« ファテープル・シークリー | トップページ | エレファンタ石窟群 »

2011年5月22日 (日)

パッタダカルの寺院群

某botの中の人のお言葉。
ガマガル=日村、マッギョ=長沢君

だいたいあってるwww




午前中に目が覚めて、また寝て…って事で、起きたのが午後。
うーん、いつもの休暇中の過ごし方だなぁ。。

確かに、昨日は寝るのが遅くなったけれども。





先日の新聞で見たんだけれど、この宇宙には浮遊惑星ってのがあるらしいですね。
浮遊惑星ってのは恒星の周りを回っていないものですが。
それが宇宙には沢山存在しているって事が発見されたそうで。

で、これを見て一番最初に思った事が。

…ゲルゲル?


はい、これでまたメテオスの世界観を考える上での脳内参考資料が増えた気がします。


で。
これまた先日の新聞で見た事なのだが…世界の都市力ランキングってのがあって、東京は14位らしいですねぇ。
このランキングは世界の産業、金融、文化の中心となる主要26都市についてのランキングだそうで。
都市力とは、都市を活性化する主な要素の事だとか…。

ランクダウンの原因は
・情報、コミュニケーション・テクノロジーの活用能力が振るわなかった
・ビジネスや法制度の透明性が振るわなかった
・『知的資本』のカテゴリー分析方法が「大学や医学部の多さ」から「知的財産の管理、企業家(起業家)に適した環境の重視」にシフトした
・「健康・安全・治安」カテゴリーにおいて、他都市の水準が追いついてきた
・「持続可能性」、「ビジネスのしやすさ」、「生活・産業のコスト」、「人口構成・居住適性」、「世界のマーケットへの影響力、投資の誘致、成長の促進」等のカテゴリーの低迷

だそうです。

「世界のマーケットへの影響力、投資の誘致、成長の促進」のカテゴリーが振るわなかったのは、インフレやマーケットキャピタリゼーション(資本金)が劇的に低下した為だそうだ。


…んー、難しい用語とか想像し難い言葉が多いけど、取り敢えず東京の魅力が下がってきてるって事かねぇ。
あぁ、そうそう。
「健康・安全」ではやっぱり放射線の件も関係しているかも。
後、災害のリスクが高いってコトネ。
関東大震災とか、津波の問題とかありますので。





科学くん!
ハッピーフェイススパイダーwww
食べる物によって色と腹部の模様が変わるとか…不思議だねぇ。
そしてハワイ固有種なのか。

ヒメジャノメの幼虫かわえぇwww
猫顔www





続きからコメント返信、F1スペインGP予選!



コメント返信!
蒼蟲さん:美味しかったですよ!
衣サクサクだったし!
肉柔らかかったし!
あれで780円なんだぜ…。
いやぁ、同僚に付いていっただけですwww


なん…だと…?!
と思ったけど、多分チェレンとベルの事ですかねw
はい、メンバー入りですよwww
ズルッグはまだ可愛げがアルじゃないですかwww


パルテナ様って昔から冷徹な所があったのですねw
外見に騙されてはイケナイと言う事か。
右手でペンを操作するって事に慣れていないので、どうなる事かw
上手く照準合わせられなくても大丈夫なようですけれどもw
3DSはパルテナ出た時くらいにでも買おうかな…と。
後は、カラバリが…。


コメント、ありがとうございました〜!


アコ:おぉ、アコが生きてた!!(←
味噌汁かよ!!
そこは沢庵にしといてよwww
うむ、大戸屋だよ!
極最近まで知らなかったんだぜ…(←


うむ、面白いよ!サークル対戦!
ほんなら、また身内サークルで対戦するかいな。
協力とかやったことないけどなwww
…え?
まだ地理☆5じゃないの?


コメント、ありがとう〜!






F1スペインGP予選!!

シルクイート・デ・カタルーニャ、カタロニアサーキット!!


フリー走行3回目でハイドフェルドのマシンが炎上!
降りた後、地面に足を取られてコケるハイドフェルド可愛い…(←
…とは言え、ハイドフェルドもマシンは予選に間に合わなかった訳で。。
実績があるから、明日は走れると思うけれどね。


ピレリの新しいスーパーハードタイヤは不評だなぁ。
ハミルトンが「災難」とまで言っちゃうしwww

国際映像がカーティケヤンのオンボード映像やった。
HRT、スペインがホームグランプリだもんなw


いやぁ、レッドブルの速さと来たら、手に負えないよなぁ…。。
マクラーレンでさえ追い付けない。
しかし、今回はベッテルをウェバーが上回ったなぁ。
ベッテル以外のドライバーがトップタイムをマークしたのは今季初めてだそうですよ。
そしてルノーも相変わらずの速さ。

フェラーリは新しいリアウィングがFIAからダメって言われてからまたタイム落ちてるような…。
と思ったけど、そうでもないんかね。
アロンソ、母国GPだから頑張ってたし。アルグエルスアリも母国GPだけど、Q3までは行けなかったねぇ。


マルドナドがQ3進出してたり、コバライネンがフォースインディアの2台より上位グリッドを獲得してたりで中々面白そうです。
…まぁ、フォースインディアの2台は決勝に向けてタイヤを温存する戦略を取ったらしいので本当のペースではないとの事ですが。


…あっ、今回のマクラーレンのレーシングスーツのデザインはサクラダファミリアでしたね。
バルセロナだもんなwww


ポールポジションはマーク・ウェバー/レッドブル
2番手からはセバスチャン・ベッテル/レッドブル
3番手からはルイス・ハミルトン/マクラーレン
4番手からはフェルナンド・アロンソ/フェラーリ
5番手からはジェンソン・バトン/マクラーレン
6番手からはヴィタリー・ペトロフ/ルノー
7番手からはニコ・ロズベルグ/メルセデスGP
8番手からはフェリペ・マッサ/フェラーリ
9番手からはパストール・マルドナド/ウィリアムズ
10番手からはミハエル・シューマッハ/メルセデスGP

11番手からはセバスチャン・ブエミ/トロロッソ
12番手からはセルジオ・ペレス/ザウバー
13番手からはハイメ・アルグエルスアリ/トロロッソ
14番手からは小林可夢偉/ザウバー
15番手からはヘイキ・コバライネン/ロータス
16番手からはポール・ディ・レスタ/フォースインディア
17番手からはエイドリアン・スーティル/フォースインディア

18番手からはヤルノ・トゥルーリ/ロータス
19番手からはルーベンス・バリチェロ/ウィリアムズ
20番手からはティモ・グロック/ヴァージン
21番手からはヴィタントニオ・リウッツィ/HRT
22番手からはナレイン・カーティケヤン/HRT
23番手からはジェローム・ダンブロシオ/ヴァージン
24番手はニック・ハイドフェルド/ルノー


何気にHRTの2台がダンブロシオより上位に来てたり。
ダンブロシオは油圧トラブルがあったらしいけれどね。
バリチェロはギアボックストラブルで下位からのスタートを余儀なくされたようで…。
可夢偉はQ2敗退でしたが、前を走っていたスーティルがミスったからタイムをロスしてしまったようですね…。
フォースインディアのかなり苦しんでいるようですけれど…。


HRT2台やダンブロシオが107%ルールクリアしたかどうかちょっと確認できないのですが、どうなっただろうか。

|

« ファテープル・シークリー | トップページ | エレファンタ石窟群 »

コメント

日村と永沢君って見た目が似てるだけじゃないですか!w

うーむ、難しい事はよく分からないですが...。
地球が太陽の言わば「軸」にそって回っているとすれば。
その軸が存在しない、つまりぷかぷか浮いている?
惑星があるということですか...。
分かりにくい表現で申し訳ない;
今でも新しい発見がたくさんあるんですねぇ~。

カラバリってカラーバリエーションってことですかね?
今は2色だしちょっと地味かもしれませんねぇ。
俺は青が好きなのでアクアブルー...
...が欲しかったけど売り切れでコスモブラックw
そのうちバージョンアップした機種とかも出るんだろうなぁ。

では失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2011年5月22日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パッタダカルの寺院群:

« ファテープル・シークリー | トップページ | エレファンタ石窟群 »