« ラム旧市街 | トップページ | グレートリフトバレーのケニア湖水システム »

2011年11月19日 (土)

ミジケンダのカヤの聖なる森林群

朝、家を出る時は曇り空で。
雨は降らないだろーwww


って思ってたのに、駅から出てきたら小雨が降ってたと言うね…。。
萎えるわ…(´・ω・`)
しかも、歩いてたら若干雨が強くなってたし…。。
更に萎えるわ…(´・ω・`)


明日は雨が強いうえに沿岸部は風が強いと聞いて、激萎えだわ…(´・ω・`)


そして、寒い、と。
寒い。
昼間は寒い。
午後は若干寒さが和らいだように思ったけど。
夜、気温高いって予報だったけど、ちょっと低く感じた…。


のは、アルコール摂取したからかねぇ。


取り敢えず、飲んだんだ。
結構食べたかも。
普段話さないような事も質問できて、聞けたりして、面白かったな。


帰りに友人とQMAでも。

検定を回して、時間になったのでサークルをば。


Tirikai_27
なんとか300越え。

Tirikai_27_result
中弛みが酷いwww


Tirikai_28
割と緩かったセットか。

Tirikai_28_result
で1回戦と4回戦でやらかした。


Tirikai_29
割とアレかと思ったら…

Tirikai_29_result
1回戦目がクソ過ぎたwww
凡ミス多過ぎたんだ…。

2回戦目以降はちょっと、落ち着いて、ゆっくりやったから、ミスは防げた。


Tirikai_30
またギリギリに。

Tirikai_30_result
2回戦目が弛んどる。
まぁ、全体的に弛んでるけど。


いやぁ、中途半端だからこうなるんですね。


あれ、この問題なんだっけ…忘れた!!→確か、こんな感じだったような…→正解
うはwwwなにこれ初見www→これがそれっぽいからこれで良いやwww→正解

こんな事もありました。






バレーはアメリカにストレート勝ちしたらしいですね!
すげぇや…。
1セット終盤も終盤で逆転してセットを奪取、そこから日本のペースでガンガン進んだ、との事で。

これでアメリカの首位を阻止。
だが、中国がドイツをストレート、もしくは3-1で下したらしく、中国が3位のままでした。
うーむ、世の中そんなに甘くない。

しかし、ブラジルやアメリカにストレート勝ちしちゃうのは凄いわ。
今後に期待が持てるような、そんな大会でした。


それにしても、アメリカは優勝がかかった大事な一戦だったにも関わらず、あっさりと落としてしまったのはどうしてだろうか。
五輪出れるから気が緩んだのだろうか?


うーん、どうなんだろう。
アメリカの無冠状態はまだまだ続く。






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:今日も朝とか寒かったですからねぇ…。
昼間はちょっと暖かくなったけれど、すぐに日が落ちるから温度が下がってきた…。


日本は特別な行事が結構好きですもんねぇwww
ハロウィンとかあまり大々的なイベントにはならないのに。
ボジョレーは多分世界の人々も飲んでると思います。
っていうか、フランスとか飲んでなかったらアレな気がする…。
たまにしか飲まないですよw
1年に1回、飲むか飲まないかくらい。今年は安いので、飲む可能性は…うーん、どうだろう…。。


女子バレーのメンバーはそろそろ完成に近付いてきている気がするくらいの活躍でした。
結局、中国とドイツの試合によって決まってしまったけれど、良い線行ってるチームだと思いました。
アメリカを象徴するニューヨークのマンハッタン地区とかけましてw>摩天楼のような


ポケダンの能力って全部同じ感じなのかなぁ。
成長具合の数値が若干違うとかそんな感じなのだろうか。
あぁ、体当たり、超強いっすwww


何で敬称付けて気さくに、なんだwww


標準サイズ的にはどうなんだろうwww
ボンカースより大きい気もします。
ボンカースも使ってくるのかwww
一撃必殺じゃなくても、かなり痛いのではないだろうか。


割り切りましたねぇ〜。
好きなキャラが消えているとなると、割り切るのはかなり難しいと思いますが…。
ボスパックン、イロモノ使いとしてはオイシイと思うんですけどねぇ…。
彼にプレイヤーキャラは重荷過ぎたのだろうか…。。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« ラム旧市街 | トップページ | グレートリフトバレーのケニア湖水システム »

コメント

雷龍さん、あんまり萎え過ぎると萎んでしまいますよw
今日もあいにくの雨、しかも結構降ってますね。
酒を飲んでQMAもプレイしたのですか。
ミスはあったようですがあまり影響はないみたいですね。
以前酔ってる時に話したけどあまり変わってなかったしなぁw

おお、ストレート勝ちですか。
しかしまだ入賞は厳しいと、甘くねぇなぁ。
確かにちょっと不穏な感じはしますね。
もともと五輪に行くのが最終目標で
優勝は狙ってなかったとか...いや、考えすぎか。

いや、そりゃ飲んでるでしょうけどw
日本ほど喜ぶ国は他にないそうで。
その様子からすると安くなってはいるけど
元が高いとか入手が面倒だとかその辺でしょうかね。

ポケダンは成長にランダム要素がないようなので
どのポケモンも種族が同じなら同じレベルで同じ数値になります。
ドーピングしたりグミで上がった分の数値だけ差が出るって感じですね。
各能力の数値は種族ごとそれぞれ...。
ですが本編ほど大差ない模様、主役ポケは全体的に強めですね。

ポケダンだと本編とは対照的に
PPの多い技の方が強いですよねw
たいあたり、はたく、ひっかくなど...。
あとは遠距離攻撃や部屋全体攻撃、能力アップ(1段階でも可)
があれば何とかなる感じでしょうか。
ギガインパクトを覚えさせたらPPが4しかなくて吹いたw
はかいこうせんはPP8で遠距離だから実質反動無し
これしか飛び道具がないポケモンも多いから割と使えるんだけど...。
そう言えば必中系ははどうだんを除いてみんなPP8固定でしたね。
ポケダンはやたらと技が外れやすい気がするから
必中技は貴重なんですな。

ギ「全治百年で許しておいてあげる、それ以上にはまからないけどね。」

SDXとかだとほぼ同じか、微妙にボンカースの方が大きいぐらいでしたっけね。
ええ、結構痛いですねw高確率でコピーが飛び出ますし。
と言うか今回は一撃では飛び出ないけどコピーを失う確率が全体的に高め
いろんなコピーを試してもらいたいって事でしょうかね。
俺はもともと違う能力持ちが出るとすぐにコピーを変えてしまうので
あまり問題ありませんでしたが。
でも水中で能力を失うと吸い込めないしきついなw

うむ、だからできるだけ好きなキャラには出てほしい...。
でも出ないからと言ってどうにもならないし
楽しまないと損だと思うのですよ。
最悪次回作に期待して繋ぎにするという手も。

真の任天堂ファンならすべてのキャラを愛するべき...。
と言うのは俺の師匠...ではありませんがw
(向こうには面識がない)
尊敬している人の考えと言うかなんというか。
まぁ全ての任天堂ゲームをプレイするのは
いろんな意味で難しいですし、そういう意味では
全部のキャラを無理に愛する必要はないのですが
俺としてはせめてこのキャラは嫌いと言う考えは無くしておきたいです。
他の人はそのキャラが好きだってこともあり得ますし...。
なので俺は今の所任天堂キャラでは嫌いなキャラはありませんね。
こっちの方が好きって言う優先順位はありますがw

では失礼します。

投稿: 蒼蟲 | 2011年11月19日 (土) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミジケンダのカヤの聖なる森林群:

« ラム旧市街 | トップページ | グレートリフトバレーのケニア湖水システム »