« コミの原生林 | トップページ | 西カフカース »

2011年4月 7日 (木)

カムチャツカの火山群

「バイカル湖」はもう使っていたので、割愛。




今日は結構暖かかったなぁ。。


いやぁ、良い宵だった。
ほっそーい三日月?
下弦の月で。
空の紺色と白み具合が凄く神秘的で美しかった…。


そうかー、もう春なんだっけねぇ〜。。
電車の中にいる時に見る桜も結構咲いてきているみたいねー。
…ところで、小学校だか中学校だかのプールが見えるのだが、ホントにあそこで授業するのだろうか。。

なりたけ…だと…?!




やはり、マンガ読んでるだけで夜終了のお知らせですね!!
明日こそ本気出す!!(←




続きからコメント返信!



蒼蟲さんまぁ、割とどうでも良い事ばかり書いてますからねぇ。。
んー、どうだったか。。
こうしなきゃやばいって時でも思い出せない俺です(´・ω・`)


はい、コナミにはe-AMUSEMENT PASSってカードがありまして。多分、データはサーバにあって、カードにはカード番号情報くらいしか入ってないんじゃないかと思うんですが…まぁ、そのカード番号情報を読み取って、サーバからデータを読み込んでくる、とそんなシステムになっているのではないでしょうか。
で。
前機種のデータは一部引き継げます。ジャンルのレベル、ガイドの先生、購買部で買ったアバター用アイテムやコメントに使う文字等々…。
因みに、キャラが復活したので、キャラネームとキャラクターは引き継がれていません。勿論、階級も引き継がれません。
引き継ぎを行うと、基本的に在籍していた組からのスタートになります。
この時点では皆階級が低い方だったりします(廃人はもう金属賢者にはなっている模様)んで分かりにくいですが、ある程度落ち着くと階級が低いけど回答速度が速かったり正答数が高い人がたまにいます。
それが、所謂「サブカ」、サブカードを使っている上級者だったりする訳です。
また、中には下の組(ユニコーン組やフェアリー組)で優勝回数稼いでる白銀賢者とかいますけどねぇ〜。
今回のミノタウロス組は結構ツライので…中々優勝できないかもですねぇ。


まぁ、105円は1クレ分ですし…100均で1商品買えちゃうし…。


割と人前でも大雑把かも…www
うん、蒼蟲さんは大人しい感じはしていましたねぇ。
そうかそうか…。(ぉ


たまにムウマージとかがトリルしますよねぇ。
流石に読めない。
十分戦況を操作できていればもろは自主退場も戦略に組み込めるんでしょうけどねぇ〜。
いわタイプの攻撃わざって結構恵まれてますね。
とくしゅ分類があまりないですが。
最近はぶつりとくしゅどっちが飛んでくるか分かり辛いですからねぇ、明確に設定するなら仮想敵を考えないと難しいのかも。
俺も育成は自己満ですwww


コメントありがとうございました〜!

|

« コミの原生林 | トップページ | 西カフカース »

コメント

暖かかったですね、いきなり春が来た感じ。
満月もいいですが、三日月(なのか分からないけど)
もなかなか粋なもんですね、たまには夜空を見上げてみたいなぁ。

ふむ、「サブカ」ですか。
俺はちょっとした理由で一時期ネットゲームをしてた事があるんですが
上級者の人がたまに低レベルでプレイするために
「サブキャラ」と言われる
「本キャラ」じゃないキャラでプレイする事があったみたいですね
それと同じようなもんかな?

大人しい感じはしていましたかw
ネットでは結構好き勝手にやってたので
変な印象になってないか心配でしたがw

ああ、エスパータイプ全般や一部のゴーストもトリルしますねぇ。
読まれないようにあえて
低耐久のやつに使わせると言う手もあるんですな
いわタイプは弱点の多さはあれですが
攻撃面は安定してますからねぇ。
強いて言えばじめんタイプと同じく
威力100以上の技に乏しいのが欠点でしょうか?
確かに特殊は殆どないですね、パワージェムぐらいか。
俺は趣味でよくプクリンを育てるのですがw
あれなんか物理も特殊も紙ですが同じぐらいなので
仮想敵ってほどじゃないけど飛んで来る技はよく考えたりします。
実際に育ててみると特化した時とそうでないときでは
耐久にかなりの差が付きますからねぇ。
特化しなかった方はかなり弱くなりますけど
一部が弱くても尖ってた方が強いみたいですしね。

ではそろそろ失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2011年4月 7日 (木) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カムチャツカの火山群:

« コミの原生林 | トップページ | 西カフカース »