« ほぇ〜 | トップページ | オシュン=オショグボの聖なる木立ち »

2011年12月25日 (日)

スクルの文化的景観

ナイジェリアの世界遺産シリーズ!






早朝、起きたらまだ頭痛かった…。
顔に血の気がないwww
こ、これが二日酔いか…(←

まぁ、頑張って行って、頭痛薬飲んでデジモン観ながら作業してたら治りましたがw




午後になって、結構ヤバそうな雲が通り過ぎた直後、雪がちらついたwww
すぐに雪交じりの霙になって、止んだけど。
一瞬だけのホワイトクリスマスw

ワンチャンありそうな空模様だったけど、結果的にはなかったw
まぁ、ヤバそうな雲と夕日のコントラストが見事だったけど。




今季クリスマスケーキ2個目。
写真撮ってないけど…。





今日は絵描こうと思ってたのに、プリンタが届いたのでその設定を…してたら過ぎちまった。
そしてまだ使えない…。。

何故プリントサーバのMac用ドライバがないん?






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:某トリモドキからのコメント。
(○)<ふむ、君の情報収集能力はまだまだのようだな。もっと精進したまえ。


ゲーセンのプライズになってるカービィが凄く荒ぶってたんです…www
電池を入れると、跳ね回るらしく…。UFOキャッチャーの中で見本としてぴょんぴょこ跳ね回る衝撃的な姿が…www
インパクト強かったなぁwww


特撮つっても、ガメラやゴジラが好きで。
後はウルトラ怪獣…。
ライダーや戦隊モノは殆ど観ないんですよねぇ…。
アルディガーさんとは…確か、特撮の話題で盛り上がってから親しくなった…と思います。
あの人も色々引き出しがあって良いなぁ…。


前倒しですw
いやぁ、予定の都合上、入手がイブ前日だったもんでw
しかし、昨日は飲み過ぎでダウン、帰ってから残りを食べましたが…やっぱり、スポンジがちょっと固かったですw
…某さんとこもクリスマスはケンタだったなぁ。クリスマスはケンタ、割と浸透してるのかしら?
って、チョコケーキまでwww


食べ尽くしはしないですけど、固有の植物の数が減っちゃったりして生態系に影響を及ぼすから、だそうです。
えぇ、猿はヤクサルなのですよ…www


荒野の荒涼とした感じが好きなんです…。
実際に空気を感じたりしてないですけどね…。
あぁ、パンタナールとか湿地も良いですよね。
後、釧路湿原とか行ってみたい。


脂肪フラグw厨二w
身長高い人って多少だらしねぇ腹してても分からないですよね。友人で実証済み…。
脱ぐと一目瞭然ですが。


俺は元々武器自体が好きだったのに加え、MOTHERやゼル伝等、武器と魔法(とかPSI)が同居してる世界観のゲームをプレイしてましたからねぇ…。
銃は、やっぱり現代的な武器として気になったんです。
わざと急所を外していたぶっていくのも「じわじわ」ですね、うん。
友人からモデルガンのパンフ貰ったりしました。
…イラナイツwww
斧使いがなんか凄い不憫だったのかwww


いわとじめんは差が曖昧ですねwww
いわが粉々に砕けて、敷き詰められたらもうじめんだし…。
じめんっつーか、つちなのかなw
ねっぷう、サブウェポンとしてはサンダーが使ったりとかでかなり優秀ですね。
ひこうタイプは特に、こおりタイプに相性が良いし…。
いわが出てくるとアレですがw
リンクにリーフブレードはそうですよねw
絶対合うwww
後は…ちょっと分からんw


ダークホール禁止www
命中高くて複数相手はグロいですもんね…。
デオキシスは1回攻撃耐えられれば結構なんとかなる…っていう事ですよねぇ。
とこの前のポケスマ!四天王エスパー対決観てて思った。
使われるとしたら、スピードフォルムかアタックフォルムが殆どでしょうね。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« ほぇ〜 | トップページ | オシュン=オショグボの聖なる木立ち »

コメント

ふむ、治ったなら良いのですが。
あまり無理をなさらぬように...ってこれを言ったのは何度目だろうかw

メリークリスマス!!...遅いかw当日に言えなかったのでね。
こっちでも雪が降りましたよ、今年は初めてですね~。
以前にも言いましたがヤバそうな雲は不安になるけど
どこか神秘的で惹きつけられるんですよねぇ。
昔の天使が降臨している絵にもよくあるような空...。
...いや、分り難いですねw

ケンタのチョコケーキの他にブルーベリータルトも食べましたw
俺が好きなので親が毎年買ってくるんですよねぇ。
また脂肪フラグって言われそうですけどね...。

うん...シンボラーに有利なポケモンでも育てるかw

カービィがUFOキャッチャーの商品になってるんですね。
ぴょんぴょこ跳ね回るwそりゃカオスだなw
どちらかと言うと飛び跳ねるよりフワフワ浮いてるイメージなのですがw

ん、そうですか。
ライダーは放送している局の影響か分らないですが
ドラマ性が強いので大人でも楽しめるかと。
と言うのも家の母親が以前よく観てましてなw
出演してる俳優さんもイケメンだしなぁw
しかしアルディガーさんは最近あまり元気がないようなのですよ...。
なんか以前より消極的な感じがして。
「もっと胸張って生きろ」とは言いましたが...。
それとも俺が自信家過ぎるのかなぁw

クリスマスは飲み明かしたのですねw
クリスマス当日のケンタは凄い人だったようですねぇ。
家は予約していたので貰ってくるだけでしたが。
チョコケーキ美味しかったですよ、おまけとは思えないぐらい。
柔らかいしそんなに甘くない、さすがにそれほど大きくもなかったですが。

俺も割と大き目の服を着ているので普段は分らないのですが
風呂に入るときとかに脱いでみるとやばいですねw
あまり運動しないんで腕とか足は細いのですが
腹に肉が集中しているwなんというメタボwww

MOTHERのもジェフの武器で銃は出てきましたね。
どちらかと言うと光線銃に近かったですが。
モデルガンですか、いいですねぇ。
剣とかはレプリカでもさらに高くつきそうだからなぁ。
FEにも魔法は出てきます、主に炎、風、雷(総合して理と呼ぶこともある)、光、闇と言ったところですね。
好きな魔法はやっぱり炎っすねぇwファラフレイムとかカッコいいんですよ、敵専用だけどw
最近は斧の不遇も解消されてきたのですが
相対的に剣が不遇と言われてきてます。
しかし斧は強くなってもなかなか強い戦士は登場せず。
バーツってキャラは最強候補にもなるほど強くなりましたが。(しかし昔はイラナイツだったw)

地面を動かしたりしてじかに攻撃する技がじめんで
岩を投げたりしてぶつけて攻撃するのがいわって事でいいのかな?
サンダーはめざパに頼らずともほのお技が使えるようになるのが大きいですねぇ。
ドリルくちばしとか物理技を使わずともくさを狩れるし。

「アクセラレート」はエルザのテンション技で
敵に攻撃したりしてゲージがMAXになると使えます。
その名の通り加速する技で移動、攻撃スピードが格段に上がります。
さらに風魔法のウインドを使えば仲間に効果を拡散することも。
アイコンの形からして風属性の上級魔法と思われます。

アタックフォルムだったらかげうちやふいうちも有効かな?
と言うかでんこうせっかで十分な気もw
しかしタスキが怖い...かと言って先手を取られるとタスキすら潰せないしなぁ。
特性もそうですが相手にプレッシャーをかけるのが上手いポケモンですね...。

では失礼します。

投稿: 蒼蟲 | 2011年12月26日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スクルの文化的景観:

« ほぇ〜 | トップページ | オシュン=オショグボの聖なる木立ち »