« コンソの文化的景観 | トップページ | アシャンティの伝統的建築物群 »

2011年11月11日 (金)

ヴォルタ州、グレーター・アクラ州、セントラル州、ウェスタン州の城塞群

ガーナの世界遺産シリーズ!





そういや、今日は2011年11月11日!
1が並んでおりますねぇ。

はい、ポ○キーとかプリ○ツとかト○ポとかの細長い棒状お菓子の日ですね。
んで、石川県では野々市市(ののいちし)が誕生しました。

極め付けに、満月の日だそうですよ!


こりゃめでたい日ですね!


あーぁ、これで雨じゃなけりゃぁーなぁー…。。
萎えるわ。






最近、1日終わるのあっという間過ぎて…。
平日も休日も。
2連休でさえ早く終わる、そんな感じ。
こうして、すぐに年の瀬になっちまうんだなぁ…。





今はワールドカップバレーをやっているので、観ていますけれども。

中学時代をちょっと思い出した。
ブロックの手の形は割と良い方だったと思うので、(じゃなきゃエースのスパイクなんざブロックできない)低い身長を補おうとジャンプ力強化をやっていたなぁ。

まぁ、元々のんびりしてるし、瞬間的な判断力もないのでアレなんですが。
オマケに、レシーブがあまりよくない、サーブの成功率が悪い、スパイクが入らないとダメダメだったので、公式戦には1度しか出た事がなかったり。

後から部活に入った人がすぐにレギュラーになったりもしましたが、一番悔しかったのはあれだね。
人が足りなくなったので、うちのチームが出てる試合の得点を入れる係やってた事。
何故かやらない後輩。
当時は後輩が言うこと聞かなかったからなぁ。

人間関係もあんまり良くなかった時代だけど、部活でもそれはあまり変わらず。
でも、バレー自体は楽しかったね。

機動力は少しあった方(少なくとも、面倒くさがって足でレシーブしようとはしなかった。)なので、練習では結構飛び込んだりしてレシーブしてたなぁ…。
まぁ、身体がめっちゃ固いので、飛び込むと怪我の恐れがあった訳ですが…。
後、普通はダイビングするみたいに頭から飛び込むのだけれど、俺はそんな事できず。
上半身より足が先に床に付いちゃうんだけど、そこはジャンプ力を上げる為にちょっと鍛えてた脚力を推進力にしてたから意外と取れちゃうんだよねぇ。

高校の授業でバレーやった時は、飛び込んだらボールを完全に見失ったにも関わらず、ちゃんと上に上がってたようで、しっかり繋がってたくらいだしなぁ。


またバレーやりたいけど、中々そんな機会は…。
気胸や足攣るのも心配だしね。(でも、やり始めたら気にしないでやってると思う。)


っていうか、身体がなまってるので、もう色々ダメだろwww
ちょっと動かし直さないとロクに動けんだろうなぁ。


最近、何故か足を攣りやすくなったので、ジャンプする時とかちょっと心配なのであった。
まぁ、運動不足なのかね。
栄養不足じゃあないとは思うんだが。





続きからコメント返信、アニポケ!



コメント返信!
蒼蟲さん:冬は寒いからぬくぬくしてたくなりますね。
これから更に厳しくなりそうだ…。


原因は1つでも、様々な病状があるって事ですねぇ。
プラズマはどうだん!
プラズマって凄い強いイメージ。
…あぁ、厨二だwww


♀に出会い難いんですか?
化石ーズとか大変過ぎるwww
まぁ、マルスケカイリューは結構対策されてきてるみたいですけどねぇ…。
え、一部は一部ですよ?w
バリバリ振り直しもできない事はないけれど、無駄な能力の努力値を下げて、その分を他に回すくらいかな。


俺もあまり電源入ってないですwww
眠いし寒いし。
ゴロゴロしてたいよぉ〜。


コメント、ありがとうございました〜




アニポケ!
なんだ、この恋仲みたいなシチュは…。

可愛いお姉さんきた!!と思ったら色々アレだったwww
バルジーナさんwww
まるでゴチムがトレーナーwww
あくのはどうにブレイブバードwww
ガチだwww
しかし、ポカブが勝ったwww

我が侭ゴチムにツタージャの目が光る。
キバゴwww悪夢の内容割と酷いwww
何故にデントがあんな格好をwww

トトロ的アングルwww
しかし、それはダストダスだwww

流石ツタージャさんwww


そしてゴチムとのバトルでは1撃も貰わずに勝利www
流石ですwww


…あ、バルジーナさんはたかはしさんなんだな。
EDでマッギョさんが喋ったwww


そして来週は踏まれるマッギョさん回かwww
痛がってるwww

|

« コンソの文化的景観 | トップページ | アシャンティの伝統的建築物群 »

コメント

これは縁起のいい日ですねぇw
しかしあいにくの雨ですか。
ふむ、一日が過ぎるのが早いと...。
厄介事がないと早く過ぎるって言いますが...。
そうでもないか;

そう言えば中学時代はバレー部だったのですな。
俺の中学時代の友人もバレー部だったなぁ。
ふむ、ブロックって事は前衛がメインだったのかな?
バレーのポジションの事はよく分りませんけど。
うむ...それは辛いな...。
確かにその時期は誰しも人間関係で悩むかもしれませんな。
でもバレーみたいに打ち込むことがあるから頑張れるのかと思いますね。
足でレシーブ!なんと行儀の悪いw
...始めてから悩めばいいんだよ!!
って修造なら言いそうw彼もしょっちゅう痙攣してたっけな。

最初から♀が出にくい奴らは...どうなんでしょうかねぇ。
アーマルドがすいすいってのが面白いなぁ。
水に弱いのにすいすいw一応水中の生き物だけど。
確かにマルスケも対策されてきた感じはしますねぇ。
それに伴ってせいしんりょくもちょっと評価されてきた。
そうそう、今回はきのみを使っても
一発で100まで下がらないのでそこだけ注意。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2011年11月12日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヴォルタ州、グレーター・アクラ州、セントラル州、ウェスタン州の城塞群:

« コンソの文化的景観 | トップページ | アシャンティの伝統的建築物群 »