« キナバル自然公園 | トップページ | オルホン渓谷の文化的景観 »

2011年10月 2日 (日)

グヌン・ムル国立公園

そういや、もう10月なのですね…。


ってことで、初・夏のサザナミタウン!
BGMが全然違うwww

…それにしても、フトシが全然違うwww
何がどうなってそうなったwww


ぼうそうさんとポケモン対戦!
スカーフウインディにはやられたぜ…。。
まさか、藺牟田から先手を取るとは!
2ターン目はこっちのが速かったのに。

藺牟田は♀っこにやられるのでした。
さぞかし喜んでる事だろう!

そしてボルネオさんが攻撃外したwww
おまっwww

最後は相性で勝ったようなもんっすね!
一進一退で楽しかったです!
バトルありがとうございました〜!





今日もQMA。


Suko
スコミムスさん!

バリオニクスさん好きとしては気になる恐竜でして。
いや、好きな恐竜ですw
背中が隆起していて、ヒレができる前みたいな感じ。
もっと長く繁栄していたら、きっとスコミムスのヒレが大きくなった版の恐竜になっていたでしょう。
…まぁ、スコミムスってスピノサウルスの仲間だから、スピノサウルスと見分け付き難くなってただろうね。

ゾイドとしてはグラビティーゾイドのグラビティーザウラーですな。


Erasumo
エラスモテリウムさん!
でっかい角が印象的ですね。
恐竜ではないけど、こいつも良く図鑑で見ていたなぁ…。
しかし、ユニコーンの角と見間違えるには大きい気がします…。

ゾイドとしては、サイバードライブゾイドのサイクロプス壱式。


Anato
アナトティタンさん!
こいつも図鑑とかでよく見てたなぁ…。
名前の意味とか全く知らなかった訳ですが。
…いや、覚えてなかった、かな?
取り敢えず、カモノハシ竜の仲間ですわね。





続きからコメント返信、デジモン!



コメント返信!
蒼蟲さん:いやぁ…朝早いのが社会人って訳じゃないっすけどwww
いやぁ、大げさではないと思いますよ。
…まぁ、遅刻はダメですけどねぇ。


まぁ、そんなとこですw
…いや、ゲームのコンサートか。
服装が賢者っぽかったwww
…でも、FFに賢者って出たっけ??
桜庭さんはロック好きみたいですからねぇ。
そういや、スマブラXのゼロツー戦アレンジも桜庭さんでしたなぁ。


いやぁ、興味ありますよ、やっぱりw
ゲームシステム的にも気になってましたし。
音楽はノビヨさんらしいですね。そりゃあ魅力的だ!
キャラクターについては、前にその良さについて語ってくれましたな!


成程な…。。
性格については、元ネタのキャラクターにできるだけ近い性格を選ぶってのも良いかもしれませんなぁ。
流石に、物理型なのにこうげき下降補正性格だったらアレだから変えるべきですが。
耐久型は俺も良く分からんのですよ。
完璧にしたいなら乱数とか分かってないとダメだろうし。
取り敢えず、息抜きに1回バトルでもしてみますか。


コメント、ありがとうございました〜!







デジモンクロスウォーズ、最終回!!
OPでデッカードラモンとオレーグモン出演確認。

バグラ軍はタンクモン、バルブモン、プテラノモン、マンモンか…


エグザモンの回想のケルビモン(善)→ケルビモン(悪)、カブテリモン→コンゴウモン、ベアモン→グリズモン、ゴツモン→ミノタルモン、エンジェウーモン→レディーデビモン、グレイドモン→青いグレイドモン、レオモン→マッドレオモン、トループモン軍団

…おい、ちょっと待てケルビモンwww
お前三大天使の智天使だろwww
何故バグラモンの下にいるwww
おかしいだろwww

エンジェウーモンはフォールダウンしてレディーデビモンですね、わかります。


マッドレオモンにウォーグレイモン、ブイモン、ギルモン、テイルモン、マリンエンジェモン、ホーリーエンジェモンが挑んでる回想。
…後ろにルーチェモン サタンモードが。。
そしてサタンモードに向かうようにしてリヴァイアモン。
回想が豪華過ぎて。

ふむ、デジタルワールドが崩壊したときに騎士団は全員デジメモリ化したのか。
…っていうか、エグザモンやリヴァイアモンみたいな巨大なデジモンが戦ってたらそれこそ世界崩壊しそうだけどwww
リヴァイアモンはデジタルワールド最強と言われる怪物だし、デジタルワールドすら呑み込むという巨大な顎を持つと言われてるし。デジモンとしてデコード(解読)できる限界の存在だって。
寧ろ、デジタルワールドに巣食う根源的な悪の存在だとも言われてるとか。

まぁ、良いや。
んで、騎士団がデジメモリ化した際にウォーグレイモンとエグザモンは次元の狭間に落ち…
長い間漂っていた時にタクティモンがそのポイントを通過。
タクティモンに引っかかって一緒に現実世界へ…。
と思ったら、現実世界との狭間に引っかかって身動きできない状態に。


瘴気に追われるアカリとジョン万次郎が偶然通りかからなかったらこうはなってなかったんだよね。
キリハは変わったので、ちゃんと礼を言います。
…ゲンゴロウwww
キリハ、間違えないであげてwww

ユウが落ち込んでる。
ダメモンのデータが残ってれば復活する、と元気付けるバーロー。
ここでダークネスローダーを手渡すのか!
皆の説得でユウが復活した!
ダークネスローダーが黄金のクロスローダーに変わった!!

そしてオメガモン復活か…!
全てのデジメモリが集結しておるな!

そして、バーロー達は人間界に降り立った。
皆のほっとけない合唱www

さぁ、バグラ軍のお出ましですよ。
久々の登場、トループモン隊にライノモン、ミノタルモン、マンモン、タンクモン隊、シールズドラモンもいるぞ!


さて、作戦は…バーローの作戦で行くらしい。
どんな作戦か…。

まずはキリハとジークグレイモン、法子さんとジェットメルヴァモンが飛び立ち…
ユウが大復活してるwww

リロードでドルルモンさん、バリスタモン、キュートモン、ナイトモン、リリモンさん、リボルモン、チビカメモン、ジジモン、チビックモン、ドンドコモン、ガオスモン、バステモンさん、モニタモンズ、ピックモンズ、ポーンチェスモンズ、ゴーレモン、ワイズモン!
皆のデジモンを預かっていた訳かね。

そしてレアピックモンはいつもの特等席(?)にwww
ジョン万次郎好きだなぁwww
今回は頭の上です。

ジークグレイモンがジークフレイムで攻撃すれば、プテラノモンがミサイルを飛ばす。
そのミサイルをハートブレイクショットで破壊し、ジークグレイモンを守った後はスパイシーハードラブでプテラノモンを一掃するジェットメルヴァモンさん。
キリハがドラコモンとサイバードラモンをリロード、なんとデジクロス!!
なんかコアドラモンっぽくなった。

さしずめ、サイバードラコモンという感じか。
火炎放射でマンモンを焼き払う。
…やるなぁ。

ユウがジジモン、チビカメモン、ゴーレモンをデジクロス!
ゴーレムジジカメモン!!(多分!)

続いて、ガオスモンズ、ポーンチェスモンズをデジクロス!
ポーンガオスモンズ!

そしてワイズモン、ナイトモンをデジクロス!
ナイトモン ワイズソードモード!


立て続けにデジクロスするユウ。
いやぁ、想像力あるねぇ。


戦場に降り立つナイトモン ワイズソードモード!
ワイズソードがでかくなったwww
そして、一振り!
なんか衝撃波がすっ飛んで行って…
すげぇ、一閃で軍団を消し飛ばした…www

ポーンガオスモンズがミサイルのように槍を飛ばす!
ライノモンが倒れるくらい強いwww
ゴーレムジジカメモンの突破力も凄い…。
推進力は多分屁、だが…。
放屁で推進力。何処のワリオだ。。

そしてバリバステモンだwww
アルティメットスピーカー使えるようになって更にパワーアップwww
トループモンをまとめて吹き飛ばす!!

リリモンがボムモンを2体投げつけてバルブモンを傾かせる…!
ダメージあるのかな、ボムモン。
そして、とどめのフラウカノン!
最終回でようやく必殺技が出た!!
バルブモンの顔面に直撃して吹っ飛ぶ!
トループモンが多数下敷きになったであろう。

バーローを弾にドルルキャノンのパチンコwww
ドルルパチンコだろうか。
ドルルモンさんとスターモンズのデジクロスみたいな感じ。
射出カウントダウン開始!

アカリとキュートモンが直前でバーローに引っ付いてきた!
ほっとけないからwww
急にそういうアレっすかwww

発射!!
光の弾となって飛んで行くバーロー達。
デジメモリ達とのフライトっすね。
そしてダークストーンの内部に潜入か。


デジメモリ達は力を使ったので機能停止。
で、ダークストーンの中にはシャウトモンはいないようで。

おっと、バグラモン登場。
幻とかそういうものではないんだな。
…バーローの身のこなしが軽やか過ぎる件www

バグラモンもこの特攻は予想外だったようだ。
でも、バーローは負けた、とバグラモンが言ってますね。


ドルルモンさんとリボルモンさんはホントに仲が良いねぇ。
ハイビジョンモニタモン×2…だと…。

自軍毎吹っ飛ばすダークネスバグラモンェ。。
ゴーレムジジカメモンに迫る!!
直前でクロスオープンさせてダークネスバグラモンの攻撃をかわす…いやぁ、ユウは素晴らしいわ。
ジークグレイモンが怒っております。

そんな中、青い炎が迫る!
ドラコモンは捕まるも、デスディバイダーでなんとか振り払えたようだ。
一瞬でかなりのダメージを食らったようだが…。
逃げるリリモンに爆水竜で対抗するハイビジョンモニタモンズ。

おっと、法子さんとジェットメルヴァモンさんがミノタルモンとタンクモンに捕まっていました。
…ヘビがミノタルモンを食ったwww
うぎゃあwww

ジークグレイモン、寸前でトライデントファングを決めてジェットメルヴァモンさんを助けた!
が、青い炎を食らった…。
モニモンの力で瞬間移動…だと…。
陣地に戻ってきた。


ドルルモンさんが倒れた…。
強力なデータ消滅パワー…だと…。
これのせいで戦場が阿鼻叫喚になってるぞ…。

キュートモンさん、ご乱心になるのは当たり前です。
…なんて思ってたら、バーローがバグラモンに捕まった!

キュートモンのスーパーソニックウェーブも、アカリがへし折って突き立てようとしたトゲも効かない。
んで、アカリが吹っ飛ばされた…。


絞め殺されるぞ、バーロー。
バグラモンの思想とは違う。
人間もデジモンも、生き物すべてが自由に生きる権利がある…ってバーロー。
何とかバーローが耐え切った…だと…?!
でも、かなり息が荒い。

放り投げられて…バーローが消されるぞ…。
アカリの声も聞こえない…。
万事休すか?
…おっと、バーローのシャウトモンを呼ぶ声に反応した!

シャウトモン、登場!
バーローを拾ってくれたのは…ベルゼブモンさん!!
バグラモンに、シャウトモンが立ちはだかる!

気付いたら、コードクラウンが集まっている…コードクラウンはバーローを認めたらしい!
外では…空から降臨してきた…!

デッカードラモンが復活した!!
涙を見せて喜ぶキリハ!!
オレーグモン、アポロモン、グレイドモンも大復活!!
ドルルモンさんのダメージも回復して、青い炎の渦に挑む…!!
全員の一斉射撃で打ち消した!!

そしてバーロー達はダークストーンからコードクラウンで脱出!

ベルゼブモンを見つけるやいなや、飛び掛ってくるメルヴァモンさん。
メルヴァモンさんのお尻www
メルヴァモンさんが泣いてる…。
本当に好きだったんだな…。


コードクラウンが教えてくれたデジクロスで、最後の戦い!!
更に、デジメモリが光り輝いたぞ!!
ダークドラモン、メタルガルルモン、リヴァイアモン、ホーリーエンジェモン、パタモンズ、テイルモン、インプモン、ギルモン、エグザモン、ガルルモン、オメガモン、アグモンズ、ウォーグレイモン、マリンエンジェモン、ギルモン、登場。

エグザモン、遂に顕現。
エグザモンやリヴァイアモンは超でっかい筈なのだが、かなり縮小されているなぁ。


ファイナルクロス!!
仲間達、デジメモリのデジモン達がシャウトモンに集結!!


弱者…だと…?!オリンポス12神族や七大魔王、ロイヤルナイツは弱者じゃないぞwww


更にデジタルワールドからデジモン達が降ってきた!!
サーチモン、パンプモン、ガードロモン、ロップモン、ゴツモン、ガーゴモン、タネモンとかパルモンとかプカモンとか白いロップモン?とか見える。
メカノリモン、ライラモン、スティングモン、シャッコウモン、シーホモン、カブテリモン??
弟さん・イグニートモン、ピノッキモン、スパーダモン、グリズモン、ガーべモン、タネモン、ピチモン、コロナモン、レオモン、メルキューレモン…
コロナモンやスパーダモンがいるんだから、どっかにルナモンもいる筈だ。

沢山のデジモンが降ってきております。
シャウトモンに翼が生えた。
デジモンのデータが翼になった!

シャウトモンX7 Sperior mode!!


一方のダークネスバグラモンは石化した巨大な手を砕いて吸収、巨大化!
最終決戦だ!!


ダークネスバグラモンの掌から暗黒の光線が打ち出される!
それを難なくバリアで防ぎ切り、すぐに反撃!

マイクが輝いて…ファイナルクロスブレード!!
腕で防いだ…だと…!!
流石ダークネスバグラモン。
しかし、それだけじゃ終わらない!!


…一瞬で決着が着いたな。

貫かれ、崩れ落ちるバグラモン。
そして、消えていった…。

「バグラモン。 またお前が間違ったら、止めてやるよ。

いつかきっと、俺の国で会おうな。」
シャウトモン、かっこ良すぎる…。


そして人間界は元に戻った。
…あれ、あの石化してたのって、バーローのお母さん??
だっけ??


んで、敵も復活していたんだね。
トイアグモン、シャコモン、アーケロモン、ホエーモン、ペガスモン、サラマンダモン、マルスモン、エテモン、デスメラモン、ワルもんざえモン、マタドールモン、ウッドモン、ベアモン、シュリモン、ロップモン、マッシュモン、パンプモン…
皆戻っていく。
マーメイモンもいたから、これでオレーグモンも寂しくない!

…マタドールモンの後ろの黒い奴がよく見えなくて分からない。
サラマンダモンって、元々アーマー体だったんだな。
全然知らなかった。


遂にイチャつき始めたベルゼブモンさんとメルヴァモンさんwww
イグニートモンはそんな姉を見て何を思うか…www

ライラモンとスティングモンは居残りメンツなのかwww
そしてやたらアカリとジョン万次郎をくっつけたがるライラモンさんwww
ライラモンさんとリリモンさんの2ショットはないのか…。

ダメモンは現れなかった…とユウ。
何処かで蘇ってると思うことにしたらしい。
ダメモンをほっとけないってさ。

シャウトモンはこれからデジタルワールドの再建という大仕事が待っている。
そして、キングになる!
シャウトモンなら、仲間達と協力して再建していく事だろう。


全員とお別れだ。
クロスハート、ブルーフレアの面々もコードクラウンと共にデジタルワールドへと帰って行った…。


全部、夏の出来事な訳で。
お疲れさまでしたー!

テレビ欄には(終)の文字はないけど、おわりってwww


最後もやるんだ、データコレクションwww
そしてトリを務めるのはまさかのトループモンwww

最後はコスプレしてない。
働かないで眠りたいwww
そんなあなたにハラショーアタック!


さぁ、デジクロ新シリーズ!
いきなりメタルティラノモン登場なのか…。

あれはライバルだろうか。
強力なダークサイドパワーを持つアスタモンがパートナーのようだ。
完全体でありながら、究極体を凌駕するパワーを持つという、ダークエリアの貴公子。
ドラクモンがパートナーの子も。敵か味方か。
オポッサモンを連れた少女はきっとトラブルメイカーな予感。

あれは多分クロックモンだ。
まだまだアニメ新登場のデジモン達が出現!

そしてダメモン復活である。
新しい主人公格デジモンに、シャウトモン、ダメモンを加えた3体が大活躍、か。
勿論、シャウトモンはオメガシャウトモンに、ダメモンはツワーモンに。
デジアドに対するデジアド02のような感じがする。

|

« キナバル自然公園 | トップページ | オルホン渓谷の文化的景観 »

コメント

ええ、10月ですね。
27日に出る星のカービィWiiが密かな楽しみなのですw
公式サイトのOPムービーに
以前開発中止になった旧星のカービィWii(星のカービィGC)
のBGMのアレンジが使われてたのに感動したなぁw

夏のサザナミタウンは初めてでしたか。
あそこは俺の使っている狩場が近いので
良くセーブして終わることが多い町です。
でも最近はそうでもないかなぁ。

ご友人とバトルなされたのですね。
スカーフウインディについては以前耳にしましたね。
♀にやられるのもいいが♀打ち負かすのも...。
...どっちにしろ変態ですねw
大事な時に技を外すとあれですが...。
まぁそういう時は命中と相談ですね。
うむ、互いに高めあえるのはいいことだ。

ええ、遅刻はだめですねぇ...。
まぁ学生時代遅刻ばかりしてた俺が言えたもんじゃないですがw
ゼロツーは桜庭さんではなく葉山兄貴じゃなかったでしたっけ?
曲中に奇声が入ってた覚えがあるからそんな気が。

ラストストーリーのゲームシステム的には
戦闘面はアクション性が強くて爽快感がありますね。
仲間と戦ってる実感が湧いたり
地形を生かした戦闘ができるのもグッド。
しかし売りの一つのハイドを生かした戦闘は(メタルギア的なの)
明らかにこちらが見えてたり
目前でボウガンを乱射したりしても
敵がこちらを見失ったりしてちょっと作りが荒かったのが残念ですね。
敵をおびき出して一撃で仕留めるのはなかなか楽しいのですけどね。

元ネタのキャラに性格を近づけるのもいいですが
そもそも俺が性格を知らないキャラとかも多いのでw
でもそういうキャラも使ってみたいんですね、せめてポケモンで。
あと知ってるキャラでもどんな性格か一言で表すのは
意外と難しいものです。
俺が大好きなワリオでもどんな性格かと言われると
よく分らないですw
それにポケモンの性格のカテゴリーは
のんきとのうてんき、むじゃきとわんぱくなど
違いが微妙なのも多いですし設定ミスが怖いですね。
やはり無理せずアタッカーを育てるべきか...。

うむ、バトルで気分転換もいいですよね。
でも誘ってもらってあれですが
現在Wi-fiの接続が上手く行かず...。
どうやら俺が買ったモデルはWindows7では
親機設定に対応しておらずゲームと繋げない模様...。
内蔵のWi-fiアダプタなら繋げるようですが
設定が難しくて俺ではどうにも...。
なのでしばらくは対戦できそうにないです。
でもネット設定が上手く行く頃には
考えもまとまってちゃんとパーティを組めるようになるといいな。

では今日は失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2011年10月 2日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グヌン・ムル国立公園:

« キナバル自然公園 | トップページ | オルホン渓谷の文化的景観 »