« 中国南方カルスト | トップページ | 福建の土楼 »

2011年8月20日 (土)

開平楼閣と村落

やべぇ、また寝落ちしてたwww
電気とパソ点けっ放しで。






朝6時くらいに伸びをしたら左足のふくらはぎを攣るし、Suicaは忘れるし、決まらないしで結構散々な目に遭ってるなぁ。。
攣った左足は今もまだ違和感が。


帰りにQMAってきたよ。

決勝。
Oh_win
なんか僅差で優勝してた。

形式は…社会タイピング、理系並べ替え、地理、政治・経済と。
理系並べ替え、エラトステネスの篩また出たよ!
なんか、出る事が多いなぁ。


それから、友人…M・Sと合流。
ポケモンバトルだぜ!!

M・Sを元気付けるつもりが、3戦やって3連勝したでござる。

相手は旅のメンバーでした。
エンブオー、デスカーン、ガマゲロゲ、ゴチルゼル、バイバニラ、ゼブライカ
と割とタフなポケモンが多いのが特徴ですかね。


1回戦目。
俺はボルネオ(バオッキー♂)、鄭州(コジョンド♀)、気仙沼(クリムガン♂)?、文京(ケンホロウ♂)、サヘル(ワルビアル♀)、藺牟田(マッギョ♂)
という、いつも通りの適当なパーティ。


ボルネオ
なんか活躍してたなぁ。
デスカーンさん撃破!


鄭州
みずタイプに超弱いパーティの中で、ガマゲロゲさんを倒してくれた人。
彼女がいなかったらフルボッコにされていたでしょうwww


気仙沼?
寧ろ、パーティに入れてたかどうかすら忘れてた。
勿論、出番ナシ。


文京
ヘタレは犠牲になったのだ…(←
IRで対戦したんだけど、間違えて藺牟田が先頭だったんで替えました。
ガマゲロゲさんにボコられました。
超必殺撃つ暇なんてなかた!
後、みがわりはねやすめが回らない回らない。
やっぱダメだなwww


サヘル
何気に活躍してた。
今回のバトルにおける彼女の貢献度合いは高い。


藺牟田
先発。
替えて以降、出番ありませんでした。


2回戦目。
俺は気仙沼、カラジャス(ナットレイ♂)、辺野古(イワパレス♂)、ララミー(アバゴーラ♀)、大岡(ゴルーグ)、藺牟田
の鈍足パーティ。


気仙沼
やっぱり出番ナシ。


カラジャス
ゴチルゼルさんにも強いこの人。
くさむすび?てつのトゲ+ゴツゴツメットで返してやんよ(`・ω・´)!!
1回積んでアターック!!


辺野古
先発。
ヤドカリ無双www
今回は撒いて、積んで、攻撃っていう余裕があったのでやってみた。
その結果、無双状態www
珍しくハマったなぁwww


ララミー
出番ナシ。


大岡
交代してすぐに替えたから、実質出番ナシ。


藺牟田
最後に登場。
ようやく1回攻撃できました、まる。
ゼブライカさん相手なら今のわざでも十分一撃で落とせるのね。


3回戦目。
俺はジュノー(ダイケンキ♀)、シャロン(レパルダス♀)、ボルネオ、ヨーク(ムーランド♀)、クアラ(ムシャーナ♀)、ガリシア(オノノクス♀)
の旅パーティ+α。
何故αかというと、プレーリー(ミルホッグ♂)はほぼひでん要員+捕獲要員なので戦闘向きじゃない為です。


ジュノー
あんまり出番がなかったリーダー。
1回突撃しただけだよ。


シャロン
先発。
正直、相手が悪かった。
エンブオーさんだもん…。。
あのギャンブルが成功してたら面白かったんだけどなぁ。


ボルネオ
今回はデスカーンさんとしか戦ってないも同然。
そしてデスカーンさんののろいで相討ちった…。
ごめん、お父さん。。
…ボルネオって戦闘に出すと毎回活躍してくれてる気がする。
お父さんも頑張ってるんだな!
夜も頑張れよ!(←


ヨーク
今回、出番ナシ。


クアラ
終盤、ゼブライカさんとゴチルゼルさんとエンブオーさんを相手にしました。
積んで耐えて回復して…の繰り返し。
んで、威力260(×1.5倍×4倍)!!
途中でのうりょく下がらなかったら面白かったのに。
280になるから。
まぁ、十分HP満タンのゴチルゼルさんを落とせる威力でしたが。
積んでる最中はきゅうしょに当たらないかが怖かったですね。
途中でエンブオーさんが出てきてもさっさと落としてただろうなぁ。


ガリシア
交代してる間に積ませてもらって、大暴れ。
まぁ、2ターンしか持たなかったけど、それでも十分過ぎる程の貢献度合い。


最後のバトルのバトルビデオ。
54-24022-92069
どうでも良いけど、通信時…バトルビデオ送る時のBGMとかかなり好きだったり。






続きからコメント返信!!



蒼蟲さん:俺は大体痒いっすねぇ…。。
虫刺されは、ホントに蚊なのかと疑ってる最中ですwww
またダニかもしれんし…。。


ふむ、最近PS3買ったのですか。
もう少し待てば5000円安く買えたかも…?
まぁ、最近は据置をやる機会も減っていますねぇ…。
準備があるから、でしょうか。
加えて、うちでは居間のテレビでやってます故…。
携帯型とやってる時間とかはあまり変わらないはずなのに。


アクアブルー人気だなぁ。
3DSは1万円値下げして売り上げが増えたんでしたっけ。
…という事は?
どういう事でしょうねぇwww
うーむ、迷う。


うちの高校は併設の中学校共々スポーツに力を入れていますからねぇ。
高校では春高バレーで優勝した事が何回かある、所謂「名門校」ですし。
テニスも強いですからねぇ。
はい、中高一貫校なので、高校の校舎の横に中学校が併設されています。内部で繋がっているので、お互いの教室に行く事も可能。


そうなんすよねぇ…。アクロバットとほのおわざの範囲が被ってるのは問題ですよね。
まぁ、もらいびが来た時にほぼ等倍で通せるのは大きいですけどね、アクロバット。
シャンデラの場合はかみくだけますし。
一番の問題はゴウカザルですね。劣化ゴウカザルと言われているだけあって、かなり厳しい。
差別化はあくび、でしょうかねぇ。
三猿は能力は悪くない方ですよね。攻撃に回ると非常に厄介なうえ、スピードもありますし。
…あら、三猿の中だとバオッキーが一番好きなんですかwww
いつもと違ってやる気のある顔www
なにそれかわいいwww


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 中国南方カルスト | トップページ | 福建の土楼 »

コメント

ふむ、なかなか散々な目に合っているようで。
疲れて寝落ちするのも仕方ないですなぁ。
足を攣るとしばらくは違和感が消えないですよね...。

M・Sさん、M(松岡)・S(修造)さんと言う事にしておこうw
ちょ、元気づけるつもりが3タテですかw
でも勝敗なんかより対戦してくれたと言う事が
大きいと思うのですよ、きっと元気になってくれたはず...。
おお、なんというタフガイ揃い。
クリムガンの横の?って何のことかと思ったら
入れたかどうか忘れたのですかw
超必殺ってゴッドバードでしょうかね?
それぐらいしか思い浮かばないw
バオッキー頑張ってるようですね。
熱いお父さん、子供のために燃え上がれ!www

3猿のいい所はタイプに縛られない能力をしているところだと思います。
草と水は速攻アタッカーが少なめだし...。
だから余計に速攻アタッカーの多い炎においては
不遇に感じますね、でも劣化といえど
最低限の能力と技がある以上はクイタランやブースターより使いやすいかな?
何気に3猿は素早さ101と激戦区をギリギリで抜ける素早さも魅力ですね。
となるとやはり最速推奨か、猿だし素早い方がいいですね。

ポケスクの続き、最初の町の技ガチャは
威力☆1の技しか出ないのでどんどん戦えるポケモンが少なくなっていく...。
苦労して手に入れたゼブライカも攻撃技がいかりぐらいしかないのでほとんど役に立たず...。
ちなみに最初から強い技を覚えていても
現時点で技ガチャや販売機で手に入る技に入れ替えてます。
縛りと言うわけではないですがなんとなく...。
次の町に行けばきっと☆2の技ガチャがあるはずなので
早く進みたい...しかしその前にケーシィをゲットせねば...
もちろんレアポケ、でも攻撃技がないので戦闘では使えないw

そして1-4のグリーンエリアで戦っていると。
ついに登場タブンネちゃんwww
癒しの波導で回復してくれました、優しい!ww
...てかそれしか技使えないのかよ...さすがタブンネちゃん。
しかしどうやらリーダー格のレアポケらしく
体力が異常に高くさらにほおっておくとヨーテリーが無限湧きするのでかなり危険。
回復はしてくれますが発動が遅くコンボが途切れるので
さっさと倒しちゃったほうがよい、なかなかに厄介な相手でしたw
どうでもいいけどラケモン動画(ポケモン+修造)
でタブンネちゃんが修造にボコボコにされてたのに笑ったw

時間もギリギリのようなので失礼します。

投稿: 蒼蟲 | 2011年8月20日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 開平楼閣と村落:

« 中国南方カルスト | トップページ | 福建の土楼 »