« サーマッラーの考古学都市 | トップページ | チョガ・ザンビール »

2011年5月 1日 (日)

【誕生日おめでとう!】黄金週間のTDLオフ!!【夢の欠片を拾うお仕事です。】

続きからどうぞ!





ってことで、夢の国に行ってきました!!
いやぁ、2年半振り、だったかな?
前回行ったのがキャストをしている友人を茶化す為に学校の友人達と行った時だったので。
あの時、俺はホーンテッドマンションの待ち時間にジンギスカンキャラメルやシュネッケンと出会ったのでした…。

さて。
7時に目が覚めました!
よし、起きよう!

と思っていた筈なのに。

気付いたら8時50分。
…あ、あれ??

ヤバッ。。

いやぁ、集合まで後1時間10分だったので。。
しかも、17分後には家を出ないと…ってところでしたね。
…ってことで、チャッチャと支度をしてギリギリに出発。

コンビニに立ち寄ってちょっとしたチョコや飲み物を調達。
ちょっと走ったりしたけど、当初の予定通りってことで。

乗り換えをしたら車内で透水さんに会ったwww
駅に到着。
透水さんは諸用の為、一旦別れて俺だけ待ち合わせ場所に向かうのでした。

信楽さん、りょくちゃさん、LAIGARNさんがもう来ていましたね。
各々で色々話してたから内容は覚えてないやwww
信楽さんとりょくちゃさんは朝から夜中テンションだったけどね!
そして透水さんも合流。

…主催者である里音さんが遅れるwww
ってことだったけど、遅れてはいなかったんじゃないか。
相変わらず可愛らしい服着てくるなぁ。

チケットを貰って…って、背後に満乃さんが立っている事に気付いたり。
5分もよく耐えたねwww


里音さんに誕生日プレゼント兼オフ会主宰お疲れ様ですを含めてチョコをプレゼント!
でも、天気が良かったから溶けてそうだな。


集合時間ギリギリに湯本さんも合流!
湯本さんはヒラヒラがついてましたね。
あとは木陰さんだけ!
ですが、30分程遅れてくるということなので、まずは開店直後のイクスピアリに突撃するのでした。

まずはウェスタン的なショップへ。
LAIGARNさん好きそうなので。
あそこはチェーン店らしいですね。

早速カウボーイハットに群がる一部の衆。
ブーツ可愛いって言ったり、財布に興味を示したりと色々ありました。
やっぱり、LAIGARNさんはカウボーイハット似合うよなぁ〜。
安心と信頼のLAIGARNさんクオリティ。

続いて、ストーンマーケットに。
はい、原石目当てですよ。
店先にでっかい双晶?の水晶があって良かったですねぇ。

狭いスペースに原石が置いてあるので、そこに群がる衆。
美味しそうな石とか色々あったなぁ!
まじまじと見ていたら、そろそろ時間だと言うことで、駅へ戻る。

木陰さんと合流!
予想通り、衣装が見事なモノクロでした。
満乃さんと合わせて、SPコンビ!
…結構近寄りがたい2名だな。

木陰さん、駅を間違えたようで…。
「横浜」と「舞浜」、「浜」違い!!
まぁ、取り敢えず金はかかったでしょうけど、無事に着いて良かった…。


で、早速、突撃するのでした。
入国〜。


1_world_bazar
ワールドバザールからシンデレラ城を撮ってみる。

2_2011_cinderella_castle
ズームしないとハッキリしないので、ワールドバザール抜けてからまた撮る。


俺がジャングルクルーズ乗りたいって言ったから、アドベンチャーランドから時計回りに回ろうって事に。


黄金週間ってだけあって、人は多くなってきたみたいだけど、まだ例年に比べると少ないらしい。
まぁ、そういう事もあってか、サクサクとアトラクションに乗れるから良いね!


…え?
俺が船長見習い?
ないないwww

ジャングルクルーズは船長さんの話が面白いよね。
今回もテンション高い船長さんだったから面白かったなぁ!


で、出てからフレッシュフルーツオアシスっつーフルーツやドリンクを売ってるワゴンへ。
フィリピン産バナナや青森産リンゴが売ってました。
後、アミノサプリとか爽健美茶とか。


…え?
チャイナボイジャー?
スルーっすよwww


続いて、LAIGARNさんのホーム(?)、ウエスタンランドへ。
早速ビッグサンダーマウンテンに乗るのでした!
皆で乗るよ!
40分待ちらしい、列ができていたけれど、かなりサクサク進んだなぁ。
待ち時間にアナサジ談義。
ウエスタンですからねーwww

いやぁ、久々に乗ったけど、やっぱり良いね、ビッグサンダーマウンテンは!
最後尾に乗った俺と木陰さんは後ろ向いて手振ったりしてましたwww
どうやら、結構叫んだ人がいるとかっていう話があった気がするんだけど、全然聞こえなかったわ。

降りた後、空いていたベンチに座る阿部さん(信楽さん)がいたけど、取り敢えず自重www
まさか、夢の国にまで出没するとは!!


で、腹減ったという時間帯だったのでカレーを食べにハングリーベア・レストランへ…。
しかし、昼時とあってか、全然席が空いてない!

ってことで、ピザを食べる事にしました。
キャプテンフックス・ギャレーって店ですかね。ここはファンタジーランドに属するらしいけど。
里音さんにオススメを聞いたら「ベーコンとパイナップルのピザ」が美味しいとの事なので、それにする事に。
後、チーズ入りのベイクドポテトも頼むのでした。
チーズもジャガイモも大好物だからね!

一部はスモークターキーレッグを食べたいって事で買いに行ってたみたいね。
多分、ウエスタンランドにあるチャックワゴンって所だろう。
想像以上にでかいな、あのレッグwww

スモークターキーレッグを立って喰ってるお姉様方ェ…。
ワイルドワイルド。
しかし、フライングしまくってるwww
よっぽどお腹空いてたんだね!

皆それぞれ昼飯を調達したので、里音さんの導きによってシンデレラ城脇の橋の近くまで。
ベンチが整然と並んでいるうえに、誰も利用していないという素晴らしい環境でしたね!

皆座って昼飯を食べる事が出来ました!
すっごい目立つ所にあるのに、実は超穴場!
良いねぇwww
…里音さん、同僚の方と出会ったようだwww


食べ終わってお土産タイム!
木陰さんからチョコチップクッキー貰ったり。
実物SUGEEEEEEEEEE!!
そしてラミカ!!
わーい、青字だ!!
各ジャンルから象徴する子が1人ずつ揃っていて、こういうのを見るとホント、お祭りって感じがする。
…ポケ擬方面からがいないというツッコミはしないで置こう。


さて。
食べ終わった後の乗った順番がとても曖昧です。
確か、ファンタジーランドに行ったんだったな。

一発目は確か、ホーンテッドマンション。
ここも俺が行きたいって言ったからね。
湯本さんがキャストさんの衣装が可愛いって言ってた。

俺はLAIGARNさん、湯本さんと乗るのです。
3人だと、ちょっと窮屈ですね。
今まで、1人(小学校の卒業旅行時)か2人(2年半前に友人達と行った時)でしか乗った事なかったので。

ゲルゲル住んでそうとかネギが気に入りそうとか色々言ってましたwww
だって、ねぇ?
あぁいう雰囲気だし。
幽霊が湯本さんに憑いた!
超喜んでたwww


出ると、パレードが始まりそうな感じでした。
そこで、ミッキーのフィルハーマジックに行ったんだったかなぁ、と。
最近出来た所ですね。
パレード始まるから少しは待機列が空くでしょうって事で行ったんだったか?

待ち時間中はポケ擬の家族が遊びに来たらどうなるか…を話していました。
・ゲストやキャストの女の子にやたらと話しかけまくる雉お父さん
・でもちゃんと娘さんにはシンデレラの衣装とか着せていそうである。
・はしゃぎ過ぎて迷子になる草蛇お母さん
・息子2人は炎猿お父さんがしっかりと面倒を見ます。
・表情一つ変えなとりもどき夫婦…つーか、家族。
・シンデレラ城の上できっと妻に愛を囁いていそうなとりもどきお父さん。

…っていうか、表情変えないでベラベラ喋るのも怖いよねwww
色々カオスになりましたが、いつも大体こんなもんですwww

3Dメガネ着用。
満乃さんが恰好良過ぎる件www
完全にSPじゃねーかwww

その後、アリスのティパーティー(コーヒーカップ)に行った気がします。
満乃さん、信楽さん、里音さんが乗る。
そして大暴走するコーヒーカップ。
大爆笑しつつ動画撮ったりしてなwww
里音さんも信楽さんもフラフラしてましたwww
HPガンガン削れたねwww

で、一路クリッターカントリーへ向かった筈。
ここに来て乗る物と言ったら、スプラッシュマウンテンですよwww
乗らない組と分かれる事に。
俺は乗る組だけれど、かばんのチャックが閉まらないので預けました。
そして満乃さん、信楽さん、りょくちゃさんと乗る。

ここは結構並ぶねぇ。
まぁ、並んでる時はメテ擬や鷺の話題がガンガン出てましたけどね。
某ビュウブームさんは散々ビビっておいて、落ちた後に「余裕だからな!!」的な事を言うとか。
人間体Mッドさんは重量オーバーだから少し浮いて乗るとか。だから落ちる時に一拍遅れて落ちるとか。
SくれさんはO繁さんと乗ったら内部で散々はしゃぎ回るだろうとか。
Sちーは見守る側だけど、SくれさんとO繁さんが乗るのであれば一緒に乗っていって、後ろで監視してるだろうとか。
凄い形相をしながら落ちていきそうです。
前後をカップルに挟まれて1人で乗ってる状況になると不憫だとか。
そこからヘタレンジャーにどうですか?って勧誘してみたり。
更に3DS見せてもらったり、ネタ画像見せてもらったりで充実していましたねぇ〜。
落ちる時のポーズをそれぞれ決めたりもしていたなぁ。
俺はクリッターカントリーだからミルホッグのポーズをやる事にしました!
満乃さんのポーズは色々酷い事になりそうだと思いながら…。

3_american_river
待ち時間中、アメリカ河を望む。


いざ、乗船。
先頭に満乃さん、信楽さん。
2列目に俺とりょくちゃさんです。

乗船中に示しを合わせて集団ツイートする3人www
俺はケータイ出すの面倒くさかったのでやってませんでした。

さて、スプラッシュマウンテン最大のハイライトですよ!

…どっぱ〜ん!!
ぶぼっwww

顔面に水がぶっかかったwww
今回のスプラッシュマウンテンさんは中々調子が宜しいようでwww
顔面と前髪と服(首回りとか)が盛大に濡れましたwww


一番濡れた物:満乃さんの鞄のベルト

スプラッシュダウン・フォトで写真を確認。
最近は買わずにケータイで撮影しちゃうからねぇ…。
本当は良くないと思うけれど。
撮っちゃった☆

満乃さん:目を隠していたのでもはやよく分からない
信楽さん:笑顔がすっごい引攣ってる
りょくちゃさん:このうえない程の真 顔
俺:い つ も 通 り

…俺、2年半前に乗った時もいつも通りだったぞwww
どういうことだwww

信楽さんの化粧が大変な事になったらしい。
で、乗らない組と合流。
里音さんに「荷物重過ぎ!」と言われたけれど、いつもよりは軽いよ?www

それから、またコーヒーカップ行ったんだっけな。
今度は全員が乗る事に。
満乃さん、信楽さん、りょくちゃさん組、透水さん、湯本さん、LAIGARNさん組、俺、木陰さん、里音さん組で。

満乃さん組がまたもや大暴走をし、透水さん組はのんびりと優雅に楽しみ、俺らは前半かっ飛ばして後半ゆったりでした。
…いや、俺、酔ったから回すのやめたんだ。。(←

終わって、少し休む人も出てきたので、グループを分けてゆったりとする事に。
満乃さん組とその他組に分かれた訳です。
俺らは取り敢えずウエスタンランド方面へ。

透水さんがピザ買ってきたりして。
取り敢えず店先のひじ掛けイスに座る。
結構、酔ってたので…。

あの辺り、パレードが近いので良い場所やった。
流石は里音さんや!
パレード始まると立ち見し始めましたがね。
一部はウエスタン調の衣類やアクセサリー等が売っている店、ウエスタンウエアの中へ。

パレードはウサギさんですね!!
アリスがすっごいノリノリで踊っていてあっさりイメージ崩壊www
可愛い衣装だ、Oルナちゃんに着せたいだの言ってました。
Bらーにさんに着せても似合う!


パレードが終わって、全員集合した所で続いてのアトラクションに。
のんびりまったりしよう!
ってことで、カントリーベア・シアターに行ってきました。
熊がカントリーミュージックのコンサートをする所ですね。

待ち時間中、流石に皆疲れたのか、ぐったりしてる人も。
まぁ、俺らは遊んでいたけどねw

さて、開演でございます。
いやぁ、カントリーミュージック、良いなぁ!
隣に座った湯本さんはカントリーミュージック良いですよねぇ!!
と言いつつ、撃沈なされていましたがwww
良い子守歌になったようですwww

出てから、ちょっと早い夕飯にする事に。
今度こそ、ハングリーベア・レストランでカレーですよwww
テキトーに建物の中に入ったけど、ここって牢屋モチーフなんだね。
だからライフルが置いてあるのか。
牢屋グッズとか仕切りが牢とかになってるし。
それにしても、明かりがカンテラだけか。
夜になったら暗いんだろうなってそんな想像をしたり。LAIGARNさんが。

で、注文した物ですが…俺はビーフカレーっす。
中辛…だけど、全然辛くない辺り、子供向けだろうか。

普通に食べてたら里音さんに「食べるの早い!」って言われましたwww
いや、信楽さんと同じくらいのペースなんですけどwww

それから、色々な談義があったので正直把握してませんwww
オーストラリアの話とか…メテ擬の話とか…色々あったよなぁ。
ネタ帳見せてもらったりしてさ!
そういや、ベジマイトの話は何処でしたんだったっけ?
どっかの待ち時間中だったような…。

LAIGARNさん、タマゴの上にヒヨコが乗ったような感じのマシュマロを食す。
…ヒヨコに豪快にフォークを突き立て、そのまま押し込むwww
やめてwww
ヒヨコが埋没っつーかぺっしゃんこに潰れてるwww
原形が無くなってるwww
「ヒヨコがかわいそうでオムライスが食べれない」所の騒ぎじゃないなwww


あぁ、後、レタスとキャベツは違います(・∀・)


それにしても、ウエスタンランドの建物って良いなぁ〜。


ここでLAIGARNさんがお別れなので、出口までお見送りに行ってきました!
振り返らずに手を振るLAIGARNさんマジかっけぇ…。。

4_night_world_bazar
取り敢えず、ワールドバザール入り口を撮ってみた。
夜のワールドバザール。


それから、またもや俺が観たいって行ったから。
エレクトリカルパレードを観るよ!!

まだ時間があったので、シンデレラ城内のお店へ。
ガラスの靴っていうガラス製品を販売してるとこですね。

ガラス製品、見てるだけでも楽しいなぁ〜。
何かガラスの粒が沢山嵌め込まれてるような城とかあったり。
ガラスのカボチャの馬車が結構あったなぁ。
一番でっかいのとか絶対扉閉まるし!!

後、ガラスの中にレーザーで彫刻するのも凄いよね!
あぁいうの、好きだぜ…。

ティアラを装備させてみて楽しんだりとかしてました。
信楽さんもティアラ装備してみれば良いのに…。


そんなこんなしてる間に、そろそろ時間だ!
って事で、里音さんオススメスポットへ。
すぐに見れるけど人が多いスポットと、ちょっと時間はかかるけど見易いスポットの二択…ってことで、後者に。
ウエスタンランドの端の方にある橋の上!

パラソル×2がちょっと気になるものの、周りに人があまりいないし、ちょっと高い場所にあるから視界は中々。

さぁ…きたきたきた!!
きましたよ!!
小さい頃に見て以来、御無沙汰だったエレクトリカルパレード!!
あぁ、やっぱりこのBGM良いね!!
…と思ったら、何かBGM流れてるのに更に同じBGMが流れ始めたんだが。
今まで流れていたのは隣のゾーンのBGMだったのかな?
後から流れ始めたのが今いるゾーンでのBGMなのかな??

よく分からない状況になりますた。


5_saisyu_keitai
先頭の人!!
隣にいた信楽さん木陰さんコンビから「最終形態」なる単語が聞こえてきて吹いたんだがwww


6_tixesya_cat
チシャ猫さん。
もっと怖い某クマノミとか某一つ目緑モンスターとかいるけれど、怖いよね。

カタツムリさんが荒ぶっていたり、みなぎっていたり…。


7_dragon8_doragon_dekexe9_doragon_tail
ドラゴンさんきたー!!
エレクトリカルパレードで一番印象に残っていたのがこのドラゴンさんなのです。
お久し振りです!!
お元気してました?!

いやぁ、懐かしいや。


さて、エレクトリカルパレードも終わった所で、スペースマウンテン組とそうじゃない組に分かれて行動する事に。
俺は乗らない組です。
透水さん、湯本さん、里音さんと行動。
で、ファンタジーランドのキャッスルカルーセルに。
まぁ、アレです。
メリーゴーランドです。

何故か乗る事になっちまったぜ…。
どうしてこうなった…。

で、騎乗って結構不安定だねぇ。
これで良く走れるなぁ。


で、次にイッツ・ア・スモールワールド行こうかって話もあったんだけど、スペースマウンテン組がそろそろ出てきそうだったのでバズ・ライトイヤーのアストロブラスターで合流する事に。

ってことで、トゥモローランドへ。
並んでたら、合流できたので皆で突入。
俺は透水さんと乗りました。

俺の射撃の腕前を見ろー!!(バリバリ!!
操縦桿握りながら撃ちまくってやるぜー!!


結果
1万4千点くらい。


…(´・ω・`)


透水さんとか約3万やし…。。
どうやら、ダメなようですねwww


そして、ここでお別れの時間となりました。
…でも、電車の時間と合わないので、中途半端に時間が出来てしまった。

ってことで、ワールドバザールでお土産買うよ!
皆で入ったのは、ワールドバザール・コンフェクショナリーってお菓子専門店だったようです。
俺は元バイト先に行く用事があったので、ついでにお土産を買っていこうと思って物色してました。
結局、袋に入ったクランキー的なチョコレートを買いました。
個包装になってるので、皆食べやすいかなぁ、と。安いし(←

で、満乃さんと合流したのでウロウロしまくってました。
会計を済ませて、外に出る。
先に会計を済ませた満乃さんが出口方面から歩いてきたので、再び合流。
皆が見当たらないらしいので、ちょっと十字路の方面まで歩いて行ったり。
透水さんから電話があったので出ようとしたら、丁度切れてしまったので折り返し電話。
…出ない。
ので、来てたメールを確認。
里音さんからのメールで居場所が判明したので、2人で向かう。
そうか、そこにいたのね…。
満乃さんも気付かなかったとは…。。

取り敢えず、時間がヤバいらしいという事で急いで駅へ向かう事になりました。
遅くなってすみません…。。

透水さん、木陰さん、俺が離脱ですよ。
見送ってもらって…。

透水さんが急ぐようなので、一緒について行く事にしました。
だって、待たせてしまった訳だし…。
木陰さんはゆったり行くようなので、置いて行きました…(←
木陰さん、置いていってすみません;

ちょっと走る俺ら。
バスのロータリーを迂回するルートに案内してしまって、またもや悪いなぁって思った。
で、透水さん、既に息も絶え絶え。
しかも、階段を登らないといけないという状況。

まだ切符買ってないと漏らしていたのを聞いて、先に透水さんの切符を購入しに行く事にしました。
切符買うのって、地味に時間かかるんだよねー。
だから、先に買っておけば少しはタイム短縮になるんじゃないか、と思って。

…え?俺?
Suicaだからwww


先に階段を駆け上がって、遊歩道をいつものペースで歩いていく。
凹凸の少ない、滑らかで平坦な道だから気持ち良く歩く事が出来ましたw
いやぁ、滑るように歩けたかも〜。

切符の券売機、並んでるかな?と思ったけど、空いてて良かった。
購入して、透水さんの姿を探し始めた時にやってきました。
あの後も頑張って走ってきたんだろうなぁ…。

切符を渡して、駅の階段を登って、間に合った!
出発が若干遅れたみたいだから、1分くらい遅くても乗れたみたいね。

いやぁ、透水さん、お疲れ様でした!
最初は座り込むぐらい疲労困憊していたみたいだけれど、すぐに立ち上がれるくらいにまで回復した模様。
まだまだ若いね!

電車を1回乗り継いで…さて、降りる駅だ。
透水さんと分かれて、家路に着いたのでした。


そういや、行きたかったスポットの一つ、ウエスタンランド・シューティングギャラリーは行かなかったなぁ。
銃声苦手な人いるし、夕刻以降はそもそも見にくいし…。
まぁ、今回は俺のリクエストをかなり通してもらっちゃった感があるので、また今度にしよっと。
っていうか、ビッグサンダー並んでる時にちらっと見たけど、結構並んでたしねぇ。


…俺、あの場で一番リア充だったかもなwww


オフ会幹事の里音さん、お疲れ様でした、ありがとうございます!
参加された方々もお疲れ様、ありがとうございます!
色々迷惑かけてすみませんでした;

|

« サーマッラーの考古学都市 | トップページ | チョガ・ザンビール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【誕生日おめでとう!】黄金週間のTDLオフ!!【夢の欠片を拾うお仕事です。】:

« サーマッラーの考古学都市 | トップページ | チョガ・ザンビール »