« ゴレ島 | トップページ | ジュッジ鳥類保護区 »

2011年12月 5日 (月)

ニョコロ=コバ国立公園

某さんマジおめでとー!!
…と言っておこう。




さて…今日は何度寝したんだかwww
3度寝くらいだろうか。

最終的に起きたのは3時なんだぜ…。。
ってことで、貴重な休日を潰したも同然だぜ。

まぁ、しっかり寝たは寝たけど。





さぁ、ワールドカップバレーも最終戦!
世界ランク1位、ブラジルとの試合です!!
ブラジルは勝ち点3を手にしないとロンドン五輪への切符が手に入らないという崖っぷちの状況。

…はい、ストレート負けでした。。

3セット共、結構良い感じで競ってるんだけど、やっぱり中盤以降に突き放されてしまうね。
今回はサーブでかなりやられたって感じかな。

ラリーに持ち込めるのは良いけど、そうなると思いっきりクイック打たれて取られてしまうってケースが多いので、何とも複雑。
球速が速いので、「アタックをレシーブして、一撃で決める」って事もし難いし…。
球速が速いと、相手コートに返ってしまったり、コンビが使えない所でセッターがトス上げる事になったり、セッター以外の人がトス上げる事になったりしやすいので。
コンビが使えないと、今度は高いブロックに阻まれやすいし、ブロックを通過できてもレシーブされてしまって。ラリーに持ち込まれるし。

まぁ、でも、世界の強豪と結構競った試合が出来るってのは証明できたと思うし、後は後半だね…。
強豪チームは、終盤になるとより力が増してくるみたいだからなぁ。






デジモン、またイロモノが出てきたwww
キンカクモン、ギンカクモン…ジントリの西遊記シリーズの続きかね。
キンカクモンマジ…www
大真面目な感じの必殺技2つに比べ、ひっでぇネタネームな技が…www
内容は大真面目なのに…www
「怒気怒鬼怒灸」ってwww
読み方は「ドキドキドキューン」www


ギンカクモンはまとも…と思ったら、お姉ちゃんが搭乗できちゃうのかwww
半分乗り物かよ…www
だけど鬼人型なのね…www

そして成熟期…西遊記の4人と同じ、完全体で良いじゃねぇかよーwww


…って事で、近々デジモンクロスウォーズに搭乗するんじゃないかな??





ポケスマ!四天王バトル!!

挑戦者の好きなポケモンがサザンドラな辺り、もうどっちかに決まってますなwww

さぁ、あくタイプ使い、しょこたん登場である。
挑戦者はキリキザン、ヤミラミ!
しょこたんはズルズキンのズルギザ、マニューラのルナ!

ねこだまし2トップだが、ゴースト入りのヤミラミに、せいしんりょく持ちの可能性があるキリキザンなので、敢えてねこだまし使わないで来たね。
まずはルナがヤミラミにつじぎり!
…おぉ、耐えた。
HP半分以上は削られているけれどね。
続いて、ズルギザがとびひざをキリキザンにかます!!
余裕で撃破。
ヤミラミがパワージェムでルナに攻撃!
きゅうしょに入ったけど、流石とくぼうが高いマニューラである。
耐えた。

続いて出てきたのは…ダークライ!!
ルナとは同速対決である。
…しかし、ルナの方が速い!!
先制でかわらわりをぶち当てる!
が、やはり耐えた。
HP半分くらい削ったけどね。
続いて、ダークライがきあいだまをズルギザに放つ!
…おぉ、耐えた!!
ズルズキンも耐久力も結構あるしねぇ。
そして、お返しのとびひざでダークライ撃破!!
直後、ヤミラミのパワージェムでルナが倒されるも、3対2としょこたん優勢。

そして、次に出したのは…お互いにサザンドラ!!
挑戦者のサザンドラがまもる発動!
ギザドラ2のりゅうせいぐんとズルギザのとびひざをかわす!!
そしてズルギザ自滅!
…ズルギザはハチマキだったのだろうか。

で、しょこたん最後のポケモンはブラッキーのブラッギザ!
勝負の分かれ目となる、次のターンでは、どっちのサザンドラが先に攻撃できるのか…?!

ギザドラ2だった!!
渾身のりゅうせいぐんが決まり、挑戦者のサザンドラは敢えなく撃墜されるのであった。
挑戦者はHPが半分以下になっているヤミラミだけ。
しかも、しょこたんの2体はHP満タンなうえに、サザンドラに対して決定力がないのである。
ブラッキーも固いから中々突破できないだろうしね。
ブラッギザがまずはどくどく。
典型的な耐久型かなwww
そして最後はギザドラ2のかえんほうしゃで万事休す!

しょこたんが勝利、四天王は今の所、ミサキを除いて全勝中ですなぁ。






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:終わり良かったのかどうか微妙なんですけれどねwww
まぁ、そうも行かないのが天気ですね>外出す時は


あ、地震は普通に大丈夫でしたよw
電車も大丈夫そうだったしなぁ。


…え、気まぐれですよwww
スマブラは格闘技の技とかの名前が結構使われているのですが、そこら辺はあまり詳しくないので…。。
クッパやリザードンを参考にしてみました。
ダメージは結構適当。
でも、大体一般的なダメージを元に考えてあります。
え、ありがとうございますwww
技名褒められたの初めてだなwww
ってことで、なんかリクエストあったらまた考えるかも。


うわぁ〜、蒼蟲さんいやらしいwww


あぁ、しいたけですか?
キノコ嫌いだったんでしたっけ?
そうそう、スライム=弱いってイメージも定着してしまいましたよね。
本来は厄介なのですがw
そしてスライムは出世したから最強クラスも出てきたんでしょうなぁ。


…え?パンツレスリング?
何の事です?www


忠実だ…www
リンクの成長要素が強過ぎなんですか。
MOTHER2のネスみたいですね。
ライバル(?)ですら役不足になるとは…www
…ん?「彼女」?
んー。
わからんwww


コメント、ありがとうございました〜!

|

« ゴレ島 | トップページ | ジュッジ鳥類保護区 »

コメント

体力回復も休日の使い方ですよw
趣味に興じたいって気持ちも分りますけど。

勝てませんでしたか...。
体力や集中力が落ちている終盤にこそ
真の強さが試されるって感じでしょうからねぇ...。
強豪チームはそういう意味でも強いのかも。

厨二な技名もいいですけど
スマブラらしい技名ってのもありますからねぇ。
例えば...マリオのヒコーキ投げとか...。
「ヒコーキ」がカタカナで尚且つ「ヒコウキ」ではないところがポイントですねw
ワリオの場合は全ての技がイロモノ的なネーミングですねw

うむ、キノコは苦手なのです、マリオファンなのに...。
中には「メタルカイザー」なんてのもいて
名前だけではスライムなのか分らないぐらいですねw

「彼女」が誰なのかはクリアしてのお楽しみと言う事でw
ネスは数値的にも成長しますが
リンクはちゃんとハートや装備を強化しておかないと
ゲーム的には強くならないので注意w
まぁ剣は勝手に成長しますけどね。
マスターソードの誕生をえがいた作品でもあるので...。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2011年12月 5日 (月) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニョコロ=コバ国立公園:

« ゴレ島 | トップページ | ジュッジ鳥類保護区 »