« ケルナヴェの考古遺跡(ケルナヴェ文化保護区) | トップページ | モルドバ地方の教会群 »

2011年3月20日 (日)

ホレズ修道院

ルーマニアの世界遺産シリーズ!
「ドナウ・デルタ、「トランシルヴァニア地方の要塞聖堂のある村落群」はもう使ったので、割愛。







今日はスーパームーン現象が起こる日だとかで。
6時頃に見たら雲に覆われててスーパー朧月(命名:里音さん)だったのだが、科学くん終わった後に見たら見事に光り輝いていました。
確かに、大きい気がするし、明るいなぁ。
月の周りが黄色くなってるし、それ程明るいって事だよね。

Super_moon
比較対象がないので分かりにくい。


明日は満月になって、スーパーフルムーンか…。





科学くん観ようとしたら結構大きい地震が…。。
こっちは震度3だったらしいけど。
北茨城の沿岸か…。





デレた!デレた!
見えるか見えないかくらいが良いね!!
もうちょっとズリ下ろしてみたい!(←
腋!!腕!!


塗り方のバリエーションが多くて凄いなぁ。。


そういや、うちのゲルゲルもペレって名前だったっけなぁ。
ダブルペレとかやってみたいかも。




チュニック…もしかして、穿いて…ない…?!(ごくり(←
ネギはこのパロディでもばっさりすっぱりフラれまくるのかなぁwww

いやぁ、パロディ考えつくのだって凄い創造力を要すものだと思いますが…凄いよなぁ…と思ってる。
俺は既に決まっている世界観に別の世界観を持ち込む事パロディの方が得意なようで、土台から新しく作るパロディって殆どないなぁ…。






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:土日は企業の活動もあまりなくなるのでない事が多いなぁ。
取り敢えず、来週金曜までのスケジュールはもう出てたり。
まぁ、一時的に預かってるだけですがね。
殴るんだったらピコハンで殴って差し上げましょうかwww


これはヒロインが目立つマンガです。
ヒロインめっちゃ強いのです。
主人公は…うん、まぁ…。


はい、F1は「スポーツその他」に含まれます。
その他はサッカーと野球以外のスポーツと競馬からなるので…正解率は頗る良くありません。
んー、ちょっと低いくらいですかね。スポーツ。
理系が高いのは理系タイピング使いが周りに多かった名残です。
後は動物の問題がくるからちょっと対応できるくらいですねぇ。


蒼蟲さんは変態 雷龍おぼえた わすれない
サブウェイは色々ギリギリな発言する人とか怖い人とか多いですよね。
クイタランはLv.1です。
サブウェイに突っ込むと強制的にレベル50になるので、それで個体値を見ているのです。
因みに、育て屋のクイタランはメインメンバーのレベル(レベル60)を超えましたwww
まぁ、クイタランは防御に振ってもなぁ…という感じか。。
難しいですね。
アニポケ、アーティ戦は1回で終わってしまったwww
エレキボール、確かに使い所が…。
まぁ、ボルテッカーの代わりに入ったのだからこれくらい強くないと困りますがね。
かわせは成功すればほぼノーダメージっていうね…。怖いです><;
スマブラXでもありましたなぁ〜。>「かわせ!」
3DSでメイドインワリオ出るなら、「とびだす!メイドインワリオ」みたいな感じか?


気が高ぶる>ワーウルフですねわかります。
潮の満ち引きが月の満ち欠けと連動してるとかって聞いた事あるし、衛星って不思議だなぁ。
地震雲らしいものですが…静岡でかなり目撃例が多いらしいですよ。
俺が見たのは西の空ですが…。そして今日茨城北部で大きめの地震があった。方向違うと思うけれど。


コメント、ありがとうございました〜!







デジモン!
さて、江東区。
時間的にはデジタルワールドに行った日の夕方になってたんだなぁ。

アカリ家、家族多いなぁ。
まぁ、やっぱり信じてくれないよな。
ジョン万次郎を変な子www

タイキの母も信じてくれないみたいだし〜。


…おっ停電だ。
しかもパソから電撃が走ってましたけど。
空に出現したオーロラもただのオーロラじゃない訳だよな。


クロスローダーをあげた誰かの声が聞こえたみたいねぇ。
…あ、翌日になった。
ジョン万次郎家でもやっぱり信じてもらえなかったんだねぇ。

アカリもジョン万次郎もめっちゃ落ち込んでる。
イカスミパスタ…お歯黒になってない!(多分
シャウトモン、始めて見る料理だよな。


ふむ、バーローはデジタルワールドに戻る決意をしていたのだね。
熱いジョン万次郎さんだ!
これで全員行く決意を固めまして…さぁ、あの声ですよ。
デジメモリが落ちてたね。
そしてやっぱりオメガモン。


…ん?
巨大化したタクティモンさんが大暴れしてる。
ビルとか崩れてはいるけどまだ軽微な感じねぇ。


OP。
タイキ母は法子さんじゃないっすか!
アカリ父は菊池正美さん…。ダメモンの中の人か。
モニタモン長老の声もやってるんだ…。
歴代デジモンシリーズにも出演していた人ですな。


オメガモンさんの力でシャウトモンが実体化した!
ほぅ、オメガモンさんはデジタルワールドの正義の意志を守護する騎士団の一人ですか…。
ウォーグレイモンやメタルガルルモン、ホーリーエンジェモン、ギルモン、テイルモン、インプモン…今までのアニメで活躍してきたデジモン達が所属しているねぇ。
デジタルワールドの分裂を防ぎきれずにデジメモリになったと。
…ん?ってことは、ダークドラモンやリヴァイアモンも騎士団員なのか。。
あのダークドラモンが…。
そしてデジモンとして解読できる限界に位置する程の巨大なデータ量を持つリヴァイアモンが存在していて、しかも活動していたとは…。
そのリヴァイアモンでさえもデジタルワールドの分裂を防ぎ切れないとは…。


あ、今のオメガモンの能力的にバーローだけしかデジタルワールドいけないんだ…。


タクティモンさんなんか暴走してるわ。
てか、こっちにきちゃったんだね。
車が踏みつけられてスクラップになったwww

ゆりかもめやー。
ゆりかもめのデジタルパワーで実体化した…だと…。
しかもまたちょっと巨大化してる…。


シャウトモンも熱いぜ!
こっちの世界を守りたいって!
まぁ、一撃でぶっ飛ばされた訳だが。


デジメモリ!!
ダークドラモン!!

…って、あのギガスティックランスが簡単に弾かれただと。。
デュークモンの持つ聖槍グラムに匹敵する硬度を持つものが…。

あ、しかもタクティモンさんに一撃で粉砕された…。
あのダークドラモンが…。
むぅ、やっぱりデジメモリのデジモンは能力が落ちているのかなぁ。

ギガスティックランスを弾かれた時の衝撃でバーローは吹っ飛ばされるし、オメガモンのデジメモリが落ちちゃうし。
デジメモリを拾ったジョン万次郎ですが展アカリと共に捕まったやんけ…。
タクティモンさん、クロスローダー捨てろ言ってる。
何かメリットあるのかな?


アカリとジョン万次郎がキレた!
まぁ、虫けら言われたらねぇ。
凄い光だぜ…解放されたぜ…。

Ωマークがクロスローダーに宿った。

シャウトモン進化!!
オメガシャウトモン!!

…うん、まぁかなり直球な名前だが、まぁ良いか。
…オメガとかもうギリシャ文字の最後の文字が付いてるけど、この後進化したりしたらどうすんの、これ。
オメガシャウトモン 〜モードとかになるのかね。
オメガシャウトモンX2とか?(←

あぁ、タクティモンさんも進化したのか。
かなり年月かけたのか…。

アカリの勇気とジョン万次郎の友情が進化をもたらした…。
シャウトモンの未来の姿だって。
オメガって付いてる辺り、オメガモンの力の影響な気がしますが、気にしないでおくか…。
これ、アニメ終わった後辺りにロイヤルナイツの1体になってたりしてなwww

何か凄い速い。
タクティモンさんを圧倒してるわ。
凄いわ。
タクティモンさん、愛刀の蛇鉄封神丸を召喚したけど当たらないし当たっても全然平気だね。
そしてオメガシャウトモン、打撃でタクティモンさんをぶっ飛ばすとは。
まぁ、しかし、タクティモンさんもがむしゃらに戦ってる感じねぇ。
もうなんだか、知将っぽくないなぁ。

タクティモンさんの奥義・参の太刀をも超える…死の太刀!!
普通に攻撃して波が出来たり橋切り裂くんだからあんなんキメたら街吹っ飛ぶわ…。
ここでオメガシャウトモンのハードロックダマシー!!
2発放って剣を振り降ろしさせないとか凄いわ…。

そしてビート スラッシュがタクティモンさんをぶち抜いた…。
タクティモンさん撃破。
なんと、タクティモンさん完全に退場とは…。
最後だけちょっと元に戻ったような、そうでもないような…。

あっ、進化解けて海に落ちたwww


アカリはなんだかんだてヒロインだな。
バーロー、再びデジタルワールドへ。

あれ、オメガモンさんのデジメモリ置いていったのか…。


おや…ユウ君って法子さんの弟さんじゃね?
もうダメじゃん…。
今度はどうなることやら。


カオスドラモンさんじゃないですか!
アニメ初登場か?
ムゲンドラモンが強化改良された究極体のマシーン型デジモン!
勿論、ウイルス種だ。
クロンデジゾイドを強化したレッドデジゾイド製のボディを持つ、渾沌竜…。
あらゆる秩序を乱す存在と言われているようだが、必殺技のハイパームゲンキャノンは背中のキャノンからエネルギー砲を放つ単純明快な技。

人…モニタモンさん、金八先生じゃないですかwww


ってことで、続投ですね。
…放送時間はえぇよwww
そして日曜に集中し始める視聴番組。

悪のデスジェネラルと七つの王国?
映画みたいなサブタイトルやな…。


リリモンにドラコモンがいた。
つか、今度はドラコモンが鍵を握るとかになるのか?
…そうか、ドラコモンのデータコレクション登場は伏線だったのか。。

デビドラモンにメガドラモンが敵として登場かな?
デビドラモンは成熟期、メガドラモンは完全体なのでデビドラモンの指揮ってのはちょっと違和感が…いや、デビドラモンが高度な知能を持っていればメガドラモンの指揮もできるかも。
しかし、メガドラモンだからなぁ…。
つか、あいつらがお花畑にいるってのは中々にシュールだ。

アカリ、ジョン万次郎を追い出してキリハ、法子さんがメインメンバーに昇格っすね。
何気に衣装チェンジ…。
アカリやジョン万次郎もジェネラルになったら面白かったのだが。
オメガシャウトモンの進化系?みたいなのにグレイモンの進化系みたいなのがいますなぁ。

|

« ケルナヴェの考古遺跡(ケルナヴェ文化保護区) | トップページ | モルドバ地方の教会群 »

コメント

ほう、スーパームーン現象とな。
月が地球に近づく現象と...。
この現象が起こる直前には大規模な地震が多いとか...。
今回は...どうなんでしょうかね?

ピコハンで殴られても嬉しくないw
まぁ確かに見た感じ主人公の戦闘力低そうだしなぁw
見せ掛けの筋肉を鍛えているのかw

...って俺は変態じゃねぇ!wすぐに忘れろ!w
そうか、今回も強制的にLV50に上がるのか。
エレキボールも自分が電気の球になって体当たりする感じかな?
実際に使った事ないからなぁ、エレキブールならよく使うんだけどw

「とびだす!メイドインワリオ」ありそうだなぁw
GCのは「あつまれ!メイドインワリオ」だったか。
意外とあのシリーズ持ってないなぁ。
初代とメイドイン俺だけしかやってないや
でも友人の家で一度だけGC版をやったことがあったかな。
相変わらずのおバカっぷりで楽しかったw

ではそろそろ失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2011年3月20日 (日) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホレズ修道院:

« ケルナヴェの考古遺跡(ケルナヴェ文化保護区) | トップページ | モルドバ地方の教会群 »