« まだか… | トップページ | イヴァノヴォの岩窟教会群 »

2011年1月27日 (木)

カザンラクのトラキア人の墳墓

マダラの騎士像は使った事があるので割愛。






午前中に起きて、二度寝。
夕方まで寝てましたが…何か結構汗かいてた。

んで、熱も下がっていたようなので学校へ。
相変わらずのふらふら感でしたがwww


今日は何かやったっけ?
レベルだけれど、まぁ…。

研究室メンバーは結構来てる人が多くて、追い込み作業に追われていましたなぁ。
追い込まれてておかしくなってる人もいたしw


ってな訳で、今日は割とゆったりとしていました。
いや、いつもゆったりだけれども。






続きからコメント返信、世界遺産!




コメント返信!

蒼蟲さん:ふむ…まぁ、汗をかくと体温が下がりますからねぇ。
まぁ、接客なんでマスクしないといかんだろーって事で。
移しちゃいけないですしね。
…まぁ、会計してる時に普通にゴホゴホやられる事はありますがw
小銭を探してる最中で両手塞がってるのは分かるけど、せめて後ろ向けて咳しろって思います。
意外とイラッとするのがイヤホン付けっ放しですねぇ。両耳に付いてる状態で聞こえるなら問題ないのですが、「えぇ?」と乱暴に聞き返しながらイヤホンを外した人がいたなぁ。
こちとら風邪引いてて喉痛いし具合悪いんやぞ、なんの為にわざわざ声がくぐもるマスクをしてると思ってるんだ、と…。(´・ω・`)


マロ→京都っぽい→京都にある「柳馬場(やなぎのばんば)通」から。
まぁ、また変えると思いますけれど。
キモさには拘らないので進化させるんじゃないかなーwww
対戦で使うかは…取り敢えず、クリアしたらでw

まぁ…今は行動する事ですね。
俺も黒が一段落したら金剛石・白金に戻って育成再開するか。

クリムガンって特殊わざ結構覚えるから面白そうですよね。
とくしゅクリムガンもありっちゃありだけれど、見劣りしそう。
ちからずくならヘドばくやかえんほうしゃ、ラスカノの威力は上がりますけどねぇ。
かえんほうしゃは、とくこうVであればこおりへの役割破壊が十分にできるレベルらしいですが…特殊ガンはメインで使うにはキツいんだろうなぁ。

まぁ、どくづきだろうなぁ。
範囲が狭いけど、命中100だしタイプ一致だもんねぇ。
じならしやふいうちは補助的な攻撃わざって感じですねぇ。
じならしが活躍してるとこを見た事ないんだが…。追加効果が魅力的だけど、どうしてもじしんに流れてしまう。
ダブルニードル、こうげきわざではがねタイプにもどくを与えられる素晴らしいこうげきですなw


コメント、ありがとうございました〜!






世界遺産!
世界で初めて独立した黒人共和国、ハイチ!
国立歴史公園「シタデル、サン スーシ、ラミエ」!!


おぅ…地震の映像や。。
首都ポルトープランスの大統領府は崩れたままだし、テントも減ってないとか。
そうか、ハイチは中米の最貧国か…。


先住民の言葉でハイチって「山の多い土地」らしいね。
へぇ〜、成程。
確かに、イスパニョーラ島って山地があるし。


ふむ、ハイチ北部では地震の影響は殆どなかったんだな。

山の頂上にあったのが、要塞を意味する「シタデル」。
いやぁ、物々しい。かっこいいけれど、そんな悠長な事言ってられないなぁ。

屋根の傾斜は雨水を貯水槽に貯める為の仕掛けなんだって。
5000人が1年間籠城できるだけの食料と弾薬が倉庫にあるらしいし、まさに自由を勝ち取る為の要塞だったんだなぁ。


ふみ、ブードゥー…ハイチの独自宗教らしい。
キリスト教とアフリカの土着の信仰を融合させたものなんだね。

ブードゥーは自然界の精霊の力を借りるようだ。
マラカスに太鼓に…儀式はかなり賑やかだな。

…患者さんが凄いアレな状態。

国民の8割がカトリックで10割がブードゥー…10割?!
全国民って事じゃないか。
うひぃ…。


18世紀、ハイチは世界で消費される砂糖の40%を生産してフランス経済を潤していたらしいけれど、それは黒人奴隷がいたからであった。
おぉう、ベナン…。
ダホメー王国の奴隷積み出し港だって…。

いつ見ても、奴隷船内マジカオス…。


ブードゥーにも聖地があるんだな。
さっきの患者さんもそうだったけれど、凄い高ぶってるみたい。
恍惚状態みたいな?

ふむ、奴隷制度時代は夜明けから日が沈むまで働かされた後に歌い踊っていたのか…。
体力的には厳しい筈なのに、凄い…。


13年もフランス軍と戦い、奴隷制度廃止・フランスを撤退させたとか…凄いわ…。
ふむ、ハイチの国旗はフランスのトリコロールから王家を表す白を抜いたものなのか。


さて、シタデルの麓に建てられたサン スーシ宮殿。
ヴェルサイユ宮殿がモデルだったんだなぁ。
これも国王の権力の象徴か。

革命の英雄が国王に、よくあるような気がする。
でも、そうでもない気もする。
イタリア産大理石に絹のカーテン、冷房完備…おいおい、国家予算使いすぎたんだな。
無茶しやがって…。


しかし、それが、今じゃ見る影もないなぁ。
4世紀でこの廃虚状態。


ハイチアート、カラフルで明快だなぁ。
黒人と白人の絵画をミックスさせたものなのね。
モチーフは熱帯で懸命に働く黒人の姿。
ハイチらしい。


国王が独立を認めないフランスの反撃を恐れてシタデルをより強固にしたんだって。
大砲300門以上とか…。
改修工事は13年にも及び、難工事で2万人の死者を出したとか。
無茶しやがって…。

で、国民のクーデターを恐れた末に自殺したのかよ…。
結局フランス軍は攻めてこなかった訳だが…独立を認める代わりに国家収入の10倍もの賠償金を要求、と。
金を使うだけ使ったのに、更に支払いまで課せられちゃかなわないよなぁ。。
フランスへの支払いに60年かかるとかさ…。それで国の発展が遅れて、追い討ちをかけるようにあの大地震。
そして震災の復興は遅れている。

多分、とっくにフランスへの支払いは終えているんだろうけれど、その期間を全部国の発展に充てられていればハイチはもっと豊かな国になっていただろうね。
震災の復興もほぼ完了していただろうに…。


そんなハイチだけど、心の支えはやっぱりブードゥーなんだなぁ。
最後はシタデルから見た光景に子供達か。


…で、ラミエって何?


次は
中国、中国丹霞!

|

« まだか… | トップページ | イヴァノヴォの岩窟教会群 »

コメント

まだ完全には治ってないようですな。
また無理をして悪化させないようにして欲しいですw
ふむ、追い込み作業...おかしくなってるってw
落ち着ける場所があるのはいいもんだ。

マスクすると嫌がるお客さんとかいるのかなぁとか思ってたんですが。
やっぱりしないと駄目ですね、当たり前か。
お客さんもモラルのある人ばかりとは限りませんからなぁ。
うん、それはイラッとしますな
イヤホン付けっぱなしでトラブルとか事故とかも起こりますからなぁ。

結構考えて名前付けてたんですねw
しかもポケルス感染済みって育てる気満々w
よく見たら♀なんですね...♀ゲロゲ;

いざ行動に移り孵化作業を!
HG,SS移行は遺伝システムが変わって楽だ...
...と思ったら必ず3つ固体値が遺伝してしまうので
元が弱いと余計に時間がかかるw
飽くまでしっかり準備している人が楽になる訳なのですねw
もっといいメタモンを捕まえねば...。

特殊クリムガンはたしかにきつそうですな。
ネタポケのつもりならいいけど本気で使うと...。
特攻Vなら役割破壊可能と...しかしVでようやく役割破壊なのですねw
てかこいつチャージビームまで覚えるのかw
いろいろ覚える技を間違ってる気がするw

ルビサファ以降でははがねはどくタイプが無効だけじゃなく
どくの状態異常そのものが無効になってるらしいので
残念ながら...ダブルニードルではどくにならないようですw唯一の利点(?)がw
各種連続技も強化されたし
ダブルチョップとかギアソーサーまで出てきて
いまだに威力25は酷いなぁとか思ったり
二発当たってようやくホネブーメラン一発分かよw

んじゃ、そろそろ失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2011年1月27日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カザンラクのトラキア人の墳墓:

« まだか… | トップページ | イヴァノヴォの岩窟教会群 »