« ワルシャワ歴史地区 | トップページ | 中世都市トルン »

2011年2月20日 (日)

ザモシチ旧市街

ふむ…さて。
昨日よりはマシだが、相変わらず無気力。


たまにはこの時間にうpってみる。






さて、アフリカ北部や中東で広がりを見せているデモはまた拡大してますね。
チュニジア、エジプトは既に政変が起きたし…。
アルジェリア、リビア、イラン、バーレーン、イエメン、ヨルダンの他、イラク、クウェート、オマーン、サウジアラビア、ジブチにまで波及していますねぇ。
石油の心配もありますが…サウジのデモは当局を刺激しないようにしたらしいですね。


てか、ジブチにまで波及したのか…。
紅海を挟んで対岸はイエメンだからねぇ。


…しかし、リビアとかヨルダンって治安が安定してる国だと思ってたけど、必ずしもそういう訳じゃない事が判明しましたねぇ。






母がフィギュアスケート観るのが好きで、今は四大陸選手権ってのをやってるようで…夕飯時に観ていたんだが。

取り敢えず、安藤選手と浅田選手がワンツーだったようで。
3位はアメリカ国籍で出場してる長洲選手ですね。
本人もアメリカ国籍で良いって言ってるようだけれども、日系2世なんだし日本人と同じように扱っても良いと思うんだよなぁ…。
と前から思ってる。

今回もスルーっぷりがパネェなぁと思ったので。
まぁ、たまーに実況から「もう一人の日本代表」とか言われる時もあるみたいだけど。
場内アナウンスかなんかに「from Japan」って言われて「No!」って言ったとかそういう事があるらしいね。Wiki様にあったわ。
…で、長洲選手って日本国籍とアメリカ国籍の2つを持ってるらしいね。
2つの国の国籍を持ってるって、F1ドライバーでもたまーにある事だけれど。


色々話が飛んだけど、取り敢えず長洲さんもファイトって事で。






世界遺産観てました。
いやぁ、地デジで観てるからか、綺麗だなぁ。


インカスペシャル後編ね。

マチュピチュって宗教都市でもあったんだね。
統治者はミイラになっても統治者か…。
新しい統治者は前の統治者の領土を引き継げないから他から領土を取ってこないといけないのか。だから領土が広がって行ったのかねぇ。

で、マチュピチュって「老いた峰」って意味だったのか…。

おっ、ピサロさんだ。


それにしても、インカの石積み術は凄いよなぁ…。。
しかも、仕事も早かったんだろうな…。






続きからコメント返信!



蒼蟲さん:俺は気分転換してると見せかけて(?)、終わった後にどっと現実に引き戻されて一気に来るタイプです。。
原因が分かっているので、それを取り除くべく頑張らねば…。


何たる暴挙…!!
いやぁ、やるからにはどっちも観たいじゃないですかwww
テーマがそれぞれ違いますからねぇ。。
しかし、2倍の費用がかかってしまうと思うと…。。


Windows&IEだと動く事は確認してますけどねぇ。


自分では低いと思い込んでいました、昔から。
小学校の時なんて、高学年でドッジボールをやってましたが…内野から相手の陣地を挟んだ真正面の外野にボールをパスしようとして投げたけれど、相手のコート内にぽとりと落ちてしまってwww
ほむ、肺炎に…。
あれって結構ヤバい病気らしいですからな…。


蒼蟲さんは結局、SなのかMなのか…。
まぁ、物理アタッカー多い印象はあります。特に最近。
そこで提案するのが…つ【クイタランさん】


コメント、ありがとうございました〜!

|

« ワルシャワ歴史地区 | トップページ | 中世都市トルン »

コメント

無気力...でも少しはマシと。
記事には投稿時間が載らないから分からないなぁw

デモか...物騒だな...とぐらいしかいえないけど。

名前的に日本っぽいですな、漢字だし...。
まぁそんなこと言ったらアメリカ人の大半がいなくなりますがw

ピサロって言われると「デスピサロ」(ドラクエ4のラスボス)
を思い出すなぁw

なんか記事に関してあまり気の利いた事が言えてない気がするけど
結構世間知らずなので許してくださいw

SなのかMなのか...それは本人にも分かりませんw
まぁ人間誰しもSとM両方の面を持ってるそうですしねw
クイタランは...どちらかと言うと二刀流アタッカーのイメージだなぁ。
特攻が100超えてるので高く見えますが攻撃も94で大して変わらないし...。
でも炎物理技を覚えないのは大問題ですね。
悪技があるとはいえ...何のための攻撃力だ;
弱いと言うより決め手がないのが厳しい所かもしれませんね
オーバーヒートも覚えないしこれと言った切り札がない
意表をついてさきどりをすれば戦局が変わるかな?

んじゃ、そろそろ失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2011年2月21日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ザモシチ旧市街:

« ワルシャワ歴史地区 | トップページ | 中世都市トルン »