« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月28日 (火)

アンティグア・グアテマラ

今日も寒かった!
寒かった!

夜中から雪降るとか言ってるけど、降るのかなw







ポケスマ!四天王バトル!!


好きなポケモンはディアルガ!
これはもうドラゴンタイプ…。

お笑い芸人の2700が好きだとかw
真似www


勿論、ドラゴン使いの馬場隊員を指名!!


さぁ、バトルだ!!

挑戦者はゼクロムとレックウザ!
馬場隊員はレックウザとオノノクスのOh!ノー!

いきなりのこのメンツ!
いやぁ…映像化したら絶対熱いだろうなぁ…www


先制したのはレックウザ!
どっちのレックウザかな…?


…馬場隊員のだー!
げきりんがゼクロムにヒット!
一撃必殺!
レシラムに比べてぼうぎょが高めのゼクロムだけれども、レックウザの火力には耐えられなかった!

続いて動いたのは…Oh!ノーだ!!
レックウザより速いwww
使う技は、勿論げきりん!!
これでレックウザを撃墜!!

…いやぁ、相変わらず素早い。。
火力が高いから、レックウザで受け切る事は難しいだろうしな。


挑戦者の最後のポケモンはギラティナ(オリジンフォルム)とディアルガ!
やっぱり凄いメンツだ…w

しかし、このメンツだと馬場隊員の2体に先制される事は確実。
レックウザのげきりんがディアルガに決まる!
…流石、等倍だけあってHP半分止まりだ。
続くOh!ノーのげきりんはどっちに行くかな…?

…ディアルガだぁー!!!
これで流石のディアルガも撃沈。
挑戦者はだいぶ苦しくなりましたね…。


取り残されたギラティナは、取り敢えずシャドーダイブ!
レックウザ、Oh!ノー、共にこんらん!
さぁ、挑戦者の反撃なるか…?

シャドーダイブがOh!ノーに決まる!
が、残りHP16で耐えた…!
更に、こんらんしているレックウザがげきりんを放つ!

…おぉ!!
微妙に耐えた!
しかし、Oh!ノーもこんらんを乗り越えてげきりんを発動!

ギラティナが落ちて馬場隊員の勝利!
運も味方したな、馬場隊員…。






さて、ポケスマ!出てる時は緊張しているという増田さんの登場ですよw

もう話は聞いてるけど、最新作は今年の6月…だと…?!


ポケットモンスターブラック2、ホワイト2!
第3バージョンではなく、完全な続編!
って事ですかね。

で、伝ポケ登場か…!

…えwwwちょwww

ゼクロムとキュレムが融合してる感じ。
レシラムとキュレムが融合してる感じ。


こくいんポケモン、はくようポケモン、きょうかいポケモンに何があったのか…!!


名前までwww
…あ、秘密かw


しょこたんが1週間増田さんに密着www
いや、流石にないと思いますが、増田さんが何も言えないとかwww
そして早速張り付くしょこたんwww






続きからコメント返信!

続きを読む "アンティグア・グアテマラ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ティカル国立公園

グアテマラの世界遺産シリーズ!






帰ってきて7時台だったのに、寝ちまった結果、12時過ぎだよ…\(^O^)/
おかしい…おかしい……。。


色々やろうと思っててできてないよ…!!
すっげぇ眠かったのはそうなんだけど…!!

どれだけ体力消耗してるのかな…。






そういや、GTSでシンボラーゲットしたんだけど…HPぼうぎょVらしい。
とくぼう忘れた…どうだったかな。
で、はねやすめを覚えていた。

これは明らかにはねやすめコスモパワー型だろ…www


…そういや、ブラックシティの住人減ってしまったので、某さんに協力してもらおうかな。





続きからコメント返信!

続きを読む "ティカル国立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

カマグエイ歴史地区

キューバの世界遺産シリーズ、終わり!





今週末に向けて、ちょっと脂に馴らしに行ってきました。

そう、「なりたけ」に…。
Miso_tyougita
みそラーメン 超ギタ!

…ホントはしょうゆラーメン 超ギタ を頼もうと思ってたんだけど、間違えたwww


そして、スープまで飲み干せないわ…。
初っぱな飛ばし過ぎたとは言え、先が思いやられるわ…。






いちばん いい かんじなのは HP でしょうか
なるほど ぼうぎょも いい かんじ ですね
とくこうも まけずおとらず いい かんじ ですね
とくぼうも おなじように いい かんじ ですね
あと すばやさも いい かんじ ですね

と言われたから、「かなりのちから」と言われても面白いので採用w
…あ、レックウザの話ですw
23-15-23-23-23-23でしたw
勿論、そうとうゆうしゅう。






続きからコメント返信、世界遺産!

続きを読む "カマグエイ歴史地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

シエンフエーゴスの都市歴史地区

さぁて、昨日は思わず寝落ちしてしまいましたが…。
出発20分前くらいに起床www
だいぶ寝たなぁwww

ってことで、出発!!
生憎の雨で、しかも昨日よりだいぶ寒いというね…。






まぁ、あまり気にせず向かうのでした。
ポケセンに。


予定通り、9時半前に浜松町に到着。
友人は33分着らしいので、置いてきましたwww

行ってみると、既に長い行列。
第2弾、マッギョずかんの時より列が長い!!
流石、現役の地方のポケモン達が発売されるといった所だろうか。

第2弾はエスカレーターの横のスペースにまで列があった。
マッギョずかんはエスカレーターの横のスペースに折り返しができる程の列。

今回は、エスカレーター横じゃ収まり切らず、ユニオンルームの横にも列が伸びていました。
明らかに隣のビルまで列が伸びてるw

しかし、割と列が進むのは速かったなぁ。
…途中で後ろの男性の相方がやってきたwww
話を聞く限りでは相方も乱数調整する程の廃人か…。

って事で、エスカレーター横のスペースにいる時にやっと友人と合流できたのでした。
遅いwww
で、話しつつ。
上手い事マッギョさんメタルチャームを買わせるように仕向けたりして、布教成功www

…んな事をやってる間に、入店!
前回と同じく、1時間程で店内へ入れるのでした。


…あれ、カゴないんだけどwww
前回、入り口にカゴあったんだけどなぁwww

取り敢えず、カゴなしでミッションをこなすのでした。
ミッションはイッシュポケだけだったので、颯爽とミッション・コンプリート!

…しかし、左手を開けておいて、右手にケータイ(欲しいのをメモしてある)、獲物という状態。
右腕には傘をかけ、右肩には鞄。
うーん、これはカゴが欲しい…。

と言う事で、カゴがあるか訊いてみた。

…ないっすよねーwww
このまま自分の買い物したら絶対落としまくるwww
店内がぎゅうぎゅう状態だから絶対無理だってwww

代わりになるようなものがないか訊いてみたけど、やっぱりなくて。


…なんて思ってたら、他のお客さんが店員さんにカゴを返却。
そのカゴを譲っていただけました。
ありがたやありがたや…。

それから、自分の分の狩りを開始。
相変わらずぎゅうぎゅうで棚に近付けないwww
このカオスっぷりはコミケ以上だと思う…。
少なくとも、あっちはよく調教されているからな。

しかし、今回は前回とは違い、棚に近い人が「○○取ってくれませんか?」って言った人の代わりに指定されたものを取って渡す、という光景が良く見られました。

こういうのを見ると、敵ってより同志でありライバルって感じがするのでした。


かなりあやふや…っていうか、そこまで見てないけど、割と乱獲されてた気がするポケモンを…。
レントラー、パチリス(確か)、フローゼル、チェリム、フワライド(確か)、ミミロップ、ガブリアス、ルカリオ、ドリュウズ(売り切れ)、エルフーン、ドレディア、アバゴーラ(売り切れ)、アーケオス、ゾロアーク(確か)、チラチーノ(確か)、ランクルス、デンチュラ(売り切れたらしい)、シャンデラ(1列全部シャンデラだったのに全部なくなってる棚とかあった。追加入ったけど。)、コジョンド(姿を消すも、追加入った)、ウォーグル(姿を消すも、追加入った)、アイアント(姿を消していた…。元々出ていた数が少なかっただけ?)、ウルガモス(確か)
このくらいだろうか。

伝説・幻系は人気を集めやすいからか、割と多めに出ていたので売り切れとかそういう事態にはなってなかった…筈。
それでもビクティニ、シェイミ辺りは結構売れていたような…。


一度見た時は売り切れてたやつも復活してたりして、結構な捕獲率。
まぁ、欲しい物は大体捕獲できたし、良いかな…。

ってことで…


作戦、終了!
さぁ、戦利品を晒すよー!!

メタルチャーム!!


Metal_sino1_2Metal_sino2_2
シンオウ組。


Metal_issyu1Metal_issyu2
イッシュ組。


画像だけで全部見分かるかな??








シンオウ
ドダイトス、ゴウカザル、エンペルト、ムクホーク、レントラー、ビークイン、トリデプス、エロップ様ミミロップ、トリトドン、ミカルゲ、ルカリオ、ガブリアス、ネオラント、マスキッパ、ディアルガ、ギラティナ、クレセリア、ダークライ

イッシュ
ダイケンキ、ケンホロウ、バオッキー、ゼブライカ、ギガイアス、ペンドラー、ドレディア、ワルビアル、シンボラー、マラカッチ、デスカーン、アーケオス、ランクルス、オノノクス、ゾロアーク、ナットレイ、デンチュラ、シャンデラ、フリージオ、マッギョさん、顔面紅潮クリムガンさん、ゴルーグ、コジョンド、ウォーグル、クイタラン、サザンドラ、レシラム、キュレム


予てより気になっていた下敷きも。
Cyuremu_sitaziki
キュレム。
キュレムさんはこのアングルがめっちゃかっけぇと思うのです。
映画ポスターのアングルも何かすっげー好きですけど。


Copparos_sitaziki
因みに、裏はコピペロス。

トルネロスのポーズがかっこいいです。


Nagai_receipt
レシートが長いんで、マッギョさんクッションと比較w
な、なげぇ…www


Receipt_hikaku
第2弾の時のレシートと比べてみてもこの通りw
まぁ、第2弾はちょくちょく買い足したから、全部合わせたらもうちょっと差が縮まる筈ですが。


でも、もっと長いレシート持ってる人いるのは確実。


捕獲できてないのは、アバゴーラとドリュウズだけでした。
入店直後は分からないけど、自分の買い物し始めた時は乱獲された後だったんだぜ…。


…某さんに頼んだらヨコハマでゲットしてくれたwww
感謝感謝!


…あ、ヒードラン回収するの忘れたw
まぁ、火山性ゴキブリだし、まだ残ってるでしょwww

未回収:カメックス、ゴクリン
ヘルガー、ボスゴドラも…。




その後、ちょっと買い物したりして。
…我ながら、迷い過ぎだなwww






続きからコメント返信、世界遺産!

続きを読む "シエンフエーゴスの都市歴史地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アレハンドロ・デ・フンボルト国立公園

うおぉ、寝ちまった…。


取り敢えず、QMA繋がりの友人と会って遊んでて、その流れで地理会もやったのでぺたり。
友人と同時に地理会やったりして楽しんだw


Tiri_43
Tiri_43_result


…あれ、賢将さんいたっけ??
修行??
元からいた人??

まぁ、良いか。


Tiri_44
Tiri_44_result






続きからコメント返信!

続きを読む "アレハンドロ・デ・フンボルト国立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

キューバ南東部のコーヒー農園発祥地の景観

「グランマ号上陸記念国立公園」、「ビニャーレス渓谷」はもう使っていたので、飛ばす。






今日は朝からgdgd…。
時間は食うわ、ストレス溜まるわで相当嫌な日だった。
終わった、と思ったらまた面倒くさい事発覚するし。

せっかくアニポケ観終わってテンション上がってたのに。
訳分からない。
やる事なす事裏目に出る…。
そんな日でした。





あまりにもストレス溜まったので、発散しにQMA。

そしたら美味しい問題がwww
Moe_sen
所謂、「萌え問」ってやつですwww

後、準決勝で「三養基郡」が2人しか読めてない…と思ったら、決勝で地理被ったwww
そして何か優勝してたw
後半ボロボロ(特にスポーツ)だったのにwww






続きからコメント返信、アニポケ!

続きを読む "キューバ南東部のコーヒー農園発祥地の景観"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

サンティアーゴ・デ・クーバのサン・ペドロ・デ・ラ・ロカ城

今日は眠い…。
いや、今日も、か…。

一旦寝てしまった。。


今日は2012年2月22日!
2が多いですねwww
22時22分に呟くのを忘れた…。
頑張って22時22分22秒にしようとしたんだけどw






久々にQMAやったら最初こそ区間賞取ったりしたけど、何かミノタウロス組に落ちたw

時間とメンツと問題の引きがアレであれば、こんな事にもなるミノ組。
Cito
因みに、100点は芸能早い物勝ち。
気付いたら100点だた。

フェニックス組とはかなり差があるように感じる。


Dezix
デジクロス!!

不意討ちで浮き足立って回答が遅れた…。






続きからコメント返信!

続きを読む "サンティアーゴ・デ・クーバのサン・ペドロ・デ・ラ・ロカ城"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

トリニダとロス・インヘニオス渓谷

今日は比較的暖かかった気がする…。

明日はまだ天気持つのかなぁ?
っていうか、土曜天気崩れるってマジですか…?(´・ω・`)

まぁ、良いや。







ポケスマ!
ニャンニャン娘のイブキたんがまだ出てるぜwww
イブキたんはぁはぁ。

…何気に現代的な家である。


リメイク版のキングドラモチーフの衣装より旧衣装の方が好きだなwww
えろくて(←

さて、ポケモン+ノブナガの野望ももうすぐか。

ツタージャ+モトナリ
ミジュマル+モトチカ
サー様+カネツグ
ルクシオ+ギンチヨ
コマタナ+ミツナリ
オノンド+キヨマサ
ラプラス+ミツヒデ
ドサイドン先生+シンゲン
エルレイド+ケンシン

…え、ブショーも進化www
吹いたwww
出世?w
主人公のイーブイちゃんと進化するのねw


コーエーすげぇwww
屋上から中庭見ると信長の顔がwww




ポケスマ!四天王バトル!!
挑戦者は可愛らしい小学2年生の女の子!
小2で九九9の段までできるのかw

イーブイとしょこたん部長が好きらしいw
2人でバッカルコーンwww
そんな、テンション上がってるしょこたんに急なフリがwww
そして意味が分からないネタをwww

エスパータイプご指名です!
好きなのが多いからだそうだ。


挑戦者はエーフィとミュウツー!
博はエルレイドのペロレイドとフーディンのペロディン!

まず先制したのは、なんとペロレイド!
つじぎりでミュウツーを攻める。
…スカーフだろうか。

続いて、ペロディンのシャドーボール!
なんと、ミュウツーが何もせずに落ちるという事態に!

挑戦者のエーフィもシャドーボールでペロディンを攻撃!
…おぉ、ぎりぎり耐えたwww

挑戦者の3体目はスターミー!
ここでスターミーを警戒してか、ペロディンはまもる。
その間に、ペロレイドのつじぎりがエーフィに襲いかかる!
…おぉ、ぎりぎり耐えた!
スターミーのねっとう、エーフィのシャドーボールはなんと、どちらもペロディン狙いだった為、不発!
確実にペロディンを落としにかかってたのが裏目に出たか?

ペロレイドのつじぎりでエーフィがダウン!
続いて、ペロディンのシャドーボールがスターミーに決まる!
…また耐えた!
ここで猛威を振るうペロレイドにあやしいひかり!
さぁ、これで足止めできるか…?

そして、挑戦者の切り札はメタグロス!
早速、バレットパンチがペロディンに炸裂!
まずはペロディンを撃破。

ペロレイドのつじぎりが決まって、スターミーが倒れる!
博の3体目はミュウツー!

ペロレイドのつじぎりがきゅうしょに入るが、流石メタグロス。
HP半分も減ってない。
しかし、ここでミュウツーのかえんほうしゃ!
これにはメタグロスも耐えられない!

博の勝利!


…あー、凄い悔しそう。
でも、何か戦い慣れてる気さえしてきた。
っていうか、メタグロスにバレット覚えさせてるしw
スターミーのあやしいひかり。
攻撃ばっかじゃないのがまた考えてるかもね。







続きからコメント返信!

続きを読む "トリニダとロス・インヘニオス渓谷"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

ハバナ旧市街地とその要塞群

キューバの世界遺産シリーズ!






今日からまた早いんだ…。
むぐう…眠い。。

しかし、今日は寝落ちしなかった!
割と大丈夫だった!
寝るの割と遅かったのになぁ…www


取り敢えず、今はオフ会に向けて諸々調査中。
どうすっべかな。





続きからコメント返信!

続きを読む "ハバナ旧市街地とその要塞群"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

ジョギンズの化石の崖群

「ミグアシャ国立公園」、「リドー運河」はもう使ってたから、飛ばす。
カナダの世界遺産シリーズ終わりだよ!






今日は中々の青天で…。
家の中にいたけどw

5時半に目醒めて、気付いたら11時とかだったなぁ。

布団、干せば良かったなぁ…。
天気良かったし。






マジ難しくしてしまったりしたけど、ようやく…!ようやく…!!
さ、さーせん…!!






「っていう事で…
候補リストは出来上がった訳だけど。」

「それにオリジナルの四聖獣と地獄の番犬2頭も加えて…わ、割と長いリストなのだ。」

「ここから2人かぁ…中々難儀な会議になりそうね。」


ここはネギタレ家。
ネギタレの自室で3人の男女がおこたの上にあるメモ用紙を前に何やら難しい顔をしている。


「まず、前提の確認をした方が良いわね。」


そう言ったのはポケモントレーナーのまみ。ホウエン、カントー、ジョウト、シンオウ、イッシュを旅してきた女性である。


「えーと…取り敢えず、『それなりに露出もあって、知名度があるキャラ』の方が良いってあのアホが言ってたな。」
「『必殺技』の欄があるから、派手で明快な必殺技があると尚良し、とも言ってたのだな。」


思い出しつつ候補者選考の前提を口にしたのは、この家の主(とは名ばかりw)であるサイト擬人化(正確にはブログ擬人化)、御存知ネギタレ。
ネギタレに続いて発言したのは、メテオスの世界からやってきたジオライト擬人化、アセト。
世界観を超えてこの3人が集まったのは、ある会に出場するキャラの選出をする為である。

ある日、ネギタレの元に届いたブルーシア島闘技会開催のお知らせ。
何でも、ジャンルを超えて各親御さんの世界の住人達が一堂に会してバトる会なのだとか。
その闘技会に参加する為に、参加者選考会議を開こうとネギタレが自身の管轄内の主要ジャンル…即ち、ポケモンとメテオスの世界から代表者を呼び出したのであった。

まずは、それぞれの世界で戦えそうなキャラをリスト化してみよう、とメモ帳に名を連ねてみたのだが…割とそれが長くて、3人とも若干心が折れ気味である。


「ワガハイとしては、うちからはリータ辺りが出れば良いと思うのだ。
メテオを巧みに使って攻撃も防御も自由自在!
この大会の性質に合ってると思うのだ。」
「それって惑星じゃん!
…ねぇ、取り敢えず、最強属性キャラは除外しない?」


アセトの発言にまみがツッコミつつ…
いや、何故リータが惑星メテオスだって知ってるかっていうと、手元に膨大な量の資料が置いてあるからであるが。


「そ、そうだね…。最強属性キャラは何処までも最強属性キャラだし、この大会の趣旨に合ってるか…と言ったら、ちょっと合ってないような。
最強属性キャラでも負ける可能性が一定以上あるからね。」

「じゃあ、最強属性キャラをリストから除外してみる、と…。
姐さんズは大体最強属性だから除外かな。」

「それだったら、七賢さんも除外なのだな。」

「うちの『姐さん』も最強属性だから今回は大人しくスタンドで観戦しててもらうかな…。
一度でもイラストに描き起こされたキャラは『露出がある』って判定にして良いよね。」

「そうなのだな。」
「異議なし!」

「さて、じゃあさっきの前提条件を当てはめて、更に候補者を絞って行こうか。」

「あいあいさー!」
「それなりに露出と知名度があるキャラ、ね…。」


-------------------------------------------------------------------------------

「…さて、どうかな?
だいぶ絞られてきた?」

「絞れたのだ!
えーと、12人なのだ!」

アセトの元気な声が部屋に響き渡る。
ネギタレは早速アセトの前にあるメモ帳を覗き込む…。

「だいぶ絞れてるね。
…あれ?アセトはいないの?」
「えっ」
「えっ 一応主人公でしょ?
技だってあるじゃん。」

「な、な、な、何を言っているのか分からないのだ…い、い、い、意味が分からないのだ…」

素朴な質問にみるみる顔を青ざめさせてがくがくぶるぶる震え始めるアセト。
そんなアセトを気にも留めず、ネギタレはメモ帳に加筆するのであった。

「はい、アセトも候補リスト入りっと。」
「だあぁぁぁぁぁああっ!!
な、何でなのだ!ワガハイ戦いたくないのだ!痛い思いしたくないのだ!ワガハイ一般人なのだー!!」

「成程、時雨とトルナードは最強属性だから外したんだね。
ツレヅレは全然露出してないから、今回は抜いた方が良いかも。
レクトンは知名度あると思うけど、技体系がややこしいから今回はなしで。
ミラージュは歳も若いし、一応非・戦闘員だからなし。
エーデとセルヴァは多分ダントツに知名度があるけど、必殺技は若干地味だなぁ…。
ミーネとペレはどうせなら2人合わせて出したいよなぁ…。そうすると、2枠埋めちゃうことになるんだよなぁ…。
スィンクとかナミとか覚えてる人いるのかな。」

泣きわめくアセトを尻目に、ネギタレはメモ帳の加筆を続けたのであった…。

「…うん、取り敢えずこんな感じで。」
「終わったわ。」

「どれどれ?」


アセトのメモ用紙の加筆が終わって、今度はまみのメモ帳を覗き込むネギタレ。


「32人よ。
数は多いけど、知名度があったり露出した事のある子はほんの一部だからだいぶ候補者は絞れたわ。」

「それでも結構多いね…。
まずはSapphire軍から…邪翔、邪陽、楓は昔よく出てたけどなぁ。クリソコラは登場が遅かったからあまり出てないね。
邪翔の必殺技って…。
アルラウネとチタンは必殺技が派手じゃないなぁ。
クロニクルは戦闘できるけど、どう見ても使わないわざが2つもあるし、必殺技も派手じゃないなぁ。なしで。
のぼるとか覚えてる人いるのかな。
次、金剛石軍。
アルテミスもクロニクルと同じで、戦えるけど使わないわざが2つもあるし、必殺技も派手じゃないね。なしで。
お嬢も戦えるけど、使わないわざが2つある…。
どうにか行けるかなぁ?
次、魂銀軍。
…特に言う事ないや。問題なく行けそう。
次、黒軍。
プレーリーと迷香は必殺技が地味だよね。
文京は攻撃面では申し分なさそうだけど、使わなそうなわざが2つもあるね。
ザイオンは確かにハッカさんの世界からやってきてるけど、知名度ないからなしで。
アスワンと藺牟田は必殺技が地味だし…最強属性入ってないか?なしで行こう。」

「…っていうか、ゲームでバトルすれば良いし、わざわざ出なくても良いんじゃない?
とくせいとかわざの効果とかもなくなるし。」

「それを言ったら元も子もない気がするのだ。
格ゲーとかスマブラをベースにしたって、そこら辺のものは大体反映されないのだ。」


まみがぼそりと言うので、思わず突っ込むアセトなのであった。


『四聖獣は最強属性だから除いて、地獄の番犬2頭は良いかな…。出すなら2枠使ってどっちも出したいけど…よし、だいぶ絞れたね。
ここから2人決める訳だけど…。」

「ちょっと待って。
貴方は出ないの?」

「え?俺?
出ないに決まってるじゃん。」

「なっ…!
自分だけズルいのだー!!」

「別にズルくないよ〜。
うちからはまみだけかな。
…って、ちょ!!まっ…!!」


ネギは余裕ぶっこいていたらメモ用紙に加筆されました、以上。
自分だけ抜け駆けは良くないですね。良くない。


「…そういや、アスワンの話によると、他の親御さんの所の人は大体特訓とか修行とかしてるみたいね。」

「あぁ、そうそう。あのアホから修行はすんな、素のままで行けって言われてるからうちはなしで。」

「えっ、なにそれ。
それだけでハンデがあるような気がするのだ…。」

「まぁ、何とかなるよ、多分…。」


中の人のお達しにブーブー不満を言うアセト。
だが、君が戦うと決まった訳じゃないし良いじゃないかw


「ところで、さっきから気になってたんだけど…」


そう言うと、まみは部屋の壁にあるポスターを指差した。


「あれ、何?」

「あれ…?
あぁ、これね。」

2012021023330584c_3
これ。


「これ、近々開催されるらしいよ。
皆で観に行かない?」


ネギが説明する。
何故ネギの部屋にあるのかは…誰かから貰ったらしいよw


「イザさんが出るみたいだし、興味あるのだ!
皆で観に行くべきなのだな!」

「そうね…それにしても、総勢何人くらいで観に行く事になるのかな?
100人は軽く超えそうだけど…?」

「うん、100人は超えると思うよ…。
とんだ迷惑な団体だね!」


…今は脱線しているが、選考会議はまだまだ続きそうである。






続きからコメント返信!

続きを読む "ジョギンズの化石の崖群"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ルーネンバーグ旧市街

今日はお休み…。
一旦朝5時くらいに目が覚めて、また寝て6時くらい…。
更に寝て、9時くらいに一旦起床。
しかし、すぐ寝直す(←
12時頃目が覚めてうだうだしていたら2時とかねwww
揚げ句の果てに、地球規模で俺を起こしにかかってきたぜ…!!

…貴重な休日に何してんだろwww


取り敢えず、マックへ〜。
またポテト150円やるのかwww


そんな中、こいつを買うのでした。

Broadway_burger
ブロードウェイバーガー!!

ブロードウェイは!
ニューヨーク州のニューヨーク市マンハッタンを南北に走る目抜き通りだ!!
周辺に沢山の劇場があるので、ミュージカルの代名詞にもなっているブロードウェイをイメージしたバーガーである。

…総延長は20km以上、劇場がある地区を除いては普通の道路であるとか。


さて、肝心のハンバーガーですよ。
…袋が若干桃色味がかってる!
前回は青かったよなぁ。

さぁ、袋を開けてみてですね…。


Broadway
ちょっと形崩れてるけどwww

バンズはつるつるすべすべそうなもの。
パッと目立つのははみ出たレタスとパストラミベーコンだろうか。


さぁ、この中はどんな華やかさが詰まってるのかな…?


まずはクラウン側。
Fresh_vegetable
…ちょっと華やかとは言い難い事態になってる気がするけど、気にせずw
色合いは華やかだし、良いかw

前回も登場したクリームチーズソースに…
レタス、赤パプリカ、黄パプリカ、パストラミベーコンが見えます。
見た目には鮮やかで華やかな感じがしますよね。
配置はアレだけd(ry


さて、今度はヒール側…。
あ、あれw
ひっついてるwww


引っぺがしてみると…


Cheese_mustard
チーズ、その下にマスタードソースですね。
下の方は割とシンプルなメンツでした。

こういうソースを一番最下層にに持ってくる事が多いけど、それはバターとかマーガリン的な役割も果たしているのかな?


それでは、食してみましょう…。


ふむ。(食

…あ、ベーコンとこまで辿り着かなかったw

クリームチーズソースの濃厚さとビーフパティ、ベーコンの味が良い感じにコクと濃さを提供。
そこにレタス、パプリカのフレッシュさが加わっていて、しつこくないですね。

そんな個性豊かな出演者を、マスタードソースのぴりっとした感じが全体をまとめあげてる…そんな感じでしょうか。


…クリームチーズソースのコクを出す能力は相変わらず優秀だなぁ。
このソースをチキンナゲットのソースにしたらどうかなwww






…Wi-Fiツンツンし過ぎだろ(´・ω・`)






続きからコメント返信、デジモン3週分!

続きを読む "ルーネンバーグ旧市街"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

グロス・モーン国立公園

今日はいつもより若干遅め。
いつも起きてる時間よりちょっと遅めに起きて、1時間程作業タイムでも設けようかと思っていたけど…結局ギリギリまで寝てしまって、ダメだわ。


で、昨日は寝落ちしてしまって、2度寝、3度寝までして一旦5時に起床。
取り敢えず記事投下して、また寝直すっていうね…www

最近ホントgdgdだわ…。




で、午前中晴れてたから傘持たずに出たら雨降ってくるとかwww
途中でボタ雪に変わってテンション上がったけど、すぐに雨になって萎えるのでした。
帰る時に雨ちょっと強まるし。

傘買ってコンビニ出たらまた雪になりかけてて、そのまま雪になってテンションまた上がるwww
まぁ、積もらなそうだったんで、ちょっと残念なんですが…。

…少し積もっただけで止んでしまった。
残念。


それはそうと、アバターを初めて観た訳ですよw
メカデザインとクリーチャーデザイン良いなぁw
後、弓矢のデザインとか。

デザイン集とか欲しいくらいw






ケルディオ…三鹿と関係ありそうだと思ったらやっぱり鹿かwww
みず・かくとう
わかごまポケモン
とくせい:せいぎのこころ

うん、どう見ても三鹿と関係ありありですねwww




F1、ケータハムがヤルノ・トゥルーリに代えてロシア人のヴィタリー・ペトロフと契約!
ロシア市場を見据えていますね。

…トゥルーリを観れなくなるってだいぶショック。
バリチェロもトゥルーリもいないシーズン…。
好きなドライバーが2人もいなくなった。






続きからコメント返信!

続きを読む "グロス・モーン国立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

安心と信頼の

寝落ち\(^O^)/www







ほぼ常に霙みたいな粉雪が降ってたんだけどw
一時期、少し大きい粉雪が降ってたなぁ。

こなぁ〜ゆきぃ〜♪


地元に帰ってきた時は降ってなかったけどね〜。






過去25ヶ月分の出費額の平均を
交通費、学校・仕事での出費、食費、その他出費、合計出費
で表してみた。

交通費:9733.2円
学校・仕事:2303円
食費:9894.2円
その他:21996.68円
合計:43927.08円

だから何って話だけどwww





続きからコメント返信!

続きを読む "安心と信頼の"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

ケベック旧市街の歴史地区

「カナディアン・ロッキー山脈自然公園群」はもう使っていたから飛ばす。
バージェス山を擁する、カンブリア紀・バージェス動物群のメッカ!





連続寝落ち記録が7か8になった気がするw
ってことで、昨日も寝落ちしてたんだぜ…www

今日はしないように…ちゃんと寝るようにできたらいいなぁ、いい加減w




今日はあまり忙しくない…と思ったら、大間違いだった罠。
面倒くさい事ととても面倒くさい事があった…。

明日は忙しそうだな、うん。
頑張って定時で帰れるように頑張ろうw






続きからコメント返信、世界遺産!

続きを読む "ケベック旧市街の歴史地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またしてもまたしても。

寝落ち生活何日目だ…www


最近酷いなぁ…。。






バレンタインって事で…。

ネギはまみの手作り感溢れる素朴なチョコとエリのパティシエ並の超高級そうなチョコをもらうのであった。
エリは本気になると義理チョコでも凄いもん作る。


黒軍は女性陣が総出でチョコ作りを…。
出来はピンキリですね。
下手な子のはマジで食い物じゃないしwww

で、男性陣や子供達に配るのだけれど、誰も藺牟田にはあげないのですw
義理でもあげようものなら、その場で自分が食われてしまいますからね!
後、プレーリーと文京も殆ど貰えませんw
主な原因:数が足りない。
チョコケーキとかだった場合は…立ち合った時には既に売り切れてたりとかなw


あ、サヘルは勿論…w






ポケスマ!四天王バトル!

…あ、女の子だ。

好きなポケモンはグラエナ!
あくタイプが好きだから!
って事は…?w

好きな食べ物は骨付き肉www
何と言う肉食系www


勿論、あくタイプのしょこたん部長をご指名!
あく対決だ!


しょこたんはサザンドラのギザドラ2、マニューラのルナ!
先発としてお馴染、ルナであります。

挑戦者はダークライとサザンドラのドューラク!

これまたお馴染、ルナの開幕ねこだまし!
まずは、より速いダークライを狙う!
ドューラクはギザドラ2で対処できると踏んでの選択ですな。

…おっとー!
ダークライはゾロアークのゾロテールだった!
続いて、同族対決は…
ギザドラ2だーっ!!
ギザドラ2のりゅうせいぐんが決まった!!
ドューラク、撃墜。

挑戦者の3体目は本物のダークライ!
種族的にもルナの方が速いので、勿論ルナが先手!
ダークライにかわらわり!
ダークライのHPは残り4分の1。
んで、ギザドラ2のりゅうせいぐんが決まってゾロテールも倒れる!
…あれ、ダークライより速いな、ギザドラ2。
流石だ…。

さぁ、ルナのかわらわりに耐えたダークライは…みがわり!
中級者以上のバトルでは珍しくないみがわりだけど、確かに、この番組ではあまり見ないね。
…博士や博が使ってたような。


挑戦者最後のポケモンはバンギラスのサーベルス!
そのサーベルスがせんせいのツメ発動!!

…おーっと、どくどくだー!!
この状況でどくどくとは…。
わざの選択をミスったかー?!
ルナの4倍かわらわりが決まってサーベルスが撃沈!

続くギザンドラ2のかえんほうしゃ!
しかし、とくこうが4段階下がっているので、しっかり耐えるダークライのみがわり。
受け切ってかーらーのーきあいだま!!
ルナに決まって今回も大活躍していたルナが撃沈!

しょこたんの3体目は…ズルズキンのズルギザ!
ねこだましフラグ!
ねこだまし→みがわり消滅(多分)→かえんほうしゃ で勝利の筈。

…あれ、ねこだまし使わなかったんだね。
ギザドラ2のりゅうせいぐんでみがわりが消滅!
…あ!
ダークライのねむる!
そしてカゴのみ!
ねむカゴコンボきた…!

だが、相手が悪かった。

ズルギザのとびひざげりが入ったぁー!!
ダークライ、撃沈!!
そしてじしんかじょう。


ってことで、しょこたんの勝利でした!
うーむ、四天王つえぇぞwww
勝率高いなぁ。






続きからコメント返信!

続きを読む "またしてもまたしても。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

ウッド・バッファロー国立公園

ちょっと前に友人にもらったものが割とアレだったのでw


Haribo_carensac
HARIBO
CARenSAC!!

…なに、このカプセル薬www
絵と名前的に酸素ボンベとかそんなアレだろーなー。
「酸素」じゃないだろうけど、取り敢えず背負う物。

…いや、辞書調べてみたら載ってなかったんだ。。


で、これ、袋を開けてみたら薬臭www
んで、食べたら砂糖の甘味を感じるんだけど、なんか変w
薬みたいwww

そんな事を思いながらもしゃもしゃ食べてると…。


…!


こ、これは…!!


リコリス…!!


ってことで、断面を見てみた。


Rikorisu
見事に黒い、リコリスだ…www


まさか、リコリス菓子の当たるとは思わなかったwww
久々だなぁ、リコリス菓子www


…シュネッケンを食べてても感じない、喉への刺激があるんだが。
これは何だw






サヘルがお母さんになった時の事を考えてたのでメモ…。

元々、ヒウンでストリートファイターやってた孤児なので、両親の事はちっとも覚えてない訳です。
だから、愛情をどうやって表現すれば、どうやって注げば良いか分からないのです。
メンバー内にお母さん的立場の人はいるけど、本物のお母さんはいないんで、子供に同接していいかも殆ど学ぶ機会はなかった。
学ぶ機会はトレーナーのまみとまみのお母さんくらいか。
それでも、だいぶ成長した子供との接し方になってる筈なので、小さい子との接し方を学には不十分。

子供は嫌いではないから自分の子なら大切には思うけれど、どう接して良いか分からないし、加減も分からないので躾が厳しくなりがちになるかな。
勿論、そこの所の塩梅は周囲がフォローしてくれる訳だけど。
だけど、本人が分かってなきゃいくらフォローしたって根本的な改善にはならないしねぇ。


…とりもどきさんとことか草蛇さん&雉さんとことか行ってお母さん修行してきた方が良いな、サヘルはwww
家事はある程度できるけど。


サヘルが暴力的になるのは恥ずかしい、悔しい、怒った時、悲しい時等感情的な時。
後、相手を服従させたい、支配下に置きたい時とか。
この件は愛情を伝える方法を知らないってのも多少なりとも関係してると思うよ。
それ故にちょっと歪んだ愛情になってるっぽい。
まだ矯正できるレベル。


…好きな人に蹂躙されたい願望はあったりしてねw


因みに、黒軍で子持ちは今んとこ男性2人だけ。
ボルネオは普通に子煩悩。
料理教えたり色々な所連れてったりしてる。
生意気盛りの子供に手を焼きつつも奮闘中w


アスワンは自分も自由にしてるし、子供も自由にさせてるけど割と子煩悩。
ちゃんと見守ってるよ!
後、突然どっか行こうって言い出したりして割と脈絡がない。
子供から反面教師にされてるw

2人共、奥さんとはいまだにらぶらぶな訳ですね!
家族サービス結構してる、良いお父さん達…だと思うよw


…メモにしちゃ長くなったなw





続きからコメント返信!

続きを読む "ウッド・バッファロー国立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

ヘッド-スマッシュ・イン・バッファロー・ジャンプ

「クルエーン/ランゲル-セント・イライアス/グレイシャー・ベイ/タッチェンシニー-アルセク」、「スカン・グアイ」はもう使っていたので、飛ばす。






今日は今日でQMAをしに。
タバコ臭くて急性ニコチン中毒にほぼなってた気がするが…。

今回は紫宝魔神討伐できなかったけど…まぁ、良いかなw
つか、前回の琥珀魔神程じゃないけど、回線落ち…。。


Pokki
友人・アコからもらった、確か中国のポッキー。
百奇。

ライチ味。
だいぶライチの風味が強かったけど、割とクセになる味だった。






昨日、鈴木さんちにマフラー忘れたんで、魔神討伐を早めに切り上げて取りに行きましたw

で、取りに帰るだけじゃアレなんで…。
Kaki_karamiso
牡蠣の辛い味噌らーめん!

味噌の濃厚な味の中にも魚介のダシが感じられてて美味しかったなぁ〜。
辛みも他の味を打ち消さない程度だったし。

すっごく美味いって訳じゃないけど、何だか安心する味。
美味い。


…あ、マフラーは無事取っておかれてましたので、回収できました!
流石鈴木さんだw






続きからコメント返信!

続きを読む "ヘッド-スマッシュ・イン・バッファロー・ジャンプ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

州立恐竜公園

起きるのが遅くなってしまったので、ちょっと出遅れた感があったけど…取り敢えず、行ってきた。


…ら、なんかスゲー並んでたwww
あ、あれ…メタルチャーム第2弾の時よりも並んでるwww

売り切れを心配してたけど、割と何とかなったり。
いや、棚はほぼ何もなかったけどw
在庫出してきた店員さんに群がる衆。


無事にゲットできたのでした〜。


Maggyo_file_metal
クリアファイルとメタルチャーム。
クリアファイルは見当たらなかったてぬぐいの代わりにw
カラーだし、まぁ、いっかw
メタルチャームは完全に衝動買いっす\(^O^)/


一番のお目当て。
Maggyo_kussyon
マッギョクッションwww
ヒレがぱたぱた動かせて可愛いっす(←←
ミカルゲドールと共にベッド脇に侍らせて寝る事にする。


マッギョずかんとタイプフォーカス目当てのお客さんでごった返していたようで。
タイプフォーカスって発売日今日だっけ??

まぁ、中々の混雑っぷりでした。
マッギョクッション、ドレディアたんドールキーホルダー、エルフーンさんドールキーホルダーが乱獲されてましたなぁ。
オタマロドールキーホルダー…。。






友人から鈴木さんち行こうず!!
って言われたので、行ってきたwww

Tai_sio
鯛骨塩らーめん。

あっさりしてる中にも、コクがあって美味しかったですw
あんなにコクがある塩ラーメンって久々に食べたかもしれんw


で、紫宝魔神の週末ですが、地理会の時間だったので久々に凸ってみた。
Tirikai_39
COM一人入り。

Tirikai_39_result
COMが投げたのは理系ビジュアルでした〜。
よ、読めなくて死んだwww


以下、300は超えたセット。
Tirikai_40Tirikai_41Tirikai_42


色々間違え過ぎだと思う、俺w






続きからコメント返信!

続きを読む "州立恐竜公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

ナハニ国立公園

うおっ、二度寝して遅刻しかけた…。。
まぁ、何とか間に合ったのですが。。
1ヶ月に1回か2回はあるから困る。


むむぅ、朝は苦手だ…。。






そしてまた寝落ちた\(^O^)/






ロシアが南極の氷を掘削して、氷底湖であるボストーク湖にまで達した、というニュースが流れてきましたねぇ。

今まで、湖水の汚染を懸念して敢えて掘らなかったみたいだけど、遂にやっちまった…って感じか。
しかも、ドリルで。
穴の凍結を防ぐ為に灯油を使ったとか…取り敢えず、湖に住まう生物の情報に期待。
なにしろ、50万年前〜100万年前の環境が残ってる可能性があるからね!
太古の環境だよ!ワクワクするね!!

因みに、ボストーク湖、面積は琵琶湖の20倍以上だとか。
2つの水盆と呼ばれる深い場所を有しているようで、水盆を隔てている尾根の部分の水深は約200m。
海で言うと深海ですな…。
水盆は北と南に分かれていて、北は水深約400m。南は水深800mだとか。
湖の中央に島がある、とか潮汐運動による湖水の循環がある、とか色々と分かっているようですねぇ。

淡水湖だと見られているらしい。







蒸気機関車、C61が千葉みなと駅、木更津駅間を今日から3日間だけ運行!
…いやぁ、凄いwww
普通の線路を通るC61凄いwww
壮観!

一方、常磐線では来月から新型車両、E657が走るそうですね。
すっごい吊り目なデザインwww
まぁ、洗練された感じがしますが。
特急専用になるのかな?

だいぶ高機能なようです。
各座席にノーパソを置けるテーブルとコンセントがあったり、WiMAXを利用したブロードバンド環境が整備されていたりと新幹線並み!
乗り心地も良さそうで…。

…成田エクスプレスのE259系とスカイアクセスAE型の車両もそんな感じなのかしら。





続きからコメント返信!

続きを読む "ナハニ国立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

ランス・オ・メドー国定史跡

カナダの世界遺産シリーズ!






BIGサンダーの派生版、BIGサンキュー

とかいうのを売っていた。
ユーラクも遂にバレンタイン参戦か…www





今日は久々に富士山とスカイツリーの共演を見たわ。
いやぁ、やっぱ澄み渡る青空に富士山はえぇのう。






マジ、寝落ち率ハンパネェ…!!
3日、4日連続で寝落ちてるわ…!!






続きからコメント返信!

続きを読む "ランス・オ・メドー国定史跡"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

ホヤ・デ・セレンの古代遺跡

エルサルバドルの世界遺産!






歩道に、人型に切り抜いた新聞紙が落ちてたんだが…もしかして、呪詛グッズ?!





今日は中々にクソ日だった…。
うん、クソだクソ。

ほぼ常に腹立ってた気がする。
さっさと忘れよう。





F1、新マシン発表が続々とされていますので見た感想でも。


まずは、ロータス・ルノーから名称変更したロータス!
ルノーエンジンです。

ロータス・E20

カラーリングは黒をベースに金の縁取りというJPSカラーをそのまま継続。
…で、やっぱり段差ノーズだった。
フェラーリに比べると小さいけどね、うん。
サイドポッド後部からリアにかけては結構絞り込んでますなぁ。


ザウバー!
今年もフェラーリエンジンでございます。

ザウバー・C31

昨年よりもカラーリングが変わる…と聞いていたのですが。
…な、なんじゃこりゃーwww
まるでパンダ…いや、マレーバクだな!マレーバク!
しかも、例によって段差付きのカモノハシノーズw

カモノハシマレーバクかwww
ノーズの先端部分、かなり薄い印象。
フェラーリ程じゃないけど、先端は少々角張り気味な気がする。
サイドポッドが更に小さくなってる気がします。

…いやぁ、それにしても、マレーバクにそっくりだwww


今年も優勝候補の本命、レッドブル!
今年もルノーエンジンで行きますよ。

レッドブル・RB8

なんと、空力の鬼才、エイドリアン・ニューウェイを擁するこのチームも段差ノーズできたー!
しかも、段差のとこの両端に膨らみがあって、Vノーズ的な感じになってる。
まぁ、Vノーズとはちょっと違うと思うけどね。
後、段差んとこに穴が…エアインテークがありまして。
これは他のチームにはない特徴ですね。
KERSのバッテリー冷却用だとか、ディフューザーへ空気を流す為だ、とか早くも様々な憶測を呼んでいるようです。
ニューウェイはドライバーを冷やす為のものだと言ってますが。
…あと、ノーズにインドの力にもあった突起物がw

レッドブルらしく、リアは絞り込んできてるなぁ。


続いて、レッドブルのジュニアチーム、トロロッソ!
今年もフェラーリエンジンです。

トロロッソ・STR7

やっぱり段差。
そして薄くて幅がある、カモノハシである。
で、Vノーズみたいになっとる。
サイドポッドは小さくて、だいぶ削ってきてるように見える。

…見れば見る程カモノハシw


ウィリアムズ!
エンジンはコスワースからルノーに変えました。
ウィリアムズ・ルノーの復活です!
これで輝ける日々を取り戻せるか…?!

ウィリアムズ・FW34

やっぱり段差であるwww
詳しくはまだ見えないけど、ウィリアムズもノーズが平べったいなぁ。
まさにカモノハシ。
段差の所は若干Vノーズ的な凹みがあるかな?
フェラーリと同じく、だいぶ新しい思想の元作られたマシンのようです。
昨年のマシンからの持ち越された部分は5%以下…だとか。


さて、ヘレスサーキットでの走行テストが始まりました。
まだまだ、各チームともデータ収集中ですが…。
1日目のトップタイムはロータスのキミ・ライコネンでした。

1.キミ・ライコネン/ロータス
2.ポール・ディ・レスタ/フォースインディア
3.ニコ・ロズベルグ/メルセデスAMG(2011年マシン)
4.マーク・ウェバー/レッドブル
5.ダニエル・リチャルド/トロロッソ
6.ミハエル・シューマッハ/メルセデスAMG(2011年マシン)
7.小林可夢偉/ザウバー
8.ジェンソン・バトン/マクラーレン
9.フェリペ・マッサ/フェラーリ
10.ヘイキ・コバライネン/ケータハム
11.パストール・マルドナド/ウィリアムズ
12.ペドロ・デ・ラ・ロサ/HRT(2011年マシン)

2011年マシンと比べてどうなのか、調べる事は難しいですね…。
マクラーレン、フェラーリは明らかにデータ収集してただろうし。

ディ・レスタは101周、可夢偉は106周して、コバライネンは28周、マルドナドは25周しかしてない、等チームによってバラバラだから測り難いなぁ。


因みに、ライコネンの最速タイムはテスト始まって1時間以内に出した物らしい…。






続きからコメント返信!

続きを読む "ホヤ・デ・セレンの古代遺跡"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

パパハナウモクアケア

「カールズバッド洞窟群国立公園」はもう使っていたので、飛ばす。
これにて、アメリカの世界遺産シリーズ終わり!





…ミラクル☆トレインが舞台化とかマジかwww






うひぇ、今日は異常に眠かった…。。

つか、最高気温17℃とか言っておきながら昼間も外さみぃーじゃねーか!!www
まぁ、いつもよりは生暖かいって感じが多少しましたが。






えっ…!千石先生亡くなったの?!
癌…?!

動物奇想天外とか飛び出せ科学くんとかで色々学ばせてくれてありがとうございます…。
御冥福をお祈りします…。






続きからコメント返信、世界遺産!

続きを読む "パパハナウモクアケア"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

ウォータートン・グレイシャー国際平和自然公園

「シャーロッツビルのモンティチェロとバージニア大学」、「ハワイ火山国立公園」、「プエブロ・デ・タオス」はもう使っていたので、飛ばす。

ウォータートン・グレイシャーはアメリカ、カナダに跨がる世界遺産。
グレイシャー…グレイシアの元となる言葉だろう。
氷河って意味の英語らしい。






寝たまま伸びをすると大体右足ふくらはぎ攣る…(´・ω・`)


今日はだいぶ寝てしまったなぁ…。
3度寝くらいはしてる筈。
布団気持ち良いです。






ポケスマ!四天王バトル!

好きな女性のタイプwww
しょこたんだって!

所長「良いのか?!こんなおばさんで!」
なんてこと言うんだー!!www
鉄拳入りましたーwww

インターナショナル部が入ってからめっきり選ばれなくなったしょこたん部長です…
切実な本音がwww

そろばん3段…!
暗算すげぇなぁ…。


そしてかくとうバトル!
パワーアップしたミサキとのバトルですね!
ミサキ、自信満々やwww


さぁ…。
ミサキはエルレイドのエルッキーとゴウカザルのゴウッキー!
挑戦者はチャーレムのヨーヨーとヘラクロスのクロ!

挑戦者、開幕両方まもる!
ゴウッキーのねこだましが不発w
ミサキ、ヘラクロスのタイプを思い出すのにあの歌を歌ってるwww

ってことで、ゴウッキーのオーバーヒート!
クロがタスキで耐えた!
エルッキーはインファイト…って、えっ。
まぁ、ヨーヨーのHP半分以上減ったけど。

クロはつばめがえし!
HP6耐えるエルッキー。
ゴウッキーはヨーヨーのサイコカッターでサックリと。

1体倒されたミサキの3番手はコジョンド。
まずはアクロバットでクロを倒し、エルッキーのインファイトでヨーヨーを倒す。
…エルッキー、こだわってる?

これで一気にミサキが逆転。
挑戦者の3番手、4番手はドクロッグのグル、サワムラーのキッカー。
キッカーのマッハパンチが炸裂!
エルッキーが倒れて、これで完全に互角だ!

さぁ、ミサキの切り札は愛ポケ、ダゲキ!
1から育て直した子ですなwww

なんと、そのダゲキが先制!
インファイトでキッカーを倒す!
続いて、コジョンドのアクロバットが炸裂!
グルもHP半分以上減りながらも耐えて…ダゲキにかわらわり!
ダゲキの残りHPは27!

…まぁ、これで挑戦者は万事休すな訳ですが。
ダゲキのインファイトでグルが倒れてミサキの勝利!

割と落ち着いていたな、ミサキ。





…レックウザの親名がせんきょwww
Vジェネレートも公表されましたな。
…やた、いのちのたまだw






黒軍メンバーがレベル80になったので、恒例(?)の能力チェック!

「>」一つにつき数値5つ分くらい。
差が5ない時でも必ず「>」一つは付きます。


HP
藺牟田>>>迷香>クアラ>>>>大岡>ウバーレ>>>富士=ザイオン>ヤヴェシ>サヘル>カーディフ=ジュノー>>>>ロライマ>ララミー>カラジャス>ヨーク>辺野古=セレン>マウナケア=ラムサール>ガリシア=セラード>文京>ボルネオ>アスワン>気仙沼>秋葉>鄭州>ワスカラン>マナオス>ミネソタ>モンブラン>プレーリー>シャロン>>ヴァーネス=ルクソール

こうげき
ガリシア>>>>>>ウバーレ>大岡>>>気仙沼>サヘル>ロライマ>ザイオン>ヤヴェシ>>>鄭州>>ララミー>>>辺野古>マナオス>>文京>カラジャス>>>ボルネオ>ジュノー>>ヨーク>ミネソタ>セレン>>シャロン>セラード>プレーリー>>>>富士>ラムサール>モンブラン>カーディフ>>>>>>>秋葉>>迷香>>>>>アスワン>藺牟田=クアラ>ヴァーネス>ルクソール>>マウナケア>ワスカラン

ぼうぎょ
ルクソール>>>>>>>>>ララミー>辺野古>ロライマ>カラジャス>>>ミネソタ>ヤヴェシ>>>マウナケア>>>モンブラン>>>気仙沼>>ヴァーネス>ヨーク>富士>ガリシア>カーディフ>>マナオス>藺牟田>ジュノー>文京>>アスワン>迷香>>プレーリー>クアラ>大岡=サヘル>>ザイオン>ラムサール>ボルネオ>>秋葉>セレン>シャロン>ウバーレ>鄭州>>セラード>>>>>>>>ワスカラン

とくこう
富士>>>>ヴァーネス>>>>>カーディフ>>>>>>>モンブラン>セラード>迷香>>>アスワン>>>>>>ラムサール>ワスカラン>秋葉>ルクソール>藺牟田>クアラ=マウナケア>>>>>>ジュノー>>>ボルネオ=鄭州=ミネソタ>>シャロン>>ララミー>>>>>セレン>>>プレーリー>ガリシア>文京>サヘル>>>ウバーレ>大岡=ヤヴェシ>辺野古>ヨーク>ザイオン=ロライマ=気仙沼=マナオス>>カラジャス

とくぼう
ワスカラン>>>カラジャス>>>>マウナケア>>富士>>>ルクソール>>ヴァーネス>藺牟田>>クアラ>気仙沼>>>カーディフ=ヨーク>>モンブラン>迷香>>ザイオン>ロライマ>ミネソタ>アスワン>マナオス>ジュノー=セラード>大岡=サヘル>ガリシア>>ボルネオ>辺野古>>セレン=ラムサール>ララミー=文京>>ウバーレ=プレーリー>ヤヴェシ>秋葉>シャロン>>鄭州

すばやさ
セレン>ワスカラン>>>鄭州>>>>秋葉=マナオス>カーディフ>>シャロン>>>富士>ボルネオ>>>文京>サヘル=ヨーク>>ザイオン>>アスワン>ラムサール>ウバーレ>ガリシア>>>セラード>プレーリー>>>モンブラン>ヴァーネス>ジュノー>ミネソタ>>>マウナケア>>>>>クアラ>>>>大岡>辺野古>気仙沼>ヤヴェシ>>>>藺牟田>迷香>ララミー>ロライマ>ルクソール>>>>カラジャス

ニックネームとこの順序だけで全ての元のポケモンが分かったらうちの子マスター中級レベル。
因みに、1体2体程公表してないのがいるので、だいぶ難しいと思いますwww
ニックネームの元ネタを調べて、調べて、調べていくとちょと見えてくるかもしれん。






続きからコメント返信!

続きを読む "ウォータートン・グレイシャー国際平和自然公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【そうだ】春だ!!登山だ!!〜摩天楼もあるで〜【名古屋に行こう】

はい、春のオフ会告知ですwww(再掲)


日程
3月3日(土曜)で!
何故土曜って、日曜ゆっくりできるからですよw


場所
名古屋。
の昭和区、中区。
それから一宮市…の予定。


大まかなスケジュール
時間は参考用なので、だいぶズレると思いますwww

9時:名古屋駅集合。
集合場所:ナナちゃn…じゃなくて、桜通口近く「金の時計」

地下鉄のホームとは真反対だった気がしますが、前回は「銀の時計」集合だったと思うので、今回はこっちにw
多分、次回はナナちゃんになるんじゃないかなwww

地下鉄でいりなか駅へ。
名古屋からは大体20分ちょい。
更に、目的地までは徒歩で10分15分くらい。


10時半頃:喫茶マウンテン着
行列の具合によっては10時半過ぎるかも。
滞在時間は1時間半〜3時間くらいじゃないかな。
混み具合と食べ進み度による…。

帰りはいりなか駅から栄駅か名古屋駅へ。
どっちにするか…まだ考えてないんだ…。。


14時頃:栄駅or名駅到着。
コース1:ポケセンナゴヤその後ゆったり
コース2:ポケセンナゴヤ→カラオケ(時間的にキツいかも?)
コース3:ひたすらカラオケ
大体16時頃までかな。

今ん所、カラオケオンリー1票。


ここで第1次解散。
名古屋駅から尾張一宮駅へ。
電車で10分くらい。
駅からは歩いて15〜20分くらいだろうか。
…迷わなければ。

17時頃:お茶漬け専門&イタリアン料理 ニューヨーク着
滞在時間は1時間〜1時間半くらいだと思います。


19時頃:名古屋駅着、解散。


こんな感じの流れでしょうか。


参加したいぞー!!
って人はコメント、拍手、ツイッターのリプライ、ケータイにメール…辺りでどうぞ。
検討中の方は取り敢えず意思を示してくれると助かります、はい。

締め切りは2月15日まで。


以下、教えて欲しい事。

・HN

・マウンテン後に何をしたいか。
(ポケセンナゴヤ→ゆっくりコースorポケセンナゴヤ→カラオケコースorカラオケコース)

・ニューヨーク行きたい人でフルーツ茶漬けを食べたい人。
事前予約が必要な為。

・1次解散で帰るか、最後までいるかどうか


※必ずしも変な物を食べなければならない訳ではありませんので、御了承を。






当ブログは…


Banas_3


応援してます!超!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャコ文化

「自由の女神像」、「ヨセミテ国立公園」はもう使っていたので、飛ばす。






今日はだいぶゆっくりさせてもらったぜ!
普段忙しかったり、gdgdしたりしていたからな…。


…いやぁ、しかし、ファイルだけ持ってきて、肝心の葉書忘れたりしてアレだったわw


割と色々食べてた気がするけど、気にしないw
後、歩いてると汗ばむぜ…。。

ビデオ録画してなければ、完全に曜日の感覚が狂いそうだと思った。
今日、日曜だったんだよね、そう言えば…。。






続きからコメント返信!

続きを読む "チャコ文化"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

ラ・フォルタレサとプエルトリコのサンフアン歴史地区

どーして楽しんでる時に来るかなぁ…。
2日連続だよ…。


まぁ、取り敢えず、友人達と人生初の猫カフェに行ってきましたよ!
夕方だからか、日中暴れ過ぎたのか、ぐったりしてる子が多かったですがw

ぬこかわえぇのうかわえぇのう…。
…とか言いつつ、抱っこしてないんだよなぁ。
あまり触ってない。
まぁ、帰りがけだったから、スーツなもんで…。


写真撮ったはいいけど、こういう場に出して良いのかどうか分からんので1枚だけ…。
1_nuko




その後、焼肉食いに行ったwww
友人が食べ放題にホイホイされたんだwww

色々と話が聞けて良かったなぁ。
面白い話が聞けるから良いよね、こういうの。






そうそう、友人と色違い交換しました!
色ベイがダブった俺と、色ットがダブった友人で交換w





この前ポケセン行ってきたけど、下敷きに描かれてるキュレムがかっこよ過ぎる件www
キュレムって見る角度によってはめっちゃかっこよくなるな…。





続きからコメント返信!!

続きを読む "ラ・フォルタレサとプエルトリコのサンフアン歴史地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

グレート・スモーキー山脈国立公園

「マンモス・ケーブ国立公園」、「オリンピック国立公園」、「カホキア墳丘群州立史跡」はもう使われていたので、飛ばす。





今日は上手くいかない日でありました…。
はい、以上。

ゲームやっても上手くいかないね。

パソの誤操作さえ多い。
あぁ、うざい。


一日を通して苛々させられる事が多かったので、不貞寝します。
…つか、明日も早いんだった、もう寝よう。






F1!
HRTがインド人ベテランドライバー、ナレイン・カーティケヤンと契約を発表!
…あれ、若手じゃないのかwww
HRTはデ・ラ・ロサ、カーティケヤンというベテランコンビになりました。


さて、2月に入りまして、最初の合同テストも間近!
…ってことは、2012年の新マシンもぼちぼち発表されてくる頃合いです。

もう4チームが正式発表しているので、見てみました…。


まずは、今季からチーム・ロータスから名称変更したケータハムF1チーム!
エンジンはルノー製です。

ケータハムF1チーム・CT01

カラーリングは昨年までの緑色に黄色や白のラインと変わらず。
…って、ノーズがwww
今年の規約変更の影響で、すっごいブサイクな事になってるwww
カモノハシノーズと呼ばれてるようですが、なんだ、あの段差はwww

と、ノーズの段差のインパクトがめっちゃ強かったです。
サイドポッドは昨年のに比べると、小さくなっているらしい。


マクラーレン!
今年もメルセデスエンジンです。

マクラーレン・MP4-27

…おぉ、ノーズが滑らか!
つるつるすべすべ!
格好良い!!

ノーズがすべすべなだけでシャープに、かっこよく見えるとは…。

サイドポッド、昨年のL字型じゃなくなったな。規約変更とかあったっけ…??
排気システムの規約の影響?
取り敢えず、横長になってるように思える。
きっと、昨年のL字に見慣れちゃったからかもー。


…ところで、サイドポッドの後部に生えてるコブは何?w


続いて、フェラーリ!
勿論、フェラーリエンジン。

フェラーリ・F2012

…何このレゴブロックwww
レゴフェラーリと完全に一致ってツイートが流れてくるくらい完全に一致www
ケータハムと同じく、ノーズに段差があります。
それに加えて、ノーズの先端が角張ってるwww
なんだこれwww
だっさいwwwだっさいwww

事前にモンテツェモロ会長が「醜い」って言ってたけど、確かに醜いwww

まぁ、これで速ければそれで良いんです!
レッドブルとかと同じサスペンションの方式を採用していたりと色々と革新的なマシンなようです。
後、そのサスペンション方式をリアだけじゃなくて、フロントにも採用。
これは2001年のミナルディ以来だそうですね。
サイドポッド、ちょっと特徴的かも…?そんな事ないか。

革新的なマシンって結構ずっこける事多いんじゃないか…?大丈夫か?


最後は、フォースインディア!
今年もメルセデスエンジンです。

フォースインディア・VJM05

…イ ン ド も か www
またしてもレゴブロックwww
…しかし、ノーズがVノーズコンセプトに近い形状になってるなぁ。
後、何、あの突起物w
測定用?w
ノーズ先端もなんかついてますね。
さて、どうなる事やら。

直線番長復活なるか…?






続きからコメント返信!

続きを読む "グレート・スモーキー山脈国立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

レッドウッド国立・州立公園

「グランド・キャニオン国立公園」、「エバーグレーズ国立公園」、「独立記念館」、「クルエーン/ランゲル-セント・イライアス/グレイシャー・ベイ/タッチェンシニー-アルセク」はもう使っていたので飛ばす。

グランド・キャニオン国立公園は先カンブリア時代からペルム紀までの地層が観られるとか。
「クルエーン/ランゲル-セント・イライアス/グレイシャー・ベイ/タッチェンシニー-アルセク」はカナダの世界遺産でもある。




ようやく髪切ってきた。
目に入るようになってたからなぁ…。

担当の人が朝弱かったり、風呂で寝落ちしたりしてるらしいと聞いて。





あー、夫婦の日だったのに、何の夫婦も描いてないな…。。






ポケスマ!
イブキたん回と聞いてwww
イブキたん、確かに猫娘だwww
にゃんにゃんwww

地べたへの座り方がまた…www


四天王バトル!
ノースリーブwww
好きなポケモンはイーブイだそうです。
可愛いし、色々なタイプのポケモンになるからだとか。
…ふむ、なら、あくかエスパーかね。

…おっ、ドラゴンをご指名ですよ!
馬場隊員、小学校の時はタンクトップwww
何処で勝負してんだwww

さぁ、バトル!

挑戦者は…ディアルガ、キングドラ!
馬場隊員はガブリアスのしんばし、オノノクスのOhノー!

まずは先制したしんばしのジュエルだいちのちから!
…おぉ、ギリギリ耐えた!
流石ディアルガ…。
まぁ、じしん撃てないしなぁ、相方がオノノクスだから。

続いて、Ohノーがげきりんでキングドラを攻撃!
相変わらず速い…。
キングドラを沈めて、まずは先制。
だが、挑戦者も負けてはいない!
ディアルガがふぶき!
4倍のしんばしは敢えなく撃墜。
Ohノーはギリギリ耐えた!
残り6らしいよww
乱数www

馬場隊員の3番手は…伝説のポケモン、レックウザ!
馬場隊員のお気に入りですねぇ。
挑戦者の3番手も伝説のポケモン、ゼクロム!

素早さ的にはレックウザが有利ですねぇ…。
ゼクロム、ディアルガの種族値は90、レックウザは95ですから。
そのレックウザがげきりんでゼクロムを攻撃!
勿論、一撃必殺!
続いて、Ohノーのげきりんがディアルガに決まってディアルガも陥落!
Ohノーがこんらん入りました。

あれ、オノノクスの素早さ種族値は97だからレックウザより速い筈だが…スカーフ捲いてるか、個体値高いかか。


挑戦者最後のポケモンは…
レックウザ!

さぁ、同種族どうしてです!
注目の先制は…
勿論、馬場隊員のレックウザが先制!
げきりんで敢え無く撃墜される挑戦者のレックウザ!

馬場隊員の勝利です!


…あれ、そういや、挑戦者は3体が伝ポケだったけど、伝ポケ何体でも良くなったの?
2体までだと勝手に思ってたんだけどwww


何気にドラゴン回だったな、今回…。






続きからコメント返信、アニポケ!

続きを読む "レッドウッド国立・州立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イエローストーン国立公園

世界遺産、北アメリカ・中央アメリカ編!!
まずか、アメリカの世界遺産世界遺産シリーズ!

「メサ・ヴェルデ」はもう使っていたので飛ばす。

メサ・ヴェルデはアナサジ族で有名ですね!アナサジ!






また寝落ちしちゃったよwww
高い寝落ち率www




遂にそれっぽい鞄買った!
ようやく私用の鞄が世代交代です。
今回のも本体は軽い。
でも、荷物入れると重くなるのが俺クオリティです。

沢山持ち物入れたりするから、沢山入る方が良いんだけどね。
肩掛のトートバッグよりリュックの方が入りそうだけど、あれは出し入れが面倒くさい。
後、電車とかで他の人の邪魔になったりしそうなんです。

ショルダーバッグは歩く時に足とか尻とかに当たって歩き難いんです…。


まぁ、今回のは手提げとしてもショルダーとしても肩掛としても使用できる物なんですがね!!
…肩掛としては持ち手部分の幅が広いので落ちやすそうなのが難点か。
まぁ、B4サイズのスケブもギリギリ入ったりするし、良いかな!






Osii
…凄く惜しい!!






続きからコメント返信!

続きを読む "イエローストーン国立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »