷龍読みから
フランム:仏語で『炎』


Mine_10


年齢:19歳 身長:165cm 一人称:「ミーネ」 呼称:ミーネ、ミーネさん、ミーネちゃん、フラー、フラン、ミーちゃん、フランム、フランムさん、ミーネたん(テルブレイズ)


どんな子?→炎を操るサイキッカー。1番目の七賢、テルブレイズを師とする。見かけは清楚でお淑やかなだが、性格は気紛れで少々クレイジー。フロリアス♂・リーベに片思いされ中。師匠の趣味の影響で、何かと制約が多い。


ー性格・その他ー
炎系統を操ることを専門としてるサイキッカー。揮発性のある原子が存在していれば炎を造り出せる。
万物の根源(アルケー)は火という考え方を支持してる。
見かけは清楚でおしとやかな感じだが、本当は不真面目・熱血暴走娘。気分で依頼を断ったり手を抜いたり等をし、その様子はまるで七賢さん。それもその筈、幼い頃からヘブンズドア星に行っており(正確には強制的に連れて行かれた、という表現が正確)、テルブレイズ(一番目の七賢♂)を師とした為、気分屋の気質が移ってしまったようだ。
因みに修業してたときは毎日テルブレイズに玩ばれていた。彼女の一人称はテルブレイズにこう言えと強要された為。
ファイ(ファイアム♂)の所属する「BLast」の熱烈追っかけファン。「BLast」の為なら例え水の中氷の中雲の中あの子のスカートの中。コンサートをやると聞いたらどんな手を使ってでも一番良い席を取る程である。グッズも多く持っており、中にはレア物も。自室には所狭しとグッズが置いてある。
見た目の割に、意外と身体能力が高く、攻撃力もとても高いので、侮ってると瞬時にその戦闘力の餌食となってしまう程である。テレパシーが使用できるようだ。
人を小馬鹿にしたような笑みを得意としている。この笑みで相手を逆上させて先に攻撃させ、その攻撃を軽く回避した後に高笑いしながら相手を瞬時に焼き尽くすというやり方が好み。
熱血バカは扱い易いので好みだが、冷静な奴はノリが悪いので嫌いである。体を縮めてガクガク震えてるような奴はその恐怖心を十分に煽るのが楽しいらしい。
雇われ遊撃隊「コスモメイデン」の一員で、赤い機体の超高性能全領域戦闘機「レッドフューラー」を駆る。この機体は姉妹機「レッドケーニッヒ」と合わせて「紅き姉妹」と呼ばれる。
只今リーベ(フロリアス♂)から全力で猛烈片思いされ中。超迷惑なので燃やしてやろうかと思っているものの、実際に会うと何故か燃やしてやろうなんていう気が起きなくなってしまって困惑している。


ー容姿ー
服装は何だか激しい。
テルブレイズに面白がられて無理矢理着させられたという、フリルのついた真っ赤なドレスを着用。
本人は今の服装が嫌なので服を変えたいのだが、それは自殺行為に等しいので超丈長のショールのようなものを巻き付けて隠している。
靴は桃色のパンプス。

髪は腰まで伸びたサラサラヘアーのポニーテール。色は落ち着いた感じの橙色で、橙色というよりも、寧ろ茶色に近い。
髪の根本の辺りには真っ赤なリボン。リボンの経緯はドレスと一緒である。


ー参考科白ー
「ミーネは『BLast』の一番のファンだよv」
「何言ってんの?ここはミーネの特等席なの!!」
「万物の根源は火に決まってるんだから!!」
「レイ様、承知しました。すぐに実行に移します。」
「お願いします、レイ様…!」
「何ソレ、やってらんなぁ〜い。」
「ミーネ、あんたの依頼取るのや〜めた。」
「ミーネ、寝る!」
「ミーネ、つまんないぃ!」
「あ〜ぁ、飽きちゃったぁ。手、抜いちゃおっと♪」
「これで良いか。依頼完了っと。」
「あぁ、もう…ウザいなぁ!」
「燃えちゃえば良いのに。」
「ふふふふ…」
「きゃははははっ!!」
「あっはっはっはっは!!」
「ふふ、足掻いても無駄v」
「炎が無いからって、無能なんかじゃないんだよ?」
「ほぉ〜ら、揮発性の原子があれば炎を起こすのなんて簡単なんだv」
「マグマに抱かれて眠ってね♪」
「はっ!!」
「おっとっと、甘いね。」
「燃えろ…!!」
「燃えちゃえ!!」
「レイ様直伝の技で、灰も残らなくしてあげる♪」
「うふふふふ…レイ様に感謝なさい…!!」
「マジ美味いんだけど!」(例の名科白1)
「もっと…もっと!!」(例の名科白2)
「きゃははっ!!ザクなんかとは違うんだよ♪」(例の名科白3)
「きゃっ!? いったいわねぇ…!!」(タライ直撃)


ー技ー
大体の技は攻防どちらにも使用できるとか。
■着火:揮発性のある原子から炎を造り出す。場合によってはマグマにすることも可能。

■マグマ操作:火やマグマを操れる。効果範囲は結構広い。操れる時間は集中していればずっとできる。機敏な動きもさせられるようだ。結構沢山の塊を操るくらいまで能力が高まっているようである。

■炎吸収:燃えている炎を吸収してエネルギーにする。

■フレイムショット:基本技。掌に火球を1つ創り出して放つ。操る事によって追尾弾になる。両手に1つずつ小型の火球を創り出して連続発射もできたりする。

■フレアダンサー:炎やマグマを全身に纏って舞踊る。周りにも炎を撒き散らすので意外に有効範囲は広い。撒き散らす炎を操りながら舞う。

■ブーストナックル:炎の勢いで反動を付けて突進して炎を纏った拳で殴る。そのスピードは100m離れた場所に1秒で到達する程の速さ。

■ハデスクロウ:炎やマグマを大きな鉤爪の付いた手甲に生成して手(片手でも両手でも可)に装着。炎の爪で敵を攻撃する。装着状態のまま「ブーストナックル」や「フレアダンサー」を行うことも。

■マグマ落とし:粘性の低いマグマの塊を操って上空に浮かせた後、マグマを落とす。時間差攻撃のように上空で待機させておく事もできるらしい。

■ブレイブヴォルケーノ:全身に燃え盛る炎やマグマを纏って相手を諸共燃やす近接技。防御技への転用や打撃攻撃に対するカウンターにも使用できる。

■マグマストリーム:地面や大気中からマグマの奔流を放つ。かなり強力な攻撃。奔流を操って何度も攻撃する事が可能。

■ニュエ・アルダント:師匠である1賢のレイから教えてもらった技。仏語で燃える雲=熱雲、即ち火砕流。火砕流の強化版を前方に発生させる。天然に発生する火砕流と同じく、その速度はとても速い。それに加え、攻撃範囲が非常に広く、とても強力な攻撃でもある。ミーネの後方に回り込めば被害はあまりない…が、喉を火傷するとかあるかも。

■サージ:師匠である1賢のレイから教えてもらった技。所謂「火砕サージ」の強化版を前方に発生させる。「ニュエ・アルダント」よりも高威力で、より高速である。「ニュエ・アルダント」並の範囲を持っていながら、最高威力のダメージを与えられる範囲は全体の半分程。威力の低下が極めて大きく、相手と離れていればいる程与えるダメージは軽微になる弱点を持つ。「ニュエ・アルダント」と同じく、ミーネの後方に回り込めば被害はあまりない…が、喉を火傷するとかあるかも。最強攻撃の1つ。

■大地噴出:師匠である1賢のレイから教えてもらった技。地面からあらゆる物質を一瞬で融解させる超高温のマグマカーテンを噴射させる。マグマが地面に裂け目を作るようである。噴出ポイントは自由に設定可能。複数ライン同時噴出もできるとか。最強攻撃の1つ。

■テレパシー:その名の通り。普段何気なく過ごしていても受信する事もある。

技はまだまだあるようだ。その他炎を纏った体術等を使う。




基本的に声音が甲高いイメージ。
後、猫撫で声で挑発するように話したりとかする。
笑ってたかと思うと一瞬で冷酷な表情になったり。
表情も気分もコロコロ変わる。






どうでも良いけど、あのカライラを公開した日に書いてる世界遺産がマヤ文明スペシャルでコパンの事書いてあった偶然www
今日のタイトルとリンクしちゃってるwww


Pele_2Eine_3





…ところで、レメ君ちの郵便受けってどんなんだろうw
寧ろ、レメ君ちってどうなってるw


存在自体がリーサルウェポンの人型モチちゃんは出ないのかー。そうかー。

…。

……ちょっと残念(←






続きからコメント返信、F1!!

続きを読む "コパンのマヤ遺跡"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リオ・プラタノ生物圏保護区

ホンジュラスの世界遺産シリーズ!


午前中に起きた!

…しかし、妙に眠いなぁ。


後、昼喰ったら左上の奥歯が痛くなった…。。




ってことで、午前中のうちにBSが観られるように工事。
そしてF1開幕戦に間に合っちゃうのでした〜。

これでBSフジが観られるからな…!
因みに、CSのフジNEXTも観れるので、どっちを観てもおk!

BSの方はより地上波的な感じだけどね!
予告通り、TRUTHだ…!
懐かしいし、興奮するね!
ニヤニヤしてしまうよ…www






続きからコメント返信、F1!

続きを読む "リオ・プラタノ生物圏保護区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

ベリーズ珊瑚礁保護区

ベリーズの世界遺産!





今日は月の真ん中過ぎで忙しいのに勉強会だったから更に忙しくw
まぁ、これから段々忙しくなるんだろうけどね。

昨日みたいな無茶振りがなかっただけでもマシか。




パルテナムービー2社目配信!
今回はすっげぇ浮き出てるwww






そういや、14日ってホワイトデーなる行事でしたっけ。
すっかり忘れてましたw


取り敢えず、ネギはエリとまみに美味しい料理を朝・昼・晩出して、おやつに美味しいアップルパイとアプリコットティを振る舞ってれば良いと思います!

いくら餌付けしてもデレない(態度が軟化しない)エリ。


アップルパイは鷺仲間に振る舞ってれば尚良し!





…そうか、ヨモギアイスは空き地で作られるのかー(棒

ふむ、居酒屋にあるとは驚きだ。
何気に量が多いw
量が多いからか、最後までしっかり食べてもらえるような工夫がされてるっぽいですね。
甘さ控えめにしたり、小豆が混ざってたりで。

食べて見たいなぁ。


そして… つ【共食い】






続きからコメント返信、F1!

続きを読む "ベリーズ珊瑚礁保護区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

ブリッジタウン歴史地区とその守備要塞

バルバドスの世界遺産!
バルバドスの首都、ブリッジタウン。






また寝落ちしちまった…。


そういや、昨日からQMAの第9作、QMA 賢者の扉 が稼働開始らしい。
画面変わったりしてるそうなので、どうなってる事やらw






続きからコメント返信、世界遺産!

続きを読む "ブリッジタウン歴史地区とその守備要塞"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

コイバ国立公園とその海洋特別保護地域

パナマの世界遺産シリーズ終わり!!






昨日に続き、今日も遅い出。
いつもより少しゆっくり寝れるうえに、出る前にちょっと作業も出来るので割とゆったりできる。

…まぁ、昨日はまた寝落ちしたので、ブログの記事を書いて投下するのに費やしたんですがw


今日は天気が良くて、ちょっと暖かかったかなぁ、って感じ。
まぁ、空気と風が寒い訳ですが。。




今日も間に合ったんで、QMAで地理会。
今回も300点越えたものだけ。


Tirikai_56
Tirikai_56_result
ギリギリ300越え…。
全体的にクソですね…。
傾向的に初回は結構頑張れるんだが、今日はダメでした。


Tirikai_57
Tirikai_57_result
この大差である。
1、3、4で落としてしまうという…。


Tirikai_58
Tirikai_58_result
…お、惜しい。。
単独正解して、4回戦目まで突入したのは良いけど…
その4回戦目でまさかの単独ミスして終わりましたw

全然全問正解できない。


Tirikai_59
Tirikai_59_result
何気に地理会での最高得点叩き出したwww
けど、上二人が高いので終了www
やっぱり、2回戦目で1問ミスってるんだよなぁ。。


Tirikai_60
Tirikai_60_result
そして華麗に4位w
点数的には悪くはない、な。
まぁ、1回戦目と2回戦目で既に終わった感満載でしたがwww


Tirikai_61
Tirikai_61_result
そしてこの大差である。ぱーと2。
気付いたら周りは皆琥珀賢者とか琥珀天賢者w
まぁ、場合によっては琥珀の人や琥珀天の人にも勝てるので、階級はあまり気にしてませんが。
2回戦目で大きく崩れて、その後1問は落とすという事態に。
がっくりきながらやってました。


Tirikai_62
Tirikai_62_result
これがQMA8最後の地理会。

最後に相応しくない点数で普通に4位。
この差である。
4回戦目が大きく崩れていて、まったく悔いの残るセットであった。


ケータイの電池も1つだったし、時間も遅かったので帰りました。
むぅ、悔しいなぁ…。






続きからコメント返信!

続きを読む "コイバ国立公園とその海洋特別保護地域"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

パナマ・ビエホとパナマ歴史地区

「タラマンカ山脈=ラ・アミスター保護区群とラ・アミスター国立公園」はコスタリカの時に使っていたので、飛ばす。







今日は遅めの出。
って事で、帰りは余裕でQMAの地理会開催時間に間に合うのでした。


今日はメンツ濃かったなぁ。


Tirikai_51
Tirikai_51result
4回戦目でがくんと落ちるのでした…(←
いつも通りですね。


Tirikai_52
Tirikai_52_result
そしてこの差である。
必殺・中弛み中。


Tirikai_53
Tirikai_53_result
何気に地理会での最高点数である。
しかし、どうしても1問落とすんだよなぁ…。


Tirikai_54
Tirikai_54_result
そして再び4位w
また中弛み。


Tirikai_55
Tirikai_55_result
言うことがあまりない、一番微妙な結果w
突然落ちた3回戦目。
2連続でミスったから…だったな。




QMA8のやり納め…は多分明日(日付的に今日)。
まぁ、地理会しかしなさそうだから先にまとめを。

CN:さばくのバラ(ルキア)
階級:白銀賢者9段
フェニックス組

あいさつコメント。
Qma8_comment


準決勝進出回数:163回
決勝進出回数:73回
優勝回数:31回

トータル平均順位:7位


全国大会最高順位
3626位(第6回大会:26547ポイント)
第6回大会最高ポイント:3293ポイント

全国大会最高大会ポイント
26547ポイント(第6回大会)

全国大会最高ポイント
3347ポイント(第5回大会)


獲得クマフィー
ゴールド:39%
シルバー:51%
ブロンズ:60%
レインボー:25%

獲得メダル
プラチナ:0個(←
ゴールド:38個
シルバー:20個
ブロンズ:25個


Qma8_seikairitu_graph
正解率グラフ。
紫宝魔神戦の後、また理系の単独5になってたけど、また元に戻ったw

ノンジャンル正解率
総合:62.50%
○×:64.00%
四択:56.52%
連想:75.00%
並べ替え:44.44%
文字パネル:56.25%
スロット:55.56%
タイピング:86.67%
エフェクト:64.29%
キューブ:80.00%
順番当て:53.85%
線結び:66.67%
一問多答:25.00%
早いもの勝ち:46.67%
ランダム:66.00%

アニゲ正解率
総合:55.80%
○×:51.52%
四択:43.75%
連想:52.08%
並べ替え:68.09%
文字パネル:60.00%
スロット:56.41%
タイピング:53.85%
エフェクト:62.50%
キューブ:69.23%
順番当て:54.55%
線結び:53.85%
一問多答:42.42%
早いもの勝ち:74.29%
アニメ・特撮:57.14%
漫画・ノベル:49.02%
ゲーム・おもちゃ:51.43%
ランダム:51.85%

スポーツ正解率
総合:55.84%
○×:68.57%
四択:61.54%
連想:58.93%
並べ替え:65.38%
文字パネル:44.74%
スロット:40.00%
タイピング:61.54%
エフェクト:70.97%
キューブ:55.00%
順番当て:38.46%
線結び:57.69%
一問多答:41.38%
早いもの勝ち:86.67%
野球:44.05%
サッカー:52.17%
スポーツその他:58.33%
ランダム:62.50%

芸能正解率
総合:52.53%
○×:61.54%
四択:65.79%
連想:48.48%
並べ替え:51.85%
文字パネル:40.43%
スロット:50.94%
タイピング:30.23%
エフェクト:59.09%
キューブ:42.31%
順番当て:50.00%
線結び:60.00%
一問多答:62.30%
早いもの勝ち:100.00%
テレビ・映画:48.48%
音楽:52.63%
芸能その他:48.28%
ランダム:66.67%

ライフスタイル正解率
総合:64.20%
○×:75.00%
四択:53.73%
連想:64.00%
並べ替え:80.00%
文字パネル:57.89%
スロット:52.00%
タイピング:55.32%
エフェクト:79.63%
キューブ:63.16%
順番当て:75.00%
線結び:62.50%
一問多答:40.74%
早いもの勝ち:53.33%
グルメ・生活:60.00%
ホビー:70.37%
ライフスタイルその他:64.58%
ランダム:60.01%(多分

社会正解率
総合:69.00%
○×:71.64%
四択:64.86%
連想:73.15%
並べ替え:72.22%
文字パネル:71.15%
スロット:56.76%
タイピング:60.48%
エフェクト:71.05%
キューブ:82.35%
順番当て:69.32%
線結び:73.83%
一問多答:53.19%
早いもの勝ち:70.00%
地理:83.60%
政治・経済:61.76%
社会その他:57.63%
ランダム:60.78%

地理、85%切ってる…orz
次回作では85%以上を目指したい。

文系正解率
総合:56.10%
○×:63.33%
四択:58.54%
連想:64.52%
並べ替え:42.42%
文字パネル:40.63%
スロット:50.00%
タイピング:41.46%
エフェクト:57.63%
キューブ:67.74%
順番当て:48.39%
線結び:60.71%
一問多答:42.86%
早いもの勝ち:76.00%
歴史:64.00%
美術・文学:80.00%
文系その他:59.02%
ランダム:65.00%

理系正解率
総合:72.99%
○×:75.00%
四択:69.01%
連想:68.75%
並べ替え:91.07%
文字パネル:66.67%
スロット:58.33%
タイピング:77.33%
エフェクト:70.65%
キューブ:87.14%
順番当て:63.41%
線結び:70.00%
一問多答:63.38%
早いもの勝ち:64.44%
物理・化学:74.60%
生物:78.69%
理系その他:78.00%
ランダム:74.29%

総合正解率
総合:64.04%
○×:68.47%
四択:60.90%
連想:63.99%
並べ替え:70.26%
文字パネル:57.86%
スロット:53.69%
タイピング:58.26%
エフェクト:68.39%
キューブ:74.80%
順番当て:58.28%
線結び:65.41%
一問多答:52.45%
早いもの勝ち:69.33%
ランダム:64.95%


サークル対戦(地理会)最高点数(2012/03/14更新)
379.03点(99.70点-81.03点-98.70点-99.60点)


検定成績
ロボット&メカ検定
1507点(A)
58447位とかそれくらい。

中部・北陸検定
2734点(S)
4598位とかそれくらい。

お菓子検定
1498点(B)
28906位とかそれくらい。

恐竜・古代生物検定
5887点(S)
24位

検定は…
1つだけおかしいだろwww
とか突っ込まれそうですが、そんなものです。

ありがとう、恐竜・古代生物検定。
楽しかったよ…。






続きからコメント返信!

続きを読む "パナマ・ビエホとパナマ歴史地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

ダリエン国立公園

ゆったりゆったり。


今日はよく晴れてたなぁ。
風があって寒かったけど。




そうそう、昨日、パルテナの動画観たさにマック行ったんだけど、なんか電波届かない位置に座っちゃったらしく。
家帰ってから3DSを遂にネットに繋ぐのでしたw
セキュリティ解除したらMacがネットに繋がらなくなって焦りましたが、LANの設定変更したら一定時間繋がらなくなるだけみたいでした。
モデムとかルータでセキュリティの設定か何かを確立するのに時間がかかるのかな?

いや、分からないけどw
その辺の事とか習った事なかったっけなぁ。


…で、マックで何を食べてたかと言いますと。


Beverly_hills_burger
ビバリーヒルズバーガー!!

今回のアメリカシリーズラストを飾るバーガーですね!
ビバリーヒルズはカリフォルニア州ロサンゼルス群の西部に位置。
サンタモニカ山地のすぐ近くに位置し、サンタモニカやハリウッドに近い。っていうか、ロサンゼルスの中心街にも近いぞ。
ハリウッドのセレブ等、多くの豪邸が建ち並ぶ、高級住宅街!
観光名所は高級ブティック街、ロデオドライブ。


…ってな訳で、包みは緑がかっていました。
確かw
いや、忘れちゃったw
画像も照明の関係で色が変わってるしw

でも、爽やかな感じのパッケージだと思います!ます!(確信ないけどw


Beverly_hills
中身。
ちょっと時間が経ってるからか、チーズがへなってるwww
タマゴとチーズとレタスが目立ってますねぇ。

バンズは何か入ってますね。
ほら、たまーに見かける…ライ麦だったか?
なんか、その辺の穀物が入ってるバンズ。
なんだっけ、忘れたw


Avocado_paste
クラウンのバンズを外すと…アボカドソース、タマゴ、チーズ、ビーフパティ。
アボカドソースはマクドナルドの商品としては初めて使用するんだとか。

割とどろっとしてるかと思いきや、残念でしたー!
それはチーズだ!
…チーズが蒸らされてどろっとなってしまっただけなので、気にせずw


Fried_onion_lettuce
一方で、ヒールのバンズを外すと…
シーザーサラダソース、レタス、フライドオニオンチップ。
爽やかでサクサクしてそうなメンツですなぁ。

因みに、シーザーサラダはカリフォルニア発祥のサラダなんだとか。
で、そのシーザーサラダをコンセプトに開発したのが今回のビバリーヒルズバーガーなんだとか。


さて、食してみましょう。


ふむ…(食


ん、噛んだ時にアボカドの風味がほんのりと香る。
タマゴとパティの味が強いなぁ。
そしてもふもふ。
その中にある、レタスとガーリックオニオンの歯応えが良いですね。

シーザーサラダソースは量が少ない気がするけど、それでも滑らかな感じを与えてると思う。
あまり味が感じられなかったなぁ…。

一方で、見た目はちょっと少ないかな?と思ってたアボカドソース。
食べてみると、結構たっぷりある感じがしたわ。


見た目通り、というか何と言うか、タマゴと肉が主役の今回。
それをアボカドソース、レタス、フライドオニオン、シーザーサラダソースがサポートしてるって感じのものですね。
濃厚さは過去にもっと濃厚な感じのものがあった気がするけど…見た目にも味的にも爽やかで、ゴールデンステートと言う愛称があるカリフォルニアの夏っぽい、そんなバーガーだと思います。






んで、今日は出掛けついでにラーメンを食べてきたのでした。

Tukemen_kasane_sakanadashi
つけ麺!
重ね魚だし。

魚の風味豊かなスープで美味しかったなぁ。

そう言えば、つけ麺って結構柚子が入ってる事多い気がするんだが。
それは何でだろう??






よもぎアイスwww
是非、レビューをお願いしたくwww






ポケスマ!四天王バトル!!


好きなポケモンはサザンドラ!
攻撃力と、素早さが…との事。
この時点でドラゴンかあくどちらかってのは確定ですね。

好きなメンバーはしょこたん!
強かったから、だそうだ。

よろしかったら食事でもw


ジャズダンスとテニスが趣味!
ジャズダンスしながら「一緒に食事でもいきませんか?」www
おい、何やらせてんだよwww


勿論、しょこたんを指名だ!
…答えるの早いなぁwww


さぁ、バトルだ!

しょこたんはズルズキンのズルギザ、マニューラのルナ!
いつものコンビです。
しょこたん・ゴールデンペア!
挑戦者はサザンドラ、ワルビアル!
この対戦でワルビアルが出てくるのは珍しいですねぇ。
しかも、とくせいはじしんかじょう…のようだ。
しょこたんのゴールデンペアを相手にする時、いかくがあるとちょっとは心強いのだが…。


まずはダブルねこだまし!
どっちも動けない!
勿論、ルナの方が素早いです。
かわらわりがサザンドラにヒット!
…おぉ、流石サザンドラ。耐えた。
更に、ズルギザがとびひざげり!
…ズルギザすらも早い。。
ワルビアルが何もせずに退場。
ズルギザがじしんかじょうです。
挑戦者も反撃!
サザンドラがズルギザにきあいだま!!
…うほっ、7耐えた!

挑戦者の3番手はダークライ!
これまた強力なポケモンを投入してきましたねぇ。

しかし、ルナの素早さには勝てない。
ルナのかわらわりがダークライに決まる!
ギリギリ耐えた…!!
…が、きあいだまを外した!
この局面でそれは痛い!!
そして、ズルギザのとびひざげり!!
サザンドラが撃墜!!
そしてじしんかじょう。

挑戦者最後のポケモンはバンギラス!
これまた強力なポケモンですな。
しかし、部が悪い…。
ルナのかわらわり!
勿論、狙いはかくとう4倍のバンギラス!
そして一撃必殺…!!
バンギラス、何もせずに沈む。
しかし、ダークライのきあいだまがルナに直撃!!
これまたかくとう4倍!
如何にとくぼうが高めなマニューラでも、これは耐えられない!
ルナが一撃ダウン!
だが、ズルギザのとびひざげりが入ったー!!
ダークライ、ダウン!

しょこたんの勝利!
…いやぁ、しょこたん強いなぁ。
後、ねこだましとルナへの想いが強いなぁ。






続きからコメント返信!

続きを読む "ダリエン国立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

むむむ。

ふーむ、今日で1年か…。
今行ってるとこはあの日あの瞬間いた場所にかなり近いので、思わず感慨に耽ってしまうね。


さーて、今日で7連勤終わりー。
初めてかな?

「今日はゆったりしてやるぜー!」
って思ってたのに、割と忙しい日になってしまった…。
それでも、割とゆったりする時間取れ…なかったわw






寝落ちしてしまったので、今日は寝ます。
コメント返信は明日で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

パナマのカリブ海沿岸の要塞群:ポルトベロとサン・ロレンソ

パナマの世界遺産シリーズ!





メテオス7周年おめでとう…!!
…って事は、うちのブログも今年で7年目か。
子供リンクが大人リンクになる月日を経てしまった訳ですね。
なんも変わりませんがwww






さて、今日も寒かったですね…。
雨降ってたし。
都内じゃ雪降ってたらしいな…。


そんな日はラーメンに限る!!


と、一度家帰ってから友人とラーメン喰いに行ってきたのでした。


Cheese_ramen
チーズラーメン!!


…はい、チーズラーメンです!
チーズラーメン!


削ったチーズがどっさり乗ってるんだぜ…!!
とんこつスープにチーズ。
いやぁ、合うぜ…。
普通に美味しかった。

粉チーズ状のをそのまま麺に絡めても良し、スープで溶けたものをスープや麺と供に食べるも良し!
とんこつとチーズなので、割とこってりしてるけど、最後まで美味しく頂きましたとさ!


…っていうか、チーズラーメン結構出てたなぁ。
100食限定らしいけど。


…で、その流れでゲーセンへwww
友人のカードで遊んでたり、検定したりしてましたけど。


地理会の時間になったので。
例によって、300以上のしか撮ってないですw


Tirikai_45
Tirikai_45_result
1問差か2問差くらい。
まぁ…上々って所。


Tirikai_46
Tirikai_46_result
1回戦目ボロボロなのによく琥珀天1人抑えられたな…www
1回戦目が酷いったら酷い。


Tirikai_47
Tirikai_47_result
ここでまさかの優勝。
2回戦目までは全答ペースだったのに、3回戦目で終わる。
画像タッチでまさかの判定外喰らったのはこのセットの4回戦目だったかと。
ちゃんと国土に○入ってる筈なのに…。。


Tirikai_48Tirikai_49
Tirikai_result
このリザルトがどっちのセットのか忘れたうえに、片方消してしまったようなので、アレ。
2回戦目もクソだけど、3回戦目はだいぶクソ。
4回戦目でなんとか持ち直した感じで。

…つか、小数点まで一緒の点数だなんてwww
因みに、1枚目の4位の方の頭上からはタライが降ってきました…。
そりゃ、他3人が300点越えじゃあなぁ…。


Tirikai_50
Tirikai_50_result
多分、地理会結果写真撮影回数50回目。
それ以上は地理会やってるって事ですねwww

そんな記念すべきセット(?)とは関係なく、メンバーが強かったので普通に4位www
点数的には調子良い時の点数辺りだから、如何にメンバーが強かったかわかる。

…っていうか、○×刺さり過ぎたんや。。
後、東京23区の地名問題苦手です(´・ω・`)

…でも、そんなに落としてないんだよなぁ、これでも。
いやぁ、凄いね。





続きからコメント返信!

続きを読む "パナマのカリブ海沿岸の要塞群:ポルトベロとサン・ロレンソ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

シタデル、サン=スーシ城、ラミエール国立歴史公園

ハイチの世界遺産!






うむむ…。
ここ数日、唇の左側の裏に口内炎が出来てて痛い痛い。
1ヶ月くらい前からたまに痛くなる左奥歯と共に痛くてボロボロ…。。

口内炎とか歯磨く時に歯磨きが当たって痛いし。
つか、液体ですら触れると痛いからな!
歯はちょっとでも固い物を噛むと痛くなるから、基本的に右で噛むようになっちゃったし…。
バランスが悪い。。
左で噛む時は凄い慎重に噛んでる。
あー、さっさと治らないかなぁー…。。




明日も雨か、怠いw





やべぇー!
某さんレポ上げるのはえぇwww
負けてらんねぇなぁ!

メタルチャーム第3段の戦争に赴いてる時、女性が「シンボラー取ってください!」って言ってるのを聞いて思わず取ってあげたっけなぁ。
某さんに紹介してぇ…と思ったwww
因みに、清楚系だと思う。
一瞬だけしか見てないからあまり覚えてないけど。






続きからコメント返信!

続きを読む "シタデル、サン=スーシ城、ラミエール国立歴史公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

レオン大聖堂

ニカラグアの世界遺産シリーズ終わり!






具合悪いのは段々良くなってきてる気がします。
今日はちょっと頭痛しかけてましたが。

今日は割と暇だったから助かった…。





オフで湯本さんから貰ったお菓子。
Urara_ka
うらら菓。


Momo_no_hana_youkan
スパゲティ。
花の雄しべだか雌しべだかの部分ですね。
キャラ弁とかでよく使われる食材だけど、やっぱりこう…ラインナップに入ってると、違和感w

あ、合成着色料が…www


Momo_no_hana
いやぁ…美しい…。
こういうのって良いよね!
それだけで美味しそうに見える。

そして食べるのが勿体ない。
まぁ、食べたんですがw


甘さ控えめなのが良いね!
1本サクッといけてしまうわw(←サクッと食べた






続きからコメント返信、F1関連!

続きを読む "レオン大聖堂"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レオン・ビエホ遺跡群

ニカラグアの世界遺産シリーズ!






今日は寒気は引いたけど、まだまだ倦怠感が。
暖かくて良かったなぁ…。


行きに道端にカエルの死骸が。
模様的にトノサマガエルかダルマガエル辺りだろうか。
結構珍しい。

上半身は殆どなかったんですがね。






ポケスマ!観ました。


ホワイトキュレム、ブラックキュレム。
…字数入らないよ!

8文字まで解禁されるのかなぁw


メロエッタ!
せんりつポケモン
タイプ:ノーマル・エスパー
とくせい:てんのめぐみ
高さ0.6m
重さ6.5kg

…典型的な幻のポケモンの立ち位置。
どんなわざを使うのか、楽しみだなw
元ネタが元ネタだけに、音波系が多いだろう。
ちょうおんぱ、うたう、ハイパーボイス、いやしのすず…。

タイプも今までにない組み合わせですな。
エスパーでかくとうを等倍。ノーマルでゴーストを無効化。
よって、弱点はあく、むし。
最近は割りとメジャーなんで、要注意ですなぁ。





続きからコメント返信!

続きを読む "レオン・ビエホ遺跡群"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

モゥーン・トワ・ピトン国立公園

ドミニカ共和国の世界遺産、「サントドミンゴの植民都市」はもう使っていたので、飛ばす。
ドミニカ国の世界遺産!





今日は暖かいなぁ。
…とか思っていたのですが。

…ふむ、体の倦怠感と寒気を感じる。
寒気は結構あるなぁ。
これは…風邪引いたか。。

後、肩凝ってるっぽい。
つか、右足の間接に違和感。

オフレポ打ちつつ、さっさと寝ようと思います。






続きからコメント返信!

続きを読む "モゥーン・トワ・ピトン国立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

あらま、こんな時間。

今日は普通に雨。
いつもよりちょっと遅い時間からだったので、gdgdしていたらgdgdし過ぎてタクシー使わないと間に合わないハメに遭った(´・ω・`)


そして安定の寝落ち。






続きからコメント返信!

続きを読む "あらま、こんな時間。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

ピトン管理地域

「グアナカステ保全地域」はもう使っていたので飛ばす。
コスタリカの世界遺産シリーズ終わり!

セントクリストファー・ネイビスの世界遺産、「ブリムストーン・ヒル要塞国立公園」も使っていたので飛ばす。


…って事で、セントルシアの世界遺産。






1泊2日の名古屋旅行から帰宅!!

さぁ、明日からまた仕事だ(白目






続きからコメント返信!

続きを読む "ピトン管理地域"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

名古屋!!

…ハッ、危ない危ない。
忘れかけてた。つか、寝落ちをだな(←


取り敢えず、参加された皆さん、お疲れ様でした!!


当初の目的は達成!
明日はまた奇食探求を…。
そして帰る(←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

ココ島国立公園

何となくやりそうな気がしてたけど、寝過ごしたー!
まぁ、間に合ったんですが…。
そして、目が覚めた時から左ふくらはぎが攣っていた…。
今も攣ってる。元に戻らないんだけど…。


そして今日もトラブルフリーとは行かなかったのである…。
マジ…マジ……。。





さて、ついったーでシャカシャカチキン終了のお知らせを聞いて、ちょっと早いけどお別れしに行ってきたりして。


Chickens


…あれw
レモン味が売り切れてた件www
全種類制覇しようと思ってたのにー。

で、何故か違う「チキン」が鎮座してますね。
新しい(?)ソースにホイホイされた訳ですがw


ってな訳で、スイート&サワーソースだそうですよ!
Sweetnsoursauce
…白桃ピューレが入ってるのか。
何か不思議なもののように感じるw

白桃ピューレ、醸造酢、醤油の組み合わせは中々面白そう。
味の検討は付き難いと思う。

…ところで、「サワー」ってサワークリームの「サワー」と同じで良いのかな?
乳酸菌の発酵生成に由来する名前らしいけど。

転じて、「酸味のある」とかそういう意味かもしれない。
ってことは、甘酸っぱいソースですかね。


Minarenu_sauce
透明度の高い、見慣れぬソース。

白桃っぽい感じは、しないwww


食べてみると、ちょっと不思議。
フルーツ由来の甘さがあって、酸味もあるって感じで。
強さ的には

甘味>酸味

このくらいがバランス良いのではないだろうか。
いや、割と美味しいっていうか、クセになる気がするんだ。






さて、お次はこれ。


Pretz_takoyakiazi
PRETZ たこ焼き味!!
たこ焼きソース付!!

この前のプリン味と一緒に買った奴ですw
プリン味よりこっちの方に惹かれたので買ったのでした。

だって、何かアレじゃん、ソース付けるプリッツってw


取り敢えず、原材料を見る訳です…。

Takoyaki_azi
マヨネーズシーズニング、かつお節、乾燥紅しょうが、たこパウダー…。

…あぁ、たこ焼きだねwww
ちゃんと「たこ焼きらしさ」を出す為に、たこパウダーも入ってるんだねwww

ソースもしょうゆ、かきエキス、こんぶエキス、しいたけエキス…ガチでソース。
さて、これは…どうなるかねぇ…w
普通に合いそうな気がするけど。


さぁ、袋を開けて…うはっ、既にソースの匂いwww
しかし、これはたこ焼きっていうかお好み焼きの匂いのような気がするのだが…www


Beni_syouga
プリンの時と同じく、幅広なプリッツ本体。


取り敢えず、すべすべな面。
後ろはやっぱり焼目がついてました!

…黒い粒々が青のりに見える不思議。


味は…何だかソースだなぁって感じ。
お好み焼きみたい。

感覚としては、ベビースターの焼きそば味だな。
取り敢えず、たこ焼きって感じがあまりしないのは何故だろう…。。


じゃあ、ソース付けてみますかね。


Yappa_torori
やっぱりソースはとろりとしたもの。
んで、茶色w

…まぁ、たこ焼きソースだから茶色じゃなかったらビックリしますがwww


Yappa_sauce_tate
そして、やっぱりソース立てがあるのです。

…前回よりは見栄えが良いと思います、ソース袋の切り方w


味はだなぁ…。
更にソース感が増したって感じ。
ソース+ソース…もう、ソース味ですねwww
塩見がプラスされて更にソース味が濃くなってるんだ。


…あー、ベビースター焼きそば味食べたくなってきたなぁw






続きからコメント返信!

続きを読む "ココ島国立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

タラマンカ山脈=ラ・アミスター保護区群とラ・アミスター国立公園

コスタリカの世界遺産シリーズ!
「タラマンカ山脈=ラ・アミスター保護区群とラ・アミスター国立公園」はパナマにも跨がってます。






今日は暖かいと聞いて。
…うん、まぁ、こんなものかな。
数日前より確実に暖かい。

風は冷たいけど。


後、明日は雨か…。
ちょっとめんどい。


そして今日もgdgd日だった…。
むむぅ、トラブルフリーな1日にしたいものだ。。






続きからコメント返信、アニポケ!

続きを読む "タラマンカ山脈=ラ・アミスター保護区群とラ・アミスター国立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キリグア遺跡公園

グアテマラの世界遺産シリーズ、終わり!







もう3日後か…早いものだ。






朝起きたら、うっすらと雪化粧。
そしてこなぁあああああああああああああああゆきぃいいいいいいいいいいいいいいいい♪
粉雪舞う首都圏です。
後、風強い所では雪がべしべし当たってくるw


今日はだいぶ寒かったなぁ。
雪が降ると気温上がるらしいけど、今日は寒かった。

…明日はぐんと気温が上がるようですねw
週末もそれくらいあったら快適かもw
後、雨はお引き取りください。






…あ、そういや今日は閏年じゃないかw






コンビニで面白そうなものを見つけたので、買ってみた。

Pretz_prin_caramel_sauce
プリッツ プリン味!!
キャラメルソース付!!

プリッツにキャラメルソースをぶっかけてプリン味として食べよう、みたいな事らしいです。
ソースをつけて食べるプリッツ、あまり見ないなぁと思って。


…わざわざソース付けなくても普通のプリン味で良いんじゃねwww

と思ったけど、こっちの方が手に取ってもらいやすいか。
プリンは食べてみるまで味は分からない。


まさか、変な物は入ったまい…と原材料名を見てみるのでした。
Malt_extract
…モルトエキス??

モルトエキスって言われると、ビールとかのモルト…つまり、大麦の麦芽のエキスですかね。
ビール的な要素なのかなーとか思っちゃったりする。

で、調べてみた。
大麦の麦芽から抽出したもので、酵素ジアスターゼってのを持っているらしい。
製パン、製菓材料として、製品の色・風味を良くする効果がある…。

そうだ。
…そう聞くと、結構メジャーな材料のようですね。


さて、開けてみましょう…

…お、開けた瞬間から既に甘い匂い…。
カスタード系の匂いかな。


じゃん!
Sube_sube
すべすべ。
因みに、裏側は焼目がついててざらざらw
プリッツだなぁって感じだった。

こっちはすべすべしてるから、何となくプリンの表面を連想。
何となく。


で、パッケージにも謳われている通り、キャラメルソースが付いている訳です。
取り敢えず、そいつを付けて…。

Dorori_caramel
こんな感じ。
どろりと粘性のあるソースなんで、垂れないか心配しなくても良いと思います。
…うむ、キャラメル色である。


因みに、箱の裏はソース立てになるのです。
Sauce_tate
…え?
袋の切り方が汚い?

気のせいですw


さて、味ですよ、味。


ふむ…(食


うん、プリッツ本体はカスタード味ですねぇ。
もう既にプリンみたいな感じw


…で、このソースを一舐めしてみたのだが。
…殺虫剤の臭いを食べてるみたいな味が一瞬したんだけど、どういう事かなwww


因みに、プリッツに付けて食べたら普通にプリン味でした。
たまに例の殺虫剤的な味もしたけど、私は元気ですwww






続きからコメント返信!

続きを読む "キリグア遺跡公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »