« ミディ運河 | トップページ | サン=テミリオン地域 »

2011年1月12日 (水)

フランスのサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路

ピレネー山脈のモン・ペルデュ、歴史的城塞都市カルカソンヌは既に使ったので、除外。






今日はゼミゼミー。
…もっと早く起きる予定だったけれど、3度寝くらいして結局起きるのが11時とかだった件。
まぁ、眠い。


ゼミ終わった後に梗概直したし、論文も見てもらってすぐ直したし、結構進んだのかもしれん。
どちらも「もう仮完成でいいやー」と言わしめたので、一段落か。
次はプレゼンだなぁ。

これでちょっとは配分を変えられるか。

…まぁ、今日予定していた事は結局始めの一歩しかやってない訳だが。
明日やる(←やらないフラグ




…それにしても、早く眠気がきたんだが、これはどういう事なの。。





Gizinka_neta
擬人化設定ネタで魔法使いやってみた。






そうか、ヘタレンジャー独り身組でパーティしてたのかwww
…ミニスカサンタコスwww
色々吹っ切れてるなwww






続きからコメント返信!





蒼蟲さん:おはようございます!(←
今日も寒かったなぁ。冷える冷える。
まぁ、今やらなければならないことは並列で処理しなければならないのですが、まぁ、うん、ユウウツで。。


クリア後は何処もレベルが跳ね上がりますからなぁ。
バトルの館、何かありましたっけ(゚э゚)
クリア後は2Fにいるコマタナ、リグレー、コジョフーが進化している事を期待しているのですが。
シングルトレインはガリシア(オノノクス)、おおおか(ゴルーグ)、あきは(デンチュラ)で挑んでみました。
先発のガリシアがたまーに沈みました。ガマガルに抜かれた時はどうしようかと思った。
後、ヒヤッキーに後1匹まで追い込まれた事があったりしてw
命中91%を外して一撃で落とされたりとかもしたしなぁ。

ふむ、性格、個性、特性で悩んでますか。
んー…。
こればっかりは、難しいですなぁ。妥協しないと中々進まなそうだしねぇ。
お金はライモンドームで稼げば良いのですwww
メタモンは乱獲しまくって数パターン揃えるくらいですかねぇ。
取り敢えず、悩むのだったらやってみても良いかもしれませんね。この件に関しては悩んででも進まなそうだし。


コメントありがとうございました〜!

|

« ミディ運河 | トップページ | サン=テミリオン地域 »

コメント

ゼミお疲れさまッスw
やらないフラグといいつつ...。
きっとやるんでしょうなぁ雷龍さんはw
きっちりした性格だからw
俺はフラグに従いますねw

ほほぅ、これは可愛らしいw
意外と違和感がないものですねぇ。
元々炎の魔法使いみたいなものですから無理もないですが。

あいつらは...進化するでしょうかねぇ?w
そこはクリアしてのお楽しみという事で。
進化した方が経験値的には美味しいですね。
オノノクスは安定して強いですね。
先発がやられるのはタワーやサブウェイでは当たり前だから仕方がない。
ガマガルにwまぁガマゲロゲは同タイプ最速だったりしますからねぇ。
それとも雨でも降ってたとか...。
振ってなくともサブウェイだから最速252振りとか
普通にありえそうだなぁw
攻撃力では三猿の中でもヒヤッキーが
一番威力がありそうですな。
炎(バオッキー)の攻撃範囲もなかなかですが
アクロバットと相性が悪いのが欠点ですな。
そんでもってエナボとなみのりではなみのりの方が少し威力が上ですしね。
しかし夢の跡地でヤナップを受け取った身としては
いずれヤナッキーを一線級に育てたいものですなぁ。
...まぁ今の育成方針じゃ一線級は無理かな?w

お返事ありがとうございます。
おかげで考えもまとまってきました。
やはり技は自力習得とマシンだけで何とかする事にしました。
意外と制限プレイみたいで縛るのも悪くないですねw
ただ石進化のポケモンは自力習得が少ない上に
マシンに頼ると没個性化しやすいのが難点ですね。
固体値に関しては強いと孵化に時間がかかり
弱いと後から気になってくるので
とことん中(厨ではないw)を目指す事にしました。
具体的には個性に関係する能力はそれを遺伝して
他は平均15ぐらい、15以下があったとしても
同じ数だけ20以上があればOKとしましょう。
ただあまりに強すぎる場合は逆に切り捨てます。
努力値に関してはそのキャラがとくいとしそうな能力に
255×2で振ることにしました。
あくまでキャラが基準なので
フォックスという名前のフーディンに
攻撃255振ることもw
そこら辺は強弱が付いてしまうので
一キャラの名前にたくさんのポケモンを
育てることでカバーしたいです。
色々面倒そうですが
後々まで使っていくにはこの方法がいいかなと
これが俺のスタンダードになる事を願って...。

まぁてなわけでようやくスタートを切った感じでしょうか?
手始めにメタモンを30匹捕まえたのですが。
目当ての固体値のメタモンはなんと0匹;
いきなり大変だなこれは...。
しかし今の俺はかなり燃え上がっているのでw
たいした問題ではないでしょう(たぶん...)。

んじゃ、そろそろ失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2011年1月12日 (水) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フランスのサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路:

« ミディ運河 | トップページ | サン=テミリオン地域 »