« トゥウェイフルフォンテーン | トップページ | ニジェールのW国立公園 »

2011年12月29日 (木)

アイル・テネレ自然保護区

ニジェールの世界遺産シリーズ!






っつーか、昨日、飲み会前にQMAやったらうっかり昇格してしまったwww
白銀賢者初段・フェニックス組

白銀賢者とか未体験ゾーン…。


ポケモンの全国図鑑ナンバーで、No.100は ビリリダマですが、 No.200は○○○?

みたいな問題があっても良いと思う。
200はムウマ、300はエネコ、400はビーダル、500はエンブオー、600はギギアル。
それぞれ
No.100は○○○○○?
No.200は○○○?
No.300は○○○?
No.400は○○○○?
No.500は○○○○○?
No.600は○○○○?
となるね。





せっかくチャット行ってたのに寝落ちとか…\(^O^)/www
これは酷い。

フラグも立て損なった気がする…!!






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:…いや、あまり仲良くなかったり、接点なかったりって人が多かったですが。
…え、妻子?
少なくとも、2年は先かな。


俺も結果までは覚えてないですねぇ…。
エッジは威力がある上にきゅうしょにあたりやすいですし、タイプ的にもサブウェポンとしては強力ですよね。
命中はアレですが。
無限化されてマジビックリw


おうじゃのつるぎ2つは凄いw
俺なんかネスがレベル90台に入るまで手に入らんかったのにwww
ぶきみボールは普通にレベル上げに倒してました…。
まぁ、殴って倒せるし。PPは回復用に取っておく。
ほしのペンダントはファイアスプリングスの PKおとこ・かくうえ からですね。
めがみのリボンはないなぁ…。
てんしのフライパン、だっけ?ハラペコザウルスから手に入るのは手に入れましたけど。


ふむ、物理武器にもあるんだ、相性…。
なんで剣は斧に強いのか…とか考えたけど、普通に小回りの効きやすさかなw
ふむ…。
雷は闇とか風とか炎に強い気もしつつ。
そういう相性あったんだなぁ…。
どういう技使うんだろ。


剣は武器の代表的なものですもんねぇ。
封印の剣とかアイクの剣とか威力高そうなイメージあるんだけどなぁ…。
まぁ、武器にも一長一短ありますもんねw
斧…はまた剣とは違う目的がある気がしますが。
槍は懐入られたり、柄を斬られるのが弱点になりますね。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« トゥウェイフルフォンテーン | トップページ | ニジェールのW国立公園 »

コメント

おお...未知のエリア!!www
未体験ゾーンだから楽しいし燃えるんですよねぇ。

へぇ、あまり図鑑ナンバーはチェックしてないので
ビリリダマが100ってのも初めて知ったなぁ。
エンブオーが500なのは知ってたw

いったい何のフラグを立てるつもりだったんだ...w

俺は音質の劣化の激しいGBA版しかやった事無いのですが。
おうじゃのつるぎのドロップ率が二倍になってますw
それでも1/128だから恐ろしいw
ああ、あのサラリーマンみたいなやつが落とすのですか。
なんか落とすアイテムがモンスターに合ってないようなw

物理は特に兵種による相性の差が激しいので
出来る限り敵に有利な武器を装備したユニットで挑みたいですね。
剣使いは素早さが高いので命中の低い斧使いの攻撃を回避しつつ連続攻撃をあびせられます。
槍使いは守りが固いので剣使いの威力の低い攻撃を跳ね返すことができます。
斧使いは攻撃力が高く槍使いの堅い守りも打ち破れます。
と言った感じで武器の相性以前に兵種同士の相性も非常に大きかったりします。
魔法系はどの職業も似た能力なのでそれほど差は出ませんね。

ちなみにFEにはクリティカルや奥義スキルを除くと技は無く
飛び出す魔法は装備している魔導書によって変わります。
ボルガノンの書を装備していると攻撃時にボルガノンを唱えるといった感じでしょうかね。
魔力依存の通常攻撃と言うと分りやすいかな?

ロイの封印の剣やアイクのラグネルは
作中でも最強クラスのチート装備ですね。
しかしマルスのファルシオンは...最近ちょっと残念なことにw
ロイは上級職になるのが遅いので
基本的にお荷物なのですが封印の剣を入手すると
いきなり無双しはじめますw
ラスボスも1ターンで撃破するほどの強さw
アイクに関してはラグネル無しでも無双状態なのに
あれを入手してしまうと奥義の天空も相まって
全く手が付けられない状態になりますねw
まぁそれでも苦戦するほどの敵もたまに出てくるので
ゲーム的には問題ないかなぁ。

では失礼します。

投稿: 蒼蟲 | 2011年12月29日 (木) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アイル・テネレ自然保護区:

« トゥウェイフルフォンテーン | トップページ | ニジェールのW国立公園 »