« 平遥古城 | トップページ | 頤和園、北京の皇帝の庭園 »

2011年8月 7日 (日)

蘇州古典園林

そういや、昨日は今季初ツクツクボウシだった。
もうツクツクボウシ鳴いてるんだなぁ。



で、今日は墓参りに行ってきました。
Batterfly
お寺さん行ったら、下駄箱の上に置かれてる箒の上に種類が分からない蝶々が。
翅がボロい感じ…。

うーん、ジャノメチョウかねぇ??
シジミチョウ系?
よく分からない。


墓の掃除してたら、「ぶ〜ん!」って羽音がしたので、その方向を見たら、なんか甲虫がホバリングしてました。
鞘翅が緑や赤に輝いてた気がするから、もしかしたらタマムシだったかも。
で、飛び去って行った。

祖母の墓を掃除してる時だったから、もしかしたら祖母が様子を見に来たのかもね。
うん。


後、水が張ったバケツに虫の水死体が。
触覚あったし、カミキリムシ系かも…?
水死してから日が経ってるらしく、よく分からん。
人間も水死して放置されてたらこうなるんだろうなぁ。
緩やかに形が崩れて行く。


それにしても、お墓の辺り、オケラとかもいるみたいで生物の宝庫。
スズメバチ、アシナガバチ系?、アオスジアゲハ、キアゲハ?アゲハチョウ?、アキアカネ?取り敢えず、トンボとかとか。
訳分からん虫もわんさかいる。
ギンヤンマかオニヤンマ辺りも飛んでた気がする。一瞬で見えなくなっちゃったから何とも言えないけど。





なんだか超眠くて、帰ってから寝てしまったw






先日やったマルチバトルをバトルビデオに上げたので、コード晒し。
12-94846-79551






昨日の某所に連れてったヤツラ。


ワルビアル♀/サヘル Lv.65
いじっぱり/ケンカをするのがすき
Lv.15のとき4ばんどうろでであった。

ヒウンシティ出身で、4ばんどうろに住んでいた。身長160cm。
勝ち気で好戦的な19歳。
ボーイッシュな顔立ちをしているが、超長髪。そして、目はつぶらで可愛い。スタイルはそこそこ良い方かもしれない。
自分の主義主張をしっかりと貫き通す。本人曰く、「今まで勝負に負けた事がない」らしく、大変な自信家。負けてしまうと盛大に泣き出し、その後、何日も荒れる。
同じような性格のマナオスや辺野古、気仙沼とは喧嘩や争いが絶えない。
チームに加わるまではヒウンシティで唯一の女性ストリートファイターとして活動していた。昼はヒウンシティでストリートファイトに明け暮れ、夜は4番道路の海岸部にある岩に出来た洞穴の中で過ごすという生活を送っていた孤児。マナオスとはその頃からの顔見知りで、当時からボコボコにしていた。
力が強いうえに打撃も異様に強く、喧嘩がめっちゃ強い。タイプの相性的にはマナオスや辺野古に負けるが、喧嘩なら無敗。
頭脳プレーは少々苦手だが、生半可な頭脳プレーをしてくる相手は、力押しでぶち破る。
バトルではその地を揺るがす程のパワーを活かした攻撃を好む。彼女の一睨みは大柄の男性でさえ怯む程の威圧感がある。
肉が大好き。飯が肉料理だと「肉!肉!」と嬉しそうに連呼する。
ニックネームの由来は沙漠+ワニといえばアフリカだろう、とサハラ砂漠の南部にある地帯、サヘルから。


マッギョ♂/いむた(藺牟田) Lv.65
ひかえめ/うたれづよい
Lv.32のとき8ばんどうろでであった。

セッカシティ出身。身長155cm。
ドMでドSな歪みありまくりの24歳。
笑い顔以外の表情は見せないポーカーフェイス。衣装には無頓着で、地味。
普段は口数が少なく、存在感も空気に近いが、歪んだ嗜好を持つ危険人物。わざと地面に倒れていたりして、踏まれるのを待っている。踏まれたいが為に迷彩シート等の周囲の景色と同化できるものを使ってカモフラージュする事もある。踏まれるとブーブークッションのような奇声をあげつつニヤリと笑ながら電撃を発する。電撃が効かない相手は汚い泥水で押し流す。ニヤリと笑いながら。寝るのも食べるのも話すのも寝転がりならする事を好み、それは踏まれたり暴行されたいからという変態思考。
暴行されたり弄られたりするのが大好きで、それと同等に電撃を浴びせたり泥水で押し流したりするのも大好き。因みに、言葉責めにされるのは好むが、言葉責めにするのは好まない。
基本的に狙うのは女の子や女性で、守備範囲が物凄い広い。幼女だろうが人妻だろうが関係なし。常に心の中では変態心が荒ぶっているが、平時は表に出さないので周囲にはむっつりと捉えられている。
ぶっ飛ばされても切り刻まれても串刺しにされても平気な顔をして復活してくる強固なギャグスキルを持っている。精神も異常な程強く、どんな罵倒も彼にかかれば快感でしかない。
身体が異様に柔らかく、凄い態勢で生活している事が多々ある。地面に倒れている時の態勢も凄い。
好物は魚。尚、好物を訊くと必ず「女の子。」と返してくるが、それは無視して良い。
バトルでは遠距離攻撃でじわじわと相手をいたぶるのが好み。
ニックネームの由来は、鹿児島県薩摩川内市の藺牟田池から。


ミルホッグ♂/プレーリー Lv.70
うっかりや/しんぼうづよい
Lv.4のとき1ばんどうろでであった。
とくせい:するどいめ

1番道路付近に住まう小さな村落の出身。身長159cm。
黒軍のへたれ副リーダーな25歳。
鋭い目付きをしているが、童顔で痩せ形で低身長。そして目の上辺りのペイントがケバい。衣類やフェイスペイントには人工照明や自然光の光を吸収し、暗くなると光る素材を使った箇所がある。
何だかんだでジュノーにも扱き使われているので、一番可哀相なポジション。それでも、持ち前の辛抱強さで今日も必死に事後処理に追われる。しかし、うっかりコトを大きくしてしまって事後処理の量が多くなる事も多々ある。
チームメンバーには名前ネタで玩ばれ、よくイタズラの標的にもなる。そしてよく引っかかる。
野菜が大好き過ぎて植物を育てる事が趣味になった。よく植物に話しかけているが、その様はちょっと異様で怖い。
細身だが、かいりきを使う事によって力持ちのメンツ並みに力が強くなる。元々は少しでも男っぽくなろうとして習得したものだが、力仕事に駆り出されるようになってしまったので使えるだけ損だった。
バトルでは原形の尻尾を模した杖的な何かを駆使する。だが、用途はいあいぎりと先端のふさふさでかけるさいみんじゅつくらいのもの。どっかの猿が持ってるやつみたいに伸び縮みはしない。
ニックネームの由来は北米にある温帯土壌、プレーリー土から。そこに棲むプレーリードッグともかけている。


ゴルーグ(♂)/おおおか(大岡) Lv.70
いじっぱり/ちからがじまん
Lv.30のときリュウラセンのとうでであった。

何処か別の場所(ミネソタと同じ場所)で作られ、リュウラセンの塔に放置されていた。身長280cm。
無口でとても頑固な見た目20代。土から出来たボディを持つアンドロイド。
力こそ正義である思っており、違う意見を持つ者とは激しく言い合う事もある。純粋な力を求めているので、独力で戦う事を好むが、最近は仲間と協力するのも悪くないとも思っている。
自慢のパワーに物を言わせて何でも解決しようとする(壊れた自販機をぶん殴って直そうとする等)が、メンバーに止められる度に頭の上に幾つもハテナマークが浮かぶ。物事には、見事に疎い。
趣味は空を飛ぶ事。自分の力が役に立つ事に喜びを感じる。
元々はとある研究施設で、土を材料にアンドロイドを作る計画のプロトタイプとして作られた。しかし、構造上の欠陥でコアに使用した人間の人格が消滅せずに残ってしまった為、全機能を停止させてリュウラセンの塔に廃棄された。プラズマ団がリュウラセンの塔に侵入した際に誤起動を起こし、丁度通りがかったまみに襲いかかったが、気付いたらメンバー入りしていた。
実は食事が出来るし、味覚もある。コアのエネルギーになれば何でも食べる。
バトルではその豪腕を存分に振るう。時に地形を変えてしまう程のパワーを誇る。
ニックネームの由来は東京都目黒区の地名、大岡山から。…ほら、地下でガンダム作ってそうだし。っていう有名なネタがあってだな。






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:ガムランって音楽のカテゴリの一つって事ですもんねぇ…。
そうですねぇ、主に打楽器でしょうね。


前からバンドが紛失してたから付けたくても付けられなくて。
だから携行していたのですが…まぁ、取り換えてもらったからおk
マナー?
テーブルマナーじゃないっすwww


やっぱりあの科白はタケシが言わないとwww
…しかし、その盗賊www
イメチェンの方向性が迷子www
そうか、まだ成長要素がないのか…。。
軍団バトルがあるので、お気に入りだけで組んだ軍団で突破したら気持ち良さそう。
…そういうMじゃないと思いますwww
多分、ミュウツーかミサキさんの事www


今日、問題児うpしますたwww
あの場に女性キャラがいなかったら連れて行かなかったな…。
それはないと信じたい、と思いつつ演じてましたが…。
実際はどうだろうか。
あぁ、ありがとうございますwww
そしてそういう物騒な事言うと対戦してくれなくなりますよwww
ミロ様ももう釣ってました。
…そういや、リンクもルイージもエルレイドで良いんでしたっけ?
まぁ、エルレイドも割と耐久あるし…。
うーん、まぁ…どっかで妥協しないと中々先に進まないんだろうなぁ…と思いつつ。
俺も人の事は言えば行けどね。
ふくろだたきって面白そうだけど、あまり使う場面がないのが…。。


酸素さんも違うのか…。。
暗黒物質でもないし…。。
ミラクルマターでもないだろうし…2のボスって誰だったっけな…。。
ほぅ、サンドーラのBGMですか!
…採用理由がギャグな気がしてならない。。
サンドーラって元々コーラス入ってますよね。それも再現されているのか…。。


ふむ…。じゃあ、冷暖房器具は部屋に必須ですな!
俺の部屋にはエアコンがないので…。
カーテンも閉めっ放しですか!
じゃあ、あまり太陽の光に当たってないのですか?
まぁ、窓って汚れちゃいますしねぇ…。。
掃除とかできるんですか?
すみません、質問ばっかりで。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 平遥古城 | トップページ | 頤和園、北京の皇帝の庭園 »

コメント

家の周りでは相変わらずウグイスg(ry
録音ではないですよw

うーん、虫に関してはあまり詳しくないですね。
名前の割にw
蝶や甲虫は家の周辺にはあまりいなかったかな?
害虫ならいっぱいいるんですけどねwww

うん、ロマンチックなことを言いますなぁ。
きっと見に来てくれたんですよ。
と思ったら今度は現実的なことですね...。
一人で水の上には浮いていたくないですね。
カナヅチなもので。
何の虫なのか分らないほど形が崩れてたんですね。
残酷ながら神秘さえ感じることすらある。

いろんな虫に出会ったようですな。
今年は例年ほど暑くないそうですし
彼らにとっても住みやすいでしょう。
昨日は眠れなくて一晩中起きてて朝寝たぜw
また眠気を取られたwww

って、問題児ってマッギョのことですか!www
しかしこのキャラ設定、危ない危ない...。
もはや問題児を取り越して危険人物のレベルw
ゴルーグさんのコアに人間の魂を使ってるってのは。
スーパーペーパーマリオのフェアリンを思い出す設定だなぁ。
生きた道具という設定ですが彼らは実は元人間。
しかし元人間故に人に反発することがあり
その結果フェアリンを生み出した人々は
フェアリンから知能を奪い去りまともな思考を奪った...。
それがマリオたちが出会うフェアリンがどれも
陽気でどこか抜けた喋り方をする理由なのですな。
...とまぁ、こういう黒い設定が多いので
興味があればネットなどで調べてみてくださいねwww

昨日は未プレイだったらサブゲームの
「カービィマスター」第2章~第4章をプレイ。
相変わらず懐かしいキャラや
アニメオリジナルのキャラまで登場するという
フリーダムな展開wRPG風のバトルも面白い。
そしてラスト、やはり出ましたね「暗黒物質」
圧倒的な攻撃力に苦戦しつつもギリギリで何とか撃破
...しかしお約束の第二形態がwww
必殺技でダメージを回復しつつ撃破
さすがにラスボスだけあって強かった、
でもサブゲームなのに達成感あるなぁw
たいけつ!ピンボールはまだ未クリアですが
ラストに「彼」が待ち受けているらしいので
なんとかクリアしたいなぁ。

冷房はほぼ付けっぱなしですねぇ。
それこそエコに反してますが...。
暑さに弱いのでこれはどうしようもない。
日の光には全く当たってないです...。
骨が弱くならないか心配。
埃にも触れられないので部屋の掃除は親に任せてます、
以前は掃除してもらうこともなかったのですが
部屋に変な虫が湧いて以来は適度に掃除してもらってます。
おかげで今は部屋は割ときれいな状態ですね。
何かと不自由ですが今のところは現在の生活に不満はないですね。

では失礼します。

投稿: 蒼蟲 | 2011年8月 8日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 蘇州古典園林:

« 平遥古城 | トップページ | 頤和園、北京の皇帝の庭園 »