« タフテ・スレイマーン | トップページ | ポケモン擬人化Verry Short Story集--略してVSS »

2011年5月 5日 (木)

パサルガダエ

今日は正午に起きまして…。。
いやぁ、良い天気だったですね。
暖かかったなぁ。


布団干したかったけど、黄砂があるから今日はやめた。
…干すの、いつになるやら。。






飯が何もなかったので、食べに行くついでにQMAも。
あー、ルキアは可愛いなぁVv


画像タッチにそろそろ飽きてきた頃だ…


上級魔術師3級・ミノタウロス組







ほぼ一日中ブログのカテゴリ分けをやってました。
おかげで、2009年10月まで終わったー!!

これを投稿したら、2010年入るとこまでやってから寝ようと思いますん。


カテゴリ分けをするにあたって、「記事の一覧」ってページから対象の記事を探してその記事を別タブで開いてカテゴリ分けをしています。
で、「記事の一覧」が重いのか、Safariが落ちる件。
Safariが高性能化してきて、パソのメモリが足りなくなってきてるんだろうなぁと思うんだけれど…。

まぁ、そんな訳でCPU使用率でも見てやろうとアクティビティモニタってアプリケーションを起動。

…あれ?

起動しない。
一旦、Dock(よく使うアプリケーションや今起動してるアプリケーションが表示される領域)にアイコンが現れるのにすぐ消える(起動しない)という症状のようだ。
ちょいと調べて解決策を試してみる。

…。

ターミナルさん「んなファイルもディレクトリもねーよwww」

…。
(´・ω・`)


んー、ディレクトリ移動してないからかな??


ってことで、未だにアクティビティモニタを起動できていませんでしたー。


取り敢えず、Safariが落ちた時の為に「記事の一覧」のURLをコピーしておいてあるから、落ちてもちょっと時間短縮できるようになった。
…どうして今までURLコピーしておかなかったんだろうwww

因みに、履歴から入れば良いんだろうけど、それは探すのが面倒くさいのでやってません(←






明日は川の方まで散歩に行こうかと思ってたのに、明日は曇りで若干肌寒くなるのかぁ…(´・ω・`)
どーしよっかなー。。
なんていうか、残念。。





続きからコメント返信!



蒼蟲さん:きっと本来の意味の「\(^O^)/」だと思いますwww
今日もちょっと遅めに起床したので…うーん、まぁ。


そうか、そういえば、そうか…。
外にはあまり出られないんでしたっけ。
そうですねぇ、可能であれば、行ってくると良いと思います。
百聞は一見に如かずですし(ちょっと違う
まぁ、脂ですからねwww
旨味を与えてくれる脂ですが、多過ぎるのも問題ではありますなぁwww
真のチャレンジメニューは胃が大きくないとクリアが難しいと思います\(^O^)/


はい、女神だからですwww
破廉恥じゃない!
扇情的なのだ…!!(←
イカロスの大群は緊急回避で全員避けさせてもらいました。
彫刻とかも穿いてないのが多いですよねぇ〜。
人間の肉体美というものが凄く分かり易いものですな。


ジンベエって江戸時代とかの人の名前みたいですよねwww
可愛い。
実際に遭遇したくはないですが、第三者視点で見てみたい気はしますなぁ〜。>カバの全力疾走
道路に沿って走ってるとかwww
普通の車www


そうですね、やはり、銃は強力なものですからねぇ…。
相手に近付く事なく、攻撃できる。
しかも、弾は非常に高速で飛ぶのでこちらの攻撃を避けられにくい。
その分、ちゃんと狙わないと相手を倒せないかもですけれど。
銃剣はどういう用途だったのか、未だに微妙な認識しか持ってないです。
ジャングルとかで行く手の草木を薙ぎ払う為の剣なのかなぁ…。
後は、まぁ…白兵戦でしょうが、ぶっちゃけ大戦中なんて白兵戦を挑めない環境だったように思えます。
開けた場所では瞬く間に蜂の巣にされますからね。
ジャングル等でも、余程不意を突かないと白兵戦に持ち込めない気がしますし…。
とは言え、銃剣、結構気になる武器ではあります。
ウルフのアレは切り込むのに使えますなw
確かに、美術的価値は高いものとかありますねぇ。
刃の美しさだけじゃなく、装飾や武器そのもののフォルムに惹かれる人もいるでしょうねぇ。
観賞用のレプリカが出回ってるのもそういった、根強い人気があるからでしょうか…。
いやぁ、武器は良い。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« タフテ・スレイマーン | トップページ | ポケモン擬人化Verry Short Story集--略してVSS »

コメント

2009年まで終わったと言う事は
あと1年分ですね、でも結構あるんだろうなぁ。
ターミナルさん冷てぇw

そうか、扇情的なのかwww
人間の肉体美か...。
そういえば英雄の像とかってみんなマッチョですよねw
全然たるんでる人がいないw
それだけ鍛錬を積んでいたんでしょうかねぇ。

銃は射程や弾速だけでなく
殺傷力にもかなり優れていますからねぇ。
致命傷にならなくとも当たった場所によっては
ほぼ戦闘が不可能になりますから。
うーん、そう考えると銃剣の意義って結構謎だなぁ。
剣が銃口の前に伸びてるからそれを目印にして敵を撃ったり...。
いや、本来の使い方と違うか;
俺もレプリカでいいから剣を飾ってみたいなぁw

では失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2011年5月 5日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パサルガダエ:

« タフテ・スレイマーン | トップページ | ポケモン擬人化Verry Short Story集--略してVSS »