« オシュン=オショグボの聖なる木立ち | トップページ | アイル・テネレ自然保護区 »

2011年12月28日 (水)

トゥウェイフルフォンテーン

ナミビアの世界遺産!





一旦帰ってから、小学校の連中と飲みに行ってきました。
小・中一緒だった人もいれば、小学校だけ一緒だった人も。
後は、幼稚園からの幼なじみも。

変わらない人も、変わった人もいるけれど。

数人、「どちら様?」状態の人がいたなんて言えないwww
まぁ、リアルで「誰?」って言いまくってた人もいたけどwww

いやぁ、月日が経つのは残酷と言いますか、なんと言いますか。
会話がリアルなものが幾つか…www


そして妻子持ちビックリしたwww


それにしても、うちの学校は頭良い人多いなぁ、とつくづく。
某さんと同じ学校とか…www
しかも同級生じゃないかwww


…ってことで、手付けてない訳だが。
もう、ホントに1月中に届けられればいいやってなってるwww

某さんに届けたみたいに半年後にならなければいいやwww





続きからコメント返信!



蒼蟲さん:んー、やっぱりパソコン等が高機能になってるからですかねぇ。
そこら辺はよく分からんけどw


たまに戦ってますので、一応保持されておりますw
殆どが30〜40台なんで、アレなんですけどね。


多分、褒めてる訳じゃないと思いますw
アスワンは1回出した気がする…。
エッジ搭載率はデフォルトで高い気がするwww
地崩れによる大ダメージもイマイチイメージし難いなぁ、と。
だいちのちから、じめんっつーよりほのおじゃね?www
デオキシスのしんそく…だいぶ恐いと思いますwww
みがわり…うーん、結構ありそうな気もしないでもない…。
おいかぜか…拡散可能ってのを考えると、それっぽいですなぁ。
…カモネギさんェ。。


ガイアビームは偶然でしたw
攻略本に書いてあったんだけど、当時はそこまで見てなくて。
ただ、レベル上げしてたら偶然w
一番最後にプレイした時はこわれたパラボラが2つくらい手に入ったっけなぁ…。
因みに、ほしのペンダントは4つ手に入りましたw


ふむ、だからか…>魔導士
へぇ、じゃんけんみたいになってるんですなぁ…。
理魔法のどの属性でも光に強くて闇に弱いんですね。
…ん?
某鷺?
ふふふ…。
当たったら凄いね!
主人公が使う=一番スタンダードな武器
みたいな。
剣ってイイッスよね。
今回のデザインでは剣キャラ描いてないけど。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« オシュン=オショグボの聖なる木立ち | トップページ | アイル・テネレ自然保護区 »

コメント

うむ、変わらぬ友情...いいものですな。
見た目は変わってしまった人もいるようですがw
妻子持ち?雷龍さんも続くのだ!www

戦った...事があるような気がしますが。
結果がどうなったかは覚えてませんね。
エッジは使い勝手がいいですからねぇ。
命中率はあれですが...DPT、HGSSでは高額だったから
無限化されてよかったなぁw

2つも手に入ったのですかw
ぶきみボールは爆発するから避けて通ってたなぁ。
おうじゃのつるぎは2つ手に入ったこともありました。
一本入手してセーブしに戻る時にもう一つw
ほしのペンダントは入手した記憶がないなぁ。
てか誰が落とすんでしたっけ?w
めがみのリボンは最低国で偶然入手してしまったのでw
セーブせずに戻って現代でも入手できました。

物理武器も剣は斧に強く槍に弱い
槍は剣に強く斧に弱い
斧は槍に強く剣に弱い3すくみになっています。
有利な武器を装備すると命中などにボーナスが入るので
戦闘で非常に重要な要素ですね。
ただ魔法の3すくみは魔法の使いの殆どが
魔法に対して高い抵抗力を持っているので
それほど重要でもないかな...。
理魔法が分化している作品では
風は雷に強く炎に弱い
炎は風に強く雷に弱い
雷は炎に強く風に弱い
そしてさらに一部の作品では闇は風、炎、雷に強く光に弱い
光は闇を含めたすべてに強い、となっております。
最近の作品では闇と光は弓みたいに有利にも不利にもならないことが多いみたいですけどね。

うん、剣はいいですなぁ。
斧の方が好きと言いつつも剣はやはりカッコいい
それに中世の「剣と魔法の時代」って言うように
剣って物理武器の総称みたいに言われるときもありますから。
扱いやすいし破壊力もあるのが魅力だなぁ。
ちなみにFEでは命中や軽さに優れる代わりに威力が低めと言う性能になっておりますw
実際の所斧よりも威力がありそうなんですけど...w
でも槍には負けそうかな?あれは大きいし
訓練は必要だけど威力がありそうだ。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2011年12月28日 (水) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トゥウェイフルフォンテーン:

« オシュン=オショグボの聖なる木立ち | トップページ | アイル・テネレ自然保護区 »