« トゥンヤイ-フワイ・カーケン野生生物保護区 | トップページ | 海印寺大蔵経板殿 »

2011年7月21日 (木)

バン・チアンの古代遺跡

初、ミンミンゼミの鳴き声!
夏やなぁ…。。


今日も忙しない天気だったなぁ。
雨が激しく降ったり、止んだりで。

Purple_sky
紫色の空。








カービィ64の工場は…うん、よくプレス機に挟まれて一発アウトになってたなぁ。
カービィ64はデパートが好きです、はい。
お買い物気分www








内容的にアレなんで、設定置いておきます。
まだ暫定。

レシラム(♀)/ふじ(富士) Lv.60
ひかえめ/こうきしんがつよい
Lv.50のときNのしろでであった

今のリゾートデザートにあった古代都市出身。身長200cm。
とても押しが弱く、言動を遠慮しがちな見た目23歳、実年齢…よく分からないけど、アスワンが約5000歳くらいなので、それくらい?もっと昔かもしれない。
言動を遠慮しがちと言っても、無口ではなく、寧ろ明るい性格でよく喋るし、面白そうな事にはすぐ首を突っ込みたがる。それでも、周囲が一旦大騒ぎし始めると、もう入って行けない。そういう時は仕方ないので、大騒ぎしているメンツに呆れて苦笑してる。大騒ぎしてるとこを見るのが好き。
同じほのおタイプで同じような性格・職業(?)のヴァーネスと一緒にいる事が多い。又、アスワンとは古代からの知り合いで、よく話をしていたりする。彼の話にとても興味を持って聞き入る人の一人。真実を追究したがるので、ちゃんとデマ情報と真実の情報の区別が付けられる。
純白の衣装と燃え盛る炎のオーラを身に纏い、どことなく気品も漂わせる古の大魔導士。別名「真実の賢人」。神話で語られてるような人なので、実在した事にまず驚き。
そんな、存在自体が神話な彼女であるが、身長がでかいのと胸の膨らみが小さいのが密かな悩み。
酷く弱ると白い球体状になって眠りに就く。
バトルでは空を飛んだり、軽やかに立ち回ったりしながら魔法を駆使して戦う。
本気で空を飛ぶと、何だかめっちゃ速い。
ニックネームの由来は富士山から。白い体色から雪化粧をする火山を連想。中でも、霊峰とか最高峰とかの類いに注目。海外のそう言った火山に注目していたけど、イマイチしっくりこなかったので、日本国内に目を向ける事に。北海道の大雪山・旭岳と富士山の二択から選択した。





続きからコメント返信!



蒼蟲さん:今日も激しかったです…////
はい、マーゴンという名らしいですw
最初、ついったーで見かけて、その後気象庁見に行ったら載ってた…www
俺は怪獣みたいだと思ってましたw
魚のモンスターか…それも中々。
俺は馬怪獣とか馬モンスターとかそんなイメージ。


当時はビックリしましたけどねw>パイプイス
だって、体育館を2つに分けて、女バレが練習してる隣で練習してましたから。
当時は「えぇ〜〜〜〜〜〜?!」とか「うっわー、今日も凄いなぁ…」って思ってましたけど、今思うと、凄く熱い人だったんだなぁ、と。
生き生きしてると、見た目も若い…確かに。
趣味の世界でも良いから、生き生きしていたいものですね。


いえーい、滅多に出てこないカイリューさんゲット!!
とくぼうVは吹きましたw
クイタランさん夫婦…確か、レベル1で預けた気がする…。。
ありがとうございまーす!
で、クイタランさんですが…本日、3Uか3Vだと思しき個体が出てきましたw
まだ詳しい個体値見てないですけど。


はい、わざ選択に愛があると思いますよ。だって、採用理由が深いんだもの。
俺なんて、テキトーだし。好きな技入れてるだけだし。
良いですねぇ、そういうの!
と、羨ましく思っている所です。
こうして、段々オリジナルキャラが出来てくるのかなぁ、と。
その過程を楽しませてもらってるんだな。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« トゥンヤイ-フワイ・カーケン野生生物保護区 | トップページ | 海印寺大蔵経板殿 »

コメント

夏ですねぇ、暑い暑い。
しかし俺の家の周辺ではなぜか
ミンミンゼミではなくウグイスが鳴いていたというw
台風は去ったようですが天気が安定しませんね。
ほぅ、紫色の空とは、美しくも怪しくもある...。

カービィ64とは懐かしいw
工場は巨大ハンマーやらプレス機やら
トラウマのバーゲンセールですな、BGMも不気味だよぉ;
でもデパートは楽しいですね。
ああいう人がいた名残のあるステージって
なんかいいなぁ、いろいろ考えすぎるとちょっと怖いですがw
デパートでも油断するとタンスの下敷きになりますw

もうレシラムの設定を考えてくるとは
さすが雷龍さん、しかも内容が濃いなぁ。
まぁ俺が突っ込んでもあれなんで
目を通すだけにしておきます。

おお、3V(U)クイタランさんw
とくせいの方はどうだったんでしょうかねぇ。
よかったらこのまま使えるし
悪かったら...また預けることになるでしょうか。

ネタ性の強い技が多いですが
これでも一応実戦で使えるようにも考えてあります。
戦えそうな技の中からイメージに合ったものを選ぶ感じでしょうか。
雷龍さんに羨ましく思ってもらうなんて
なんか恐れ多いなぁwww
オリキャラは俺にはまだ無理です;

今回は妥協せずに厳選...。
よさそうなアチャモが生まれたのでジャッジさんに
すると攻撃、特攻、素早さがVですばらしいのうりょくとのこと。
しかし個体値を測ったらHPが20を切っていた...(17ぐらい?)。
仕方ないのでこいつも親として使う、道のりは長い...。
でもなんだか厳選の楽しさを思い出した気がします。
先の見えない途方もなく長い作業だけど
そこからほんのかすかな光を掴み取るのが楽しい!w
ってあるでぃぎゃ~さんにも言いましたが
ちょっと呆れ気味でしたwww

そういえばパルテナの公式サイトに
桜井さんのコラムが載ってますね。
神器は個性の強いキャラクターのようなものだとか。
しかし同じ神器でも2倍の性能差が出ることもあるとは...。
なかなかやりこみがいのありそうなゲームですね。

では失礼します。

投稿: 蒼蟲 | 2011年7月21日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バン・チアンの古代遺跡:

« トゥンヤイ-フワイ・カーケン野生生物保護区 | トップページ | 海印寺大蔵経板殿 »