« スマトラの熱帯雨林の遺産 | トップページ | シャフリサブス歴史地区 »

2011年6月 7日 (火)

イチャン・カラ

ウズベキスタンの世界遺産シリーズ!






今日はちょっと暑かったなぁ…。
そろそろ半袖を卸すべきか。

色々買わないと行けない物はあるけれど、そこまでお金がある訳でもないし、順次だな…。。




風邪は相変わらずです。
喉が回復し切ってなくて、声がガラガラしてるし。
咳が結構激しく出るし。
鼻は収まってきたかな。






友人とポケモンバトル。
まずは金剛石真珠白金で伝説のみのバトルを挑まれました。

俺は金剛石。
ゲオルグ(ヒードラン♂)、アルセウス、アルテミス(クレセリア♀)、くみちょー(ギラティナ)、カニカムイ(ディアルガ)、ダークライ
全員レベル100です。

いざ対戦してみたら、レベル差があって何だか申し訳ない感じ。
…まさかの火山性ゴキブリ3体とかwww
しかもゲオルグが一方的にボコる展開。
まぁ、レベル差があったから仕方ないな…。。

その後も、ギラティナ、ファイヤー、ミュウと出しますが、ファイヤー以外は80台。
ファイヤーだけ90だったか。
最後に出てきたミュウツーだけ100でしたねぇ。

かなり抑えた感じでした…よ…。


それで根に持ったのか、先日から負けまくっていて悔しいからか、続いて黒白のガチトリプルバトル。
俺の先発は左端からミネソタ(ギギギアル)、サヘル(ワルビアル♀)、ボルネオ(バオッキー♂)
控えにあきは(デンチュラ♀)、ジュノー(ダイケンキ♀)、モンブラン(バイバニラ♀)

相手は先発の左からガブリアス、ミロカロス、サンダース
控えがフーディン、ゴウカザル、サザンドラ


…普通に勝っちゃいましたwww
どういうことなの\(^O^)/

サンダースが初手ででんじはしてきたのと、ガブリん、フーディン、ゴウカザル、サザンドラが何もせずに落ちたのが原因かと思います。


ミネソタ
1ターン目で生存してギアチェンジ出来てから無双過ぎたんだ…。
ギアソーサーをガブリんへ。1回目…効かNEEEEEEEEEEEEE!!
…と思ったら、2発目がきゅうしょに入ってガブリん撃破www
次に出てきたフーディンをこれまたきゅうしょで撃破。サザンドラにもダメージを与える活躍。サザンドラを倒した後はもうやることがなかったからじゅうでんしてました。


サヘル
1ターン目でミロ様のハイドロ喰らって一撃で落とされたけど、いかくでサンダースのあなをほるのいりょくを軽減させてたし…
なによりも、ガブリんをいわなだれで怯ませられたのが大きいね。その結果、ミネソタが無双し始めたので。
まぁ、そのいわなれもサンダースにだけ当たらなかったけどwww


ボルネオ
なにげに最後まで残ってたwww
最後は麻痺って全然動けてなかったけど。
新しく覚えさせてたわざをミロ様にかましてみた。
まぁまぁの威力だった。
新しく覚えたわざを2回使っただけの活躍だったなぁ。


あきは
倒れたサヘルの替わりに登場。
ダメージを負っていたミロ様、ミロ様の替わりに出てきたゴウカザルを落とし、サザンドラにトドメを刺すのでした。
サンダースにやられてしまったけれど、良い活躍でした!


モンブラン
今回出番なし。


ジュノー
あきはが倒されて登場。
開幕アクアジェットでサンダースを倒し、バトル終了。
お疲れ様でしたー!


…と業を煮やした友人がこっちのレベルに合わせてやるからせいげんなしシングルやろうぜ!
と言ったので受けてみました。


俺はていしゅう(コジョンド♀)、サヘル(ワルビアル♀)、カラジャス(ナットレイ♂)
レベルは全員60です。
相手はレベル50〜68くらいまでマチマチだったかと。


↓一番最初の俺の反応

「……?!」


いやぁ、これにはビックリした…。。


だって、対戦開始画面で

俺:3体
相手:6体


とか表示されてんだもんwww
普通に3対3だと思ってたのになんだこれwww


わけがわからないよ。


周囲からも色々野次飛んでたなぁwww
外道…は俺が言ったのか。
「これは逃げて良いレベル」とか「本気がこれとかwww」とか「勝つ為にこれかよwww」とかそんな感じの反応だったかと思いますwww


マジ…。。
準伝説2体に幻も入れて6体を相手にするとかwww
いくら強いと言われているコジョンドやナットレイを使ってたって、これはないわwww


取り敢えず、初手のバッフロン(レベル68だったかな?)をていしゅうのいつものコンボで撃破しておく作業。
ベトベトンが出てきたので、とんぼで返ってカラジャスに交代。
かえんほうしゃの懸念をしてたんだけど、結果、この交代がカラジャス無双の始まりなのであった…。

ベトベトンがとけるやちいさくなるで積んでくのを尻目に、のろいを積む。
で、2回、ダストシュートで攻撃してきたけど、効かないんだよね〜。
1回目は画面を見てなかったらしく、外れたと思っていたらしいのでここで2ターン無駄にしてしまっていた訳です。

で、その後の順番を覚えてないんだよなぁ。
こんな感じだったかな??

まずエンペルトに交代してきたんだったか?
ドリルくちばし喰らったwww
けど、こっちのダメージよりもてつのトゲ&ゴツゴツメットの方が痛いwww
そしてパワーウィップである。
フリーザーのれいとうビームに余裕で耐えて、ジャイロボールをお見舞い。

ダークライ登場。
ダークホール+ナイトメアきた…。。
次のターンであくむをかけたけど、そのターンで目覚めたので普通にジャイロお返し。
ダークライを超えてしまったので怖い物がなくなりました。

ちいさくなるを積んできたベトベトンをジャイロで退き、最後のサンダーへ。

ここでジャイロボールのPPが1しか残ってなかったけど、もう使わないから良いやw
みきりされても怖くなかったです。
…で、やっぱりドリルくちばし喰らったけど、てつのt(ry)の方が痛いだろwww
お返しに対シャンデラ交代読み用の攻撃で撃破。


うーん、ナットレイ…厨ポケめwww
まさかの5タテ…www


相当悔しいみたいで、帰り際にまた宣戦布告されましたwww
まぁ、そろそろ負けそうですわね。


こうして平日に遊べるのもそうそうなくなるだろうから、今のうちにできるだけ…。。






あげぽよwww






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:はい、盛り沢山ですwww
まぁ、イベントよりもその後の散歩の方が内容としては多い気がしますが!
…?
ベッテルをどっかで見かけた?
アンサイクロとかには色々書いてますがねぇ。
吾作とかwww


頭痛は頭痛薬飲んで寝たので大丈夫です、はい。


今日もお疲れ様でした!
…そう、育てるのだ!!(←
そうか、ロマン型であるジュエルはかいこうせん型か…www


コメント、ありがとうございました〜!

|

« スマトラの熱帯雨林の遺産 | トップページ | シャフリサブス歴史地区 »

コメント

ふむ、なかなかしつこい風邪のようですね。
最近はイベント続きで結構疲れてるようですから
休息もしっかりとってお大事にしてくださいね。

伝説戦かぁ...PTを組めるほど
伝説を育ててない俺w
FEにゲオルグって名前の敵(守護霊)の狂戦士がいて
それを思い出したなぁw戦う場所も火山
火山関連の名前なんだろうか?
くみちょーさんとは俺もギラティナで一戦しましたな
俺が変なところで10万ボルトを使ってしまいあっさり負けましたがw

おお、なんというガチパw
しかも勝っちゃったのですかw
ギギギアル無双とはw
モンブランさんも出してあげてー!w

てか3対6なんてルール設定できたんですか?w
それでも勝つとは...意地ですねぇ。
さすがベイブレードw固いし強いなぁ。
あげぽよ...?いや、下手なつっこみはやめておこうw

アンサイクロではないですが、wiki系のサイトです。
まぁ...ご想像通りなんじゃないでしょうか。
...蟹になりたいね!w

昨日は思い切ってメタモンを40匹ほど捕獲!
...しかし目当ての個体が一匹もいない!どういうことなの...。
お金もそこをつきこれは緊急事態なので方針を変えることに。
平均以上かつ伸ばしたい固体値の高いメタモンを狙ってきましたが
これからは平均以上で性格一致ならなんでもいいことに
ただし一匹育てるごとに新しいメタモンに交代させ
固体値の没個性化を防ぐ...。
まぁどうせ前の二匹は伸ばしたい能力が
結局遺伝してなかったから粘った意味がなかったですし
そうとう優秀ならすぐに使うからたいして問題ないかなぁ。
と言うわけで現在は3匹目の育成中
これならすぐにパーティが揃いそうかな...?

今夜はE3で任天堂のプレゼンがあるそうですね。
3DSのスーパーマリオやマリオカートの情報も
公開されるって言うから楽しみだなぁ。
あとはwiiのゼルダの続報も楽しみですね。

では失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2011年6月 7日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イチャン・カラ:

« スマトラの熱帯雨林の遺産 | トップページ | シャフリサブス歴史地区 »