« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

バンディアガラの断崖~ドゴンの地

午後起きですが、なにか(←
てか、久々に3時に起きたぞ。。

明日からまたガンガンやってかないと。。





Happyturn_happypawder250
ハッピーターン!!
ハッピーパウダー250%!!

ハッピーパウダーがすげぇwww
ハッピーパウダーで覆われてるってのが一目でわかるこのビジュアル…!!

流石にしょっぱい感じもするけど、そこはハッピーパウダー。
止まらなくなるねwww






ポケスマ観てた。
ですよねーwww
ってことで、ハイレグタイツなシズエさん回ktkrwww
全体的にえrいよなぁ…。

バトル講座やってましたね。
そうか、アクロバット前にジュエルが発動するからアクロバット撃った時には「もちものなし」状態になるのか。
そりゃあ高威力だわ。
いやぁ、どんどん幅が広くなってるね。
…トレインで手に入るアイテムを全く持ってないから持ち物の幅が狭いんだけどさwww




ってな訳で、ポケモンバトル!
蓬さんとバトルする筈が、通信切断されまくり。
むぅ…。
3回くらい戦闘までこぎ着けたけど、1回目は先発見せ合いをして切断、2回目は1ターン終えた後に切断。3回目も1ターン終えた後に切断。
3回目はかみなりはずしたし、直後のギガインパクトでぶっ飛ばされたから良いんだけどさ。。

で、ぼうそうさんとバトルしてきたよ!
やっぱり繋がり難くて何度も出たり入ったり。
やっと対戦できたら、前回とはだいぶメンツが変わってて焦った;

形式はトリプルだよ!
先発はマナオス(ペンドラー)、あきは(デンチュラ)、ウバーレ(ドリュウズ)。
控えにラムサール(スワンナ)、けせんぬま(クリムガン)、ヴァーネス(シャンデラ)

序盤でポンポポンポンと3体倒されて早くもおぅふ…orzな事態。
これは負け戦か…。
取り敢えず3体同時攻撃で一気に2体倒したけれど、まだ3対4。
ここから運気が一気に上がって華麗なる逆転勝利を収めたのでした。
っていうか、ぼうそうさんと戦う時はやっぱりいわなだれの波状攻撃が欠かせない。

マナオス(ペンドラー)
メガヤンマさんのさいみんゆめくいコンボ喰らってオワタwww
ぐはっ、そうか、メガヤンマってこのコンボ使えたんだっけwww
結局、キノガッサさんにちょっとダメージを与えた(いわなだれ)だけで終わってしまったなぁ。

あきは(デンチュラ)
一番最初にウインディさんのフレアドライブに焼かれましたとさ、まる。
うーむ、やっぱり電気蜘蛛よりわんこの方が速いか。。

ウバーレ(ドリュウズ)
先発で出したけど、相手がウインディさんだったのでラムサールに交代。
その後はダイケンキさんにドリルライナーを命中させるなぞをしていて、なんか最後まで残ってた。
いかくを受けてもいわなだれでツボツボさんのHPを1(がんじょうで耐えられた)にする程度の攻撃力あるんだな。。
てか、ツボツボさんが耐久じゃなくてパワートリック型とかそういうちょっと変則的な型だったのかな??
分からない。
…それにしても、キノガッサさんのタネばくだん痛いです。。

ラムサール(スワンナ)
なみのりでけせんぬまの補助をしようとしたけど、ダメだったwww
しかもウインディさんに代わってダイケンキさんに登場されたし…。
キノガッサさんのストーンエッジでコロッと。
ですよねー。。

けせんぬま(クリムガン)
やられたあきはに代わって中央に登場。
…よし、なみのりを耐えてリベンジの威力を上げるぞ!!
…あ、あれ。。そっか、リベンジって攻撃をしてきた相手にしか効果ないんだっけorz
ダイケンキさんのふぶきを喰らってマジ焦った;
しかもウバーレに対しての攻撃は外したから、実質シングルヒット時の威力(120)だぜ。。
それに耐えていわなだれで3体同時攻撃を実現、メガヤンマさんとダイケンキさんを倒す。が、キノガッサさんかてぇよ…orz
なにげに最後まで残ってて、ツボツボさんにトドメのいわなだれを食らわせたのが彼だったり。
フカヒレだけにオイシイとこ持って行きやがってwww

ヴァーネス(シャンデラ)
あきは、マナオス、ラムサールがコロッとやられて、うおーやべーよやべーよ!
ってなってる時に満を持しての登場。
いきなりせんせいのツメを発動させて、登場したてのコジョンドさんを倒し、更に次のターンでもせんせいのツメを発動させ、キノガッサさんを倒した後に再度登場してたウィンディさんを倒すという暴挙に出るのであった。
この活躍がなかったら展開をひっくり返せなかったでしょう。もしくは、一気にたたみかけられなかったでしょう。いやぁ、感謝!


その後、勢いで蓬さんともう一度トライしてみました。


…おぉ!繋がった!!

ってことで、バトルだ!!
形式はシングルです。
先発はラムサール、控えにあきはとヴァーネス。

…はい、ラムサールの独壇場でした。
まさかの3タテ…。

ローブシンさんは仕方ないと思うんだ、弱点だし。。
ラムサールはすばやさ下降補正なのでケンホロウさんに先手を取られたものの、エアスラッシュで怯む事なく、ぼうふう→なみのりで決着。
たべのこしを持っているとは言え、結構HP減ってるから次がブルンゲルさんだったらやられるな…。
はい、ブルンゲルさんきましたよ!
…うほっwww混乱したwww
しかも自分を攻撃した!!
ってことで、ブルンゲルさんも倒して3タテ達成。
あらら…(^^;

何か悪い事したなー、と思いつつ。
何故か凄くツイてました。命中70を連発してたのに。
1ターン目で外してたら、本日2回目のストーンエッジを喰らってオワタする所でしたwww
それでも、多分有利に進めてたのかもしれないな、あのバトル。


てか、あれ程切断されたのにバトルできたのも凄い運だよね。


ぼうそうさん、蓬さん、ありがとうございました〜!
またバトルしようぜ!!





続きからコメント返信、世界遺産!

続きを読む "バンディアガラの断崖~ドゴンの地"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

ヴロツワフの百周年記念ホール

起きたら午後でした(´・ω・`)
それにしても、身体が怠いぜよ…。。
まぁ、起き出しちゃえば気にならないんだけどねぇ。


今日はあっちの作業をする為、学校へ。
誰かいるか分からないから鍵借りに行ったけど、誰かいるようだ。
しかし、研究室の明かりは消えてるぞ?

近付いたら微かに聞こえる音。
そうか、映画鑑賞かゲームでもやってるのか。


ってことで、友人達がゲームやってました。
ゴッド・オブ・ウォーIIIですね。
ゼウスとかアテナとかハデスとか出てきたので、ギリシャ神話のようだ。
ん〜、あの鍛冶屋はヘファイストスかね。
一応、神だが…。
北欧神話のトールが出てくるものもあるらしい…って、これってギリシャ神話がモチーフじゃなかったのかな?
登場人物がモロギリシャ神話なんだが。

まぁ、某氏が頻繁に穴に落ちて一発ゲームオーバーになってたけどなwww

…てか、パンドラって中の人が桑島法子さんなのかwww
今日は見てないけどねぇ。

その後、バイハザやったりなんかタイトル知らないFPS(コールオブデューティー?)やってたりしてたなぁ。


後、研究室に3DS様が降臨なされました!!
すげぇ高級感漂う外観だなぁ。

そして3D発動時は斜め横から観ると画面がブレて見えるから目が痛くなるwww
まぁ、俺はもうちょっと待機かなぁ。


俺はメール流したりあっち関連の資料まとめをしていまして。
暗い中やるのって目がちょっと疲れる。
…クラッカーとかはこういう暗い中でウイルスを作ってるイメージが未だにあったりして。
まぁ、暗闇の中、ディスプレイの照明に照らされた顔とか不気味だしねぇ。


その後、皆でラ−メン食べに行きました。
8時くらいだったなぁ。
Mugendai
無限大のラー麺!!野菜多め。

聳え立つは もやしの塔
…ちゃんと、野菜を分けておく取り茶碗を用意してくれるんだぜ。


脂!多めっていったらもっとこってりしてたんだろうなぁ。

…麺茹でるのに10分かかるんだって!
確かに、極太麺。てか、もやしより太いwww

つけ麺も美味しそうでした。


その後、ゲーセン凸。
ちょwwwミノタウロス組落ちたwww
そして一人浮く青銅賢者。

しかも決勝まで行くのは良いけど、勝てないwww
2位-2位ときて、最後に回戦落ちによるアイスでもって優勝したので、フェニックス組に戻りましたが。

やっぱりミノレベルの地理じゃあ刺さらないよなぁ。


帰りにカップルが歩いていたのだが、女性が「アシタハアシタノカゼガフク」を歌っていた。
イイネ!!


家帰って、母がナルニア観てました。
俺もナルニア気になりつつ観る機会なかったんだよねぇ。

それから、夕飯にラーメン(+ギョーザとごぼうの天麩羅)食べました。
10時くらいですかね。

…最近、胃が小さくなってるから流石にキツかったわ。
ラーメンが醤油で良かったかも。







続きからコメント返信、アニポケ!!

続きを読む "ヴロツワフの百周年記念ホール"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

南部小ポーランドの木造聖堂群

昨日も寝るのが遅かったけど、なんとかなんとか、起きれたよ…。
それでも、想定より遅い起床だったけれど。


まぁ、取り敢えず…寝起きはあまり体調良くなかったんだけど、その後はまぁまぁだったかな。
成り行きで+α増えたけど、まぁ良いかwww


その後、友人とゲーセンでQMAしてきましたwww
ずっとフェニックス組にいた訳だけど。
決勝で投げた地理でまた大暴投したけどwww

最近モタスポ検定に浮気してたから、地理がツンツンしちゃってるんだな…。うん。


それにしても、やっぱり「青銅賢者」の文字と青銅色が俺のキャラネームの下にあると違和感あるなぁ。
こんなに弱いのに青銅で良いのかねwww
まぁ、踏んだ人に魔法石を多く与える事ができる訳だし、良いかwww




シャカチキ美味しいです\(^O^)/




研究室に戻って、先生と地理の話やF1の話をしてました。
いやぁ、楽しいです(^q^)
んな事してたら帰ったのが12時過ぎましたがね。
流石に電車があまりない。

っていうか、寒いwww
昼間は暖かかったけど、流石に夜は寒かった。
っていうか、風強かったから余計寒いわっ!!


まぁ、流石にこの時間に帰ってくると、あまりやる時間もないのかなぁ。
一旦集中すると長い事やってるタイプなのだが、区切りの良いとこで終わらせてももうちょっとやりたいって後ろ髪を引かれたりする。
完成まで持って行かないと満足しないっていうか、そんな感じともまた違うのかねー。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

ヤヴォルとシフィドニツァの平和教会群

起きたら正午とかね!
いや、二度寝した気がしますが!
ホントはもっと早く起きてるつもりだったのに、どうしてこうなった\(^O^)/

ってことで、何かキツキツでしたが…随分と遅くに凸したものだなぁ。
行きはちょっと雨が降ってたけど、帰りは青空が見えてた。


さて、バイトです。
今日は結構面倒くさい注文が多いなぁ…。
暖かくなってきたからか、人が多いし。

何か、客に文句言われたけど、手出さなければこっちでやるのに。


後、フライドチキンとか入れてる保温器(?)のどっかが壊れたらしいので、明日取り換えると聞いてました。
が、何故か店長から「取り換えといて」言われたwww
人が多い時間帯に取り換えるんすかー?www

まぁ、合間を見て取り換える事はできましたがwww
そこまで重くないんだな、重量。


まぁ、今日は結構忙しかったですなぁ。
それにしても、すぐに疲労がきたりして、あまり調子良くなかったなぁ…。
なんだろう…。。






明日の午後は学校だ!
ってことで、早く起きるべく、早く寝なければ。

…まだ色々、終わってないんだけどなぁ。。






続きからコメント返信!

続きを読む "ヤヴォルとシフィドニツァの平和教会群"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

カルヴァリア・ゼブジトフスカ:マニエリスム建築と公園が織りなす景観及び巡礼公園

ふむ…やっぱり、12時までバイトだと寝るのが遅くなってしまうなぁ。。
そして正午起き。
もうちょっと…早く起きないと。


今日は天気が良かったですが、1日中家に閉じこもってました。
その割にはタスクが全然進んでないんですがね。


俺…土曜は学校であっちの仕事、まる1日かけてやるんだ…。。


日曜はまたこっちの作業をしたり、撮り溜めしたビデオ消化とかしたいですね。
カラオケも行きたいよ〜。

完全にあ・い・し・て・るー!!♪
の影響ですが。





さて、早く寝るか…。






続きからコメント返信!

続きを読む "カルヴァリア・ゼブジトフスカ:マニエリスム建築と公園が織りなす景観及び巡礼公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マルボルクのドイツ騎士団の城

今日は2月22日!
猫の日!!

って事で。


222222


2時22分22秒に合わせて呟いてみるも、1秒ズレたようだ…。
2時22分23秒のツイートwww

送信する時のラグが1秒あったのか…。


2011年2月22日 11時02分だと回文チックになるのねw
結局起きれなかったけど。

その時間には起きていようと思ったものの、やっぱりダメさね…。。
午後起きだよ…。。


そしてやる事あったので、学校へ。
誰もいないけど鍵かかってなくて焦ったwww
来る人は来るけど、来ない人は来ないからねぇ。

学校でやるタスクは…うーん、あまり進まなかったか。
…っていうか、USBメモリを研究室に置いてきたからあっちの事は金曜以降で良いやwww





2連続バイトは今日で終了。
明日、丸1日プッシュしなければ…。


で、プリキュアオールスターみたいな映画やるんだね。
ポスター観たけど、何か凄い。
プリキュアが沢山。

…てか、プリキュアとか戦隊モノとか仮面ライダーとか世界観どうなってるの?
共通なの?
ウルトラマンは共通らしい事が分かってるけど。
そういや、戦隊モノのゴーカイジャーは今までの戦隊モノに変身できるとかみたいだけど。






続きからコメント返信!

続きを読む "マルボルクのドイツ騎士団の城"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

中世都市トルン

さて。
夜毎に気持ちが落ち込むのは何とかならないものか…。




で、今日も用事があったので学校へ。
後15枚あれば足りるだろう。
…意外と人がいたwww


時間かかったけど、学校でやるタスクは終わった!
全体的に見たらめっちゃ遅れてるけどな!

気持ちだけが先行しないように…。。





さて、デモは遂にリビアの首都、トリポリにまで及んだようで…。
トリポリは安全な街だったようだけど、今行くのは良くないかもね。
バーレーンのマナーマもそう。

で、デモはモロッコにも飛び火してたのか。
うひぃ…。

さて、このデモの影響で、バーレーンで行われるF1開幕戦が中止になるかもしれないんだよね。
少なくとも、バーレーンでの合同テストは中止だろうなぁ。
どうなるのかはバーレーンの王子が決めるようだ。

…とか書こうとしてたけど、バーレーンGP中止になったようだ。
代替レースがなくて、第2戦になる予定だったオーストラリアGPが開幕戦になったみたいね。
バーレーンGPはシーズンの何処かで開催されるのかは不明みたい。

…と思ったけど、今年の開催をキャンセルとか撤退とか書いてあったから、今季はなしなんだね。
来季からまた復活って訳ですなぁ。
サキールサーキット、去年はコースレイアウトを少し変えたけど、今季からまた元に戻してたんだよね。






浦安沈んだら俺の住んでる地域も被害受けそうなので呪いをかけるのはやめてくだしあ><;






続きから何か食べ物とコメント返信!

続きを読む "中世都市トルン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

ザモシチ旧市街

ふむ…さて。
昨日よりはマシだが、相変わらず無気力。


たまにはこの時間にうpってみる。






さて、アフリカ北部や中東で広がりを見せているデモはまた拡大してますね。
チュニジア、エジプトは既に政変が起きたし…。
アルジェリア、リビア、イラン、バーレーン、イエメン、ヨルダンの他、イラク、クウェート、オマーン、サウジアラビア、ジブチにまで波及していますねぇ。
石油の心配もありますが…サウジのデモは当局を刺激しないようにしたらしいですね。


てか、ジブチにまで波及したのか…。
紅海を挟んで対岸はイエメンだからねぇ。


…しかし、リビアとかヨルダンって治安が安定してる国だと思ってたけど、必ずしもそういう訳じゃない事が判明しましたねぇ。






母がフィギュアスケート観るのが好きで、今は四大陸選手権ってのをやってるようで…夕飯時に観ていたんだが。

取り敢えず、安藤選手と浅田選手がワンツーだったようで。
3位はアメリカ国籍で出場してる長洲選手ですね。
本人もアメリカ国籍で良いって言ってるようだけれども、日系2世なんだし日本人と同じように扱っても良いと思うんだよなぁ…。
と前から思ってる。

今回もスルーっぷりがパネェなぁと思ったので。
まぁ、たまーに実況から「もう一人の日本代表」とか言われる時もあるみたいだけど。
場内アナウンスかなんかに「from Japan」って言われて「No!」って言ったとかそういう事があるらしいね。Wiki様にあったわ。
…で、長洲選手って日本国籍とアメリカ国籍の2つを持ってるらしいね。
2つの国の国籍を持ってるって、F1ドライバーでもたまーにある事だけれど。


色々話が飛んだけど、取り敢えず長洲さんもファイトって事で。






世界遺産観てました。
いやぁ、地デジで観てるからか、綺麗だなぁ。


インカスペシャル後編ね。

マチュピチュって宗教都市でもあったんだね。
統治者はミイラになっても統治者か…。
新しい統治者は前の統治者の領土を引き継げないから他から領土を取ってこないといけないのか。だから領土が広がって行ったのかねぇ。

で、マチュピチュって「老いた峰」って意味だったのか…。

おっ、ピサロさんだ。


それにしても、インカの石積み術は凄いよなぁ…。。
しかも、仕事も早かったんだろうな…。






続きからコメント返信!

続きを読む "ザモシチ旧市街"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワルシャワ歴史地区

ふぅ…なんだか凄くもやもやしてる…。。
っていうか、精神的にキてるっていうか、無気力っていうか。


そして寝過ぎた…。


今日は学校行ってきたよ。
昨日、し忘れた事があったからね。
行ったら先生いてビックリしたけど、きっと忙しいんだね…。

暫く一人でいて、帰り間際に一人やってきた!
相変わらず、疲れてそうで…。


今日は特に何もしてないので、ネタがない。






あぁ、そうそう。
今年のポケモン映画情報が出回ってますね。
2作品同時公開とかどうしろと…(´・ω・`)

どっちも観たいが、費用2倍だよね、きっと。。





続きからコメント返信!

続きを読む "ワルシャワ歴史地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

アウシュヴィッツ・ビルケナウ ドイツ・ナチの強制・絶滅収容所(1940年-1945年)

今日のタイトルがアレだけど、内容が凄く楽しそうな感じの内容だからギャップが。
こういう場面で使うのはタブーな気もしないでもないけど、世界遺産だからしっかり使わせてもらいますよ!

…って同じような事を前にも書いた気がする。






朝、用事があったので学校へ。
ね、眠い。。
3時過ぎに布団に入って、寝たのは多分4時とかだろうから流石に4時間睡眠だと眠い。。
朝飯食ったけど眠い。。
風呂入ったけど眠い。。

…もしかして、3連続バイトってのも響いてきてるのかな?
だとしたら、老けたなぁ。。
体力だけ中学校の時に戻りたい。
あの頃は部活もやってたから体力があった時期だ。
高校入って短距離のタイム落ちたから、運動能力的には一番体力があったのが中学な気がする。
高校3年で自然気胸発症してガタ落ちしましたがね。


風呂入ってるうちに雨止んだっぽいので、丁度良いね。
で、学校行ったら俺のパソの前がなんかの遺跡みたいになっていたぜ…。
Iseki
赤牛は自分で置いたんだけど。
あの両サイドのブツはお土産に貰ったものです。


用事を済ませ、ゆるゆると調べモノをしつつ…

友人がきたぞー!!
ってことで、迎えに行きました。
ですぐさま昼飯へ。

説明会帰りだからスーツだろう、この後の予定的に大丈夫かな(スーツ的な意味で)と思っていたけれど、何故か私服でした。
…あ、あれ??(;´ω`)

と思ったので、取り敢えず背後に立っておきました。


…雨降ってたから説明会をなかった事にしたとか弛んどる(´・ω・`)


学校の近くの店にラーメン食いに行きました!
…初めて入るんだ。。
Hissyouken
必勝軒のラーメン。
曜日ごとにスープの味が違うらしく、今日は魚介系が強調されてる日だった。
…基本的なスープと比べて、魚介系が2倍入ってて、動物系は控えめにしてるから「強調」らしいよ。

結構濃厚なんだなぁ、スープ。
でも、魚介系メインだけあって、あっさりしてますな。
麺は中太くらいですかねぇ?
モチモチしてたなぁ〜。

…食べながら、器のデカサにちょっと驚いてたwww
いや、画像からじゃ分からないけど、普通のよりでかい感じしてたんだ。

そしたら、やっぱりでかかったようでwww


…思いの外腹いっぱいになって、昼前にポテコを喰うんじゃなかったなぁ、とこっそり後悔。
もうちょいスープ飲めば良かった。

「( ´∀`)ノ 常連多過ぎやろ」言うてましたが、こういう感じのラーメン屋ってそういうもんじゃないのかな?とか思ってました。
今まで行った店はこんなに常連多くないというような事を聞きましたが、それらの店とまた違った雰囲気の店なのだろうし、客層の違いがあってもおかしくはないんだろうね。
まぁ、よく分からないですwww


で、ゲーセン凸ですよ!
人いないwww
まぁ、人数足りなくて店対できないからゆるゆると検定やらトーナメントやらを回す訳ですよ。

ってことで、あまり書く事はないけど…取り敢えず、決勝で地理投げたら仕事しなかったり、俺が大暴投したりして全然安定してないのでした。

あぁ、後、友人の友人と決勝行って地理投げた時、「( ´∀`)ノ どーせ易問しかこねーやろwww」と調子に乗ってたらフツーに易問間違えて笑うしかなかったりしましたが。
俺は未だにこういう瞬間的な判断ミスをするので、もうちょっと落ち着いた方が良いんだろうな。

相手が琥珀賢者だろうと、琥珀天賢者だろうと地理を投げる!それが俺の正義<ジャスティス>!!
…いや、投げられるのが地理しかないからですけどねwww


後、いつの間にか階級が上がってました。
うっわー、キャラネームの下に青銅色があるとなんかスゲー違和感www


青銅賢者初段・フェニックス組




夜もラーメン食いに行きました!
こちらは研究室内で話題に上がる事もある店。こっちも俺は初めてなんだ…。
Szk
ラーメン鈴木さんの鈴木さんラーメン。

殆ど動かないからか、まだ腹が空き切ってないのであっさりしてそうなこれで。
店もそういう観点もあって選びました。
後、友人が大の「鈴木」さん好きなので(←

醤油味らしいけど、こっそり魚介系の味がしないでもなかった気がする。
あっさりしてて美味しかったー。
あまり腹のスタンバイが出来てなかったにも関わらず、スープも殆ど飲んでた(←

後、チャーシュー美味かったです。


テーブルの淵に行く程傾斜が付いてるっぽいんですが、もしかしてこれは写真に撮られた時により美しく写るからとかそういうアレなのかなとか思った。

必勝軒の方は大衆食堂って感じの「如何にも」なラーメン屋って感じ。王道やね。
こちらはこぢんまりしてて、雰囲気も良い感じの店でしたねぇ〜。
退店時に喉飴くれた!




鈴木さんに行く途中、あまりにも月が綺麗なので、「見て、月が!!」とか言ってたんだけど、友人が月を見ようとする度に悉く物陰に隠れて見えない状態になってたりして、ちょっとおかしかったですw
帰りに見れたようですが。

…それにしても、風とか寒いな、おいwww
昼間は暖かだったのに。


友人とホームに行き、お別れな訳ですが…
電車に乗ろうとしたら鼻先でドアを閉められる友人www
マジプギャーwww (^Д^)m9
電車内のおじさんおばさんもこれにはニヤニヤせずにいられなかったようですね!

最後に笑いを提供してくれた!
流石!!





帰ってから色々やろうと思っていたのだが、眠くて気付いたら寝てた…。。


…あぁ、そうそう。
エラーの方は直ってました。
多分、発生していた障害が直り切ってなかったからでしょう。
今日は学校に着いた頃(11時くらい)から問題なく使えてましたし。






続きからコメント返信!

続きを読む "アウシュヴィッツ・ビルケナウ ドイツ・ナチの強制・絶滅収容所(1940年-1945年)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

ヴィエリチカ岩塩坑

昨日は中々寝れず…。

多分、6時くらいになってようやく寝れたんじゃないかな。


取り敢えず、学校に行ってみた。
全然捗らないなぁ。。


今日が3連打最終日のバイトでしたー。
ちょっと、いつもより人が少なかったかもなぁ。
…しかし、見事に何も考えてないぞ。。

歩いてる時も周囲の状況把握とかに集中してて考え事できないようなヤツだしなぁ。






おい、エラーとかいってブログ管理画面やWebメールの画面に入れない事が多いんだが、大丈夫か?
ちゃんとパス入れてるのに弾かれるとか何なの…。。

一旦ログアウトしてIDから入れ直しても同じようにエラー発生。
…いや、「セキュリティ対策のため、最終ログインから一定時間が経過後には、@niftyユーザー名または、@nifty ID、AzbyClubユーザー名の再入力をしてください。」とかじゃなくてさ。。


ブログの管理画面に入れないって事の方が多いな。
…と思っていたんだが、新しくメール打とうとしたら落ちやがった。
あぁ、苛々。


ので、記事だけはケータイから送ってみる。






続きからコメント返信!

続きを読む "ヴィエリチカ岩塩坑"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

クラクフ歴史地区

ポーランドの世界遺産シリーズ。







たまには愚痴りたい時もあるよね…。
愚痴ってる暇があったらやる事やれって言われるだろうけど、愚痴らないと身体に悪いし。







ってことで、今日は誰もいない研究室に。
流石に飲み物が殆どなかったwww


で、やる事達成状況は50%という所か。
パソのデータ整理でかなり時間喰ったし…。
っていうか、データ移してる時に他の作業が出来なくて困った。

そ、そんなに貧弱だったのか…。。


…ところで、研究室のある建物の横に喫煙スペースがあるのだが。
その近くに模造クリスマスツリーらしきものがあって、その周辺に雪の塊があったんだ。
きっと、ツリーらしきものがコアになってて、雪の塊は雪だるまだったんじゃないかと…。

くそぅ、良いなぁ、良いなぁ。。


Demikatudon
デミカツ丼。

前々から食べてみたいと思ってたけど。
取り敢えず、本場のを食べてみたいね。





で、今日もバイト。
明日もバイト。

あーぁ、人は少なかったけど、やる事が多くて全く何も考えられなかったわ…。。







続きからコメント返信!

続きを読む "クラクフ歴史地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

ヴィシェグラードのソコルル・メフメト・パシャ橋

ボスニア・ヘルツェゴビナの世界遺産シリーズ終わり。







さて、起きたのが午後だった…(´・ω・`)
外は良いお天気。
殆ど、雪溶けちゃったかぁ…。
うーむ、残念…。
雪が多いうちに外ではしゃぎたかったなぁ…。
まぁ、寝るのが遅かったからでしょうが!
もう、このリズム直さないと、おちおち楽しんでもいられませんな。。

うちの庭は結構日陰になってる事が多いから、まだ雪があるけど、トリトだるま(トリトドン雪だるま)を作る時間も新雪もなかったり…。


その代わり、町に繰り出してみる事にしたんだ。
他の道より国道のが雪が残っている件。
住民やら店の人やらが雪かきしたのだからだろうか。


で、ゲーセンへ(←
やってるうちに4台全部埋まった。
この時間にしては珍しいな。

決勝行ったら、普段は仕事しない地理が仕事し過ぎだった…(´・ω・`)
2問初見ってどういうことだ。

まぁ、決勝は皆結構緩めにやってたけどねー。


MOTHER3の問題を引いたので、記念に。
Mother3






ポケスマ!のゾロアーク部長を受け取ってみた。
あの人、きまぐれだったんだ…。。

ボール毎化けるイリュージョンパネェっす…。。








むぅ、これから暫く、忙しくなるかも…。
体調崩さないように気をつけないと…。







某所のバレンタインSSをニヨニヨしつつ観ていた昨日の深夜。
取り敢えず、おい、そこのとりもどきwww
ボルるんめぇwww
約2匹がちょっぴり恨めしそうに見ているぞ!!
っていうかお前らは別の部屋に引き籠もってろよwww

迷香は軽度だけどシスコンだからね!
あれだけフラグ立てておいて何もないとは言わせないwww
よし、アスワン、迷香に報告だ!(←

まぁ、色々とニヤニヤさせて貰った訳です。
はい。

まみ「はい、皆、チョコレートをあげるね。
自 分 の レ ベ ル の 数 だ け 食 べ る ん だ よ ☆」

ポケ達「Σ…っ!!?!?」






続きからコメント返信!

続きを読む "ヴィシェグラードのソコルル・メフメト・パシャ橋"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

モスタル旧市街の古い橋の地区

ボスニア・ヘルツェゴビナの世界遺産シリーズ。





しまった、やっちまった…。
朝の友人からの電話で一旦起きたけれど、また寝てしまって…。
起きたら午後じゃないか…。

起きた時から空が曇ってましたが、夕方から雨が降り始めましたねぇ。
その雨の中、ゲーセン行ってきたりしましたが。

夜になって雨は雪へと変わりましたっと。
サイレントナイト。
2011snow
これだけ積もるのも1年に1回あるかないかくらいな気がするので、毎度の事ながらテンションが上がるのでした。
…ツモッタアアアアアアァァァァァァアアア!!!!(某CMのアレ)とかじゃなくて、かなり静かに上がってるけどね。
雨降らなければ、午前中に遊べるんだけどなぁ。


この後、もっと降って積もったのでした。


…そういや、ホワイトバレンタインか。






続きからコメント返信!

続きを読む "モスタル旧市街の古い橋の地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

ストックレー邸

ベルギーの世界遺産シリーズ最後。


ピザ美味しいでぶー。
断ったら不思議な力で死ぬ事になる。






…えーと、溜まってたビデオを観たり、バイト行ったりスマブラXやったりであまり書く事がないなぁ。
スマブラXはCD2つ入手したわ。
ゼル伝大地の章・時空の章であろう、「青い巫女の村」と作品分からないけど「おはなばたけ」。
青い巫女…ネールですね。
赤いとディン、緑だとフロルになる筈だ。

そういや、大地・時空のネール可愛かったなぁ。
ディンも中々…フロルも…って全員じゃん!!


昨日のスマブラでマナフィを初めて出したんだっけ。






ってことで、あまりネタもないので、世界の国々とその首都でも。
今回はアジア編(中東を除く)だ!!

アゼルバイジャン共和国:バクー

アフガニスタン・イスラム共和国:カブール(カーブル)

アルメニア共和国(アルメニア人はハヤスタンと呼んでいる):エレバン

インド共和国:ニューデリー(政治の中枢部がニューデリーに集まっている為だが、ニューデリーもデリー首都圏の一地区であるので、最近では首都をデリーとするように変わってきている)

インドネシア共和国:ジャカルタ

ウズベキスタン共和国:タシケント(タシュケント)

カザフスタン共和国:アスタナ

カンボジア王国:プノンペン

キルギス共和国:ビシュケク

グルジア(グルジア語ではサカルトヴェロ。英語名だとジョージア):トビリシ

シンガポール共和国:シンガポール

スリランカ民主社会主義共和国:スリジャヤワルダナプラコッテ(スリ・ジャヤワルダナプラ・コーッテ)

タイ王国:バンコク(正式名称は「クルンテープマハーナコーン ポーウォーンラッタナコーシン マヒンタラーユッタヤーマハーディロック ポップノッパラット ラーチャターニーブリーロム ウドムラーチャニウェート マハーサターン アモーンピマーン アワターンサティットサッカタッティヤウィッサヌカムプラシット」)

大韓民国(韓国):ソウル

タジキスタン共和国:ドゥシャンベ

中華人民共和国(中国):北京(ペキン)

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮):ピョンヤン(平壌)

トルクメニスタン:アシガバート

日本国:東京

ネパール連邦民主共和国:カトマンズ

パキスタン・イスラム共和国:イスラマバード

バングラデシュ人民共和国:ダッカ

東ティモール民主共和国:ディリ

フィリピン共和国:マニラ(正確にはメトロ・マニラ、マニラ首都圏。単にマニラというと、マニラ首都圏の一地区名にもなる為)

ブータン王国(ブータンの人々は「ドゥック・ユル」と呼ぶ):ティンプー

ブルネイ・ダルサラーム国:バンダルスリブガワン

ベトナム社会主義共和国:ハノイ

マレーシア:クアラルンプール(現在、政府機能をプトラジャヤへ移す計画が進行中)

ミャンマー連邦共和国:ネピドー(ネーピドーとも。旧首都はヤンゴン)

モルディブ共和国:マレ(マーレ)

モンゴル国:ウランバートル

ラオス人民民主共和国:ビエンチャン(ヴィエンチャン)


次はアフリカかね。






続きからコメント返信!

続きを読む "ストックレー邸"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

プランタン=モレトゥスの家屋・工房・博物館複合体

午前中に目を覚ますようになってきているようだ。
って言っても、11時とかだけど。
今日はうだうだしているうちにまた寝てしまったらしく、起きたら2時とかだった。

取り敢えず、学校へ。
校内で友人と会ったので、そのまま研究室で話し込むのであった。

今日、学校に来たのは昨日点けっ放しにしたパソコンを消す為だったり。
後は、研究室に置いてある「ツマヌダ格闘街」を読む為だったりするのだが。

で、色々ありまして。
いやぁ、ルキアは良いね!


っていうか、土曜だけど先生きた!!
しかしこちらの準備が整ってなかったのでまた今度…。


で、科学くんが始まる!
と家に帰ったのだが…今日はやらないのか(´・ω・`)


ってことで、スマブラXを久々に起動。

まだBGMを全て揃えていないボクちん。
今日はマリオ3の中ボス戦と、DPtのギンガ団戦をゲットした!

それにしても、ゲームミュージックってマジ良い!!
ちょっと前、寝る前にメテオスのサウンドセットを聴いてから寝てた時も思ってたけど、ゲームミュージックってマジで良い!!(大事な事なので二回ry


8時くらいから始めたけど、気付いたら12時でした(゚э゚)


でも、まぁ、これでようやく言えるよ。
スマブラX3周年おめでとう!!って。






明日(日付的には今日)はバイトもあるし、家でゆっくりしてようかな。
月曜から色々と動き出さねば。






続きからコメント返信!

続きを読む "プランタン=モレトゥスの家屋・工房・博物館複合体"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

トゥルネーのノートルダム大聖堂

寝過ぎた。
いやぁ、しかし、7時に起きて10時に帰宅とかしてる社会人の人はいっぱいいるんだろうなぁ。
それなのに疲れてる俺って…。。

いやぁ、雪だねぇ。
ほぼ1日中降ってたと言って良いんだろうな。

今日は昨日の飲み会で余ったお菓子を食べるのと、パソの中のデータを整理するので学校へ。
出発前に外を見てみたら、雪の大きさが大きくなってた。
でも、水分が多く含まれてそうだからあまり積もらないかなーと。

学校の校内、ビル風で雪が吹雪状態www
学校にいる間に雪がちょっと多く降ってくるようになったかな?
でも、地元は雪の大きさがかなり小さくなってた。


Miami
帰りにマイアミバーガー買った!!

都市名シリーズ第2弾ですかね。
マイアミと言えば、フロリダ州ですねぇ。
まず思い浮かべるのはビーチでしょうか。
ケッペンの気候区分では熱帯モンスーン気候に属するようで、夏でも泳げるらしいよ。

箱も青い字なのでそれっぽいですね。
箱の色は…どうなんだろ。青っぽいしなぁ。


で、中身はこんな感じ。
Miami_burger
結構シンプルなシルエットだ。

白い紙が付いてるけど、今回はあんまり必要ないかな…とも思ったり。
まぁ、ソースがこぼれるのを防ぐ他、各パーツが落下するのを防ぐ効果もある訳だろうし、まぁ良いか。

バンズは粉チーズバンズのようですなぁ。
で、ここで見えてる限りは…レタス、チーズとえーと、何だっけ…。
ドンタコスじゃなくて…タコスじゃなくて…えーとえーと…。

トルティアか!
トルティアチップスが挟まっているようですね。
…因みに、メモには「ドンタコス的な何か」って書いてありましたwww


って事で、バンズのクラウンを開けてみる。
Takosuteki
肉の入ったソースが最上段。
その下にトルティアチップス、レタス、チーズ、パティと続く。
パティは勿論、クォーターパウンダーのですな。


で、一応バンズのヒールの方も覗いておく。見た目的には何も挟まってない感じもするけどね。
Tiri_sorce
…ふむ、なにやら赤いソースがありますな。
赤いからチリソースとかじゃね?


食べた感じは…うん、タコスだね。
まぁ、入ってるものを見れば大体分かるかw
そうか、肉が入ったソースはタコスミートってやつか…。


バンズやパティの甘さが感じられるような気がします。
で、トルティアチップスからも甘い感じの味がする気がする。
そこでソースがピリッとくる訳ですな。
そのチリソース、トマトチリソースらしいですね。

最近の中のだと結構シンプルな方だからか、チーズの味も明確に感じるねぇ。
タコスだけに、ちょっと辛みもあるけれど、最近のシリーズを食べれるのであれば全然気にしなくて良いんじゃないかな。

タコスを食べてるみたいでちょっと面白かったなぁ。
結構、挑戦的だな、最近のマック。


…っていうか、タコスってアメリカ南部生まれなのか。
メキシコ生まれだと思ってた(←

…あぁ、ライフスタイル使いにバカにされそうだwww






バイト先で中学の時に通ってた塾で一緒だった人と久々に再開した。
背以外は変わってないなぁ〜。
何か、凄い懐かしかったなぁ。

…でさ、寒いのは良いけど、なんでこんな時にイエバエが入ってくるんだよ。。


そういや、バイトが3連続入ったんだっけ。。
うひー。ほげー。ばよえーん。


Great_haizin
グレートハイジン。






続きからコメント返信!

続きを読む "トゥルネーのノートルダム大聖堂"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

モンス市スピエンヌの新石器時代の火打石採掘地

よし、早く寝ただけあって、予定時間前には起きれた!
ってことで、優雅に行きますわよ!
とコーヒーを飲んで出発。

…本当は牛乳入れたかったけど、なかった。


ってことで、ほぼ集合時間に到着ー。
すぐに、昨日の夜に練習してて気になった箇所を修正。
文字フォント違ったのと、結果を箇条書きしてるまとまりに結果じゃない一文が入ってたので、そのまとまりから外してみたり。

練習したら…ちょっとあまり上手く言えなかったなぁ。
けれど、本番ですよ。

最初はヘラヘラしてましたが、やっぱり順番待ちになると緊張してくる。
俺は本番に弱いタイプだからなぁ。

で、1つめの研究室の発表中に俺、気付いた。
結果の部分、ちょっと修正した訳だが、そこはアニメーションを設定していた箇所でして…。
他のスライドから図形をコピペしてきたから、アニメーション付けられてないんじゃん!
って事で、1つ目の研究室の発表が終わった後の休み時間にパパッと再設定。
あー、うちの研究室の発表が初っぱなじゃなくて良かった。

まぁ、次がうちの研究室の発表だったので、かなりギリギリですが…気付いて良かった。


…まぁ、発表は科白も飛ばずに言うことが出来ました。
パートナーのスライドの切り替えが早過ぎてちょっとテンパったのが発表中の後悔してるポイント。
何に後悔してるって、まだ言うことがあったけれど、替わってしまったから中断することになっちゃって。
そのまま気にせず続ければ良かったのに、言うことを放棄して次の言うことを言い始めてしまったから。
そこは後悔。

まぁ、中間みたいに科白が飛んだ訳じゃないけれど…やっぱり悔いは残るね。


それと、質疑応答が超gdgdになった…。
ここが2つめの後悔ポイント。
これでだいぶウボァーorzってなった。

…いや、来そうな質問を予想していたのだが、それが悉く外れてだな。。
他の友人達は結構予想してた質問と同じ問題が飛んできたりしてて結構気持ち良く答えていただろうに。。


まぁ、取り敢えず、俺の発表は終わった…。
ってことで、飯へ。

…噂に聞いていたさくら水産のランチはホントに安いな!
味噌汁白米卵海苔食べ放題でこの値段か!

研究室で隣の席にいるにも関わらず、あまりちゃんとした会話をしていなかった友人と向かい合って話しました。
こんな俺だけれども、共感してくれてるのって、やっぱり嬉しいものである。
相手はコミュニケーション能力がある人なので、コミュニケーション能力がない俺がちゃんと話できるかなぁと思ってたけど、結構話はできるもので。
普段は聞けないような事も聞けたので、やっぱりプロジェクトのメンバーとか先輩後輩の関係とかで行く食事って凄い意味があるんだろうなぁ〜って思った。

相手の人柄とか人間性とか、思ってる事をお互いに分かり合う場にもなる…とかそんな感じの意味があるんだと考えていますが、これはあくまで主観。

午後は知り合いや友人の発表を真剣に聞きつつ、イラスト描いたりとかしてましたw


で、終了後、質疑応答で疑問が浮上したのでその検証をしたり、何か色々提出するらしいので、その準備をしたりとか。

後、卒業制作のデモセッションをやっていたので、冷やかしに見に行きました。
本来なら、自分が加わっている筈だったCGの上映も観てきたり。
立場上、観に行けない感じだったのだけれど、製作者の2人(CG班に残った2人とも言う)に招き入れられたので、ホイホイついていって観てきた次第。


で、各々が好き勝手やってる中、審査の結果発表がありまして。


…。


……。


………。


終わった…。


4年間が終わった…。


終わったら終わったで、なんだか落ち着かない感じ。
その後、カオスな状態になっている研究室の机を片付けて、飲み会もとい、食べ会の準備!
…店に行くって案もあったものの、結局買い出し行って研究室飲みになったりするのでしたwww


皆好き勝手食べ物買って来過ぎだwww
まぁ、俺も人の事言えないけどwww


今回は中間の時より穏やかな飲みだったなぁ。
他研究室からの訪問者もそこまでアレな人が来なかったってのとかあるからかね。
まぁ、俺はこのメンバーで飲むのも最後となった訳だが…。

やっぱり、色々な話が飛び交っていて、面白い事は面白い。


お開き後、片付けとかして暫く滞在した後、帰宅。
開始が遅くなってたけれど、10時過ぎだったかな?


…どうでも良いけど、研究室の壁掛け時計が止まってた。






まぁ、妙なテンションのままネットの世界に入り込んだ為、某所に色々アレな発言が残ってるというね…。







Ruqia
数日前にうちのベッドサイドから研究室のパソ脇に配属先が変わったルキアたん。
まぁ、今日持ち帰ってきましたが。

乳は良い。(←某所で頻繁に言ってたのはこれが原因かも。


タダでくれたりょくちゃさんマジ神!
一緒にくれた軍曹は今、自宅のパソの横に配備されています。







続きからコメント返信!

続きを読む "モンス市スピエンヌの新石器時代の火打石採掘地"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

建築家ヴィクトル・オルタの主な都市邸宅群(ブリュッセル)

さて、今日も午前中から学校へ。
いよいよ明日なのでね。


まぁする事と言ったらもう発表練習とパワポの調整だけですが。
まぁ、調整つっても何枚か補足スライド増えたり、喋る内容がちょっと変わったりとかしましたが。
発表用スライドPtS02…明日、学校行ったらレイアウトの最終確認しようかな。

ってことで、やる事やってさっさと寝ます。






続きからコメント返信!

続きを読む "建築家ヴィクトル・オルタの主な都市邸宅群(ブリュッセル)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブルッヘ歴史地区

さて、今日は本番前最後のゼミでしたよっと。
ホントはもっと早く行く予定だったけど、やっぱり起きるのが11時に…。


まぁ、間に合ったから良いんだけれど。
今日の練習に向けて手直しもできたし。

で、発表練習だが…
最初ゆっくりで、時間が押し始めて巻くってのはいつもの事さね。
うちらなんて想定される質問を教えてくれるのも後回しだったしなぁ。


…で、うちらの発表が午前中の部の最後だと知ったのは今日が初めてでした。。
うひぃ、ちゃんと朝飯食ってこなくっちゃね!

それからは、買い出しに同行したりしたけれど、ずっとパワポを手直しとか。






帰りが遅くなったけれど、ゲーセンへ。
この時間のフェニックス組、メンツがグロい…><;

そして2発もタイポした(濁点やら半濁点辺りが若干ズレていたようだ…)し、検定試験に隠居したのでした。

ヤバい、だいぶ地理間違えてる…(´・ω・`)


大賢者十段・フェニックス組






さて、明後日は遂に本番。
明日は練習あるのみだ…。
ゆっくりしてる時間ないだろうなぁ。

でも、早く帰ってさっさと寝ないと起きれないだろうし。




…あら、これ書いてる時にツイッターに呟きがあったので、外を見てみたら霙みたいな雪がうっすらと地面やら屋根やらを覆っていた。
もう雨になっていたけれど。






続きからコメント返信!

続きを読む "ブルッヘ歴史地区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

ブリュッセルのグラン=プラス

へぅ、起きたら午前中だったよ…。
そうだよ、午前中だよ。
でも、ゴロゴロしてたから起き出したのは11時過ぎてからだよ。

12時頃に学校に出発。
しかーし!

まずはゲーセンだ!(←
まぁ、100円が1枚しかなかったから2クレしかできなかった訳だが。

いつものように(?)モータースポーツ検定1クレとトーナメント1クレ。
トーナメントは人が少なかったけれど、準決勝でボッコボコにされて5位ですた…(´・ω・`)
まぁ、フェニックス組でもよくある事だ。

…てか、文系の短歌とか読まれた句とか頻出過ぎだぜ。。
わ、分からない。。


で、学校へ。
パワポの手直しをしつつ、あっちの方の仕事も。
…あれでメールしてなかったら今日来なかった人もいるかもなぁwww

まぁ、皆バタバタと訪問してきたりしましたが…。
そんなこんなで、10日の練習をしたり、手直しをしたりっていう1日でした。


っていうか、あっちの方は色々と考慮しないといけない要素がバンバン出てきて…大変。
ショックな事もあったし。


ってことで、明日も早く行きたいのでさっさと寝ねねば。






そういや、先日、学校へ行こうと電車に乗ったら2人組のガイジンサンが乗ってたんだ。
…会話が1割も分からなかった(´・ω・`)
英語だったんだ…英語だったんだが…。。
「I think」とかしか聞き取れなかったんだ…。。





続きからコメント返信!

続きを読む "ブリュッセルのグラン=プラス"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

ラ・ルヴィエールとル・ルーにあるサントル運河の4つのリフトとその周辺(エノー州)

「シュトルーヴェの測地弧」はもう出したので、ベラルーシの世界遺産シリーズ終わり!
ベルギーの世界遺産シリーズへ!

「フランドル地方のベギン会修道院群」はもう使ってたので、割愛。






今日も寝過ぎた感…。
午前中に起きれてない;

…ってことで、学校へ。
どーせ研究室に誰もいないんだろうと守衛さんに鍵を借りに行ったら、案の定鍵があったので、誰もいなかったようだ。

それにしても、他研究室の明かりが殆ど消えているwww
確認できた範囲では1つだけだったwww


ってことで、まず飯にアイダホ食ってからパワポを直す作業。
いやぁ、俺の仕事の遅さにはもうホント…ね…。。


そしたら休日出勤きたー!
思わず駄弁ってたりして。
流石に、今日は人が来るね〜。
それでも少ないけれど。

ホントは早く帰ろうと思ったけれど、思わずずるずると…。
帰ろうと思ったら雨降ってたしwww

折角なので、壊れてしまった先代(約10年使用)の後継者となる折り畳み傘でも買おうと思ったのだが…意外と高くて思わず普通の傘買っちまったwww
普通の傘って、まぁまぁの強度があるビニール傘でも500円台だけれど、折り畳み傘って1000円超えるんですね…\(^O^)/

普通の傘、家に結構あるんだよなぁ。
まぁ、ファスナーが閉まらなくなった鞄の中身(本やら落書きした紙やらがいっぱい入ってる)が濡れるのだけは嫌なので買いましたが…。


そんな訳で、今日も色々やれてない事が出てきたよっと…。






続きからコメント返信、世界遺産!

続きを読む "ラ・ルヴィエールとル・ルーにあるサントル運河の4つのリフトとその周辺(エノー州)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

ネスヴィジにあるラジヴィウ家の建築的・居住的・文化的複合体

うっかり寝過ぎて起きたら2時だったよ…。。

それから、学校へ。
今日も今日とて発表用パワポの手直しさ〜。

…あ、途中で研究室のゴミ袋のストックが切れたから買いに行ったけど。


で、そろそろ帰ろうと思ってたら、院生の人の発表合格祝いって事で飲みに行く事に。
そう、今日は院生の研究発表日なのでした。

まぁ、飲みつっても軽くだけどね。
っていうか、実質、飲み<食べる
だったしwww


そんな訳で、帰りが想定していたよりも2時間程遅くなったので、久々に地元のゲーセン行きました。
…相変わらずQMAは100円1クレか。。

フェニックス組に落ちた訳だけど、問題の引きが悪くて予選で終了www\(^O^)/
折角、友人とマッチしたのに。。

次のクレで決勝行った訳だけれどね…。
でも、決勝で投げる地理はホント緩い問題しか出ない事が多いなぁ。
今回は3連続で緩い問題だった…。






続きからコメント返信!

続きを読む "ネスヴィジにあるラジヴィウ家の建築的・居住的・文化的複合体"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

ミール地方の城と関連建物群

昨日はちょっと調子に乗り過ぎた…。
今日、朝から行動しなければならないというのに、調子に乗ってついったー充していたから…。
まぁ、半分現実逃避でしたが。

ってことで、今日は…おぉう、gdgdしてたら20分も家を出るのが遅れた。。
遅刻の危機…。
しかも判断をミスって各駅に乗ってしまった!
快速に乗ればまだ少し余裕があったのに!!

ってことで、1、2分遅刻(´・ω・`)
まぁ、浮き足立つ事はありませんでしたが。

そんな訳で、行きは地下鉄使って時間短縮したけど、帰りは歩いてJRの駅まで。
件の東京ドームシティアトラクションズ…。
舞姫。
乗ったよなぁ、あれ。

てか、前もそうだったけど、ビッグオーもサンダードルフィンも垂直落下するヤツも動いてる気配がないのだが…。
と思ったら、女児に部品が当たったって、サンダードルフィンのだったっけ。
忘れてた。そりゃあ、止まるわ。

ビッグ・オーも休止中なのか。
っていうか、舞姫の事故でラクーア内・東京ドームシティアトラクションズのアトラクション全て停止しているのか…。
まぁ、雰囲気が異様だったからなぁ。


その後、学校へ。

…の前に、ゲーセン行ったwww
昼時だったので並んでて、諦めた。

取り敢えず、飯喰って、研究室へ。
あっちの仕事をして、郵便局行って…。

今度こそゲーセンだ!
空いてた!!
そういや、人のいない時間帯にばっかりやってたから、すっかり上位ドラゴン組にいた訳だが…今日はフルゲートだったし、階級も高い人が多かったので颯爽とフェニックス組に落ちましたw
っていうか、上位ドラ組から直接フェニ組に落ちるから、フェニ組もカオスになってる時があるんだよなぁ。
まぁ、フェニ組ならまだ安心して戦ってられるけど。
…って言ってる傍からアイスかーいっ!!
ナエルーワ…


研究室に戻って、発表用スライドPtS02の手直し手直し。
今日は主に台本の手直しを…とか思ってたけど、気付いたらスライド本編直してた。
明日また行ってやろう…。




ってな訳で、バイト。
今日は丁度レジ応対をやるって事が多くて、一万年と二千年前からあ・い・し・て・るー!!
って殆ど歌えなかった…(´・ω・`)






はい、不定期連載の世界の国と首都!
今回は中東編(主にアラビア半島辺り)だ!!

アラブ首長国連邦(UAE):アブダビ

イエメン共和国:サヌア(サナア)

イスラエル国:エルサレム(イェルサレムとも。3つの宗教の聖地となっており、昔からいざこざがあるうえに、パレスチナ問題とも絡んでいたりして、ややこしい。政治と文化の中心となっているが、国連や多くの国は認めていない)テルアビブ(エルサレムを首都と認めていない所はここを首都と見なしている。大使館、領事館が多く、報道・商業・政治などの機能も集中している為)

イラク共和国:バグダッド(バグダード)

イラン・イスラム共和国:テヘラン

オマーン国:マスカット

カタール国:ドーハ

クウェート国:クウェート

サウジアラビア王国:リヤド

シリア・アラブ共和国:ダマスカス(ダマスクス)

トルコ共和国:アンカラ

バーレーン王国:マナーマ

ヨルダン・ハシェミット王国(ヨルダン・ハシミテ王国):アンマン

レバノン共和国:ベイルート





続きからコメント返信、世界遺産!

続きを読む "ミール地方の城と関連建物群"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

ベラヴェシュスカヤ・プーシャ/ビャウォヴィエジャの森

ベラルーシの世界遺産シリーズ。
今回はベラルーシとポーランドに跨がる世界遺産。
…QMAでも出てくるなぁ。








気付いたら、卒研本審査までもう丁度1週間なんだな…。
1週間後のこの時間には、もう飲み会も終わった後だろう…。
この飲みが終わったら、皆殆ど研究室に来なくなるんだろうなぁ。

さて、後1週間しかない!
発表用のスライドは来週火曜までにほぼ100%完成させておかないといけないなぁ。
ってことで、ギリギリ午前中に学校行って、取り敢えずバーって作って…

ってやってたら、研究の相方が来て間に合わなかったかぁ…とか思ってた。
研究の相方から、今日までに作っといて言われてたので…。
大体終わってはいたけれど。
まぁ、一度発表練習してみて、色々とツッコミ所があったからまた手直し中な訳ですがねぇ。

取り敢えず、火曜の練習後に最終調整を行って、完成となる訳だな。
スライドに「PtS02」とでも名付けたら、少しは愛着湧くかなwww
「02」なのは2回目の発表だからね。この法則を当てはめるなら、中間時のスライドは「PtS01」になるけれど。




ホントはゲーセンにQMAしに行こうと思ってたけど、時間なかったでござる。
明日は無理だし、今度はいつ行けるかなー。。





Made_ehou
手作り恵方巻。


某所のネタが…あれ、その世代でしたっけ…??(^ω^)
そしてコスプレとは言え、衣装www
ノッリノリィ!


…そういや、今日は節分だったっけ。






続きからコメント返信!

続きを読む "ベラヴェシュスカヤ・プーシャ/ビャウォヴィエジャの森"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

スヴェシュタリのトラキア人の墳墓

ブルガリアの世界遺産シリーズ終わり。






早く起きるぜ!!

…とか言ってたけど、やっぱり起きるのが遅くなった(´・ω・`)
学校着いたの2時とかね…。

そしてまだまだイマイチ集中し切れてない。
まぁ、それなりに進みはしたが…。

明日の午後には完成させてないといけないのか…。
明日こそ早く起きて学校行かないとなぁ…。


それにしても、うちの研究室のマック率が高いwww
皆マック買ってくるんだぜwww


そういや、学校の新しくできたセクションを通ってると、なんとなくUAEのアブダビにあるヤス・マリーナサーキットっぽい印象を受けるのだが…。
どういう事なんだろう。
真新しさと工事用の照明があるからかな。





今日はバイトでしたが…まさかのアクエリオンwww
アクエリオンが流れるとノリノリになってしまうわwww

一万年と二千年前からあ・い・し・て・るー!!!♪





続きからコメント返信!

続きを読む "スヴェシュタリのトラキア人の墳墓"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

ピリン国立公園

もう2月か…。。
さて、そんな今日は…やっぱり寝過ぎた;
もっと早く起きて行く予定だったのになぁ。。

ってことで、いつも通り、ゼミの始まる1時間前に学校着なのでした。
おかげでやろうと思ってた事があまり出来てない…(´・ω・`)

来週のゼミは本番の練習をするから、今日が実質最後の発表用スライド確認時間だった訳だが…。
予想通りというか、なんというか、長かったwww
休み時間2回も入る事になろうとは…www

まぁ、会議とかになれば5時間くらいどうって事ないんだよね、きっと…。
とか思いつつ、皆死にかけていたけどねwww


その後も作業はしていた訳だが…今週中に、いや、明日中に完成させておかないといけないよなぁ。。

でも、明日バイト…www


…そうか、早く起きて早く行けば良いんだ!!
取り敢えず、明日は早く起きて録画した世界遺産とデジモン観てから行こうかな。






Wi-Fiバトルの件ですが、水曜はバイトでしたwww
なので、土曜日にしようと思います…。。






突発企画、世界の国々と首都!
皆も覚えよう!!

…俺?
覚え切ってないですがwww


ヨーロッパ+ロシア編(コソボ共和国は国連加盟国のうち半数以上が承認していないので未掲載)

アイスランド共和国:レイキャビク(レイキャヴィーク)

アイルランド共和国:ダブリン

アルバニア共和国:ティラナ

アンドラ公国:アンドラ・ラ・ベリャ

イタリア共和国:ローマ

ウクライナ:キエフ

エストニア共和国:タリン

オーストリア共和国:ウィーン

オランダ王国:アムステルダム(憲法上の首都)、ハーグ(政治の中心。デン・ハーグとも。)

キプロス共和国:ニコシア

ギリシャ共和国:アテネ

グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国/イギリス):ロンドン

クロアチア共和国(クロアチア語ではフルヴァツカ):ザグレブ

サンマリノ共和国:サンマリノ

スイス連邦:ベルン

スウェーデン王国:ストックホルム

スペイン(スペイン王国):マドリード

スロバキア共和国:ブラチスラバ(ブラチスラヴァ)

スロベニア共和国:リュブリャナ

セルビア共和国:ベオグラード

チェコ共和国:プラハ

デンマーク王国:コペンハーゲン

ドイツ連邦共和国:ベルリン

ノルウェー王国:オスロ

バチカン市国:バチカン

ハンガリー共和国:ブダペスト(ブダペシュト)

フィンランド共和国:ヘルシンキ

フランス共和国:パリ

ブルガリア共和国:ソフィア

ベラルーシ共和国(昔は「白ロシア」で定着していた):ミンスク

ベルギー王国:ブリュッセル

ポーランド共和国:ワルシャワ

ボスニア・ヘルツェゴビナ(ボスニア・ヘルツェゴヴィナ):サラエボ(サラエヴォ)

ポルトガル共和国:リスボン

マケドニア共和国(EUや日本等では「マケドニア旧ユーゴスラビア共和国」):スコピエ

マルタ共和国:バレッタ(ヴァレッタ)

モナコ公国:モナコ

モルドバ共和国:キシニョフ(キシナウ、キシネウ)

モンテネグロ:ポドゴリツァ(行政機関所在地。政府公式サイトに記載)、ツェティニェ(憲法上の首都)

ラトビア共和国:リガ(リーガ)

リトアニア共和国:ビリニュス(ヴィリニュス)

リヒテンシュタイン公国:ファドゥーツ

ルーマニア:ブカレスト

ルクセンブルク大公国:ルクセンブルク

ロシア連邦(ロシア):モスクワ






続きからコメント返信!

続きを読む "ピリン国立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

スレバルナ自然保護区

午前中から起きているつもりだったのだが…やっぱりもう生活リズムが戻ってきてる。。
そして時間切れ…。
いや、俺がもっと早く行動してれば良かったのだが…。
むぅ、最近色々と弛んでるなぁ。。

夕方から学校行ってきた訳だ。
明日、発表用のスライドで発表する為に、その準備段階として喋る事を打ち込みにだな…。
ホントは喋る事を打ち込んだ上で手直しをしようと思っていたんだが、そんな気力なかった(←

っていうか、途中から猛烈に疲れて、気付いたら明日用スライドの最後に1枚、スライドが増えていたんだぜ…。。


疲れたので、帰りました。
一応、4時間くらいは滞在してたんだなぁ。






さて…。
突然ですが。

今週水曜今週土曜の夜10時くらいにポケモン黒白Wi-Fiバトルしてくれる方募集。
レベル50フラットでシューターなしで。

ルールは希望による。
50フラットだと、シングルは3体、ダブルとローテーションは4体、トリプルは6体出せるようですねぇ。


ってことで、対戦してくれる人は拍手かコメントで希望のルールと(俺の知らない場合は)フレンドコードを記載してくれれば。
メール知ってる人はメールでもおk

まぁ、ないとは思うけど…先着1名、2名ってことで。





続きからコメント返信!

続きを読む "スレバルナ自然保護区"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »