« パハルプールの仏教寺院遺跡群 | トップページ | フィリピンのバロック様式教会群 »

2011年9月19日 (月)

トゥバタハ岩礁海中公園

「シュンドルボン」はもう使っていたので、飛ばす。
…と、バングラデシュの世界遺産シリーズ終わり!

続いて、フィリピンの世界遺産シリーズ!







今日も1日ゆっくり寝転がってゲームしたり、寝たりして過ごしていました。
熱は下がった模様。

この連休を使って、色々な事をやろうと考えていたけれど…まぁ、仕方ない。
寝転がってできる事はゲームか読書くらいなもんですからねぇ。
次の3連休では色々やろうと思っていた事の一部でもガンガン進められれば、と思います。


…うむ、3連休で良かったなぁ。
環境が変わってほぼ1ヶ月なので、疲れが溜まってくる頃であった事、それと、咳してた友人と長時間一緒にいた事が風邪引いた原因かな。





ゼル伝はビッグポウを集め終わって、空きビンゲット!
青いクスリ×2、妖精×2のほぼ最強装備(多分)だぜ!!

今は井戸の底に潜入中。
落とし穴にまんまと引っかかって毒の沼に落ちたぜ\(^O^)/www
完全に忘れてるわwww





Kizi
けんもほろろ。






続きからコメント返信、デジモン!



蒼蟲さん:3連休で良かったです(^^
今回はタイミング良かったかな。


ビックポウは進行方向上に現れるようなので、実は向きを変えてあげれば割と楽に追尾する事が可能となります。
出現ポイントで待ち伏せしてりゃ出てくるのも楽ですね。


イルミーゼにペリッパーですかwww
これは酷いwww
トパーズは和名を黄玉と言いまして、基本的に黄色の鉱物ですので、身体の色に合っているからだと思います。
俺もチリーンにトパーズってつけましたけどね。リーシャンの時は黄色だったし。
チリーンは青いけど、トパーズにはブルートパーズもありますので、間違いではない。
後は、レジアイスにトルマリンって付けたりしてますねぇ。トルマリンは和名が電気石。でんじほうとか使えるからあながち間違いではないwww
…でも、トパーズってサンスクリット語で「火」を意味する「topas」が由来だから、性質的には反対だよね。
…え?
シンボラー対決。


もう6匹目も育て終わったのですか!
早いwww
ネットに繋ぐのが遅くなるのでしたら、その隙に(?)7匹目以降も育てちゃえば良いと思いますwww
ストーリーメンバーと互角ぐらいですか!
すっげぇお金かかってるwww
楽しみにしてますね〜!


コメント、ありがとうございました〜!






デジモン!
OPでデスジェネラルが出てくる時、最後にオレーグモン、アポロモンの順番で出てくるのは伏線だったのか。
タイトルの背景が最近めっきり出番がなくなったデジメモリ達でした。


バーロー達がユウを発見。
ただ、それだけのコマ。

あっ、ダークナイトモンの右手、普通に動かせるのか。
ダークナイトモン、バグラモンに勝つ為に必死に修行を重ねたけど、差を感じるだけだったんだねぇ。
叛意を知りながら寛容な態度で迎え入れようとしてたから、それが我慢ならなかったのかぁ…。
プライド高そうだもんねぇ。
バグラモンを取り込む為だけにクロスローダーを開発して、ユウを見つけて…。
天野姉弟の運命を弄ぶ結果になった。

魂まで消しちゃうって技、ゴッドオブデススナッチャーが迫る!
キリハのクロスローダーに収まるバーローのデジモン達。
何気に絆の強さを表す場面である。
間一髪、地面の割れ目に逃げ込んだ。
…地面のデータが破壊されてるwww

デジタルクライシスってカッコイイ事言うなぁ、ワイズモン。
チューチューモンきたー!
メルヴァモン姐さんの顔に当たってくるとか不届き者めwww
チューチューモンがでかくなったwww
これが本来の姿か。
一撃で4人をふっ飛ばしただと…。

チューチューモン、隙間から手しかだせない。
けど、当たると吹っ飛ばされる。
ユウ様お目覚め。
はい、バーローは生きております。

バステモンさんリロード。
相変わらずのノンビリ屋さんである。
そんなバステモンさんが振り向いてチューチューモンを一目見たら豹変www
チューチューモンが怯んだwww
「怖い、チュ…」www
「あらあら不思議。あのデジモンを見ていると、なんだかとっても………残酷な気持ちなりますわ」www
バステモンさんが覚醒したwww
チューチューモンさんの悲鳴www

こちらでは…ダークナイトモンがダークネスローダー、デジクロス!!
法子さんとキリハのクロスローダーの中にも干渉できるとか…。
流石オリジナルダークネスローダー…。
このままデジモン達は引き込まれてしまうのでしょうか?


外が超シリアス展開なのに対し、こちらは…www
木霊するチューチューモンさんの断末魔。
バステモンさん、チューチューモンを完食。
パペット型だろうとなかろうと、ねずみは美味しいのか…。
…っていうか、あのベールの上から捕食してなかったか?www
食べ終わると元に戻っちゃうバステモンさんでした。
スッキリってあんたwww
ポーンチェスモンズやナイトモンは姫様の護衛だからなぁ…www
感心してるワイズモンさんと画面内にいないメルヴァモンさん以外、皆引いてるwww
そのメルヴァモンさんがユウ救出。
メルヴァモンさんの股間辺りが凄い際どい。

バーローのほっとけない精神。
なんでほっとけないの?
答えられないバーロー。
メルヴァモンさんがユウを眠らせたw
いつの間にリボルモンwww
そしてリボルモンが爆薬でも仕掛けてるっぽい。


外がもうヤバい。
ユウがいた特別塔が爆破されてダークネスローダーが働かなくなった。
ダークネスローダーを投げ飛ばしたwww
ダークネスローダー、サイズが小さくなってバーローが拾い上げる。

バーロー達が戻ってきて、法子さん、ユウ、感動の再会。
しかし、状況はまだまだ悪い。
でも、バーローの発案で、ダークストーンの機能停止を狙って…
グレートクロス!!

シャウトモンX7!!
ゴッドオブデススナッチャーとクロスバーニングロッカーがぶつかり合う…!!
バグラモン程強くねぇって言うシャウトモンX7。
ダークストーンが何か反応して、ダークナイトモンの力が落ちた。
スターモンズが金輪飛ばして怯ませた隙にセブンビクトライズを叩き込む!
たまらず怯んだダークナイトモン。
様子がおかしいですねぇ。

ダークストーンが反応してダークナイトモンは膝を着いた。
バグラモンがダークナイトモンに話しかけてきた。
…しかし、立ってたり膝を着いてたり忙しいなぁ。
「ねぇ〜。」口調のバグラモン、珍しいな。
全てお見通しだったバグラモン。上手くいかないであろう事も見抜いていた、と。
最後まで上手だったなぁ。
ダークナイトモン、体を貫かれて万事休す。
理想と、それを支える信念が足りなかった為、バグラモンを超える事はできなかったようだ。

そして変貌するダークナイトモン。
ツインスピアが消えて…闇のオーラに包まれた白いマント、8枚の黒い翼…
8枚もの翼が…かなり強力である事の表れ。
ダークネスバグラモン、登場。
真の王者たる資質か…。

シャウトモンX7が電撃バリアの一撃でデジクロス解除されたとか…。
皆クロスローダーに戻る中、シャウトモンだけ残る、と。

シャウトモン、熱い…!!
人間は未完成な生き物だから作り変えるし、デジタルワールドも同時により優れたものにするとか言うダークネスバグラモン。
それをばっさり切り捨てるとか格好良い!
真のキングは、仲間を信じる奴だって。
デジモンキングに、俺はなる!!

ダークナイトモンより余程理想と信念があるらしい。
果たして、ダークネスバグラモンを止めることはできるか…?!
あらま、掌でふっ飛ばされた…。
倒れるけど、まだ立ち上がる。
バーローに後を託して…シャウトモンが突撃する…!!
ダークネスバグラモンの掌に当たったのは、シャウトモンの命とも言えるマイクだけ。
シャウトモンが懐に入り込んで…突撃した…!!
鎧にヒビが入るも…シャウトモンが消えてしまった…!!
鎧も直ってしまう。

バーローが崩れ落ちる…。
キリハが燃えた…!!
しかし、ダークネスバグラモンが飛翔する…人間界に降臨する時。
ちょwww
エターナルダークメアで皆消し飛ばした…。
言い方的に、データが消された訳ではなく、違う次元に吹き飛ばされたようだが。


そして地球に影響を及ぼすダークネスバグラモン。
あらま、世界中が石化してたのか…。


どっかに飛ばされたバーロー、泣き言を言ってる。
シャウトモンが語りかけてきた。
そしてすぽーんと復活するバーロー。
なんとwww
もがくバーロー、誰かが引き上げてくれた!
ジョン万次郎とアカリでした。
キリハも、法子さんも、ユウも、デジモン達もいたぞ!!
シャウトモンを失って肩を落とすバーローを見て何か変わりそうな気配のユウですね。

何故ジョン万次郎とアカリが来たかって言うと…
2つのデジメモリ!
デジメモリさん、お久し振りです!!

そこから登場したのは…?
エグザモン!!
さぁ、ロイヤルナイツの1体が登場だ!!

そしてウォーグレイモン!!
相方のメタルグレイモンはとっくに登場を果たしていましたが、ウォーグレイモンはこんな所での登場!
しかも超キーキャラクターポジション。
これはメタルガルルモン涙目!

さぁ、真の戦いは、これからだ!!


最近、デジコレの法子さんが壊れてる気がする。
今度は…なんだ?
2週続けて和装。

クロスウォーズオリジナルデジモン、ガオスモン。
魚と鳥の口から顔を出すモニタモン…。
頭で攻撃するからってなんでナゾナゾ苦手なんだよwww


皆パワーアップしとるよ。
バグラ軍の軍勢も来るのか。
新シリーズ予告も入った。
ダメモン復活っていう盛大なネタバラシもある訳でwww

|

« パハルプールの仏教寺院遺跡群 | トップページ | フィリピンのバロック様式教会群 »

コメント

熱は下がりましたか、良かったッスねw
ゲームに読書、ビデオ鑑賞ぐらいでしょうねぇ。
取り方によっては休みを潰したとも言えるのですが
風邪を引いたのが連休中でよかったって言えるのなら
前向きな証拠なんでしょうなぁ。
あれ?雷龍さんって以前からそうでしたっけ?w

井戸の底w今は割と好きなダンジョンだけど
小学生のころは怖さが半端なかったw
穴に落ちた時の絶望感と言ったらね...。
「ダメージを食らう」とか「回り道させられる」とか
そんなレベルの問題じゃなくて
「俺はこれからどうなってしまうんだ」とか本気で思ってたw
井戸の底って言うシチュエーションもかなり陰湿で
闇の神殿より恐怖感があるかもなぁ。

今度はケンホロウ対決ですかw
鳥もどきから鳥になったなw

7匹目は1匹目がLv100になってから...。
...と言うか先ほどLv100になりました。
しかし必要な性格のメタモンがいなかったので
厳選中...ですが能力を調整しているので
この厳選の仕方もちょっと特殊...。
難易度自体は低めなんですけどね。
とりあえず7~12匹目は1~6匹目と同じNNで
違う種族違う性格違う個性違う努力値で育てようと思います。
1匹のポケモンでそのキャラの魅力をすべて引き出すのは
無理だと判断したからですね。
ちなみにシナリオメンバーと互角に戦うための調整と言うのは
ただドーピングアイテムを51個買って
全能力に80~90振るだけです。
さすがにシナリオメンバーを完璧に再現することはできませんが。
まぁ俺なりに工夫した結果と言う事で...。

そう言えばパルテナの短編アニメが作られるそうですね。
公式サイトに載っていますが
有名なアニメ制作会社3社がそれぞれ別の作品を作るそうで
パルテナ様が主役のアニメもありましたよ!!www
...でもなんか作ってる人からして鬱展開になりそうで怖いw

と、最後にちょっと質問を。
手持ち以外を大戦で使えるバトルボックスってありますけど。
あれに登録した後って手持ちのポケモンはその場でバトルに出せるんでしょうかね?
手持ちの変更のために接続を切るのは面倒だし
手持ちとバトルボックスを両方使えたら
一度に12匹使って対戦できて便利だと思うのですが。
説明が下手で申し訳ないですが
わかる場合はお答えお願いします。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2011年9月20日 (火) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トゥバタハ岩礁海中公園:

« パハルプールの仏教寺院遺跡群 | トップページ | フィリピンのバロック様式教会群 »