« ジェロニモス修道院 | トップページ | バターリャ修道院 »

2011年3月 3日 (木)

ベレンの塔

昨日だったかなぁ。
女子高生が3DS持ってたぜ…。
どれくらいの人が持ってるのかは気になるね。

…それにしても、みすず学園の広告に出てるドラキュラ男爵がどう見てもトランプマンにしか見えないんですがwww


ってな訳で、起きたら夕方でした!
何回か寝てる訳だが!


夜にちょっとでかけてきました。
まぁ、ゲーセンなんですが。
某氏から「ゼクロム」って言われて「成程なぁ〜。」と思ったwww
HNがドラゴン・でんきだし、全身黒ずくめだし。







で、帰ってきてから友人とWi-Fiポケモンバトルしました!
やっぱりちょっと繋がり難い…こっちのせいなのかなぁ?

1回目はダブルバトル!
メンバーはジュノー(ダイケンキ)、ミネソタ(ギギギアル)、ていしゅう(コジョンド)、アスワン(シンボラー)、ガリシア(オノノクス)、サヘル(ワルビアル)。

先発はていしゅうとミネソタ、控えにサヘルとジュノーです。
ていしゅうでねこだましをして1匹を封じてる間にミネソタがギアチェンジをするって算段でした。
…こういうのって、本来からをやぶるの方が合ってそうだけどねwww
まぁ、相手のワルビアルさんにいかくされたからこうえkぎりょくは±0なんだけどさ。
かなりの接戦でしたが、勝利しました。
こっち残り2体の状態で相手はHP減ってたのも含めて3体でしたが。


ていしゅう
ねこだましでワルビアルさんの動きを止めて、ランクルスさんにボコられました、乙!
まぁ、想定してたけどね…。


ミネソタ
いかくェ。。
ワルビアルさんに全然ギアソーサー当たんねぇでやんのwww
命中85ェ…。
当たったけど1回の攻撃で倒せなかったしwwwちょっと残ったwww
最後の方まで残ってたけど、最終的にランクルスさんのめざパほのおにやられましたw
なにげにワルビアルさんのじしんに耐えたんだぜ、ミネソタ…。


サヘル
倒れたていしゅうに代わって登場。
いわなだれが火を噴いたwww
怯ませ過ぎだろwww噴いたwww
しかし相方のミネソタがギアソーサー当ててくれないから随分と無駄にしたよなぁ。
そうか、いかくしてないけどジヘッドのドラゴンダイブに耐えますか…。
HP1/4くらい残ってたとこに相手のワルビアルさんのじしんがきゅうしょに入りました(´・ω・`)


ジュノー
倒れたサヘルに代わって登場。
ワルビアルさんにふぶき当たらなかったしwww
アクアジェットでガルーラさんを倒し(ゴツゴツメット持ってたのかwww)、ランクルスさんをメガホーンの2撃で倒して勝利っと。
最終的に、HP1/4くらいしか残ってなかったんですが。。




再戦を申し込まれた!
2回目はシングルバトル!
メンバーはヴァーネス(シャンデラ)、ていしゅう(コジョンド)、あきは(デンチュラ)、ガリシア(オノノクス)、カラジャス(ナットレイ)、サヘル(ワルビアル)。
先発はていしゅう、控えにカラジャスとあきはです。
割と余裕を持って戦えて、勝てた気がします。
相性良かったからかね。


ていしゅう
ワルビアルさんのいかくを受けましたが、ねこだまし+とびひざげりで落とさせてもらいました。
ランクルスさんが出てきたので、とんぼがえりで帰って一休み。
倒されたカラジャスに代わって再度出撃、取り敢えずねこだましでランクルスさんを倒す。
最後のハハコモリさんはいわなだれがきゅうしょにあたりまして…。。


カラジャス
とんぼでサイコキネシス受けに出したらきゅうしょに当てられました、まる。
やっぱりアイアンヘッドじゃランクルスさんを落とせないかぁ。。
2回目はひかりのこなの影響で外したしなwww
結局、サイコキネシスきゅうしょ+めざパほのお×2で落とされました。
カラジャスは犠牲になったのだ…。
やっぱり、カラジャスはこういう戦い方よりあっちの戦法の方がより生きてくるなぁ。
いかく持ちとかアスワンとかルクソール(デスカーン)がいれば尚良し。
っていうか、サイコキネシス受けるならサヘルがピッタリだったもんなぁ。。


あきは
出番なし。


取り敢えず、荒ぶる魂は眠りについたようだ…。






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:以前から見よう見よう思ってたので。
んと、ストーリーとしては漫画家希望の文系100%天然素材なオタク主人公がストリートファイトを制度化した妻沼田市に来て、そこで謎のメイドさんに出会うってところから始まるのですが。
気付いたらハーレムwww


ランダムバトルはする気にならなくてねぇ。。
手持ち…あれ、送ってきた子らがいなかったっけ??
キノコのほうしとかぎんいろのかぜとか部屋全体攻撃パネェっす…。
後、あのゲームは連続攻撃の強さが半端ない。
連れっては依頼者がレベル1ですからねぇ。。
落とし穴はアレはマジでウザいwww自分で落ちる分には良いのだが。。


ふむ、テディの固さはそっから来てるのですかぁ。
初代MOTHERって凄くドラクエっぽかったけれど、そういう所も…。
戦士は盾を装備しますけど、格闘家はしませんもんねぇwww


て、展開上、多分仕方ないんだ!
でも、あの初心者+貰われたばかりのツタージャに負けたのはビックリしたり。
グラスミキサーを受けて破れてましたが。
サトシのツタージャなんてリーフブレードにリーフストーム覚えてるんだぜ!そっちのが絶対強そうに思えるのにwww
まぁ、サトシのツタージャは直接対決でジャノビーに勝ってますが。メロメロかけてつるのムチでビシバシして。
ピカチュウは最近あまり活躍の場がないので、たまーに出撃するとそれが負けフラグになってたりしているのでしょうねぇ。
ぶっちゃけ、ピカチュウがいる意味があまりない状態であるのが最近だと思います。
ジャノビーにボルテッカーごといあいぎりされた時はマジでショック受けてましたが;


コメント、ありがとうございました〜!

|

« ジェロニモス修道院 | トップページ | バターリャ修道院 »

コメント

3DSは2日で37万台売れたって言ってたっけかな。
初回出荷本数は50万台とのこと、少ない;
買えない人も多かっただろうなぁ。

確かにゼクロムだなぁw
黒いファッションがお好きなのか?w

おお、最近勝ち続きですなぁ。
その手持ちでの対戦もかなり板についてきたようですな。
考察を見ても一匹の力ではなく
全員で勝とうって所が目に付きますし...。
魂が荒ぶってると勝負したくなりますが
落ち着かないと勝ちにくいってのもありますなw

ストリートファイトを制度化w
そして謎のメイドさん...なんて展開だw
しかしいつの間にかハーレムwぶっ飛んでるなぁw

あの手持ちは俺が元気のあったうちに育てたやつらなので
何分強いですがいまの俺の戦法に合わないと言うか。
ぶっちゃけ俺があいつらの強さに付いていけてません。
だからあまりいい勝負はできないかなぁと。

ぎんいろのかぜはやばかったですなw
当たるたびに追加効果判定とかw...しかも上がる確率高いw
確かに自分が落ちるにはダンジョンによっては近道できるのでいいですね、ダメージも5だけだし。
でも自分が踏み損なったやつを仲間が踏むと...。
いちいち仲間に加え直す必要があるのも面倒だなぁ。

初代MOTHERは糸井さんがドラクエをプレイして?(見ただけかも)
参考にして作ったとかどうとか。
9だと盾スキルをMAXまで上げると武道家に無理やり
盾を装備させられますwでも武器によっては邪魔だろうなぁ。

ボルテッカーごといあいぎりで斬られただと!?w
なんという実力...しかし色気には弱いとw
居合い切りって普通は強い技だもんなぁ。
ポケモンでは名前負けしていますがw
トワプリの居合い切りなんかカッコよくてお気に入り♪

なんか今日は文章が落ち着かないなぁ、きっと部屋が寒いからだ!w

んじゃ、そろそろ失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2011年3月 3日 (木) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベレンの塔:

« ジェロニモス修道院 | トップページ | バターリャ修道院 »