« アルコバッサ修道院 | トップページ | ポルト歴史地区 »

2011年3月 8日 (火)

シントラの文化的景観

さて。
昨日も寝るのが遅かった訳ですが…軽ーく地震あったなぁ。
明け方に寝て、8時に起きたのでもうちょっと…と寝てしまいましたw
天気が気になったので外を見てみたのですが、まだ雨でしたねぇ。

で、12時頃に起床。
外を見たら、そこは雪が積もってました。
どうやら、30分くらいで積もったとかって話もあったり、一時的に結構降ったんだなぁ。

因みに、電車のダイヤに乱れがなかったです、俺が使う路線は。
ってことで、学校へ。
家を出る時点で霙っぽくなってたのが残念ですね。

その後、雨になっちゃったし、帰る頃にはほぼ雪も融けちゃったし。
つまんないのー。。




何をするにしても遅い(歩くのは例外)俺ですが、本を読むのも遅いですwww
やっとツマヌダを8巻まで読んだぜ…後読んでないのは最新刊の9巻だな。


まぁ、学校行ったのはそれだけじゃないですけどwww
ちゃんと仕事してきたけど、今日は来てる先生少なかったなぁ。





前回のバトル後、荒ぶる魂も眠りに就くだろう…とか言いましたが、今日は蓬さんとWi-Fiでポケモンバトルしますたwww
今日もシングルバトル。

ヨーク(ムーランド)、あきは(デンチュラ)、アスワン(シンボラー)、ガリシア(オノノクス)、ララミー(アバゴーラ)、サヘル(ワルビアル)をチョイス。
…バトルで使う子が固まってきちゃってるから、そろそろ違うメンツで組んでみるか。

ララミー、あきは、サヘルで挑んでみました。
ララミーちゃんが機能するかどうか心配でしたが、勝てました!
まぁ、偶然と蓬さんのミスが重なっての勝利だった訳ですが。


ララミー(アバゴーラ)
最初に対峙したのがムーランドさんだったので、交換してくるだろうとすかさずのろい。
…いや、ムーランドも三色キバ覚えるし、油断ならないのですが;
出てきたのがブルンゲルさんだったのでウボアーってなりましたが。
しおふき警戒でアクアジェットを撃つか(多分しおふきを受けられる程減らせない)、いわなだれで特攻するかの二択でしたので、なだれで特攻。
あやしいかぜ…だと…?!
普通にしおふきか、良くてシャドーボールやハイドロポンプ、なみのりが飛んでくると思ったけれど、そんなことなかった!
あやしいかぜ2発に耐え、なだれ2発で倒せた!
次に出てきたのがムーランドさんだったので、HP少ないしアクアジェット。
ゴツゴツメットを持たせていたので追加ダメージもあるよ!
のろいを1回積んだのでかみくだくに1発は耐えられたんだなぁ。。
薄々思ってたけど、怖いから初手からアクアテールじゃなくてアクアジェットにしちゃったのでした。

ってことで、ムーランドさんを追い詰めておいて、倒れました。
うむ、ララミーちゃん結構頑張ってたよ?!
前にバトルに出た時(蓬さんとのバトルではない)は相性悪かったのもあって、一撃で落とされたからねぇ。


あきは(デンチュラ)
1回だけの登場。
最近あまり暴れさせてないなぁ、この子。
ララミーちゃんの後に出して、ボルトチェンジでムーランドさんを倒しつつサヘルに繋ぐ役、でした。


サヘル(ワルビアル)
最後に登場。
相手がバクフーンさんだし、おそらく素早さで負けてるだろうから負けを覚悟してました。
先手でふんかされたら防ぎようがありませんからね…。
…ってメロメロ…だと…?!
うわあぁぁぁぁぁwww
…って惑わされてねーしwww

ってことで、今回も僕の勝ちだね!


あきはは出てくるだろうな、と予想されていたようで…読まれていた!!
まぁ、何かと便利だからなぁ…。
アスワン、あきは、ヨークってのがネタとしてあった訳ですが…。
きっとこの3体のうち、誰かは出てくると予想してたかもね。
…まだ直接対決させてないや、ヨークとあちらのムーランドさん。


ふんかを撃たなかった要因が、「ほのおわざはじめんにこうかはいまひとつだと思っていた」だったようで。
次はないな、うん。
これは、バクフーンさん対策しておかないといかんね。
アクアジェットで削れるけど、それじゃあ見え見えだ。もらいびで受けるのも見え見えですが!
ほのお半減が悉くとくぼうが低いのばっかりなうえにバクフーンさんを抜けるのがいないので詰んでる訳なんですがねぇ。。
今のイッシュパーティだとどうも物理アタッカー&物理受けに特化してしまうなぁ。
マウナケア(ゴチルゼル)やカラジャス(ナットレイ)はとくしゅ受けもできるけど、カラジャスなんてほのお4倍だし。。
いや、この前戦ったランクルスさんの威力分からないめざパほのおは4発くらい耐えられるっぽいけどさ。
…あの2体なら特殊受けが出来る!アリクイなんて厳選してる場合じゃないかもwww


…最速バクフーンさん、おくびょうなのにそのニックネームなのには笑ったwww
キャラが合ってないwww
おくびょうなのにメロメロってのも想像すると凄いですが。
元ネタは確かにメロメロしてきそうだけどさ!
…いや、積極的にはしないだろうけど、オーラっていうかなんかそういうので惹き付ける感じ?

まぁ、おくびょうだからぶつりわざはほぼねぇな、と思っている次第であります。
…とか思ってると、めざパじめんとかで痛い目見るんだぜ。。
最速でめざパじめん(しかも高威力)になるかどうか知りませんが。
多分、とくこうもVだろうからなぁ。

そこまで粘る気はきっとないだろうし、じめんきたら偶然の産物だと思っておきます。




最近勝ちが多いですが、運が良いだけです。




コメント返信!



蒼蟲さん:調子が悪いのですか、それは精神的な方面で?
まぁ、そういう時はゆっくりと過ごす方が良いでしょうなぁ。
人と触れ合った方が効果的な場合もありはしますけれど。


いえ、ポケモン漬け生活って企画がありまして…www
仕事だから、なのですが…まぁ、バトルで勝てる程度には強くなってますねぇ。
ウルガモスって攻撃と共に防御も低いんじゃないかな?
と思いましたが、どうでしょう。


コメント、ありがとうございました〜!
お大事にしてください。

|

« アルコバッサ修道院 | トップページ | ポルト歴史地区 »

コメント

また雪が降ったのですねw
ここらへんは雨だけだったなぁ、結構早く止んだけど。

そういえばムーランドは三色キバ覚えますね。
あれを思い出せるのは上級種族の証なのかなぁ。
ムーランド自体三段進化で能力が高めだし。
あやしいかぜは追加効果が出なかったようですな。
ロマンがあっていいけど1割りは厳しいか。
アバゴーラさん、活躍できたようですな。
のろいハードロックもなかなかか。
のろいを使う場合は先手で落とされるので
がんじょうは相性が悪そうですね。

ボルトチェンジで繋ぐ、渋いなぁw
そういう地味な役割こそ重要なのですw
十分活躍してると思いますよ。
メロメロw意外な技が飛び出しますなw

今回も僕の勝ちだね!ってマルスかよ!
雑誌でそのまんまな台詞をルイージに言わせてる投降があったなw

>ほのお→じめん
あー、俺も最初はそう思ってたなぁw
いわタイプとごっちゃになるんですよねw
俺だったらワルビアルにスカーフもたせて
じしんで強引に突破するかもなぁw
2回もやられたらショックでしょうしw
バクフーンがスカーフだったら\(^o^)/
って一体どんなNNだったんだ?w

運も実力のうちだぜ!...なんて弱気じゃ強くなれないんだろうけど。
謙虚な所も強さだと思いますよ。

と、ちょびっと調子が戻ってきたわけで。
んー、まぁ精神も体も両方と言うか。

確かにウルガモスは防御もかなり低いですね。
でも急所とはいえイカサマで一発とは。
相手の攻撃を利用するって以前に
威力も95で追加効果無しだとあく技でトップですしな。
HP、防御がともに低い相手には決定打になりそう。
...てか物理アタッカーばかり育ててたので
サブウェイのゾロアにイカサマ連発されて何度もやばい目にw

んじゃ、そろそろ失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2011年3月 8日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シントラの文化的景観:

« アルコバッサ修道院 | トップページ | ポルト歴史地区 »