« ウラジミールとスーズダリの白亜の建造物群 | トップページ | またしてもこの日を… »

2011年4月 3日 (日)

セルギエフ・ポサードの至聖三者セルギイ大修道院の建造物群

おういえ、生きた三葉虫発見の記事、発見するの遅くなっちまったwww
勿論、1日ネタですが。


今日も昼起きでうだうだしていました。
…はい、時間を無駄にした感バリバリですね。
明日から頑張ります!(←


つか、寒い。。




コガネでポケセンに行った時、カミツレさんのカード入れがあったけど…。
カミツレさん胸の谷間が…。
そうか、そういう路線に変更になったのか(←
じゃあ、フウロさんやアイリスちゃん、シキミさん、カトレアさんにも期待ですね!!


それにしても、ポケスマのしょこたん部長はガンガン行きましたね。
ひこうジュエルアクロバットアーケオスがカオス…。
そしてさいせいりょくコジョンドにいのちのたま、結構良いかも?

馬場隊員、弁当作り頑張ったなwww





久々に地理のふくしゅうでもやってみるか。

〜並べ替え〜
総務省の発表によると住民基本台帳に基づく2010年3月末時点での日本の人口は○○○○○○○7860人?

1 / 億 / 0 / 5 / 7 / 2 / 万


→1億2705万
1億2705万7860人…だそうで。




〜タイピング〜
2010年の国税調査の結果アメリカ合衆国の総人口が初めて○億人を突破した事が判明した? 数字で答えなさい


→3
祝・3億人突破!




〜四択〜
日本で最も市の数が少ない県・鳥取県にある市の数は?

1. 6
2. 5
3. 4
4. 3


→3
3番なので、4。4市。
鳥取市、倉吉市、米子市、境港市の4つ。




〜○×〜
次のうちスペインの飛び地である「セウタ」はどっち?
B_a


→B。
ジブラルタル海峡にある、スペインに近いとこですね。
Aはメリリャ。




〜順番当て〜
観光名所にもなっている次の塔を高い順に選びなさい

A.クアラルンプール・タワー
B.CNタワー
C.マカオ・タワー


→B、A、C
CNタワー(カナダ/553m)、クアラルンプール・タワー(マレーシア/421m)、マカオ・タワー(中国/338m)
多分地理。




〜スロット〜
国際連合の専門機関のひとつ「国際労働機関」の略称は?


→ILO
「International Labour Organization」の略。
国連最初の専門機関で、本部はジュネーヴ。




〜順番当て〜
次の国際機構を設立された順に選びなさい

A.WMO
B.IAEA
C.WHO


→C、A、B
WHO(世界保健機関/1948年)、WMO(世界気象機関/1950年)、IAEA(国際原子力機関/1957年)。
今見たら、比較的楽な選択肢だわ(´・ω・`)




〜キーボード〜
世界の原油価格の指標となるアメリカ・テキサス州沿岸部で産出される原油の略称は○○○?
○を答えなさい
(英数字)


→WTI
「ウェスト・テキサス・インターミディエイト」の略。
多分地理。




〜四択〜
ハワイがアメリカ50番目の州になった時の大統領は?

1.ケネディ
2.アイゼンハワー
3.ニクソン
4.トルーマン


→2
アイゼンハワー
らしいよ。




続きからコメント返信、デジモン、世界遺産!



コメント返信!
蒼蟲さん:ネタ?
バリバリ減ると思いますw


まぁ、アニポケは色々やらかしてくれますからねw
ツタージャ△!
メロメロ強いからやめてーwww
ふむ、マグマストーム、命中も強化されましたか。
比較してないから覚えてないやwww
ほのおのうずに命中負けてるのかwww
まぁ、上位技である事には変わりないですね。
アイアントにタスキはありなのか…。
完全に物理アタッカーですからねぇ。アイアンヘッドのひるみ効果も狙えるから恐ろしい。


コメント、ありがとうございました〜!






デジモン!
OP。
いきなり法子さんや。
バーローよりも早く登場する法子さん。
ってミネルヴァモン…コスの人?
胸でけぇ。
ミネルヴァモンって本来は少女のような容姿をしたデジモンなので…。
どう見ても大人のお姉さん。
新たな味方ジェネラルがミネルヴァモンのコスプレしてるのかなー?
だとしたら、パートナーは勿論ミネルヴァモンですな。

…そしたらオリンポス12神族が遂に仲間入りとかになるのかね。


ふむ、最初はドラゴンランドすか。
黒い結晶が浮かんでるけど、御花畑。
おぉ、リリモン登場。
リリモンってシャウトモンの幼なじみなんだ…。。
飛ばずに走ってきたのは目立たないようにする為なのかね。
バーローに花を被せて何か凄いビジュアルだ。

サイレンと共に岩や地面が割れてそこからデジモン出動www
出撃口になっていたのかよwww
中々そそられる仕掛け。
メガドラモン、フレアリザモン、ダークティラノモン、ブラキモンか…。
フレアリザモンやダークティラノモンは成熟期だが、いきなり完全体のメガドラモンとブラキモンとは…。
ブラキモン、どっちかっていうと水系の属性を持つデジモンみたいだけど、他のデジモンはどっちかというと火炎系の属性だねぇ。
っていうか、ブラキモンって大人しい性格のデジモンの筈だけど、ドラモン軍として戦いに身を投じているんだなぁ…。

…出動したのはドラコモンを追う為かよwww
そのドラコモン、脱走したらしいけど。
…あのデビドラモン、喋るぞ!!(←

如何に純粋なドラゴンのデータを持つドラコモンとは言え、成長期を成熟期と完全体で取り囲むとか…。。
シャウトモンがマイクでデビドラモンのクリムゾンネイルを弾いたwww

…進化しないwww


くたばらせる前にデビドラモンがくたばったwww
キリハ登場。
謎の爆弾デジモンもいるなぁ。

メガドラモンでさえも吹っ飛ばす…。
完全体ごとき、目じゃないんだな。
…ドルビックモン?
ほぅ、ドラゴンランドを治めているのか。

死んだ(?)フレアリザモンからなんか流出してバグラ城まで行ってるね。
バグラモン、ダークナイトモンに軍の全権譲ったのか…。

三元士は休暇出されてたんね。
リリたんwww
変わらないなぁ、ブラストモンさんwww
胸でお泣きってお前体ないだろwww
顔だけ男wwwリリたんに殴られたwww


七将軍…
日輪のアポロモン
水虎のスプラッシュモン
金賊のオレーグモン
月光のネオヴァンデモン
木精のザミエールモン
土神のグラビモン
火烈のドルビックモン

アポロモン、オリンポス12神の1体…ですな。
手下か…。
また手下なのか…。
オリンポス12神、不憫な役回りさせられ過ぎじゃね。。

で、ヴァンデモンの名前が復活ですねぇ。
手下か…。

D5?
またダークナイトモンは良く分からない事してんのかねぇ。
兄に反旗を翻しそうな。


キリハの軍、ゴーレモン沢山いるんね。
ドルビックモン登場。
なんかに乗ってる…見たことあるデジモンだなー、なんだっけなー。
目が沢山あるから神クラスのデジモンだったかなー。
ドルビックモン ダークネスモードというらしいですけど。
ほぅ、地形を自在に変えられるのか。

ゴーレモン達がフレアリザモン達に焼かれた。
キリハピンチやん?

ダークネスローダーでフレアリザモン達をデジクロスか…。
炎の剣で突っ込んだり、乗られてるデジモンがビーム吐いたり色々してますけど。
取り敢えず、デッカーグレイモンを倒しちゃうくらい強いんだな。

デビドラモン生きてたwww
ドルビックモン ダークネスモードがクロスオープンした。
そうか、下のはファンロンモンか…。
一人称「ワシ」。
それにしても、ファンロンモンってチンロンモン、スーツェーモン、バイフーモン、シェンウーモンから成る四聖獣の頂点に立つ存在だろ…。究極体の中でも更に強大な力を持ってる神クラスだぜ、こいつ。
デジタルワールドの東西南北の方位を守護し、バランスを保つ四聖獣をまとめ、デジタルワールドの中心に位置するデジモンだ。「ファンロン鉱」という絶対硬度の特殊な鉱石でできた身体をしており、デジタルワールドの善と悪を平衡させている存在。8つの目と12個のデジコアを持ち、大地(世界)を司る。必殺技の「太極」はデジタルワールドを光と闇に分けて消滅させるという凄い技だが…
どーしてお馬さんポジションなんだよwww
なんともクロスウォーズらしい配役だけど、やっぱり納得行かないよなぁ…。


取り敢えず、七将軍は量産型クロスローダー、ダークネスローダーの力を使えてしまうからか、キリハが弱音吐く程強大なんだな…。
てか、クロスローダーって地図表示とか出来たんだな。
ところで、キリハの見た目が変わった事は全くのスルーな訳ね。。


お?
デビドラモンがドルビックモンに殺された。
ほほぅ、バーローは超A級反逆者なのか。

地下道で溶岩に追われる状態:プライスレス。
コブラみたいなデジモン…サラマンダモンの炎責めのようだ。
サラマンダモン、アーマー体の両生類型デジモンで、ノンビリとした性格だとか…。
怒らせると大変な事になるらしいよ。
ノンビリしているけど、ウイルス種。

さて、もうすぐ地上らしいですが…マグマが迫ってきましたねぇ。
デジメモリ!!
テイルモン!!
ネコスクラッチ…掘削遅いわ。
シャウトモンも掘削中…。

ドラコモンが食い止める…だと…?!
ベビーブレスだろうか、高熱の吐息で岩を溶かしてそれを堤防のようにしてるけど…マグマが堤防を超えてきた!
ドラコモン、ピンチ!!

シャウトモンが助けに行った!
きたぞ!!
シャウトモン超進化!!

オメガシャウトモン!!


超進化って言われると完全体への進化を思い浮かべる。


「何奴?!」
「成敗せよ!」
かっこいいなファンロンモン。

いやぁ、メガドラモンくらいならぶっ飛ばしちゃうね、オメガシャウトモン。
四方八方からの火炎攻撃もあまり喰らっていないようだ。
つか、メガドラモンが口から火炎だなんて…。
ビートスクラッシュで穴を掘って狙うはファンロンモンでしたね。
あー、簡単に投げ飛ばされてる…。

ヘヴィメタルバルカン強力すぎる…。
まさか、ファンロンモンさんもう退場?
戦ってないよ…。

扱いが不憫過ぎる(´・ω・`)
お馬さんポジションなうえに噛ませ犬だし戦わずして退場とか…。
物語後半に出てきてもおかしくないデジモンなのになぁ。。

シャウトモンの進化にキリハが驚愕中。


あっ、オメガシャウトモン、地割れに飲まれた。
ここでドルビックモン登場。
バグラモンが唯一警戒した伝説の男ってバーロー、数ヶ月で伝説になったのかwww
恐ろしいwww


ガードロモンさんじゃないですか。
モニタモンが詳しく解説し始めた。
…3人出てきたwww
顔文字。
このコーナー、少し長くなるのかなw


次回!
クロスハートの仲間処刑されるのか…。
メタルグレイモンが超進化!
また人物登場だね。
ベタモンとガニモンがワニみたいなのに驚いてる。
法子さん登場だから、きっとその前の人物は法子さんか。
シャウトモンがデジクロスしとったなぁ。






世界遺産、人類の傑作!!

世界文化遺産の登録条件は…
1.人類の傑作…創造性を示す
2.重要な影響…文化の発展に影響を与えたもの
3.文明の証拠になったもの
4.時代性…時代を物語るもの
5.伝統住居と土地利用
6.無形性…負の遺産や国のシンボルなど

があるようで。
その中から、人類の傑作だと見なされて登録された世界遺産を集めた訳か。

まずはギリシャ
アテネのアクロポリス!
パルテノン神殿、改修工事中ね。
神々の世界アクロポリスの丘って不思議だなぁ…。
まさに西洋建築の原点、外見の美しさが際立ちます。


次はイタリア
ラヴェンナの初期キリスト教建築群!
外側は要塞みたいだけど、内側は煌びやか。
時が経って、今度は内側の美が見出されているのか。
モザイク画こまけぇ!!すげぇよな…。
モザイク画は色褪せない芸術品。

フランス
ランスのノートルダム大聖堂!
高さを競った時代の傑作ですね。
…ふむ、それまでは飾り気なかったのか、外壁。
広く高い窓、まさに聖堂の窓やな。

シャガールの蒼いステンドグラスか…。
ゴシック建築の特徴となったステンドグラス、いやぁ美しいですよねぇ…。


インドネシア
プラバナン寺院遺跡群!
石の寺院。
ヒンドゥーの神々を祭る高い寺院。

更に、中国
天壇!
皇帝が天を祭る建物。
丸い形は天を表すとか。


今度はイタリア
ヴェネツィアとその潟!
町が丸ごと傑作、水の都。
いやぁ、いつ見ても美しいですねぇ…。
街のシンボル、サン マルコ大聖堂。
内部が凄い金色。テカテカ。


続いて、砂の海に浮かぶ、都市計画で築かれた都市…
イラン
イスファハーンのイマーム広場!
繁栄ぶりを讃えた「ここには世界の半分がある」の都市だぞ!
イスラム文化の粋を集めたんだね。
イマーム広場の要となっているモスクの青いモザイク画…これまた幾何学模様、アラベスクが凄い。
じっと見てると目を回しそう。


そしてイタリア
デル モンテ城!
八角形の形をしたお城。
それぞれの頂点に八角形の塔、中庭も八角形。
内部は同じ形の部屋、だっけ。
東西の数学知識を集めたらこうなったらしい…。


さて、ここで日本
姫路城!
優雅な姿から白鷺城の別名を持つ城ですね。
戦う城から魅せる城へ。
天下太平の江戸時代に聳えた、美しい城ですね。


ロシア
サン クトペテルブルグ歴史地区!
世界屈指の富豪、ロマノフ家の残したもの…かな。
冬の宮殿、エルミタージュ。
流石ロシアな宮殿…。
美しく煌びやか…洗練された感じ。
美術品をこよなく愛したエカチェリーナ2世がきっかけで美術館になったのか。


カナダ
リドー運河!
北米で最も古い運河。
産業革命後から傑作の形は変わっていったらしいよ。

スペイン
ビスカヤ橋!
世界初の運搬橋。
大型船の邪魔にならないように鉄骨を高く組んでいて、ゴンドラに人や車を乗せて運ぶ。


オランダ
D.F.ヴァウダ蒸気ポンプ場!
海抜0mが多くなった土地において運河の水を調整する、人の暮らしに寄り添ったものだそうです。
今も動いてるんやな。
人の暮らしに寄り添った傑作が多くなってきてるって事かなぁ。


ベルギー
建築家ヴィクトル・オルタによる主な都市邸宅!
凄い芸術的な建築だなぁと思います。
オシャレ。
アール・ヌーヴォーが取り入れられた建築だそうで。
花や植物を思わせる優美な曲線…。
そしてこのBGMである。ズルい!

市民の暮らしそのものをデザインする芸術…か…。
オルタの自宅も凄いな…。
芸術的でありながら住みにくくなさそうな気がする。
家具も照明器具も拘ってるなぁ~。


オーストラリア
シドニー オペラハウス!
科学の世紀に誕生した傑作建築ですか。
ほほぅ、外装は色が違う2種類のセラミックタイル使ってるんだね。
最新の科学によって奇抜なデザインでも成り立つようになった、という事か…?


最後はどっかの建物…何処だ。
それに、聖堂の装飾。これはランスのノートルダム大聖堂?


次は地球の絶景10選だ!

|

« ウラジミールとスーズダリの白亜の建造物群 | トップページ | またしてもこの日を… »

コメント

何?胸がどうなったって?w
小さくなったのかそれとも大きくなったのかw

ひこうジュエルとアクロバットのコンボは定番になりつつありますね。
アーケオスなどタイプ一致のアタッカーに使ってもいいですが
メインウエポンが火力不足のハッサムが代りに使ってもいい感じですね。
コジョンドも紙耐久の速攻アタッカーですから
さいせいりょくを生かすにはいのちのたまはいいですね。
とんぼ返りと組み合わせるとなおさら引き立つ。
弁当?wポケモンのキャラ弁なのか?w

ハッサムやシュバルゴは手持ちに据えた事がありますが。
アイアントは性能はともかく見た目はアリンコそのまんまなので
手持ちとして使ったことは無いですな。
技は他二匹と比べて多彩で素早さも高いのですが、うーむ...。

では、そろそろ失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2011年4月 4日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セルギエフ・ポサードの至聖三者セルギイ大修道院の建造物群:

« ウラジミールとスーズダリの白亜の建造物群 | トップページ | またしてもこの日を… »