« モンゴル=アルタイ山脈の岩絵群 | トップページ | ルアン・パバンの町 »

2011年10月 4日 (火)

ウム・アル=ラサス

ヨルダンの世界遺産シリーズ!
「ペトラ」、「アムラ城」はもう使っているので、飛ばす。





今日は電車間に合った!
…起きた時間はまたしても5時10分とかそれくらいですが。

眠いんだけど、眠くない…っていう微妙な状態。
6時起きよりも寧ろ眠くないかもしれない。

まぁ、疲れるけど。


…しかし、最近1日が早く感じるなぁ。。
そして疲れてる。眠い。






土日祝の休みについて語ろうと思ったけど、こんな事言うと土日祝も年末年始もお盆もゴールデンウィークもシルバーウィークもない某さんに怒られそうなのでやめておきますw

しかし、どうやって希望日に休み取ってるんだろう。
希望日がある月の休みを入れるペースについてとか色々と個人的に訊いてみたい。

そして冬は2日間しか行けないので、悲しいのである。
3日間全部に散らばってたらマジ凹む。

2日は確定できても、それをすっと週6になるなぁ。
…まぁ、その頃になったら、12連勤とかもあり得てくるだろうけれど。




帰りにQMAをまたしても。


Giganoto
ギガノトサウルスさん!!
下手すりゃティラノサウルスよりでかいという、南のトカゲさん。
かっけぇです。
頭でけぇ、と思った希ガス。

ゾイドではゴジュラスギガですね。


Andoryu
アンドリューサルクスさん!!
遂にでたー!!
出ないかなー、出ないかなーって思ってましたよ!
川崎さんのイラストが妙に気に入ってしまって、お気に入りになった古代生物の1体。
なんでも、陸上の肉食獣では最大の大きさなのだとか。
勿論、恐竜とか除きますが。
肉食哺乳類、と言ったら分かり易いだろうか。


Dasupureto
ダスプレトサウルスさん!!
小さい頃に見てた「恐竜ザウルス」に結構出てたよ、ダスプレトさん。
まぁ、思い出すのに時間かかったけどね。
獲物の肉を食いちぎって呑み込もうとしている所のイラストが印象深かった。


Nikuto
ニクトサウルスさん!!
トサカもでっかければ、頭もでっかい。
そんな印象。
こいつもそうだけど、ケツァルコアトルスとか飛ぶ所を見てみたいですね。
プテラノドンとかより絶対飛び難そうだと思うんだ。
上手く風に乗って飛んでいるんだろうけれど。


Kousin
久々に更新。






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:おぉ、おはようございますwww
疲れていては色々進まないと思いますので、まずはゆっくり休んでください。


やだよ、朝から疲れたくないよ…(´・ω・`)


ロリ?
ロリコン?
まったく、いけない子ね!


ふむ、HP奇数か…そういや、そうか。
HPに6振ったけど、どうだったっけな…。
まぁ、まだ100じゃないけれど。
ぼうふうとアクアジェットは別々の子が使えます、はい。
まぁ、相手は旅パーティなのでバトル用とは違う、独自の型なんですがね。


ナットレイはその時連れてきてませんでしたからねぇ。
ネタ重視で行ったら、見事にみずとくさに弱かったと言うね…www
ふむ、バトルビデオってやっぱり消えちゃうんですね。
まぁ、いくらサーバがあったって足りないだろうからなぁ…。
一番最初のバトルビデオはいつ上げたっけなぁ…。
そういや、何故、タブンネ狩場になってるんですか?
揺れる草むらから出てくるポケモンの数、多い筈…。
…ドヤンネwww
新たなNNになりそうな予感www
シロナさんは加齢しない魔法を知っているようだ。
だって、藺牟田はド変態ですもんwww
まぁ、バトルではそうも言ってられませんからね。
いやぁ、問題は、コジョンドにはヘラクロスを1撃で落とせる決定力がないって事でして…。
アクロバットじゃないとダメですねぇ。ヘラクロスの場合は。


な、泣き叫んだのか…。。
取り敢えず、方針が決まってきたようで何よりです。
バトルを楽しみにしておりますぞ!


熱い物語っぽいですね!
ふむ、最後に最大のオチが待っているのか…。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« モンゴル=アルタイ山脈の岩絵群 | トップページ | ルアン・パバンの町 »

コメント

間に合いましたかw
しかし5時10分って俺からしたら相当早いなw
まぁ早起きして慣らしておけば
遅く起きた時より眠くないのかもしれませんね。
でも体力が回復しきらないのはしかないのでしょうね。
今の時期は眠くなりやすいらしいですね、根拠はあるのか分らないですが。
俺も一日中眠いです。

おお...そんなに働いている方がいらっしゃるのですか。
休みは希望日に入れてもらってるのですね。

ティラノサウルスと並ぶ...。
さすが名前に「ギガ」って入ってるだけはありますね。
ゴジュラスギガって名前は聞いたことあるけど
こいつがモデルなのか...。
アンドリューって見つけた人の名前でしょうか?w
「アンドルフおじさーん!」的なw

まぁ調整が面倒な時はやらなくてもいいんじゃないでしょうかね。
Lv50とLv100で偶数か奇数か変わるかも知れないし。
ちなみに俺のバシャーモはHPがVなので
無振りでLv50でもLv100でも奇数でした。
HPに6振らなくてよかったなぁw

何番道路か忘れましたがサザナミタウンの近くの草地は
自転車で飛ばしやすかったり
草むらが小規模でスプレー無しで狩れたり
何かとタブンネ狩りに都合がよいのですよ。
最大Lvではジャイアントホールに劣りますが
こっちの方が効率がいいんじゃないかなぁって思ってます。

方針は大体決まったのですが...。
同じNN同じ種族のポケモンばかり育ててると
沢山キャラを作った時にボックスがいっぱいになっちゃうよなぁ...。
新世代に入れば新ポケモンの追加に応じて
さらに候補を増やしたい所だし...。

ポケモンは旧世代のキャラを連れて来られるのはいいのですが
新しく追加された要素はほとんど反映できないので
結果的に旧世代に育てたポケモンのいくらかは
役不足になってしまうのですよね...。
まぁそういう期限付きの仲間だからこそ
強いトレーナーの人は本気で育てて行けるのでしょうが...。
でも俺はどうしても諦めがつかないというか...。
タマゴ技とか夢特性を封印しているのも
少しでもふるい落とされる仲間を減らすため...。
...と言ってもまたいつか新しいシステムが追加されることでしょうし
そうなればあまり意味を成さないことですが。
あまり考えすぎもあれなんですけどね。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2011年10月 5日 (水) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウム・アル=ラサス:

« モンゴル=アルタイ山脈の岩絵群 | トップページ | ルアン・パバンの町 »