« …おや?? | トップページ | コンドアの岩絵遺跡群 »

2011年12月12日 (月)

ザンジバル島のストーン・タウン

「キリマンジャロ国立公園」はもう使っているので、飛ばす。






Tokyo_mineral_show_2011
今日はミネショ行ってきた!!

透水さんと待ち合わせて、2人で突っ込むのでした。
まぁ、透水さんは昨日買いまくっちゃったから自重していたみたいだけどね。
…買えばいいのにwww


行きがけの通路に帽子屋さんっぽい出店(?)があったんだけど、ピカチュウの帽子に…あれ、何処かで見た事あるな、あの白い生命体…。。
グルーミーの仲間らしいんだけど、どうみてもQB…www


取り敢えず、化石と鉱物両方を見ておりました。
ほぼ真四角なパイライトとかわんさかいたし、すべすべ房状マラカイトとか結構いたし、色々面白そうなのもあって良かったなぁ〜。
ふわふわそうなオーケンもあったし。
綺麗なアズライトとか、房状ヘミモルファイトとかあったなぁ。


取り敢えず、看板気になったわwww
「3品買ったら1品ダダ」とかなwww
ダダwww
その文字の後ろには目に線が入ったダダがwww
…はい、ダダってウルトラマンに出てくる宇宙人ですねwww

Koitu_3
こいつ。

タダじゃねぇ、そいつはダダだwww
とツッコミ入れたwww


で、買ったやつ。


Desert_rose_usa_oklahomaBaryte
沙漠の薔薇、デザートローズ!
バライトの薔薇でございます。多分。

アメリカ・オクラホマ州産。
中々良い感じの形に結晶していて、イケメンだと思います!

後、何気に2枚目に光る点が。
きっとバライトの結晶か何かだと思います。
きっと…。


で、この薔薇はきっちりリバーシブルになっておりまして。


Reversible
こっちも中々良い形になってると思います。

やっぱ、裏表きっちり結晶してる方が良いよね。


バライト薔薇バライト薔薇はぁはぁ。


もう1つ。
Turquoise_usa_arizona_kingman
トルコ石、ターコイズ!

アメリカ・アリゾナ州産。
キングマンって有名なロケーションで産出されたものらしいです。
…俺、知らなかったけどなwww


多分、未処理のものかと思います。
色も薄くはないし、っていうか、そもそも全体的に色ついてるし、良いなぁって思った為。
いやぁ、ターコイズって割と色ついてる範囲が少ないものが多いので…。


Kessyouga
よく見ると、透明の結晶が引っ付いておりました。
クォーツ…じゃないよな、多分。
そもそも、クォーツとトルコじゃ生成される環境とか要因とか違うんでないかなぁ。

なんだろ。


その後、飯喰ってカラオケって流れに。

飯喰ってる時に「ゲームの回復アイテムって大体食べ物じゃん?それって凄いよね。戦闘中に全部食べて回復しちゃうんだから」(意訳)
ってのから何故かMOTHER2の調味料の話になったなぁ…www
違うのを入れるとか。

そしてプーは異国の料理と庶民の料理は口に合わないって話にもw
やぎバターがゆは昔から食べてみたい料理の1つなんです…。


そしてカラオケ。

Karaoke1Karaoke2_2
一部、2曲入ってるのがあるけど、それはミスって2回入っちゃったものだったり。

「何となく言ってみたい言葉」は通常Ver.と替え歌Ver.を歌いました。
が、替え歌Ver.は久々過ぎて死にましたw
しかも、2回目だったんだぜ…。。
練習なしだぜ…。。

「マトリョシカ」はまさかのポケモン替え歌www
2番以降の歌詞が見つからないアクシデントがあって歌い直したので2曲入ってたりします。


「千本桜」はまさかの替え歌…www
小林オバマwww
名前を交換して小林イブラヒモビッチにwww
どうしてそうなったwww

「悪ノ召使」も替え歌www
しかもバナナやお餅や食パンは蝉の死骸だったかもしれないらしいwww
「一瞬一瞬を大切に生きたい」って思いは分かるけれど、どうしてそうなったんだって感じのだwww

どちらも透水さんが作った物ではないけれど、気に入ったから歌っていた訳で。
ネタ的に好きそうだなぁ、こういうのw

…で、「肉体の中の古生代」www
なんだアレはwww

登場する生物が割とマイナーな件www
どうしてそのチョイスwww






今日も月が綺麗だったぜ…。。
都心からでも綺麗だった!

…昨日の満月+皆既月食は見逃したんだけどな!!






続きからコメント返信!!



蒼蟲さん:雨上がりじゃなくても、冬は綺麗に見える事が多いので、良いですねぇ〜。
…寒いですけど。


人にはそんなものを見せるのですwww
月は近くだともっとボッコボコだと思いますけどねwww
遊んでないッスよ、捨てただけですよwww
持っただけであんなに粉塵が舞うとは思わなかったんだwww


はい、ラピュタでしたよ!!
毎年、でしたっけwww
今回の「バルス!!」は凄かったらしく、最も呟かれた数で世界記録更新したようだwww
今までは1秒間に8868ツイートあったビヨンセ妊娠のニュースがトップだったのだが、「バルス!!」は1秒に14594ツイート!
国内で11349ツイートらしいぜ…。。
マジすげぇwww
ムスカ大佐の名言よりも凄いとかwww
まぁ、2ch鯖はバルスの前に落ちたらしいし、それはムスカ大佐の所為だろうなぁwww
修造botも騒いでたな…www


…言うと思ったwww
日本語ではロメイン・グロージャンとも言うらしいです。


えっ…www
アイクって普通に企業名にもなってるのにwww
アイクは格好良いと思います、はい。
ワイルドで。
丸焼きにした肉を豪快に喰らってるイメージ。


妖精いても一撃で再起不能…ってサイレンでしたっけ?
まぁ、あれはミニゲームみたいなものでしょうし…。
リアクションってwww


まぁ、サトシでさえ悩む事がありますしwww
何だかんだでジャッジは正確なサトシなのでしたw
キュレムさんマジ火山性ゴキブリw
特に女神2名とダークトリニティは謎が多過ぎるので、是非とも掘り下げて欲しいなぁ。
ナチュラル・ハルモニア・グロピウス。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« …おや?? | トップページ | コンドアの岩絵遺跡群 »

コメント

ミネショ...って何かと思ったら。
ミネラルショーって言うイベントがあるんですね。
主に鉱石や化石などが売ってるのか...。
さすが、こういうのがお好きなだけありますね。

ふむ、これが本物の(と言ってもPC越しだけど)
デザートローズですか。
確かに薔薇の形をしてる...。
自然にこんなものができるんだから大したものですよねぇ。
ところでコレと本物の薔薇ってどっちが古くからあるんでしょうかね?
雷龍さんはご存じないですか?

トルコ石と言うのは随分と美しい色をしているのですね。
緑がかった青色と言うのが好きなものでw
なるほど、ターコイズブルーと言うのか。
ふーむ、透明の結晶って結構種類がありそうですしね...。

確かに戦闘中に食べ物を完食、
しかもそれで失った体力まで回復(傷も回復している?)
のだからよく考えたらすごい事ですよねぇw
流石RPGの主人公たちは大したもんだw
クッキーにケチャップはかけて食いたくないなぁw
やぎバターがゆですか。
子供の頃はずっと「やき」バターがゆだとおもってたなぁw
やぎって動物の山羊ですか?w

色々カオスなことになっているようですがw
うーむ、楽曲には疎いので元が分らん。
みんなが楽しめればいいじゃない!w
む、昨日は皆既月食だったのですか。
しかも満月とはなかなか条件がそろいそうにないですね。
惜しいものを見逃しましたね...。

おお、記録更新ですか!w
凄いですなぁ、今年のラピュタは。
今年で放送は13回目らしいけど何が違ったのかな...?
ピクシブ百科事典でもトップページに来てたなぁ。
てかバルスの前に落ちてどうするのw

俺ってそんなにくだらない冗談とかいうタイプに見えるのかなぁ?w
表記揺れですかねぇ...
名前通りメインで活躍できるといいですねw

アイクって今はディックって会社になってますよね...。
ディックって違う意味であれな名前ですけど...w
うむ、アイクはワイルドだしお肉が大好きですねぇ。
なので現在はゴリラみたいな体型にw
作中でも獣人と間違えられるシーンがあるようですしw

サイレンはリンク(プレイヤー)の
心が折れるまで何度でも挑戦できます。
ただ集めた雫(だったかな?)は無くなってしまうので
最初から集めなおすことになりますね。
しかし雫は入手するとしばらくの間守護者から身を守る効果もあるので
むしろなくならないと積みますねw
でも失敗を繰り返すうちに必ずクリアできるようになっていますので
折れないように何度も挑戦を...。
まぁ折れてしまっても後日再挑戦すればいいですしw

悩んでるシーンは結構多かったですね、俺が観てた頃は。
流石ベテラン(?)だけあってジャッジは正確か。
うむ、できればダブルやトリプルで戦いたいな...。
そのNの本名はどこからきてるのかと思ったら
増田部長のめざめるパワーで発表されてたのか!
最近見に行ってなかったなぁ、デザインとか変わってるらしいけど...。
しかしグロピウスってw雑誌とかネットでもネタにされてたけど
トロピウスみたいだな...wグロいトロピウスかw

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2011年12月12日 (月) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ザンジバル島のストーン・タウン:

« …おや?? | トップページ | コンドアの岩絵遺跡群 »