« クフナ・ウルゲンチ | トップページ | またやっちまった… »

2011年8月29日 (月)

ニサのパルティア時代の城塞群

トルクメニスタンの世界遺産シリーズ終わり!






今日からまた環境が変わった訳で。
うーむ、まぁ、先々の事を心配しても仕方ないのかな、今は…。

取り敢えず、こんな感じかぁー。
貴重な体験はできてる気がする。


若干、朝早いので眠いっす。。





Paaseri
昨日ゲーセン行った時のやつ。
右側がちょくちょく残念な事になっている。





ゼル伝はファントムガノン討伐前まで。
フォールマスターの影が分かり易いから見切りやすいなぁ。
前は丸い影が段々でっかくなるだけだったもんね。

それにしても、森の神殿の雰囲気やBGMは良い!
そして幽霊四姉妹メグ、ジョオ、ベス、エイミーは割と好きだ。
…次女までを倒した状態でメグが出現する訳だけど、メグって最初床にうずくまってるよね。
妹たちを倒されて泣いてるように見えなくもない。
つか、寧ろそうかもね。






続きからコメント返信、F1ベルギーGP決勝!



コメント返信!
蒼蟲さん:大きいのも小さいのも好きですよ!
おっぱいおっぱい!


うーん、魔神の方が格上な気がします。はい。
まぁ、ゼル伝の場合は魔獣ですなぁ。


いわなだれで倒してましたwww
まぁ、レシラムのHPが残り僅かだったからなぁ。
エンブオーさんは大体フルボッコにされて終わってますよね。
なんでだろうw
…進化させた事ないんかいwww
初鳴き声がポケスクwww


ニワトリ姉さんは永遠の20歳www
そうか、大人時代のニワトリ姉さんは27歳か!
かなりヤバくなってきた時期ですな。
どうでも良いけど、結構胸大きい(←
そうですね、カメラのアングル的に距離感が掴み辛いですよねぇ。。
変なとこ当たると全然違うとこ行くんですね。
そんな感じw>ゼル伝ボスキャラカードゲーム化
技とその威力も考えてみようぜwww


いたずらごころであやしいひかりとかを先手で打つんですね!嫌らしい!
先手型と後手型か…面白い。
いたずらごころ持ち相手にはキツいですな。
俺も金剛石には100レベのパチリスがいますw
ものひろい要員万歳!!


ほむふ…それは知らなかったなぁ。
ファミコンのでしょうか?
ゲームボーイのでしょうか?


コメント、ありがとうございました〜!





F1ベルギーGP!!
Q2中のマルドナドとハミルトンのチェッカーフラッグ後の接触に関して、マルドナドが5グリッド降格ペナルティ。
ハミルトンはマルドナドの方に移動して接触したので、戒告を受けた。

って事で、スターティング・グリッドは…
ポールポジション:セバスチャン・ベッテル/レッドブル
2番手:ルイス・ハミルトン/マクラーレン
3番手:マーク・ウェバー/レッドブル
4番手:フェリペ・マッサ/フェラーリ
5番手:ニコ・ロズベルグ/メルセデスGP
6番手:ハイメ・アルグエルスアリ/トロロッソ
7番手:ブルーノ・セナ/ルノー
8番手:フェルナンド・アロンソ/フェラーリ
9番手:セルジオ・ペレス/ザウバー
10番手:ヴィタリー・ペトロフ/ルノー

11番手:セバスチャン・ブエミ/トロロッソ
12番手:小林可夢偉/ザウバー
13番手:ジェンソン・バトン/マクラーレン
14番手:ルーベンス・バリチェロ/ウィリアムズ
15番手:エイドリアン・スーティル/フォースインディア
16番手:ヘイキ・コバライネン/ロータス
17番手:ポール・ディ・レスタ/フォースインディア

18番手:ヤルノ・トゥルーリ/ロータス
19番手:ティモ・グロック/ヴァージン
20番手:ジェローム・ダンブロシオ/ヴァージン
21番手:パストール・マルドナド/ウィリアムズ
22番手:ヴィタントニオ・リウッツィ/HRT
23番手:ダニエル・リチャルド/HRT
24番手:ミハエル・シューマッハ/メルセデスGP


さて…フォーメーションラップが終わって…って、ロズベルグのマシンから煙が。
軽い燃料漏れだろうか。
まぁ、そのままシグナルがブラックアウトするんですけどね!

第1コーナーのヘアピン!
あらら、結構色々接触してるぞ!
アルグエルスアリがブルーノと接触!
更にアルグエルスアリは接触した反動でアロンソに接触、アロンソを押し出す!
アロンソのマシンにはダメージはないようだが、アルグエルスアリは致命的なダメージ!
ブルーノもダメージを受けているか?
グロックとディ・レスタが接触、グロックはフロントウィングを壊した!
ロータスはチームメイト同士で接触!

そんな中、スーパースターとしたロズベルグがベッテルをかわしてトップ!
マッサはハミルトンをかわして3番手!
アロンソは8番手だったのが、一気に5番手!

…で、アルグエルスアリのマシンはもうダメだろう。
フロントウィングはもとより、タイヤの支柱も折れてる。

2周目にはアロンソがハミルトンをかわした!
4番手。
アルグエルスアリはやっぱりダメだったようです。


3周目にはベッテルがトップに。


6周目、マッサ、アロンソ、ハミルトンのバトル。
むぅ…マッサ、アロンソを先行させたらハミルトンに抜かれた…。。

…つかさ、リアウイング傾いてるぞ、ブエミ。
そしてブルーノにドライブスルーペナルティ。
グロックもかな?
ベッテルがピットへ入って、その間にロズベルグをかわしたアロンソがトップ。

9周目。
可夢偉はフロントウィングちょっと壊れたままや。
アロンソとウェバーが熱い!
スーティルを挟んだバトルを演じております。


13周目。
ハミルトンが可夢偉と接触、ハミルトンがクラッシュ!!
セーフティカー入ります。
ハミルトンのケツ。

ハミルトンが可夢偉をかわしたけれど、可夢偉はDRSを使ってるハミルトンのスリップに入ったからスピードが乗っちゃって、やむなくハミルトンの左側へ。
コーナーを曲がる為にハミルトンが左へ寄ったら接触。
こんな感じか。


んで、バトンは右バックミラーがない。
どっかで切り落としてきちゃったんだな。
そしてリチャルド、マシンストップでリタイア。


17周目、セーフティカーが戻りまして、リスタート!
マッサ、ロズベルグに抜かれた…。
シューマッハ、最後尾から追い上げていて、7番手。

18周目、バトンがペレスとペトロフの2台抜き!
アロンソがベッテルに抜かれて、再びベッテルがトップに。

23周目、マッサがバトンに抜かれた…。
タイヤがそろそろヤバいんだな…。
2ストップ作戦なんか…。

バトンはロズベルグにも迫ってるなぁ。
いつものバトンってなんだよwww
…とか言ってる間に、ロズベルグをかわした。

ん?ペレスはどうしたん?
マシントラブルでガレージへ。

29周目、ベッテルに周回遅れにされたリウッツィが珍しく国際映像に長く映るのでした。


31周目、マッサ対バリチェロの同郷バトルとか久々だなぁ…。


32周目にはベッテルがバトンをかわしてトップに。
またか。


33周目、マッサがピット…?
シューマッハと接触したのか?
どうやら、リアタイヤがパンクしたらしいので緊急ピットインしたそうだ。
うーむ、勿体ない…。。
つか、ついてない。。

コースに戻ると、可夢偉とポイント争いをするポジションだったり。
マッサが可夢偉をかわして行った。


34周目、シューマッハがスーティルをかわして6番手!
シューマッハ凄いです。

36周目、ウェバーのミディアムタイヤでのラップタイムがめっちゃ速い。
アロンソに近付いていって、あっさり抜いて行った。
またレッドブルがワンツー体制。
40周目にはバトンもアロンソに近付くのでした。


41周目、ロズベルグにシューマッハが襲いかかる、チームメイト対決!
燃費キツいから抑えろって言われるロズベルグ。
遠回しにチームオーダーじゃね?

可夢偉のリアタイヤにバリチェロが接触。
丁度良くピット入り口だったので、バリチェロはすぐにピットへ。
勿体ない…。

42周目、遂にバトンがアロンソをかわして3番手へ。
シューマッハもロズベルグをかわして5番手。


43周目でトゥルーリが周回遅れ。
終盤になって、ようやく下位3チームを全て周回遅れに。
長いサーキットだから周回遅れが遅くなったのか?
それとも、ロータスが速くなったのか?


…そういや、JPSカラールノーにセナって良く考えたら凄いよね。


優勝はセバスチャン・ベッテル/レッドブル
2位はマーク・ウェバー/レッドブル
3位はジェンソン・バトン/マクラーレン
4位はフェルナンド・アロンソ/フェラーリ
5位はミハエル・シューマッハ/メルセデスGP
6位はニコ・ロズベルグ/メルセデスGP
7位はエイドリアン・スーティル/フォースインディア
8位はフェリペ・マッサ/フェラーリ
9位はヴィタリー・ペトロフ/ルノー
10位はパストール・マルドナド/ウィリアムズ

ここまでがポイント獲得。

11位はポール・ディ・レスタ/フォースインディア
12位は小林可夢偉/ザウバー
13位はブルーノ・セナ/ルノー
14位はヤルノ・トゥルーリ/ロータス
15位はヘイキ・コバライネン/ロータス
16位はルーベンス・バリチェロ/ウィリアムズ
17位はジェローム・ダンブロシオ/ヴァージン
18位はティモ・グロック/ヴァージン
19位はヴィタントニオ・リウッツィ/HRT

リタイアは…
セルジオ・ペレス/ザウバー
ダニエル・リチャルド/HRT
ルイス・ハミルトン/マクラーレン
セバスチャン・ブエミ/トロロッソ
ハイメ・アルグエルスアリ/トロロッソ


バトンは予選13位から3位に追い上げて、シューマッハは最後尾から5位に追い上げてそれぞれポイント獲得。

マルドナドは遂に、F1で初ポイント獲得。

ロータス、スタートでお互いに接触したものの、ダブル完走。
しかも14位と15位。
コバライネンは16位のバリチェロとのギャップが0.0秒差。
つまり、0.01秒とかそんな感じのギャップって事だ。

ヴァージンもダブル完走。
ダンブロシオは母国GPでチームメイトのグロックを抑えてのチェッカー。
1.7秒差という、僅差だったようだ。


さぁ、次は…フェラーリ、トロロッソ、ヤルノ・トゥルーリの母国…ティフォシが待つ、イタリア・モンツァだ!!

|

« クフナ・ウルゲンチ | トップページ | またやっちまった… »

コメント

パルティアって言えばFE暗黒龍、紋章に
三種の神器の一つとして炎の弓パルティアってのがあったなぁあ。
矢を放つと炎が炸裂する凄い弓ですw(DS版だとでなくなっちゃったけど)
あとの二つはメリクルの剣とグラディウスの槍ですね。
...斧がねぇwここらへんも初期の斧の不遇さが出てますな。
DS版では神器に匹敵する最強の斧オートクレールが登場しました。
どの武器も名前が現実にある武器と種類が一致しないのは気にしないw

また環境が変わったのですか。
社会人も大変ですね。
でもいい体験ができているようで。

時オカ3Dだとフォールマスターの影が手の形になりましたねw
これは分りやすいwまぁ以前から音で落ちてくるタイミングが
バレバレでしたがw
あいつらはムジュラにも出てきましたなぁ。
ミニゲーム的な戦闘の相手ですが。
スタルフォスと比べるとどうも強い感じがしない。

ゼルダにも4つの剣シリーズやふしぎのぼうしの魔神グフーや
夢幻の砂時計の夢幻魔神ベラムーなど
ちょくちょく魔神が出てますな、でもどれもガノンと比べると格下か。
魔王がカリスマを持った人間的なキャラを意味するのだとしたら
魔神は強大な力を持った魔物のようなものなのかもしれませんね。

エンブオーは素早さも防御力も低いですから
本格的に対戦で使うのは難しいのか...。
シナリオでは高い攻撃力に多彩な攻撃技
反動技を補うHPに素早さを補強するニトロチャージと
揃ってるのですが対戦ではライバルに
バシャーモ、ゴウカザル、ヒヒダルマと強者が揃ってる上に
ニトロ一回では抜けない相手が多かったりして
かなり厳しいですね...。
シナリオと対戦でこれほど印象が変わるポケモンも珍しいかも。

技とその威力ですかwなんか難しそうだなぁ。
なんかポケモンの技に例えてしまう癖がw
ゴーマ ひっかく たまごうみ
キングドドンゴ かえんだん ころがる のみこむ(爆弾を)
バリネード ほうでん こうそくスピン
どうもオリジナルの技名とか考えるのは苦手だなぁ。

BWだと拾えるアイテムも変わってくるので
BW用にも1匹用意しておくといいかもしれませんね。
とくにきれいなうろこは拾ってくれるとラッキーですね。

ゲームボーイのやつですね、名前は忘れちゃったけど。
こういうゲームは制作会社の違いなどで評価が分かれやすいですが
VCで出してるぐらいだから内容も大丈夫かなぁ。

では失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2011年8月30日 (火) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニサのパルティア時代の城塞群:

« クフナ・ウルゲンチ | トップページ | またやっちまった… »