« ヴァレ・ド・メ自然保護区 | トップページ | ニョコロ=コバ国立公園 »

2011年12月 4日 (日)

ゴレ島

セネガルの世界遺産シリーズ!





今日はマジ…と思ってたけど、時間が経つにつれて状況が改善していったようで。
良かったw

朝から雨降っててマジ憂鬱だったぜ…。。
オマケに、そっこうで靴下浸水するしwww
指がめっちゃ冷たいの!
靴用のホッカイロ必要やな…。。

でも、午前中の間にはもう雨が止んで、一時晴れ間さえ見えたくらいまで改善。
帰る頃には風は若干あったけれど、雨なんか降ってなかったので全然余裕でした!

うん、良いね!!


…つか、今朝の地震で目覚めたんだがwww
しかし、震源地とか調べる前に二度寝www
結局、震度も震源地も知らないままなのでした〜。
震源、割と近くみたいだし、震度は4くらいあったらしいが。

電車には影響無かったみたいだし、良いかな。






さて、ワールドカップバレーも今日を含めて残り2日になりまして。

今日の相手は世界ランク3位、イタリア!


結果は、今回もストレート負け。
うーむ…。。
第1セットは凄く良かったんだけどなぁ。。
ここ数戦とは違って、第2セットも割と良い滑り出しで競っていたのだが。。
第3セットも割と良くて、競ってた。

何処で差がついたか、と言えば、中盤以降である。
ミスを重ねて、結果、悪いムードになってしまって、流れが引き寄せられない。

取れそうなのに、その1点が遠いなぁ…。

惜しい試合だけど、完敗でもあるね。
最終戦の明日は世界ランク1位、ブラジルとだ!!
アメリカ、ロシア、イタリアとは割と良い勝負が出来たけれど、ブラジル相手でも良い勝負できるだろうか??






クイタランさんがスマブラ参戦したら…ってのを考えてみた。
吹っ飛ばし力はS、A、B、C、D、E、Fの7段階+α。Sが強く、Fが弱い。
吹っ飛ばし方向は基本、自キャラが右向いてる時に攻撃した時のもの。

弱攻撃1:ひっかく
ダメージ%/ヒット:4%・1ヒット
吹っ飛ばし力/方向:F・右斜め上
右手で引っ掻く。蓄積ダメージ999%の場合、一撃で場外に吹っ飛ばせるくらいの吹っ飛ばしの力。

弱攻撃2:さらにひっかく
ダメージ%/ヒット:3%・1ヒット
吹っ飛ばし力/方向:F・右斜め上
左手で引っ掻く。

弱攻撃連打:みだれひっかき
ダメージ%/ヒット:2%×nヒット
吹っ飛ばし力/方向:F・右斜め上

ダッシュ攻撃:テイルハンマー
ダメージ%/ヒット:8%・1ヒット
吹っ飛ばし力/方向:D・右斜め上
小ジャンプしながら後ろ向きになって、尻尾を振り下ろす。

強横攻撃:ヒートカッター
ダメージ%/ヒット:12%・1ヒット
吹っ飛ばし力/方向:D・真横
水平方向に右手で切り裂く。炎属性付き。

強上攻撃:アーチスラッシュ
ダメージ%/ヒット:13%・1ヒット
吹っ飛ばし力/方向:D・上
自分の後方斜め上から前方にかけて切り裂く。モーションはルイージのねこパンチみたいな感じ。

強下攻撃:グラウンドスクラッチ
ダメージ%/ヒット:9%・1ヒット
吹っ飛ばし力/方向:E・真上(相手地上)、C・真下(相手空中)
足下払いの要領で切り裂く。転ばせやすい。
攻撃が出るのは遅め。
メテオ攻撃。相手が空中にいる場合、真下に叩き落とす。

横スマッシュ:チャージングヒートショルダー
ダメージ%/ヒット:16%・1ヒット〜26%・1ヒット
吹っ飛ばし力/方向:A〜S・右斜め上
炎属性付き。リザードンの横スマッシュみたいな感じ。

上スマッシュ:すなぼこり
ダメージ%/ヒット:6%+6%=12%・2ヒット〜9%+9%=18%・2ヒット
吹っ飛ばし力/方向:A・真上
こちら側に向き、両手を振りかぶって勢い良く地面に突き刺す。クイタランを包み込むくらいの範囲の砂埃が真上に上がる。根本に当たればほぼ確実に2段ヒット。

下スマッシュ:ツインスクラッチ
ダメージ%/ヒット:16%・1ヒット〜22%・1ヒット
吹っ飛ばし力/方向:A~S・真横若干斜め下気味
こちら側を向き、身体の前で両腕をクロス。同時に左右の足下に向かって腕を振り下ろす。シークの下スマッシュみたいな。

空中ニュートラル攻撃:クイタランロール
ダメージ%/ヒット:12%・1ヒット
吹っ飛ばし力/方向:C・右斜め上
炎を吐きつつ前方宙返り1回転。炎属性付き。

空中前攻撃:ダンクスラッシュ
ダメージ%/ヒット:14%・1ヒット
吹っ飛ばし力/方向:B・真横、右斜め下、真下
両腕を振りかぶって、思いっきり斜め下にまで振り下ろす。当たる角度によって吹っ飛ばし方向が異なる。
攻撃が出るのは遅め。
メテオ攻撃。

空中後ろ攻撃:テイルスモーク
ダメージ%/ヒット:3%+3%+4%=10%・3ヒット
吹っ飛ばし力/方向:D・左斜め上
尻尾から煙を吹く。

空中上攻撃:ノーズヘディング
ダメージ%/ヒット9%・1ヒット
吹っ飛ばし力/方向:E・真上
鼻を天高く突き出して攻撃。リザードンの空中上攻撃みたいな感じ。

空中下攻撃:はじけるほのお
ダメージ%/ヒット:12%・1ヒット(火炎弾)、2%・1ヒット(弾けた炎)
吹っ飛ばし力/方向:B・真上(相手地上・火炎弾)、B・真下(相手空中・火炎弾)、E・真横(弾けた炎)
真下に向かって火炎弾を放つ。放たれた火炎弾はすぐに弾けて花火みたいに四方八方に炎が弾ける。
火炎弾はメテオ攻撃。
勿論、炎属性付き。

掴み:両手で抱え込むように掴む

掴み攻撃:あついといき
ダメージ%/ヒット:1%・1ヒット
吹っ飛ばし力/方向:なし・なし
熱い吐息を放つ。炎属性付き。

前投げ:ゴルフスイング
ダメージ%/ヒット:6%・1ヒット
吹っ飛ばし力/方向:D〜B・右斜め上
尻尾を振るって吹っ飛ばす。吹っ飛ばし力は相手の蓄積ダメージに比例。

後ろ投げ:バックスロー
ダメージ%/ヒット:3%・1ヒット
吹っ飛ばし力/方向:D・左斜め上
後ろに振り向いて投げる。

上投げ:えんとつとばし
ダメージ%/ヒット:1%+3%=4%・2ヒット
吹っ飛ばし力/方向:C・上やや斜め右寄り
相手を背中伝いに尻尾へ御案内。尻尾の穴にハマった相手を勢い良く打ち上げる。

下投げ:たきび
ダメージ%/ヒット:1%×4ヒット+3%・1ヒット=7%・5ヒット
吹っ飛ばし力/方向:D・右斜め上
相手を地面に倒して、燃やす。
勿論、炎属性付き。

必殺ワザ:かえんほうしゃ
ダメージ%/ヒット:3%×nヒット
吹っ飛ばし力/方向:F・左斜め下
舌みたいな形状の炎を吐く。こちらに引き寄せるような吹っ飛ばし方向なので、抜け出し難い。
ずっと使ってると炎が小さくなっていく。使わないで放置してると自動的に回復。
勿論、炎属性付き。

横必殺:きあいだま
ダメージ%/ヒット:1%〜32%・1ヒット
吹っ飛ばし力/方向:F〜S・真横
オレンジ色のエネルギー球体を飛ばす。モーションがカメ○メ波みたい。弾の弾道は真っ直ぐ。溜め技。溜め中にシールドか緊急回避で中断可能。空中でも溜め可能。空中では中断できないが、着地しても溜め続ける事は可能。ある程度まで溜めてある状態の時に空中で撃つと反動で後ろに下がる。
シールド削り能力が高い。

上必殺:シャドークロー
ダメージ%/ヒット:20%(地上・根本)・1ヒット、7%(地上)・1ヒット、3%+3%+6%=12%・3ヒット(空中)
吹っ飛ばし力/方向:B(根本)、D(その他)・右斜め上
影で作った大きなツメで切り裂く。地上では前方に進みながら切り裂き。根本に当てるとダメージが高くなる。空中ではアッパーカットのように上昇しながら切り裂く。技終了後は昇竜拳の最後みたいにくるりと一回転してから尻餅落下へ。
シールド削り能力が高い。

下必殺:よこどり
ダメージ%/ヒット:技による・1ヒット
吹っ飛ばし力/方向:技による・右斜め上
カウンター技。攻撃を受けたらすぐにツメで攻撃。相手の攻撃のダメージをそのまま相手にお見舞いする。吹っ飛ばし能力も受けた技に依存。殆どのアイテム攻撃やステージのやくものにも効果を発揮するが、掴み系攻撃ときりふだの殆どには反応せずに普通に受ける。

最後のきりふだ:しゃくねつじごく
ダメージ%/ヒット:5%+7%=12%・2ヒット(水蒸気)、5%×2+7%=17%・3ヒット(火柱)、20%・1ヒット(爆風)、1%×nヒット(熱)
吹っ飛ばし力/方向:A(水蒸気、火柱)、S(爆風)・真上
ステージ上の地面からランダムに水蒸気だの火柱だの爆風だのを沢山吹き出させる。結構高い所まで吹き上がる。後半になると、吹き出す数と回転数がアップ。爆風はたまにしか出現しない。
また、発動中は画面が赤くなり、全ての対戦相手に高温によるダメージを与え続ける。シールドや回避、その他無敵時間中はダメージを受けない。
きりふだ発動中は動けないが、無敵。


何か反響あったらまた考えようかな。






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:ggると分かるんじゃないかな…www>フタゴヤシの実


うむ、きっと、再販するであろうと信じつつ待つ事にするのであった。
家でゆっくり食べたいしなぁ…。という思いがあって、中々チャンスに恵まれなかった…。


あら、言えないんですか?(・ω・)
残念やのぅ…。。
…ふむ、その一言でこれかな?って思うものが出てきた。
そうなのかな。


今年のベッテルは、入賞もしてないのはドイツとアブダビだけだったかな??
兎に角、圧倒的に強かった。
一人パンツレスリングをする事、今年少なかったなぁ。。
2人パンツレスリングもなかったし。


スライムって本来、すっごい厄介な怪物の筈なのにwww
そうそう、人間も溶解しちゃうんだからまさに使いやs…いや、なんでもないw
可愛らしくデザインしてしまうのも凄いけど、それが瞬く間に広まって、スライム=可愛いっていう印象を強く植え付けちゃうあたりも凄い。


…あぁ、あいつかw>サソリ
クローショットでボッコボコにできそうですねwww
針攻撃は想像するとリアル過ぎてアレですがwww
あぁ、あの変なヤツか。エラみたいなのが生えてるドラゴンのなり損ないみたいな一つ目の。
ギラヒムさんマジ本性現したwww
そして中間管理職www
上司がいるとかマジ現実的。
ほら、頭に血が上ると、訳も分からず大暴れするじゃないですかw
それと一緒ですよwww
もはや余裕の欠片さえないんですねwww
そしてラスボス…。
割と強いんですねwww
ゼルダ姫は地上に落ちたのか。
そしてどんな道を辿ったのか分かるとかなにそれワクワクものじゃないですかw
…っていうか、もうクリアしたのか。。
はやいのぅ…。。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« ヴァレ・ド・メ自然保護区 | トップページ | ニョコロ=コバ国立公園 »

コメント

最初は悪かったけど徐々に改善されていったのですね。
それはいい事だなぁ、終わりよければって言うしw
靴下浸水ですかw冷たいし気持ち悪いですね。
外出するときは天気がいい方が良いですねぇ。

そう言えば千葉の方で地震があったのですな。
大丈夫なのか聞こうと思ったのですが...。
その調子なら大丈夫かな?寝ちゃうぐらいですもんねw

食らい付いてはいったけども...完敗ですか。
ラストは最強の相手と...悔いのない戦いをしたいですね。

ちょっ...なぜ考えたしw
何気に技名が本格的だなぁw
クッパやリザードンに若干似てますが。
「えんとつとばし」ってなかなかいいと思いますよ。

ggって見ましたが...なんという卑猥な形!w
なんて言うとまたやらしいって言われそうですけどねw

予想以上に味もいいみたいだし
俺も食いたかったなぁ。
あー、でも肉まんには俺の苦手なものが入っている可能性がw

いや、もし分ったとしても黙っていてくださいね?w

流石天才と言われるほどのレーサーですねぇ...。
ん?何のことを言ってるのですか?w

同時に スライム=弱い と言うイメージも浸透してしまいましたね...。
でもスライム系の中にはゴールデンスライムやグランスライムと言った最強クラスのモンスターもいたりします。
最近はスライムジェネラルなんてのも出てきたなぁ。

上司の魔王様にはかなり忠実でした。
ギラヒム様いわく「マイ・マスター」w
最初はギラヒムの方が実力が上だったのですが
(リンクは剣の力だけで戦ってるような状態)
今回はリンクの成長要素が多すぎた...。
ラストの方になるとリンクが強くなりすぎて
ギラヒムですらやや役不足に...。
しかしあくまでストーリー上の演出で
余裕で勝てるというわけではないです。
エンディングでは「彼女」にいいところを持って行かれた感がするなぁw
「彼女」って言うのはゼルダではないですよ。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2011年12月 4日 (日) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴレ島:

« ヴァレ・ド・メ自然保護区 | トップページ | ニョコロ=コバ国立公園 »