« 麗江旧市街 | トップページ | 蘇州古典園林 »

2011年8月 7日 (日)

平遥古城

「♪ガムラン」って明らかにインドネシアの民族音楽「ガムラン」から取られてると思う。
確か、本物のガムランもあんな感じの音色だった気がする。

が、講義で1回しか聴いてないからうろ覚え。






今日はちょっと駅まででかけてきました。

時計のバンドを新しいものに交換してもらって、電車で隣町まで。
で、ブックオフでマナーの本でも探そうかなぁ、と。






ポケスマ!を観ました。
いやぁ、まだ観てなかったもので。

…そしたら、「お前ら人間じゃねぇ!」回だったwww
タケシの名言www


乱戦ポケモンスクランブルはポケモン全部出てくるっていうので、ちょっと気になる…。
俺のお気に入りだけで軍団作るんや…(←

ミステリーサンダーマスク?
シロナさんのテーマだね!
超かっこいい曲!!
「バトル遺伝子M」という曲のようだが…。
ミサキさんはアイドルだけじゃなくて色々な事に挑戦するなぁ。
させられてるのかどうかは知らんけど。






某所行ってきた。
前半後半共に問題児を連れて行ってしまったので、多大なる迷惑をかけた気がします…。。
前半は、同族って事で前評判とか聞いてたので、絡みに行きたかった訳です。
本人的には、へたれなとこを私が叩き直してくれるわっ!!な意気込みだったらしい。
意識し過ぎて周りが見えてなかった気がしますが…。。

後半は、周りが見えてなかったけれども、キャラ的にこれで良い。
嫌われてナンボのキャラなので。

いやぁ…しかし、このキャラは相手方にも高度なスキルを要求する、難しいキャラだなぁ…。


何はともあれ、皆さん、多大なご迷惑をおかけしました;
すみません;


因みに、今日はポケモンシリーズの主人公の方のまみの誕生日…という設定でして。
Sapphire軍、金剛石・白金軍、魂銀軍、黒軍が一堂に会してパーティをやってるんだよ!
うん。
そんなでかい会場が何処にある。
って感じだけど!!






続きからコメント返信、アニポケ、世界遺産、長い事溜めてたデジモン!



蒼蟲さん:はい、アコースティックギターの事です。
知り合いの演奏です、終業前に、ね…こう…。


楽曲は大体ggれば出てくるので、是非どうぞwww
俺も音楽には疎くてですねぇ…。
サビだけ分かるもの、曲のタイトル知らないもの、とか色々。
ちょっと頑張って飛ばしてみました、てへっ☆


えっ、今回分離したのはバンドですw
留め具は1つあったんですが、ちょっと前になくなってしまいました…。
今回と同じ原因でなくなっちゃったんだろうなぁ…。


蒼蟲さんの眠気が全部俺に行ったんですね(^^
ふむ、じゃあ、窓も開けられないんですか?
まぁ、家の中にいても汗はかいてるでしょうけれどwww
俺も小学校の時、運動嫌いでしたねぇ…。
具体的には、走るのが嫌いだった。後、サッカーとバスケ。野球とかバットがボールに当たらないっすw




シードラもネオラントも釣りですねぇ。
キングドラはちょっと前に釣りで捕まえてました。
まさかのサポート型…だと…?!
まぁ、リンクの場合はやっぱり攻撃させてナンボですよね。


あれ、違うのか…。
じゃあ、酸素さんとかですかねぇ。
倒し方って話もありましたし。
…メタさんお疲れっすwww
団長は再登場まで結構早かったですね。


コメント、ありがとうございました〜!





アニポケ!
えぇーっ!!www
あっさり逆転www
なんであそこで切ったし、前回www

そしてまたしてもレアポケを持っているバーローwww
メラルバ…だと…www

そしてマッギョさんきたー!!
マッギョさんのねっとうwww

デントキモいwww
マッギョ跳んだwww

繭化wwwめっちゃモスラwww
マッドショットの爆風でメラルバが跳んだwww
あー、マッギョ焼けたwww

デントwww


カベルネはラングレーが呆れる程の性悪www


カニヤンwww実況、しっかりしろwww
ダゲキ!

インファイトでメロメロ破ったwww
ダゲキのビルドアップ!普段ホッソリしてるダゲキがムキムキ!
なんかキモいwww

メロメロの弾幕www
メロメロの大安売りwww


予告で盛大なネタバレwww






世界遺産!
ネパール!
サガルマータ国立公園Part2!

ネパール語で「世界の頂上」、サガルマータ!


エベレスト!
8848m!
計測機関によって、違うよね。
米地理学協会では標高8850mやし。

ベテラン日本人登山家!
へぇ、世界で初めて北壁からの登頂を果たしたのかぁ。
1980年…最近だなぁ。


氷河の上に岩が乗ってる!
テーブルストーンというのか。凄いなぁ。
氷河が溶けてできたのだから、今しか見られないんだろうなぁ…。

エベレストの登頂は凄い難関。
キャンプを4つも設営しないとアタックできないのか。

最初に通るのは…アイスフォール、氷河の滝。
氷の迷宮、みたいな感じ。
氷の壁が突然崩れることもあるとか…いきなり危険地帯か。
クレバスもあるし!
いきなり難関過ぎるだろ。

撮影ポイントを探してクレバスの中にまで入るんだwww
クレバスから見た外の世界って凄い!
つか、吹雪いてるwww


カトマンズの近郊にウミユリの化石が!
5億年前やで!
エベレスト山頂でよくウミユリの化石発掘したなぁwww

インド亜大陸とユー足亜大陸がぶつかって、隆起した、というのは有名な話ですなぁ。
カトマンズ付近まで化石が押し出されてたんだな。
ふむ、山頂近くに黄色い地層が…イエローバンド、あそこに化石があるんだね。
まだまだ高くなるエベレストです。


シェルパって凄いな!
登山家の好みに合わせて料理を作ってくれるって!
とんかつ定食までwww
シェルパかっけぇ…!

大雪原、ウエスタン クウムを進む。
エベレスト三山?
険しい北壁を持つヌプツェ(7855m)、高峰ローツェ(8516m)、そしてエベレストの総称のようだ。
ヌプツェは聞いたことないなぁ…。。
8000mを超える山はヒマラヤ山脈しかないよね。
地球の中心から考えると、エクアドルのチンボラソが一番高いらしいけど。

1953年にエベレストは初登頂されたのか。
日本人では植村直己さんと松浦輝夫さんが1970年に初登頂。
田部井淳子さんが1975年に女性で世界初登頂…すげぇな。。


ナムチェ バザールはシェルパの故郷って言われてるのかぁ。
そこの、シェルパ文化博物館にシェルパの写真。
700人以上が登山家を助けて頂上に立ってきたんだって。
長い歴史のように感じる。

その一方で、登山家やシェルパも沢山亡くなている訳でして。
供養塔が沢山…。


クムジュンってエベレスト街道沿いの村に初登頂を果たしたヒラリーが建てた学校があるようです。
シェルパを友と呼び、シェルパを支援する事に人生を捧げた人なんだって、ヒラリーさん。
病院や診療所も開設したのか!
ヒラリーさんがいなかったら、シェルパの子供たちは教育を受けることが出来なかったかもしれないと…。
登山家とシェルパの友情。それがシェルパの生活を支えているのですなぁ。


さて、登頂だ。
やっぱり、風が強いんだなぁ…。
吹雪いてるよ。
幅10m以上のクレバス…でけぇ!!
風で梯子揺れるだろうし、こえぇ!!
見下ろすとこえぇ!!

続いて、高さ1000mの巨大な氷の壁、ローツェフェース登場!
40°以上ある急な斜面を登る。
これはまた…骨が折れる。。

キャンプ3、急斜面にテントを張るのか…。
凄い光景である。。

やっぱり、山頂は少人数で行かないとならないのか。
ここからは酸素マスクがないと危険…。
標高8000mサウスコルの、キャンプ4!
頂が近くなってきた!!
夜にアタックするのか。
カンカンに明るいうちに寝る!
寝る時も酸素マスクは必須なんですなぁ。


…ふむ。
頂上目前で強風に遭って、下山したのか。

えっ…その途中、8600m地点で意識を失って亡くなった…?!
テレビの撮影に協力してる時に亡くなったって…。。
うーむ、それも自然の摂理なのか…。。
それが、世界の屋根。エベレストの素顔、か…。


尾崎隆さんのご冥福をお祈りします…。


最後はエベレストの遠景…。
陽光輝くヒマラヤ山脈…。


次回はオランダ!
アムステルダムの17世紀の環状運河地区!





デジモン!!
7つの国の半分を開放してるけど、悪の瘴気みたいなものが濃かったり、コードクラウン更に黒くなったりしてるらしいね。

さて、ゴールドランドへ。
黄金の海www
ちゃんとしょっぱいらしいwww

デッカードラモン フロートモード!!
…えっ、そんなモードあったんだwww

デッカードラモンさん、ようやく普通に喋った。
強いけど口うるさいから使いたくないwww
推進装置、無限軌道なんだ…。

…ん、渦に囚われた。
デスジェネラルのフラッグ見えた!
来るぞって。

あ、海賊船だ。


デスジェネラル、金賊のオレーグモン登場!
またゴツいのが来たわ。
仲間にする魔法の呪文…。
結構バーロー達の事調べてるなぁ。

キリハがグレイモン、メイルバードラモンをリロード。
さぁ、開戦!
腕の宝箱みたいな所から斧が出てきたねぇ。
デュアルトマホークブーメラン!!
…あっ、食らった。

完全体のマーメイモン登場!
女の子きたー!!
アーマー体/成熟期のデプスモンに完全体のマリンデビモンが沢山…。。
特にマリンデビモンwww沢山いるとかwww

かなり豪快な性格なんだな、マーメイモン。
法子さんがメルヴァモン、スパロウモンをリロード!
メルヴァモン「ガラの悪い女が現れたね!」
…あんたが言うなwww
スパロウモンも突っ込みwww

クロスハートもリロードだ!!
ポーンチェスモンズ、ナイトモン、ベルゼブモン!!
そしてスターモン、ピックモンズデジクロス!
シャウトモン+スターソード!!

オレーグモンをグレイモンと挟むシャウトモン。
…固いみたい。

メイルバードラモンのビームを切り裂くとは、マーメイモンやるなぁ。
そしてメルヴァモンとの女の戦いだ!

スターソードのデジクロスが解けた。
攻撃して解けるって…。

ふむ、オレーグモンが熱心に勧誘しておるね。
グレイモンがオレーグモンを抑えてる間にシャウトモンが船の中に突入して…船を奪う…って、何か出てきた!
スパーダモン、ルナモン、コロナモンが登場。操られているようだ。
ルナモンが噛み付いたwww
これからは悪い子ちゃんの時代www

ここでマーメイモン、デプスモン軍団、マリンデビモン軍団も一緒に大合唱が始まった…。
ベルゼブモン、メルヴァモンも頭がふらつくとか…。
スパロウモン倒れてオワタwww
割と精神面弱いんだなwww

オレーグモンがまとめて捌きだした…!
バイキングヴュッフェ!
両手に持った斧での連続攻撃か…。

ポーンチェスモンズを薙ぎ倒し、ナイトモン、グレイモン、シャウトモンと吹っ飛ばされる。

…あ、シャウトモン終わった!
グレイモン…お前もかwww
何か凄い滑稽だぞ…。。

ナイトモンとポーンチェスモンズもオワタwww
おい、キュートモンオワタwww
ドルルモンさんショック!!

スパロウモン、法子さん怖いってwwwそして髪型を嘲笑www
法子さんショックwww


仲間以上のお宝はない…か。
で、その仲間を奪うとか…www


バーローもキリハも点目になったwww
法子さん髪型気にし始めたwww大胆な髪型かなって思ってたのかwww
ドルルモンさんキュートモングレて大ショックwww
各々、違う事で壊れたwww

メイルバードラモン、デッカードラモン、メルヴァモン、ドルルモンさん、ベルゼブモン、バリスタモンは無事か。
バリスタモンが斧を止めた…呪文が効かないらしいけど、どうやら、オレーグモンは何か確信したようだねぇ。
取り敢えず、撤退。

…バリスタモンが「探し続けた最高のお宝」?


デプスモンが何故か完全体のアノマロカリモンの上に乗ってるとかどういう事なの…。。
マーメイモンが乗ってるのは、まぁ良いとして。
で、バブルボムで村を攻撃してるし…。。
おいおい、デジタマモンじゃないか…。。
あいつ、完全体やぞ…。。
幼年期のピチモンやアーマー体/成熟期のビットモンもいるのか。
逃げ惑うだけ…。。
ビットモンがマーメイモンに勝つのは…あるいは可能だけど、デプスモンなら行けるっしょwww
っていうか、デジタマモンはお前は戦えwww強いんだからwww
モニタモンがお尋ね者のビラ持ち帰ったwww


洞窟で作戦会議。
バリスタモンに効かなかったからマシーン型には効かないかも?ってワイズモン。
キリハはマシーンボディに限り無く近いサイバードラモンで挑むようだ。
…あれ?デッカードラモンは??

バリスタモン、何だか何処かで見たことある眺めらしいよ。
微笑みの里に傷ついて辿り着いたバリスタモンに初めて会ったのがシャウトモンだったのかぁ。
…あ、ブレードが飛んできた。
アノマロカリモンのだね。

リリモンが報告して、緊急出動!!
法子さんまだ髪型気にしてるのかwww

バリスタモンがアノマロカリモンに抑えつけられている。
マーメイモンの攻撃をメイルバードラモンの射撃で防いだ…。
サイバードラモンのサイバーブレーダー!
アノマロカリモンをガンガン打ち消してるしwww
強すぎるwww
ベルゼブモンやメルヴァモンは分かる。
ドルルモンさんもやるなぁ。
…ってキュートモンに取り付かれたwww
そんなドルルモンさんにオレーグモンの影が迫ってる。

あっ、サイバードラモンが斧で吹っ飛ばされた。
ダークネスローダーでシャウトモン+ドルルキャノンになった!
いきなり射撃!

サイバードラモンがオレーグモンにグラットンファングか…って、普通に頭抑えられて止められたwww
ちょwwwあの紫の球体って目玉だったのかwww
目がぐるぐるしたwww
サイバードラモンもオワタwww
イレイザークローでメイルバードラモンを攻撃し始めた!
何気に一番の必殺技で攻撃してる…。
でも、その時の目は元に戻ってる。

メルヴァモンVSマーメイモンラウンド2!!
デッカードラモンに群がるグレイモン、ナイトモン、ポーンチェスモンwww
キュートモンはオレーグモンの上かwww

バリスタモンが身を捨ててシャウトモンを抑えにかかった!
オレーグモンはベルゼブモンが阻止!

シャウトモンがやってくれた事をやってる、とバリスタモン。
暴れるバリスタモンを止めて、しかも直してくれたんだって。
シャウトモンがラウディロッカーで攻撃しても倒れないバリスタモン。
シャウトモンも倒れなかったから、らしい。
シャウトモン…何か説明書片手にバリスタモンを直してたのか…www
よく直せたなぁ。

オレーグモン、メイルバードラモンを吹っ飛ばした!
流石の怪力である。
おっと、シャウトモンがオレーグモンにマイクを投げつけた!
オレーグモンの兜の角に当たったら、操られてる皆の動きが止まったねぇ。
キーは音階?

ワイズモン、凄いこと言うなwww
ってことで、デジクロス!!
バリバステモンきたwww
ソニックダンシング!!
…ダンシングって言いながら、普通に音波攻撃なんだね。
おぉ、皆元に戻った!

あの呪文の正体は特殊音階だそうだ。
4本の角で自分の音のデジパワーを増幅し、空間を振動させてデジモンのデータを書き換えていたのか…。

さぁ、シャウトモンが輝いた!
超進化!
オメガシャウトモン!!

お互いに交錯するこの熱さ。
オメガシャウトモンが乗っただけで消えるアノマロカリモン…www
マジ雑魚キャラじゃねーか!
うぎゃあってwww

ハードロックダマシーとデュアルトマホークブーメランが相殺!
ビートスラッシュとバイキングヴュッフェも相殺!
…でも、オレーグモンにはまだ何かあるようだ。

…あっ、バリスタモンが捕まった!
おっ、バリスタモンは元々オレーグモンが作ったデジモンだったのか…。
で、変形してく。
オレーグモンの力を増幅する究極の破壊兵器、ダークボリューモン?


おぉ、バンチョーレオモンじゃないっすか!!
漢の中の漢!
おい、天使コスのモニタモンよ、「まるで私みたいですなぁ」ってその格好で言ってもwww




さて。

バリスタモンはゴールドゾーンで生み出されてたんだねぇ。
あまりにも強力過ぎて発動実験で時空が歪み、世界の狭間に吹き飛ばされたのか。
で、回路を組み替えられた結果、使命を忘れたと。

バリスタモンが直って、ジジモンも喜んでるwww
シャウトモンにお目付け役www
バリスタモンの名付け親はシャウトモンだったのか!

世界の破壊者を名乗る…。。
おかえりって言ってるね、オレーグモン。
仲間を大切にしているって事か。
…ダークボリューモン、足伸びるんだ。

おっと、オレーグモンの肩開いた。
何か出てきた…。
左が赤色のスルト。陽気な魔人。
右が青色のヨルムンガンド。陰気な魔人。

「はーい、スルトでーす!」
…陽気って言うかテンションたけぇwww
エセ外国人みたいな事になってるwww
っていうか、NAVITIMEの人じゃねwww

スルトは1つだけ願いを叶えてくれるそうだ。
キリハがオレーグモンのいない世界を望んだら「YOU達が消えな!」ってwww
「この世の果てにFly Away!!」
スルトが竜巻みたいになってデッカードラモン、メイルバードラモン、オメガシャウトモン、キリハが吹っ飛ばされていったwww
デッカードラモンも吹っ飛ばすとは、凄いわ。
…で、海に落ちた。
陸地とか見えやしないwww


で、夜か。
メルヴァモン、バステモン、ベルゼブモンまで操られてる…www
メルヴァモンの左腕の蛇まで操られてるのかwww
ってことは、やっぱりあの蛇には別の意思があるのかwww
もう踊ちゃって。
バステモンは分かるとして、メルヴァモン、ベルゼブモンはすっごい違和感。
で、バーローはイスにグルグル巻きですか。

オレーグモン、バーローを熱心に勧誘しているねぇ。
バーローは、一番仲間の大事さを知っているかららしい。
オレーグモン、仲間はお宝、と頻繁に言ってるしなぁ。


…あ、バーローがオレーグモンの勧誘を断ったら、残酷になった。
あれ、法子さん捕まった!
変装バレてるしwww
…つか、法子さんはバーローの彼女じゃねーwww
ほら、バーローがきょとんとしてるじゃねーかwww
法子さん、超音波兵器の標的になって、塵みたいに消し飛んじゃうらしい。


…アルティメットスピーカー?
ダークボリューモンの必殺技らしきものですか。
で、そのアルティメットスピーカーをマーメイモンが直したみたい。
マーメイモン、割とメカニック。


キリハ達はデッカードラモン フロートモードで移動中。
デッカードラモンは頼もしいなぁ。
ドラコモンが久々の登場。
弱気になってるドラコモンに「誇りが残ってる」って諭すキリハ…何かちょっと優しい。
「これを見てくれ」って言い方も、ドラコモンに優しいなぁ。
シャウトモンには鋭いけどw
デッカードラモンやメイルバードラモンの説得もあって、ダークボリューモンを倒さない方向に行くらしい。


さて、朝だか昼だかですよ。
…何故に渦がwww
渦の近くにあるブイに縛られてる法子さん。
さて、アルティメットスピーカーの試し撃ち兼処刑ですかね。
アルティメットスピーカーのレベル1であの威力www
録音させたオレーグモンの声が破壊音波になるっていう原理なのかな。
…で、レベル2も強いぞ。
それでもバーローは仲間にならないです。
法子さんからも仲間になるなって言われてますからね。

さぁ…レベル3いきまーす!
…っと、シャウトモンがオレーグモンの脳天に突っ込んだwww
オレーグモンすら倒れ込むとかwww
その間にメイルバードラモンとドラコモンが法子さんを救出。
間髪入れず、シャウトモンが海賊船から浮島にダイブ!
そしてダークボリューモンに取り付いた!

更に、キリハがデッカードラモンをリロード!
海賊船の船首に伸し掛かったら重みで船が垂直にwww
おーおー、皆投げ出されてるwww
船の弱いところを見抜いたと言うドラコモン。
凄いなぁ!

オレーグモン沈んだwww重いからかwww
マーメイモン達も海に吹っ飛ばされてたwww

さて、ダークボリューモンの方は…バリスタモンの人格も現れてる。
まるで、2重人格みたい。
オレーグモンがスルトとヨルムンガンドに引き上げられて海から現れたwww
復讐するって言っております。
ヨルムンガンドだったかな。
オレーグモンのデュアルトマホークブーメランをダークボリューモンに取り憑いたまま凄い態勢でかわすシャウトモンwww
無茶してるwww
ダークボリューモンスレスレに斧を投げるオレーグモンも凄いけどね。

おぉ、何か試したらデジクロスした!
シャウトモンX2!
精神世界っぽいとこ行ったねぇ。
え、バリスタモンが泣いてる…。
自分で元々の自分が分かってしまったから泣いているのか…。
シャウトモンの運命の相棒…!
ダークボリューモンとバリスタモン、どっちでいたいのか、ホントの気持ちは?

って所で、デジクロス解けた…!

ダークボリューモンに戻って…
アルティメットスピーカーのレベルMAXがメイルバードラモン達に…!
あー、描写的に法子さんしかダメージ受けてない感じwww
…お?
止まった?

ちょwwwオレーグモンぶっ飛ばした!
バリスタモンに戻った!
バリスタモンは生まれ変わった自分が好きだから、バリスタモンでいる道を選んだ、そういう事ですね。
バリスタモンの音波で皆元に戻った!!
シャウトモンの声をスピーカーで流す事によって、正気に戻した…効果があるのはシャウトモンの声で戻るのか、音波の波長なのか分からんけどwww

デジクロス!!
シャウトモンX4S!!
メタルグレイモン!!
ジェットメルヴァモン!!

そして和田挿入歌!!

メタルグレイモンがギガデストロイヤーでマリンデビモン、デプスモン軍団を撃破!
マリンデビモン…完全体が全然活躍してないとか…あぁ、最近じゃ普通の事かwww
しかし、あのダーティ・ファイターがなぁwww
ジェットメルヴァモンのスパイシーハードラブがマーメイモンに直撃!
ただ見てるしか出来なかったマーメイモンさん…。。

オレーグモンとシャウトモンX4Sのバトル!
海賊船のマストの支柱の上で戦ってるのか。
バイキングヴュッフェでシャウトモンX4Sを押すオレーグモン。
むぅ、なんてパワーwww

えっ…ちょ…マーメイモンがごく普通に消滅した。
最期の言葉が「船長ー!!」だった。助けを求めるような、別れたくないと思っているような、そんな表情だった。
オレーグモン、怒った!!
ヨルムンガンドが「力、貸そうか」
って言ってる。
彼の科白、声が低くて小さいから聞き取り辛いなぁwww
そんなこんなで、精霊ズが来るよ!

スルトが「はーい!スルトです!」って言いながらメタルグレイモンを殴り落とした…。
なんてパワーだ。
ヨルムンガンドもジェットメルヴァモンを殴り落とした…。
避けられないとか…。

…え?
影の破壊力をフルパワーにした暗黒奥義?
「二度と帰れぬ世界に、私が吹き飛ばす」とヨルムンガンドさんが本気モードなんですがwww
で、なんかヤバい渦が空に出てきた!

ここでバリスタモンがデジクロスを解いて、アルティメットスピーカーを発動!
さっきオレーグモンが録音した声が流れてきた!www
まだ残ってたのかwww
スルトとヨルムンガンドが渦と一緒に消えたwww
あっけねぇwww
そしてオレーグモンも消えてるwww
至近距離で当てたとは言え、強力過ぎるwww


オレーグモン、負けたって認めた!
仲間の絆の強さを再確認したようで。
仲間はお宝!
キリハも最後は潔かったと認めてる辺り、オレーグモンは何か違ったんだね。
バーローも敵として会いたくなかったって言ってるし。

そして一風変わったオレーグモンは消えていった…。
オレーグモン、敵として出会ってなければ良かったのにねぇ。

数日で船直ったんだね!
これからはスパーダモン達の船だ!
ってことで、スパーダモン達はここでお別れですか。

スパロウモンは操られてる時の事全然覚えてないようだ。
凄い不審そうな目してる法子さんwww
怖い目www

潜行って凄い垂直に潜っていってるwww
んで、次の国へ。


今週は…
フレイドラモンじゃないか!
お腹寒そうwww





さぁ、次の国はキャニオンランド!!
超良い場所www


すっげぇ数のデジモンがうじゃうry
飛翔能力のあるヒポグリフォモン200、地獄の番犬ケルベロモン300、パワーがあるウェンディモン500…。
そして護衛のアヌビモン2体。

…キリハ詳しいなぁ。
ヒポグリフォモンとケルベロモンは完全体だ!
ウェンディモン…www
こいつは成熟期。
ロップモンが暗黒進化した姿で、心の奥底に優しさがあるらしい。
だからあぁいう顔なのかね。


さて、土神将軍、グラビモンだ!
…声高いなwww


キリハ、何かキてるなぁ。
絶対的な力が必要だと言ってます。
…キリハの作戦概要、アレだな。

ゴールが近いから真の目的の為に戦うらしいよ、キリハ。
最強であることを証明したいってあったなぁ…。

「最強」に拘るキリハ。
バーローとも戦う可能性があるけれど、バーローはキリハを仲間と信じて戦う。
そこにスタンスの違いがあって中々緊迫してる。

チームのフラッグを出して…遂に動き出す!
ふむ、グラビモン、キリハ知ってるんだな。


グラビモンも動き出した!
まずは、空中戦。
法子さんとスパロウモンが挑む。
スパロウモン強いなぁ…。
ヒポグリフォモンをボッコボコのメッタメタにしてる…。

空中リロード!
メルヴァモン!!

空中デジクロス!
ジェットメルヴァモン!!

ラブポイズンでやっぱりボッコボコ。
完全体のヒポグリフォモン、もう獣型デジモンを統べる者とかそういう設定関係なしにボコられてますねぇ。
まぁ、グリフォモン程知性がなく、荒々しい性格らしいですが。

で、ヒポグリフォモンが集まった所に、キリハがギガデストロイヤー!!
すげぇ巻き添え!!
女の子と女性を巻き添えとかマジ鬼畜www

まぁ、まだ大丈夫なようですけれども。
スパイシーハードラブで付いてきたヒポグリフォモンを倒す、と。
連射www


峡谷にてドルルモンさん、ベルゼブモンさん、キュートモンさんがケルベロモンと対峙。
ケルベロモンはこちらも完全体でございますねぇ。
ここにもキリハがやってきて…デッカードラモンをリロードしてデッカードランチャー!
岩を崩してぶっ潰す!
なんて荒々しいwww
またも巻き添え。
キュートモンがバリア張ってくれたから良かったな。
で、まだケルベロモンは残っております。


タイキ組は森でウェンディモンを撹乱中。
シャウトモン、バリスタモンがウェンディモンのすぐ後ろを普通に突っ走ってるだけで撹乱出来ちゃうとかwww
流石ウェンディモン。
なるべく戦わずに時間を稼ぐ方法を取るバーロー。
キリハの作戦に乗りつつ、しっかり自分のやり方で戦ってるんだなぁ。

そこにキリハが飛来。
やっぱりギガデストロイヤーがきたぞ!!
森ごと敵を焼き尽くすとかwww
…と思ったら地面崩れたしwww
下が川になってたのかwww


ドルルモンさん+キュートモン登場!
空中デジクロス!!
シャウトモンX4!!
ウェンディモンはまだまだ残ってるから、今度は暴れさせてもらうぜ!!状態。
炎をバックに姿を現すウェンディモン、中々様になってる。怖いwww


んで。
キリハがグラビモンの本陣に突入!!
閉まる本陣の扉にデッカードラモン突っ込むwww
なんて強引なwww
グラビモン、ずっと玉座に座りっぱなし。
本陣にいるのはグラビモンと護衛のアヌビモン2体だけ。

究極体のアヌビモンが雑魚扱いとか…。
どうかしてるぜ…。。究極体が…。。
メタルグレイモンをグレイモンとメイルバードラモンにクロスオープンしてそのままバックリ行った…。
簡単に倒されてるとかもう色々アレである。
キリハが生身でグラビモンに突撃!!
と思いきや、グラビモンの帯みたいなものの攻撃をサイバードラモンが受け止めてカウンター!
グラビモンをそのまま玉座に縛り付けたwww
流石サイバードラモン、技巧派!


デジクロス!
メタルグレイモン!
そして、超進化!
ジークグレイモン!!

突き刺して…フィニッシュ!引き裂いた!!

キリハ…カッコつけすぎwww
どうしてあぁなったwww


…だけど、どうやら倒したわけじゃないようだ。
城壁が地面に潜り込んで、本物(?)のグラビモンが出てきた!

…兵力のほんの一部に過ぎないwww
ケンタルモンとサジタリモンが沢山!!
…いすぎるwww
サジタリモンは良いけど、ケンタルモンとか成熟期www
いや、サジタリモンもアーマー体/成熟期だしアレだけどさ。
ケンタルモンの上位種族で、ケンタルモンからサジタリモンに進化するやつもいるらしい。
まぁ、どっちも成熟期なんだけど。
因みに、サジタリモンはデジモンパワーを大量に消費するから技を連発できないらしい。
ケンタルモンから進化した個体は、力の消費が激しいので元に戻ってしまうとか。

…しかし、どう見てもさっきの方が戦力的に強いだろwww
あれか、敢えて強いのを置いておいて撹乱させてたのか。
まぁ、こっちは数が多いんだけどね。

キリハ、負けたと思いながらも突っ込むのか!
バーローの静止も無視だ!

勝たなければ意味がない!
強くなければ生きる資格がない!
とまで言っておりますね。。
グラビモンにはキリハの心の闇が丸見えなようです。

ジークグレイモンがグラビモンの攻撃を受けた!
ハイグラビティープレッシャー!
だそうです。
凄いぐにぐにしてる。。
…うわぁ、超進化が戻った。
デジクロスも解けた。
しかも、大ダメージを受けて立ち上がる事も出来ないとか…。。

さて、法子さんから通信です。
バーローがウロボロスゲートだと仰っております。
ってことで、ジェットメルヴァモンさんのウロボロスゲート!
グレイモンとメイルバードラモンも範囲に入ってるのに何故か落ちてないwww
しかもその後のカットで消えてるし。

味なことを…って仰っております、グラビモンさん。
…だが、囚われの身になったキリハさんでした。
…あ、気を失った。

下に地下水脈があるのが分かってたから、ウロボロスゲートで逃げたのか。
バーローはやっぱり凄いなぁ。
キリハの攻撃で地下水脈があるであろう事(しかも繋がっている事)が分かってたんだから。

ふむ、キリハの家族のペンダント…。
何気に持ってたんだなぁ。
キリハのお父さんは凄い厳しい人なんだね。
キリハのお母さんは優しそうな人だけどなぁ。
キリハが今言っている言葉って、殆どお父さんが言ってた言葉なのか。

グラビモン登場。
キリハがデジタルワールドにきたのはバグラモンが呼んだからなのだそうで。
デスジェネラルにする為にキリハの強さを求めていた。
とか。

バーローの勇気ある決断がなければ皆消えていただろうとグラビモンが言っております。
で、バグラ軍の敵はバーローであると。
キリハは弱いから敵じゃない言ってますね。
グラビモンがキリハの心読んでその言語を発してるのかねぇ。
かなり焚き付けてるけど。

負けは嫌だと言い始めるキリハ。
まぁ、嫌いだろうなぁ。

強くなる為なら何でもしてやる!
強さを証明する為なら。
真の強さを証明できる相手を…バーローを倒す、と。
いずれ戦わなければならない相手だと仰っておりますけどさぁ。
完全に口車に乗っちゃったキリハでした。


バーロー達は地下水脈から出てきた。
キャニオンランドの夜明け!
そこにメタルグレイモンがきた!
そしていきなり宣戦布告。しかもいきなりギガデストロイヤー。
状況飲み込めないうちにいきなりきましたねぇ…。


さぁ、今回は。
ディノレクスモンじゃないか!
スピノモンと並ぶ、恐竜型究極体!
確かに、ちょっと長すぎるよなwww
爪切りwww
今回のコスプレよぅ分からんwww





あ、OPちょっと変わった。
デジクロスんとこで超進化してるし、ダブルクロスしてるし、今回初登場するであろうデジクロスもしてる。


さて、いきなりギガデストロイヤー。
…ふむ、友情感じた事もあったのか。
…って、マジかよwww
さて、超進化!
ジークグレイモン!

キリハはもう仲間とは思っていない…ということ。
仲間だと思ってた事あったんだなぁ。
…あぁ、そうじゃないとシャウトモンDXにはならんかw
頭の中は家族でいっぱいw

で、ジークグレイモンはジェネラルであるキリハに従うって。

さぁ…こちらも超進化!
オメガシャウトモン!

ジークフレイムとビートスラッシュが相打ち!
オメガシャウトモンもよくかわしてるけど、ジークグレイモンもよくかわしてるよなぁ…。
オメガシャウトモン、トライデントファングもかわした。
ハードロックダマシーをプラズマレールガンで相殺!

最強の技で勝負…だそうです。
ジークグレイモンのファイナルストライクスにオメガシャウトモンのオメガ・ザ・フュージョン!!
何気に初出しだよね、オメガ・ザ・フュージョン。

正面からぶつかり合って…!
シャウトモンが負けた…と思ったら、ジークグレイモンもメタルグレイモンに戻った。
そしてメタルグレイモンが倒れた。
互角でしたなぁ…。

バーローが戦闘になるまでシャウトモンをクロスローダーに戻しまして。
少しでもダメージを回復させようってことで。
敵地だもんね。
で、キリハもメタルグレイモンを戻した。

キリハはサイバードラモンとゴーレモンをリロード。
まだまだ殺る気満々www
…お?
デッカードラモンさんが出てきたよ。
で、キリハを静止した。話があるっつって。
その間にバーロー達は退避。
デッカードラモンさんの迫力にサイバードラモンも怯むとか。
デッカードラモンさんすげー!

そうだね、キリハの中に愛を見出したからついてきたんだもんね。
その愛そのものを失おうとしているらしい。
グラビモンの策略にハマって違う自分になろうとしているって仰っております。
バグラ軍もバーロー達も跪かせるのが最強の証になる、とはキリハ談。
それって、ちょっと、空しい光景だなぁ。

キリハの問にサラッと答えるデッカードラモン△!
愛なき戦士はもはや戦士ではない!
ヤバい、凄い格好良い…。

…裏切る?
親父の部下達がキリハを裏切った?
何々、まだ闇がありそうね。
そしてすっごい悪人面。

サイバードラモン、ゴーレモンがデッカードラモンに攻撃を仕掛けた!
サイバードラモンのグラッドンファングで頭を掴まれてゴーレモンにハンマーナックルされたり。
サイバードラモンにデスディバイダー食らったり。
ゴーレモンにハンマーナックルされてホールドされたままサイバードラモンにサイバーブレーダー食らったり。
反撃はなし、だからね…。

クロスローダーの中のドラコモンの叫びも通じないみたいだ…。。
倒れていたメタルグレイモンがちょっと動いた。
デッカードラモンさんのピンチ(?)にバーロー達が戻ってくる!
バーローの絶叫が木霊する!!


…え?え?
おい…。。
デッカードラモンさんが消えちゃうじゃないか…。。
キュートモンのヨクナオールでも傷が酷すぎて治らないとか…。。
この場面でも無理をするなってキュートモンを気遣うデッカードラモンさん…。。

バーローがキリハの元に向かう。
バーローにも攻撃を加えようとするサイバードラモンはバリスタモンが、ゴーレモンはドルルモンさんが止める、と。

さて、話し合いだ。
キリハの闇を引き出したね、裏切りって。
あ、懐かしいキリハだ…。
どうしてこんなにもっさもさになったんだろうね。

なに、手負いのデッカードラモンさん頑張りすぎるなよ…。。
マジで死んじゃうからさ…。。
デッカードラモンさんは「キリハの守護者、強き愛を守る者」だから、キリハの過去も話せるんだね。

そして…世界が暗転!
10才の時のキリハが泣いている。
母登場。
6年生にゲームを取られて泣いてたようです。
んで、パパはめっちゃスパルタ…ってレベルじゃねーぞ。
自分で取り返せって。おいおいおい。
強くなってこそ蒼沼キリハになれる、らしい。
なんだ、それ。

…と思ったら、キリハを100以上を束ねる蒼沼グループの総裁にしようとしてたのか。。
それで帝王学を叩き込もうとめっちゃスパルタだったのね。
で、そんな父が嫌いだったようで、優しい母に逃げていた、と。

強き愛、その答えはキリハの中にある…。
で、ハッとした!
目覚めたか?!

そしてキリハが語り始めるのでした。
…え、父は亡くなったのか。。
母ももう亡くなってたのか。。
臨終の時も強く、強くなれって言ってるパパ。

そうか、事故で両親を失ったのか…。
そうしたら、優しかった親戚や信頼していた父の部下に裏切られ…家も財産も全部失った、と。
その時に父を超える、強くなる、と思ったらしい。

だから、デジタルワールドに引き込まれたときは存分に強さを証明できるから歓喜したとか…。
そういうのは現実で強くなってください(´・ω・`)

負ける訳にはいかない、頂点に立たなければ何の意味も無い。
ってのがキリハの考え。
パパがそういう形でそれを望んでいたかは分からんが。

バーローがキリハから感じていた黒い物、それは愛を捨てた時に出ていた物だと分かったようで。
で、その時のキリハは本当のキリハじゃない、とまで言い放つ!
…まぁ、そうなんだろうなぁ。
そうじゃないと、デッカードラモンさんはついてこないよね。
本当のキリハを見込んでついてきたのに。


…おや、上空に黒い球体が。。
落ちてきたー!!
…って、デッカードラモンさん!!
急いでキリハ達を下に匿った…だと…?!
けれど、その手負いの体であんな巨大で正体不明の球体を受け止めるなんて無茶や…。。
デッカードラモンさんマジやめてー!!

グラビモン登場。
キリハは最強の力を手に入れることは無理だと仰っております。
重力爆弾で全て消してしまう事にするよ、勿論、君も一緒にね、だそうで。
もう、グラビモン面倒くさいなぁ…。。
てか、デッカードラモンさん…マジ死ぬ気かよ。。
やめてー!!

シャウトモンが居ても立ってもいられずに出てきた!
お前の強さ、力はクロスローダーの中にあるっだろ!!ってキリハに物申す!
ドラコモンとメタルグレイモンが話しかけてきたよ。
メタルグレイモンも、キリハの為に戦うって。キリハを守るって。

更に、後押し!
キリハのペンダントの写真が喋った!
大きくなった、強くなったって、パパが!
もう一人ぼっちじゃない、共に戦う者達が、キリハの愛を求めて、そこにいる…。

強くなれば、本当の仲間が持てる。
キリハがキラキラし始めたぞ!

デッカードラモンさん…攻撃を受けながら喋るって…。
凄いぞ、デッカードラモンさん!!
強き愛だ!

キリハは遂に答えを見つけたようで…ようやくだ。
皆に教えられたって…。
強くなれば、本当の仲間を持てる!
本当の仲間を持つ奴が、本当に強い奴だ!


…って、重力爆弾が完全に成功した…!!
あぁ…!!
デッカードラモンさんが…!!


おい…ちょ…デッカードラモンさん…消えかかってる…。。
ちょっとちょっと!
…デッカードラモンさん、まぶたもあるんだ。。

お別れとか言うなよ…(´;ω;`)
クロスローダーに入っても治らないって…。。
キリハの愛を見届けたから満足って…。
デッカードラモンさん…。。

キリハが「お前まで俺を置いて行く気か!」って叫んでるじゃんよー!!
キリハが泣いている…んだぜ…。。
良い仲間が沢山いるけどさ…デッカードラモンさん…(´;ω;`)

そんな中でも、新たなデジクロスを示唆してる…。
「キリハ…ワシのジェネラル…ありがとう…」
ってもうマジ…(´;ω;`)
消えちゃったよ…(´;ω;`)
デッカードラモンさーん!!(´;ω;`)


むむぅ…。。
悲しんでる暇はないのが戦場か…。
さぁ、グラビモンの配下がやってきた。
ケルベロモン、ヒポグリフォモン、ケンタルモン、サジタリモン、ウェンディモン、アヌビモン…
アヌビモンってあんな沢山いて良いのかな。。
まぁ、ヒポグリフォモンとかサジタリモンもそうだけど。


3人の力で…
グレートクロス!!
さぁ、和田挿入歌!!

まずは超進化!!
オメガシャウトモン!!
ジークグレイモン!!

そこからの…バリスタモン、ドルルモン、スターモンズ、スパロウモン…!


神々しい登場の仕方…シャウトモンX7!!


いきなりセブンビクトライズ!!
軍勢を一掃…とかwww
シャウトモンのデジクロス体は相変わらず凄い範囲攻撃だなwww

グラビモンだけ避けたけどね。
で、まだ余裕そうな笑みのグラビモンである。
さぁ、グラビモンとの最終決戦だ!


さて、今週は?
アグニモンだ!!
炎のスピリットHで進化する、ヒューマン体!

…あのコスプレはさくらんぼ?りんご?
消化器www
消火器で消えれば良いけどねwww





さぁ、最終決戦!

マイクでぶん殴った!
やっぱり痛いらしいです。
グラビモンのオクタグラビティでダメージ受けてる…けど破った!
ボッコボコにしてるwww
とどめのクロスバーニングロッカー!
炎と一緒にV字型の熱線が飛んでいって…爆発炎上!
グラビモンどっかーん。


あー、キリハ…。
デッカードラモンを失った悲しみは大きいようだ…。。
…ん?
バーロー、腕が腫れてる。
これはまた事件の予感…!!

で、フラッグがまだ変わらないようで。
グラビモンを倒せてないって事だな。
法子さんがモニタモンズをリロードしてハイビジョンモニタモンにデジクロス!
グラビモンの城を探らせることに。

…あれ、グラビモンのチューブが1つだけ残ってる。


城に潜入したハイビジョンモニタモン。
草に隠れて…ってバレバレやないかwww
何やら怪しい扉が…。
おっと、ウェンディモンがあのチューブを持っていったぞ…。

グラビモン、再生。
まだまだ余裕そうだね、グラビモン。
コアが無事な限り…って誰に言ってるんだw
配下は知ってるだろwww

コアに関して、さっきの重厚そうな扉の中が怪しいようだ。
…あ、アヌビモンに見つかったwww
あっさり捕まるハイビジョンモニタモンwww

グラビモン、今度はシャウトモンX7が欲しいとか言ってるwww
ハイビジョンモニタモンが簀巻きにされてるwww

三人寄れば饅頭の知恵www
三人寄れば文殊の知恵だろwww

キリハ、デレた!!
裏切ったのに仲間だと言ってくれて本当に感謝してるって。
キリハが笑ったwww
デレデレwww
顔を赤らめてwww


さて、作戦とは…。


うわー、凄過ぎる!!
完全体のヒポグリフォモンにアーマー体のサンダーバーモン…は良いとして、究極体のクロスモンまでいるぞ!
クロスモンとかかなり強い筈なのに…。
しかもワクチン属の聖鳥的なデジモンなのに…。
地上にはケンタルモン、サジタリモン、ケルベロモンと。
これ、警備なのかwww
盛大だなぁ。


サジタリモンが喋った。
バーロー登場。
キュートモン、ドンドコモン、バステモン、ナイトモン、ポーンチェンスモンズ、チビカメモン、ジジモンをリロードして…
デジクロスwww
グレイテストキュートモン!!
…でかいwww

「あれがX7?」
「でも、なんか違う…」
と言われる始末www
確かに、7種類のデジクロスだけどさwww

グレイテストソニックウェーブ!
超つえぇwww
クロスモンが何もしないで退場とかもう…ね…www


まぁ、グラビモンは一度、シャウトモンX7の姿を見てる訳ですから…。。
作戦はバリバリバレでして…
ハイビジョンモニタモン救出作戦も同時進行なんだけどねー。

シャウトモンX7の「お見通しって訳か」って科白もハッタリな気がしてならない。
グラビモンVSシャウトモンX7!
バーローが交換条件に乗った…だと…。。

ウェンディモンが門番か。
…法子さん変装好きだなwww
そして今回は中々の完成度www
よそ見してる隙にメルヴァモンさんがウェンディモンをぶっ飛ばしたwww
いつの間にキリハがwww

そんなキリハご一行の前に、アヌビモンとウェンディモン達が立ちはだかる!
ハイビジョンモニタモンを救出し、コアも壊す!
それが今回の目的。
シャウトモンX7ですら囮って言うね!
…あら、これもお見通しか。


攻撃を避けないグラビモン、いやぁ、余裕綽々ですなぁ。
絶対に倒されないもんなぁ。


アヌビモンの飛び蹴りwww
アヌビモン対サイバードラモン!
ガオスモンがウェンディモンに襲いかかりまくってるwww

「ネネ!ここは任せて先に行け!」
キリハ、盛大に死亡フラグの科白www


ケンタルモンの必殺技、ハンティングキャノンの集中砲火!
キュートモンが大泣きしてるwww
「効いてる?!」
「あいつ、打たれ弱いぞ!」

ベルゼブモンが一人でクロスモンを含む空軍を相手にしてるだと…流石七大魔王…。。
しかし、七大魔王でもあの数のクロスモンを相手にするのは本来、キツイ筈なんだけどなぁ。


メルヴァモンさんが強引に檻壊して、ハイビジョンモニタモン救出!
さぁ、法子さん組はコア破壊に向かいます。

サイバードラモンがデスディバイダーでアヌビモンをぶっ飛ばした!
アヌビモン、口を割らずに消えた…。
まぁ、本当にコアのことは知らないようだが。
っていうか、究極体!究極体なのに…。。

ハンティングキャノン集中砲火が効いて、キュートモン、首だけ脱出www
どういう構造になってたんだ、あれwww
首を無くして体が追いかけていくとかwww
凄いシュールな事になってるwww

ベルゼブモンはまだ大丈夫みたいだけど。


グラビモンにクロスバーニングロッカーが決まった!
やっぱり、布の切れ端からでも再生するんだ、グラビモン。
いや、効いてはいるんでしょ?www
ドMめwww


法子さんとキリハ合流したようだ。
法子さん、そういやいつの間にか変装解いてるね。
メルヴァモンさんのオリンピア改で重厚そうな扉をぶっ壊す!
…あれ、宝物庫だったwww
モニタモンに城中を探索させてたらしいけど、コアらしきものはないようだ。


バーロー達の元に兵が戻ってきた。
グラビモンが強制デジクロス!
サンダーバーモン、ヒポグリフォモン、クロスモン、ケンタルモン、サジタリモン、ケルベロモンを吸収!
クロスモン…。。
活躍なしでさっさと退場とか…。。
究極体の扱いマジ酷い。。


グラビモン ダークネスモード!
声が低くなった。
X7が張り手で吹っ飛ばされるとか。
サイバードラモンが到着!
メルヴァモンもきた!


キリハがシャウトモンX7と一緒に戦う!
グラビモン ダークネスモード、素早さがめっちゃ上がってる!!
攻撃が当たらないとか…。
そしてハイグラビティプレッシャーが決まった!!
キリハの顔がヤバいwww
イくwww

さて、またここでグラビモンがバーローを殺せ発言。
…って、あの傷はグラビモンのコアが移動したからか!!
やっぱり事件じゃ!!
コアをグラビモンの意思で移動できるとかwww
マジかよめんどくせぇな。

最初にクロスバーニングロッカーを食らった時、咄嗟にコアをバーローの腕に移したのか…。
なんてやつだ。
…でも、キリハはもうグラビモンの口車には乗らないね。

グラビモンの言う「強さ」はもういらない!
とまで言った!
じゃあ、降伏の印にクロスローダーを渡せって…グラビモンマジアレ。

今は降服しても、いずれ逆転できる。バーローがいれば。
って科白からも、キリハのバーローに対する信頼はもう固くなってるんだろうなぁ。
目も死んでないし。
負け犬なのに目も死んでないから気に入らんらしいグラビモン。
あー、普通に人間に向かってオクタグラビティとか。。

あっ!
バーローが飛び出した!!
無茶しやがって!!
グラビモンの想定外の事をする、それがバーローだ!
俺が死ねばお前も死ぬ!
って!!

これにはたまらず、グラビモンもコアを離脱させた!
そこにメルヴァモンさんが飛び込んでバーローを救出!
…あれ、キリハは大丈夫なん?
そして、シャウトモンX7が正確にコアを射撃!!

崩れ落ちるグラビモン。
「仲間を犠牲にする強さじゃない」「仲間を守る強さだ!!」
バーロー&キリハかっけぇ!!
そしてキリハがコアを握り潰した!
グラビモン、消滅。
これにて、キャニオンランドも制覇!


無茶にも程があるってキリハや法子さんから怒られてるwww
デッカードラモンさんはずっと、見守ってくれているさ…。
デッカードラモンさん…(´・ω・`)


アヌビモンが出てきたから…エジプト繋がりで?ネフェルティモン!
バステモンのライバルだ!
七夕の短冊コス…。
おとなしそうな猫ちゃんwwwこっちおいでwww
引っかかれたら痛いなんてもんじゃないなwww





ブライトランドへ。

なんかすげぇ塔立ってる。
輝きの国…。

あの塔に近づけないらしい。
空中から行くと押し出されるらしいし。
地上ではトゥルイエモン達が黒いトゲに捕まって動けない。
日輪将軍アポロモンの鉄槌の楔?
苦しみを負のエネルギーにしてバグラ大魔殿に送っているようだ。

塔の使者、セトモンとマルスモン登場!
セトモンはアーマー体/成熟期のデジモンだ!
災いをもたらす嵐を起こす、と言われてるとか。
結構悪いイメージ。魔獣型だし。
マルスモンはアポロモンと同じく究極体!オリンポス12神族の一人!
ここでいきなりの登場…だと…。。
アポロモンに謁見しようなんて有り得ないって仰っております、セトモン。

いでよ!神の僕の獣達!
グリズモンとドーベルモン軍団登場!
どちらも成熟期だ!
グリズモンはワクチン属、ドーベルモンはウイルス属とワクチン属がいるようだ。
キャニオンランドのケルベロモンに続き、その進化前が出てくるという展開。

シャウトモンが「行くぜ野郎共!!」と申しておりますwww
キリハはサイバードラモン、グレイモン、メイルバードラモンをリロード!
バーローはベルゼブモン、リボルモンをリロード!

彼らにはグリズモンやドーベルモンは容易いか。
メルヴァモンVSマルスモン、オリンポス12神族同士の戦い!
熱いなぁ!!
スパロウモンの補助でオリンピア改が入った!
これは痛いぞ。
ベルゼブモンとリボルモンがドーベルモンに跨って同士討ちを狙うとかwww
かっこいいなwww
セトモンの上に乗ったシャウトモン。
ロックダマシーが入った!

キリハがデジクロス!
メタルグレイモン!
ギガデストロイヤーで軍団を一掃!


それを見ていたマルスモン、磨き抜かれた良いチームだ、と。
アポロモンが望んでいる力があるかもしれないらしい。
つか、えー、やっぱりアポロモンの方が上なんかい…。。
オリンポス12神族なんだし、同列が良かったなぁ…。。
と思いつつ。
取り敢えず、アポロモンの腹心の部下のようだ。


セトモンがデジクロスさせてってアポロモンに。
上空ですっげぇ輝いてるwwwアポロモン登場!!
神々しいね、登場の仕方が!
…でも、ダークネスローダーによる強制デジクロスな訳です。

グリズモン、ドーベルモンをデジクロスして…
セトモン ワイルドモード!
…顔が微妙www

アポロモン、自らを神と言ってるwww
シャウトモン怒ったwww
メタルグレイモンも闘志が湧いてきた!

超進化!!
オメガシャウトモン!!
ジークグレイモン!!

ダブルクロス!!
シャウトモンDX!!


ブライトランドの光を受けていつもより輝いております!
アポロモンの鉄槌の楔?きた!
身動き取れない所にセトモン ワイルドモードの必殺技、グランドヒートストーム!!
トライデントジャスファングでグランドヒートストームも楔?も破った!!
そしてハイパーロックマグナム!!
セトモンは炎属性を持ってるだろうし、耐えたようだ。
手も足も出ないって分かっているし…。
でも、挑もうとするセトモン。
アポロモンが止めてなかったら死んでたなぁ。

アポロモンから謁見の許しが出た。
アポロニアの塔を登ってこいって。
マルスモンがご案内〜。

…ダメモンとユウが見てたよ。


階段ずっと登ってて疲れてるようだ…。
シャウトモンが階段から落ちるwww
マルスモンがサッと来て助けてくれる。
ここから落ちたら地獄だって。
神への階段、だそうで。
如何なる者でも、自らの足で塔を登る必要があるらしい。
だから空からも近付けなかった、とか。

塔の上に着いた。
黄金の花畑…。
地上とは大違いなんだな、ここは。
この塔はひび割れた大地から命を吸い上げている、悪魔の楔…。

日輪将軍、アポロモン登場!
とてつもない強さを感じる、と。

バーロご一行を勇者って言ってる。
アポロモン、本当は正義の側のデジモンだ、と打ち明けました。
…右腕の包帯が気になりますね。
ちょっとデータが壊れてるみたいだし。
バグラモンを倒し、究極の破壊の火、D5を止める為に共に戦って欲しい、と仰っております。


ふむ、ユウが塔を見てますねぇ。


デスジェネラルにされた後もずっと正義の心を持っていたんだね。
バグラモンを一人では倒せないって。
国民への仕打ちは…バグラモンを欺く為、そしてあぁしていれば少なくとも殺さないでで済むから、だそうだ。
罪深き事だと分かっていて…。
嘘を言っているようには見えないよね。

アポロモンが考えを披露。
倒されたフリをして欲しい、それで、大魔殿を内側から攻撃する…という作戦らしい。
バーロー達が大魔殿に至るまでの道のりで苦戦したら、タイムアウトになるからこういう作戦って事だ。
アポロモンはデスジェネラルなので、比較的簡単に大魔殿に入れるだろうからねぇ。

コードクラウンが負のパワーで満ちた時、あらゆる世界を破壊する時が訪れる。
それがD5…だと聞いているらしい。
デスジェネラルでも何処まで把握しているか…。

アポロモンが膝までついてお願いしてる。
バーローはやっぱり話し合いだな。
バーローは協力するって。
キリハはコードクラウンを取り返して、デッカードラモンを生き返らせたい、と言っております。
だから、デスジェネラルを全員倒すって。
キリハ…。。
でも、法子さんにも訊いてるなぁ…。
キリハ、変わったんだろうな。
アポロモンが力を貸してくれるならチャンスだけど、鵜呑みには出来ない法子さん。

アポロモン、装飾殴った…。
「信じろという方が無理か…」
そりゃあ、難しいよね…。
…おや?
火炎球の模様が変わった…。


ユウは塔に入りたそうだね。
ダメモン、強行突破ってwww

げげー!!
マルスモンが倒された…。
しかも死んだ…。。
ちょ…!!
オリンポス12神族!!
マルスモン…(´・ω・`)

で、マルスモンを殺した何か凄い暗いアポロモンがユウに向かってきてる。


アポロモンにキリハと法子さんが攻撃!
メタルグレイモンの尻尾で右腕に攻撃された。
超痛がってる。。
アポロモン、凄い!
信じてもらうまで耐えるのみだって!
なんて精神力…。

バーローのデジクロス!
シャウトモンX4!
メタルグレイモンを止めに入った!
「落ち着けよメタルグレイモンのおっさん」
おっさんwww
メタルグレイモンっておっさんなのかwww

メルヴァモンさんがシャウトモンX4を抑えに入った。
バーローもキリハを止めようと揉み合う。

バーローがキリハに投げ出された!
メタルグレイモンがギガデストロイヤー撃った!!
あっ、ギガデストロイヤーの進行方向にバーローが…。

アポロモンがバーローを庇ってギガデストロイヤーを受けた…!
腕の包帯がバラバラに。
そして、露になる腕の傷。

これは僅かながらの償いなのだそうだ。
国民一人を罰する度に傷を付けて自分の力を奪っていたのだった!
今ではもう右腕は殆ど動かないらしいけど、こんなことで罪が晴れるとは思わないと語るアポロモン。
でも、何かせずにはいられなかったんだな…凄い、気高い…。
その気高さ、誇りはキリハをも信じさせる程!

バーローがキリハにくっついたwww
くっつくな気色悪いwww
途端にギャグシーンwww
法子さんの表情www


おっと、ここでツワーモンとユウが登場!
ダークナイトモンの力を以てしても、最上階には干渉できないんだ…極めて強力なんだな、アポロニアの塔の守りは。
アポロモンが招き入れた…らしいけど、眩しい方のアポロモンは知らないんだって。
マルスモンがやられた事も知らないもんな…。

…ん?
アポロモンの頭から邪悪そうな何か出てきた!
相棒…?
ずっとずっと前からアポロモンの中にいた…って言ってますけど。
右半身が青くなった。
眩しい中に潜む、暗い悪の太陽の黒点、ウィスパード!
アポロモンに仕掛けられた、もう一つの人格プログラムのようだ。
バグラモンとダークナイトモンが用心の為に組み込んでおいたのだとか。
いざとなったときに、アポロモンの意識を乗っ取って、悪の戦士として行動させられるように…と。
反乱を企てていたつもりが、自分自身が密告者になっていたとか…。。

あぁ、乗っ取られる…。
ここで得意技、アローオブウィスパード!
防御したシャウトモンX4を吹っ飛ばす威力。

ウィスパードが何か結界出したぞ。
なんかバーロー一行が青い光に包まれた。
ウィスパードを倒したらアポロモンも死んでしまう、と言って、躊躇うバーロー。
しかし、この状況はシャウトモンX7にならないと脱せないので…
グレートクロス!
…あれ、バーローのクロスローダーが反応しない。
まず、シャウトモンが超進化もしない。

…とかやってる間に、地面が抜けて落ちていったよ!
地獄行きだよ!
ラストステージ…。
ユウはホントにゲーム感覚ですねぇ。


さて、今回は?
ピコデビモンだ!
土用の丑の日だからうな重コスプレwww
熱があってもお医者さんではないのでやめてくださいwww




さて、地獄に突き落とされて。
ブライトランドの地底に到着してました。
人間が創造した地獄に似たフィールドが複数浮いてるねぇ。

敵の城がここにある…のかな?
取り敢えず、白い城が見える。


…つか、何か作画が違う?
キリハ、「ふん…そういう事だ。お前の多少の甘さ等、計算のうちさ」と相変わらずの口振り。
法子さんの翻訳曰く、「気にするな」という事らしいwww
ふむ、通信できないのか。
だからモニタモンは光で合図を…。
そして白い城は誰もいない。
お留守のようだ。

ユウ来たと思ったらホログラムみたいなものか。
ヘルズフィールド…。。
白と黒の城があるようで。
このフィールドの両端に城があって…ユウ達は黒の城にいるようだ。
チェスみたいなものか。
そういや、城の意匠がチェスだ。

城が浮いたwww
さて、こちらはユウの本陣か。
リリスモンさん、この空間絶対好きだろwww
ダークエリアの住人だからなぁ。
つか、胸揺らすなwww
なにげに増量されてる気もするがwww
それに引換、ブラストモンさんは憂鬱www
イビルモン達はユウに操られるのが嫌で逃げようとする…けど、まぁ、テンション上がってるリリスモンさんにムチで縛られてしまいましたねぇ。
…つか、ムチwww

勝利条件は総大将どちらかの死…って。。
どちらかが破れなければこの世界から出られないとか…。。

キリハ、ユウの勝負に乗っちゃったー!!
これはゲームではない、実戦だ!って事を思い知らせる為…らしい。
ユウはゲーム感覚だからねぇ…。
でも、考えてみたら重いテーマを投げ掛けてるよね、ユウの思想って。

キリハが指揮を握ったー!
何か考えがあるのだろう。
だけど、今までの流れ的に大丈夫か〜?


チームトワイライトは…
ドーベルモン、ゴートモン、グリズモン、レッパモン。
で、セトモンもいるぞ…。
神の獣達にまた神聖系のゴートモン、レッパモンが加わっているという布陣。
ゴートモンはアーマー体/成熟期のワクチン属デジモン!
強力な結界を張ったり、必殺技は超音波で相手を混乱させるものだったり、補助能力に長けているようです。
まぁ、ゴートモンは聖獣型じゃないけど、パタモンが希望のデジメンタルで進化したデジモンだし、姿からしてもう神聖な感じがするからなぁ。
レッパモンも成熟期のワクチン属デジモン!
こちらは正真正銘、聖獣型!
尻尾と頭は意思疎通があまり図れてない事があって、戦闘中にも関わらずケンカしちゃう程だとか。
このレッパモン、進化すると究極体にも並ぶ強さを誇るチィリンモン、更に進化するとロイヤルナイツの1体、スレイプモンにもなれる!
ってデジモン。

ヘルズフィールド…超金属に等しい硬度の針の山ゾーン、超高熱の大火炎ゾーン、デジモンを溶解させる赤い死の海ゾーン等々…まさに地獄だなぁ。。

さぁ、トワイライトが動いたぞ!
取り敢えず、ナイトモンとポーンチェスモンズで守りを固めるバーローご一行。

あっ、リリスモンさんがデジクロスしてる。
ビヨンビヨンじゃねーよ、ブラストモンさんwww
すっかり馴染んでるじゃねーかwww


シャウトモンX5、ベルゼブモンさん、メルヴァモンさんが超高熱の火炎ゾーンでトワイライトと対峙!!
こっちの作戦はバリバリ読まれてたようですねぇ。
シャウトモンX5がダークナイトモンに吹っ飛ばされた。

色男www
ブラストモンさん余裕だなwww
ベルゼブモンさんがリリスモンさんに押し負けた!!
…しかし、ブラストモンさんもリリスモンさんの行動パターン読めてないんだなwww
リリスモンさんのオーラが色々アレwww
そうか、こっちのベルゼブモンさんは元々ホーリー系の側に属していたから、ここに来てもパワーアップしないんだな。


ヘルズフィールドであらゆる力が悪の心を持つ者に味方する…と。
ワイズモンさんが仰っております。珍しく、厳しい表情。

シャウトモンX5が赤い死の海ゾーンに突き落とされた…。
サイバードラモンに乗ってキリハがトワイライトの本陣まで行く作戦だったかな?
ダークナイトモンがそれに気付いていながらも、読み通りだから放置か。
サイバードラモンとキリハ、針の山ゾーンで針に襲われて更に砲撃に遭った!
針の山フィールドに不時着。
セトモンとウィスパードがおりました。
セトモンはアレだもんね、暴れん坊だもんね。
ってことで、暴れ足りないと思っていたようだ。
セトモンは完全にアポロモンがデスジェネラルになった後に部下になったデジモンだったという事ですねぇ。


ユウは全部お見通し!
ツワーモン、ちょっと違う面が出てきたって感じ。
ユウに情が移ったって…。
チューチューモンがツワーモンを諌めた。
ユウはデジタルワールドで死んでも現実世界に戻るだけでしょ?って言ってます。
本当かどうかは知らん。
何をしても誰も死なない、傷つかないって。
凄い事言ってるなぁ…。

リリスモンさんの火炎からメルヴァモンさんを守るブラストモンさん、すっごい男前!
かっこいい!!

ダークナイトモンのツインスピアがシャウトモンX5に決まった!
ダークナイトモン、あまり歯応えがないようなので、ちょっと疑問に思っているようですね。
まさか…!と、ある可能性が浮かんだようだ。

セトモンのヒートストーム?でふっ飛ばされるサイバードラモンとキリハ。
サイバードラモンがキリハを守るように盾になってる感じがする。
命をかけた、絆の力…!
と、キリハが…!
静かな熱さを感じる。

ユウも戦いの流れが優勢過ぎておかしいと感じているようですね。
ここで黒い城が爆炎に包まれる!
メイルバードラモンだ!
護衛のゴリモンが集まってくるけど、ビームで吹っ飛ばされて全く歯が立ちませんね。
成熟期の彼等。簡単に蹴散らされてしまいますね。
黒煙の中から現れたのは、バーロー!
バーローのクロスローダーにメイルバードラモン、グレイモンを託したのか…。
超進化はできなくても、デジクロスならできるって。
キリハ…凄い熱い…!!

シャウトモンX5は法子さんがデジクロスしていた、ということか。
ダークナイトモンがシャウトモンX5と一緒に海水浴www
本陣に戻る時間がロスする。

バーローがユウに手を差し伸べる。
「こんな戦いはやめて、一緒に行こう。」って。
ユウは…嫌だって。
まだ終わってないって。
自分の戦略が崩されて超動揺してるけれど。
さぁ、衛兵、ゴリモンがまだまだ登場。
バーローがグレイモンをリロード!
メガフレイムで一掃!

バーローの「行けるか?2人とも!」
の声に「あぁ、当然だ」「キリハの信じた男だからな」と返す2人がかっこいい!!
これは燃える!
バーローのデジクロス!!
メタルグレイモン!!
尻尾の攻撃にトライデントアームでゴリモンを一掃!

グリズモンを一撃で切り伏せるナイトモンさんすげー!!
リリスモンさん、撤退!
ベルゼブモンさんが逃さないかな?
「俺へのお返しとやらがまだだぞ、リリスモンッ!!」
とこちらも熱いですなぁ〜。

ウィスパードとセトモンは城へ戻って行った。
キリハ、お疲れ様っす!
暫く気を失っていることだろう…。

ツワーモンがユウと切り離されましたね。
メタルグレイモンが後を追う!
バーローもユウの後を追う。

げげぇ!
ユウ、剣まで持ちだしたwww
バーロー、腕斬られてるやないか。

負けられない、負けたくない。
最後の勝負だ。
一番のジェネラルは、ボクさ!

ユウは本当にゲーム感覚だなぁ…。。


今回はヴァルキリモンだ!!
究極体!
絶対零度の魔剣、フェンリルソード!
その魔剣は誰にも負けんまけん(負けん?魔剣?)…寒い。。

|

« 麗江旧市街 | トップページ | 蘇州古典園林 »

コメント

調べたところガムランとはガムル(叩く)
という言葉からきているらしいですね。
主にに打楽器を使って演奏するのでしょうかね。
ガムランボールっていうのもあるのか...。

ん、バンドが紛失してたのですか。
でも無事に新しいのに取り替えてもらえたようですね。
マナーと言ってもいろいろありますね...
...テーブルマナーとか?w

FE紋章に「盗賊のうわまえをはねるたぁなんてやつらだ…
おまえたちゃ人間じゃねぇ!」
という戦闘前のセリフを言うダールという盗賊がいたので
動画で見た時から勝手に「タケシ」というあだ名で呼んでいますw
でも退場時の「ひとごろしー!」という台詞のインパクトが強すぎて
いまいちそっちはネタにならないんですよね。
やはりこの台詞はタケシの印象が強いのか。
SFC版では山賊風だったのにDS版では
ロン毛の妖怪風な怪しさ全開のキャラになってたのには驚いたなぁw
しかも何気に強敵で並みのキャラだとあっさりやられてしまうというねw

スーパーポケモンスクランブル...俺はもちろん購入しますぜw
Wii版はあまり進めなかったのでそのリベンジも兼ねて。
お気に入りの軍団は作りたい所ですが
成長要素がないのでどうしてもポケモンが使い捨てになってしまうのが
寂しい所ですね...まぁそういうゲームなので仕方ないですが。
バトル遺伝子M...
戦闘でダメージを受けることに興奮する遺伝子でしょうか?w

問題児さんって直接会ってない俺が言うのもなんですけどw
嫌われてナンボのキャラなのですかw
でも連れてきた人まで嫌われてしまうことになりかねないので
難しい所ですなぁ...でもそういうキャラなら仕方がない!w

まみさん誕生日おめでとう!
「今度は息の根止めてやるぜ!!」(ポケモンバトルで)w

ええ、窓も開けられないし
カーテンもずっと閉めてますね。
光に当たりたくなってわけではなく
窓に何かついてると嫌なので。

キングドラも釣り上げましたか。
ミロカロスも釣り上げたんでしょうかね。
きれいなウロコが結構レアなので
図鑑に登録するだけなら釣ったほうがよさげですね。
でもものひろい要因がいれば
石と比べて入手しやすいかなぁ。
リンクの場合はHA振りにしようかなと。
ルイージがAS振りにしたいので差別化も兼ねて。
H振りの場合は攻撃重視の性格にしやすいので
攻撃力が上がるのもいい所ですね。
素早さが下がるのでアタッカー向きではないですが。

酸素さん...でもないですねぇ、でもそんなポジションです。
メインシナリオをちょくちょく進めていたのですが
レベル2のサラサンドーラのとあるコースの曲が
エアライドのサンドーラじゃないですか!w
さすがサラ「サンドーラ」ってだけあるw
しかも一部だけどコーラスも入ってるんですね。

厳選の方も少しずつ...。
どうやら特攻がVの個体ばかり生まれてくるのは
特攻の初期値が5(LLV1でようきのラルトスは特攻が4~5)
の個体ばかりをジャッジにかけていたからのようです。
どうせ使わない数値だからなくてもよいのですが。
数値にこだわる俺としては...なんか捨て置けない。
特攻もある程度高くなくては
「すばらしいのうりょく」と判定されませんからね。
でも特殊アタッカーの攻撃は
混乱した時に自滅率が上がるだけだよなぁ...。
よくてふくろだたきのダメージが上がるぐらいか。
一斉攻撃!って感じで好きだけどあまり使わないなぁ。
あと3対3だと全く使えないw

では失礼します。

投稿: 蒼蟲 | 2011年8月 7日 (日) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平遥古城:

« 麗江旧市街 | トップページ | 蘇州古典園林 »