« 中国の丹霞地形 | トップページ | ピリン国立公園 »

2011年2月 1日 (火)

スレバルナ自然保護区

午前中から起きているつもりだったのだが…やっぱりもう生活リズムが戻ってきてる。。
そして時間切れ…。
いや、俺がもっと早く行動してれば良かったのだが…。
むぅ、最近色々と弛んでるなぁ。。

夕方から学校行ってきた訳だ。
明日、発表用のスライドで発表する為に、その準備段階として喋る事を打ち込みにだな…。
ホントは喋る事を打ち込んだ上で手直しをしようと思っていたんだが、そんな気力なかった(←

っていうか、途中から猛烈に疲れて、気付いたら明日用スライドの最後に1枚、スライドが増えていたんだぜ…。。


疲れたので、帰りました。
一応、4時間くらいは滞在してたんだなぁ。






さて…。
突然ですが。

今週水曜今週土曜の夜10時くらいにポケモン黒白Wi-Fiバトルしてくれる方募集。
レベル50フラットでシューターなしで。

ルールは希望による。
50フラットだと、シングルは3体、ダブルとローテーションは4体、トリプルは6体出せるようですねぇ。


ってことで、対戦してくれる人は拍手かコメントで希望のルールと(俺の知らない場合は)フレンドコードを記載してくれれば。
メール知ってる人はメールでもおk

まぁ、ないとは思うけど…先着1名、2名ってことで。





続きからコメント返信!




蒼蟲さん:アイダホと言えば、有名なのはジャガイモですからねぇwww
まぁ、ジャガイモって元々北米原産ではないですし…。愛称が付けられた時期古ければ、仕方ないですな。多分、ロッキー山脈が通っていて、渓谷やら何やら自然的な景観に富んでいるようなので…そういう所では鉱物が採れるでしょうから。昔は鉱業が盛んだったらしいし…。でも、アイダホ産の鉱物ってあまり聞いた事無いような…。。
Wiki様によると、ジャガイモの栽培は盛んなようです。
アメリカ合衆国内のジャガイモの13%近くを生産しているとか。
…あら、タマネギ苦手なのですか?
で、刻んだタマネギは好きなのですかwww
俺のボイルエビは苦手だけどエビフライやらエビ天やらは食べれるってのと一緒ですなぁwww
タマネギもオニオンも一緒だwww
まぁ、さくっと食べちゃってください!


んと、ポケスマ側はゴルゴ所長と先日1週目クリアしたばかり?なインターナショナル部のハナでした。
インターナショナル部の3人はどうやらポケモン初心者らしいので、まだタイプの相性とかも…。ってことで、ミスってエンブオーを出したようです。アクアテールの一撃で沈んでましたが…。
因みに、所長の1匹目は最愛のダゲキ。ハナがダイケンキでしたねぇ。
相手の親子はお父さんがアバゴーラで、子供がダゲキでした。因みに、子供の2匹目はシャンデラ。
アバゴーラ、相手が良ければ活躍できるんですがねぇ…。やっぱり、ハードロックよりがんじょうの方が安定するんかなぁ。
所長は攻めるの大好きなだけだと思いますw
ニックネームを確認してません(ついてはいる)でしたが…シャンデラも貰い物かも…?

取り敢えず、モノズさんを捕まえにチャンピオンロードに行くべきですwww
最初に努力値稼いでから一気にレベル上げすれば良いんじゃないかな、と思いました、まる。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« 中国の丹霞地形 | トップページ | ピリン国立公園 »

コメント

一度習慣になったもの、特に長いものは
直すのが難しいですね。
逆に言えばいい習慣を一度つけてしまえば
悪いほうには行きにくいという事なので
何とかいい習慣をつけて欲しいですな。
いまの俺に言える立場じゃないですけどw

wi-fiバトルですか、俺も是非とも...と言いたい所ですが。
バトルできる手持ちがいまのところいないw
まぁ俺と対戦しても前回のように大して楽しくないでしょうから
勝ち負けのこともあるでしょうけど
あまり気にせずに楽しんでバトルしてくださいね。
ここに対戦の様子を書いてくれれば
今後の対策...いや、参考にしたいと思うので。

やはりアイダホといえばジャガイモですか。
合衆国の13%、それはかなりの量ですな。
そんで今日の昼飯に食べました、アイダホバーガー
刻みタマネギ、美味しくいただきましたw
でもすっかりポテトを味わうのを忘れてしまったw
俺はバーガーを周りから全部かじって
ラストに中央を食べるという変な食い方をするので
ソースがこぼれ落ちそうになってたまに味わってる余裕がなくなるという;
でも俺にはこの食い方が一番美味い気がしてw
ふむ、ボイルエビは苦手と、
あれはエビ本来の味がかなりしますからねぇ
シンプルだけど癖が強くて苦手な人は苦手でしょうなぁ。
マヨネーズのかかったボイルエビが出ることがあるので
よく食べてますw

なんかエンブオーの情けない所ばかり見られてる気がするなぁw
対戦ではゴウカザルや加速バシャーモの影に隠れる上に
ニトロを使おうがスカーフ巻こうがギリギリ足りないような素早さなので目立たないですが
シナリオでは攻撃範囲の広さや
低レベルでニトロチャージを覚えるということで
御三家の中でも特に強力な部類に入ると思います。
というかニトロを自力習得するというぐらいしか強みが...。
まぁ俺も最初からヒヒダルマを使うつもりで
チャオブーの時から預けっぱなしでいまだに
エンブオーまで育てた事がないので実際に使ったわけではないですが。
でもフレドラは勿論もろはや炎唯一の水攻撃技(ねっとう)
が使えるのは利点だと思います。
ただ格闘技がアームハンマーやばかぢからなど
デメリットが多い技止まりなのが難点ですね。
アバゴーラはたきのぼりではなくアクアテールだったと
ふふふ、そういう攻撃力重視の布陣、嫌いじゃないw
からをやぶるのなら命中が安定していて怯みが狙える
たきのぼりのほうが相性がいい気もしますけど。
最愛がダゲキwシナリオでは鬼の如き強さで対戦でもイケますからねぇw
見た目にちょっと難アリですけどw
野生で出てくると火力はあるしがんじょうやこらえるで耐えるしちょっとウザイw
シャンデラは貰い物かもか、ああいう仕事だと
ポケモン関連の交友もおおくなりそうですしな。
高火力好きな俺の事、シャンデラも近い将来育てる事でしょう。
シナリオでも迷いましたが物理一本に絞るという事で
他のやつらを入れました。
石も今回少ないですしねぇ、ここぞって時に使いたい。

モノズ、ジヘッドのままだとたまに攻撃が外れて
努力値の計算が合わなくなるのが怖いですね
...てがゲーフリもそのつもりではりきりに...いや、そんなことはw
あー、所でいまシナリオはどの辺でしょうか?
チャンピオンロードは突破したんでしたっけ?
四天王に備えてレベル上げかな。
準備は万全な方がいいけど、
あんまり敵と差がつきすぎても面白くないかも?
これも俺がいえる立場じゃないですけどねw

先日、ラストストーリーをクリアいたしました。
思ったより早く終わったな、ゼノブレイドはまだクリアしてないのにw
アクション要素が強いのでボリュームも
RPG+ACT÷2って感じかな?
wiiらしく手軽に始められるのはいいかも。
ラスボスは...巷でも噂になってるけどあの人だった;
ネタであって欲しかったんだけどなぁ。
撃破後のイベントなんて涙が止まらなかった。
その割にラスボス戦のBGMは意外と軽い曲調だったりしてねwでもこれもかなりいい曲。
ラストダンジョンまでひろしがギャグシーン満載w
(てか突入前より激しくなってる?)で笑えたw
でも最後には決めてくれるひろし!カッコいい!
敵に魔法を吸収されて足を引っ張られたり
公式で役立たず呼ばわりされたり
挙句の果てには一人だけ最終決戦に参加できなかったりしてな!w
...いや、でも冗談抜きでもカッコいいキャラでした。
てかエピローグなのにダンジョンに突入して戦闘とかw
いつになったらスタッフロールだよ!w
雑魚のレベルがラスボスより高いし!w
...と思ってたらスタッフロール、長いようで短かったようなw
エンディングでもカッコいいぞひろし!

...まぁてなわけで個人的には良作なのでした。
今度はクリア寸前で止まったゼノブレイドも終わらせなくては
後半の怒涛の展開のあとすぐにラストストーリーが発売してしまったので
かなり続きが気になります。

んじゃ、長くなりましたがこの辺で。
では~。

投稿: 蒼蟲 | 2011年2月 1日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スレバルナ自然保護区:

« 中国の丹霞地形 | トップページ | ピリン国立公園 »