« ベラヴェシュスカヤ・プーシャ/ビャウォヴィエジャの森 | トップページ | ネスヴィジにあるラジヴィウ家の建築的・居住的・文化的複合体 »

2011年2月 5日 (土)

ミール地方の城と関連建物群

昨日はちょっと調子に乗り過ぎた…。
今日、朝から行動しなければならないというのに、調子に乗ってついったー充していたから…。
まぁ、半分現実逃避でしたが。

ってことで、今日は…おぉう、gdgdしてたら20分も家を出るのが遅れた。。
遅刻の危機…。
しかも判断をミスって各駅に乗ってしまった!
快速に乗ればまだ少し余裕があったのに!!

ってことで、1、2分遅刻(´・ω・`)
まぁ、浮き足立つ事はありませんでしたが。

そんな訳で、行きは地下鉄使って時間短縮したけど、帰りは歩いてJRの駅まで。
件の東京ドームシティアトラクションズ…。
舞姫。
乗ったよなぁ、あれ。

てか、前もそうだったけど、ビッグオーもサンダードルフィンも垂直落下するヤツも動いてる気配がないのだが…。
と思ったら、女児に部品が当たったって、サンダードルフィンのだったっけ。
忘れてた。そりゃあ、止まるわ。

ビッグ・オーも休止中なのか。
っていうか、舞姫の事故でラクーア内・東京ドームシティアトラクションズのアトラクション全て停止しているのか…。
まぁ、雰囲気が異様だったからなぁ。


その後、学校へ。

…の前に、ゲーセン行ったwww
昼時だったので並んでて、諦めた。

取り敢えず、飯喰って、研究室へ。
あっちの仕事をして、郵便局行って…。

今度こそゲーセンだ!
空いてた!!
そういや、人のいない時間帯にばっかりやってたから、すっかり上位ドラゴン組にいた訳だが…今日はフルゲートだったし、階級も高い人が多かったので颯爽とフェニックス組に落ちましたw
っていうか、上位ドラ組から直接フェニ組に落ちるから、フェニ組もカオスになってる時があるんだよなぁ。
まぁ、フェニ組ならまだ安心して戦ってられるけど。
…って言ってる傍からアイスかーいっ!!
ナエルーワ…


研究室に戻って、発表用スライドPtS02の手直し手直し。
今日は主に台本の手直しを…とか思ってたけど、気付いたらスライド本編直してた。
明日また行ってやろう…。




ってな訳で、バイト。
今日は丁度レジ応対をやるって事が多くて、一万年と二千年前からあ・い・し・て・るー!!
って殆ど歌えなかった…(´・ω・`)






はい、不定期連載の世界の国と首都!
今回は中東編(主にアラビア半島辺り)だ!!

アラブ首長国連邦(UAE):アブダビ

イエメン共和国:サヌア(サナア)

イスラエル国:エルサレム(イェルサレムとも。3つの宗教の聖地となっており、昔からいざこざがあるうえに、パレスチナ問題とも絡んでいたりして、ややこしい。政治と文化の中心となっているが、国連や多くの国は認めていない)テルアビブ(エルサレムを首都と認めていない所はここを首都と見なしている。大使館、領事館が多く、報道・商業・政治などの機能も集中している為)

イラク共和国:バグダッド(バグダード)

イラン・イスラム共和国:テヘラン

オマーン国:マスカット

カタール国:ドーハ

クウェート国:クウェート

サウジアラビア王国:リヤド

シリア・アラブ共和国:ダマスカス(ダマスクス)

トルコ共和国:アンカラ

バーレーン王国:マナーマ

ヨルダン・ハシェミット王国(ヨルダン・ハシミテ王国):アンマン

レバノン共和国:ベイルート





続きからコメント返信、世界遺産!





蒼蟲さん:全力を出し切るのは、本番だけにしておきますw
世間ではインフルが大流行中みたいですね…。
気をつけなければ。
…え?酸素がどうしたって?www


うちは3人家族ですが、お金がないんです…。。
っていうか、現在は2人住まいですけど。
まぁ、ハードやソフトを買えるくらいのお金があるくらいだったとしても、羨ましい…。


あぁ、ネーミングは恰好良いですからねw>ワイルドボルト
確かに、でんきぶつりは…。
かみなりのキバは追加効果は申し分ないけど、如何せん威力が…。
スパークも威力ががが…。
かみなりパンチは蒼蟲さんの言う通り。
っていうか、3色パンチと同じ威力のいわなだれは凄い使いやすいのになぁ。。
クロスサンダーは威力も高くて、命中も100、使いやすいですな。ぶつりわざだけど直接攻撃でないって所も良い。
ボルテッカーはやっぱり威力が高いですからねぇ。覚えるポケモンが殆どいない訳ですがw
らいげきは威力が高いけど、命中は低めで直接攻撃判定なんですね。
まぁ、メインには十分か。
ゼクロム、しねんのずつきやげきりん、いわなだれやストーンエッジとか覚えるからまだマシでしょう。
スパークのアニメーション、見ておいても良いかもしれません。
俺はワイルドボルトより豪華に見えましたw

まぁ、今作は体重によて左右される攻撃やアイテムが更に増えましたからねぇ。
当然と言えば当然の措置でしょう。
…やっぱりかなりの違和感がありますがwww
取り敢えず、「ズシーン!」は大体150kg前後くらいからなるんですかねぇ。
となると、「ズシーン!」になるのは
ウインディ、ゴローニャ、イワーク、カビゴン、カイリュー、ハガネール、ライコウ、エンテイ、スイクン、バンギラス、ルギア(着地するなら)、ホウオウ(着地するなら)、ハリテヤマ、ボスゴドラ、バクーダ、ミロカロス、トドゼルガ、メタグロス、レジロック、レジアイス、レジスチル、グラードン、ドダイトス、トリデプス(ギリギリ鳴らないかも)、カバルドン、ドサイドン、マンムー、ディアルガ、パルキア、ヒードラン、レジギガス、ギラティナアナザーフォルム、アルセウス、エンブオー、ギガイアス、ペンドラー、イワパレス、ツンベアー、ゴルーグ、コバルオン、テラキオン、ビリジオン、レシラム、ゼクロム、キュレム
って所でしょうか。
ミロ様…(´・ω・`)
微妙に120〜140kg勢とか、結構ズシーン!しそうなやつが多いけれど、重量が足りなくてズシーン!しないから、ちょっと肩透かしを喰らいますね。


コメント、ありがとうございました〜!






世界遺産!
中国!
中国の丹霞地形!!
2010年に世界遺産に登録された場所らしいよ。

「たんか」って読みます。
ほほぅ、国内に6箇所もあるのか。
今回は代表的な2箇所だって。

まずは広東省にある丹霞山ですか。
丹霞地形の元になった山々だそうで。
…いやぁ、面白い形だよな。

冬の名物が雲海。
いやぁ、良いね良いね、水墨画みたい!
丹霞は「赤い霞」って意味らしいよ。

…で、やっぱり詩や水墨画が生まれてるのね。
確かに、仙人がいそうな風景であるwww


テーブルマウンテンみたいな岩だねぇ。
で、その岩には溝がありまして。
そういうとこにはやっぱり寺院があるんだよね。
あぁいうとこ見ると、修行の場にしたくなるんだろうか。


お次は、丹霞地形始まりの地、と言われる貴州省の赤水!
岩を構成する砂岩の鉄分が酸化したから赤くなってるらしいよ。
いやぁ、綺麗だな~。
亀裂が入りやすい砂岩が雨水による浸食や風化を受けて丹霞地形になるってのが分かりやすい場所みたいだね、ここは。
…ほほぅ、ここには数千もの滝があるのか。


オーストラリアのウルル、アメリカのグランドキャニオン、ギアナ高地のテーブルマウンテンも同じ仲間だそうで。
気候とかによって趣ががらりと変わるよね。
いやぁ、面白い。


赤水がある貴州省では茅台酒(まおたいしゅ)って酒が有名らしい。
中国の国の酒…だと…?!
度数50越えの蒸留酒なんだって。
50越えとかつえぇよ…。


さて、再び丹霞山。
浸食度合いによって色が違う岩が立ち並んでおりますね。
いやぁ、綺麗な光景だ…。
じっくり、眺めたくなる光景。

…んで、奇岩にもやっぱり名前付けるんだなwww
人間って名前付けたがるもんなぁwww
その発想力が豊かで良いわwww

いやぁ…それにしても、絶景だなぁ…。


奇岩は岩にできた亀裂が広がってできるとか。
雨水とかでどんどん削れるんだろうね。
…おや、1億8000万年前の魚の化石が。
ふむ、昔は湖の底だったのか。
それが、隆起して大平原になった訳ですね。
そして平原の一生と言えば…
幼年期壮年期老年期!
地図帳にも書いてある、平原の一生だ。
老年期の後、準平原ってのになって、元通りになるんだ…。

1つの岩が浸食によって複数に分かれてる。
つくづく、浸食作用とか風化作用って凄いよなぁ。

丹霞山は壮年期だって!
まだまだ、変化が活発な時期ですなぁ。
それにしても、マジ凄い光景だ。


丹霞山は薬草の名産地なんだって。
森があるみたいだし。
…薬草マジ薬草。
でも、薬膳料理は凄く美味しそうだ。


滝、良いね、滝。
ダイナミックだけど繊細な感じ。
赤水の丹霞地形は幼年期だからまだまだテーブル状の山が多く、滝が多く出来やすいらしい。
これがどんどん浸食が進んでいったら、こういう景色もどんどんなくなってく。
自然の摂理だから仕方ないけれど、ちょっと勿体ない気もするなぁ。
でも、段々丹霞山みたいになってくだろうから、似たような光景になればまた絶景だし、準平原や平原になれば見通しが良くてこれまた良い光景だろうし。

出た、理想の地、桃源郷!
中国で生まれたんだっけ?桃源郷って思想。

昔ながらの生活をしてる人々の住んでる村も世界遺産の中にあるんだね。

おぅおぅ、子供8人孫12人とはまた大家族で…。

丹霞山にも自然から受ける恵みに感謝する祭がある訳ね。
…って、爆竹?!www


最後は見事な竹林でチャイナドレスの中国美女(?)が茅台酒を。
チャイナドレスやっぱり良いよなぁ。


次はクロアチア!
ドゥブロヴニク旧市街!

|

« ベラヴェシュスカヤ・プーシャ/ビャウォヴィエジャの森 | トップページ | ネスヴィジにあるラジヴィウ家の建築的・居住的・文化的複合体 »

コメント

ついったー充wそして遅刻の危機w
大学なら門を閉めたりしないだろうから
1,2分程度なら大丈夫かな?

殆ど歌えなかったって、歌う気だったんですか!?w

うむ、電車内とかとくにインフルに感染しやすそうだから。
気をつけて欲しいところですな。
自信がなかったから言えなかったけど
02ってやっぱり酸素なんですねw

「ズシーン!」は100キロ以上のポケモンがなるようです。
なのでガブはギリギリ「ズシーン!」しませんが
マンダはギリギリ「ズシーン!」しますw
バンギラスどころかサナギラスですら「ズシーン!」
したのには驚いたw
最終進化系以外で「ズシーン!」するのは珍しいんじゃないでしょうかね。

んじゃ失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2011年2月 5日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミール地方の城と関連建物群:

« ベラヴェシュスカヤ・プーシャ/ビャウォヴィエジャの森 | トップページ | ネスヴィジにあるラジヴィウ家の建築的・居住的・文化的複合体 »