« ヴォーバンの防衛施設群 | トップページ | アルビの司教都市 »

2011年1月19日 (水)

ニューカレドニアの礁湖:サンゴ礁の多様性と関連する生態系

仏領ニューカレドニアにある世界遺産。
フランスの海外領土。






昨日は寝れなかった…。
いや、ここ最近の寝る時間がアレだからきっとその時間で固定されてしまっているんだろう。

で、結局寝たのは…4時か5時くらいじゃね?
2時には布団に潜ったのにさ。


で。
一度9時前に目が覚めたのに、二度寝してしまったよ…。


1時間程寝て、起床。
ホントは9時に起きて学校行く予定だった。

まぁ、1時間遅くなったからゼミまでにやる事が結構キツキツでしたがね。


ゼミ後、梗概手直し。
梗概、まだまだ内容を変えられるようだ…。

論文は放置中。
まぁ、期限は来週までだし〜?


で、あっちのお仕事も今日はバリバリと。
メール返信してたら予定時間よりも学校を出るのが遅くなったり。


…って事で、バイトでした。
今日はまぁ平日だし、人が多めだね。
そういう時って、何をするにも時間がかかるよ。

後、ちょっと研究だのあっちの事だのの事を考えると途端に能率悪くなる。
…はい、仕様です(´・ω・`)

俺、目の前の事に集中してないと行動が出来ないタイプだからなぁ。


だから、バイトで商品の補充をしつつ本審査で使うパワポの内容を考えるとか出来ないんだよね。
そして物覚えが悪いから、余計に時間かかる。

凄く、能率も効率も悪い人間であるのだ。


反面、集中してる時は本当に集中できる。
単純な作業とか結構続けられたりするし。
「これをやらないといけない」って真面目なとこがあるから、単純な作業をやってて飽きても、外的要因(作業終了、時間切れ等)によって区切りが付くまで結構やっていられる。

まぁ、それが続くのも「やらなければならない」って場合のみだから、例えばポケモンの選別とかは別に「やらなければならない」じゃないから簡単に飽きてやめたりする。






続きからコメント返信!




蒼蟲さん:ふむ…投稿されてなかったとは、ブログが原因ですか?


サイト化しても、サイト部分は主に作品やリンクの管理が主になるので…。
作品のうpにしても、標準フォーマットを用意しておけばその分円滑にうpできるだろうし、確かにブログにうpするのよりは手間がかかるけれど、ブログにうpするより必要な情報に辿り着きやすくなるんじゃないかなぁ、と思っています。
ブログって過去の記事は段々下がっていくから、最初の方の記事とかだと探すのがちょっと面倒だったりするんですよね。
それに、うp作業は休日にまとめてしちゃえば良い訳だし。
平日は創作なりゲームなりそれぞれ別の事してそう。
因みに、日記自体はこのブログを使う為、ブログに直接アクセスする人は殆ど変化を実感しないんじゃないかと思いますw
50年、長いようで短いんだろうなぁ…。
20年も長いようで短かったように感じるし。


ふむふ…。
ポケモンによってはサブが豊富で迷っちゃうのもいますからねぇ〜。
安定技は威力の面でちょっと…な事もあるし、大技がメインの対戦とかだと火力不足が否めないですね。
まぁ、大技は安定性がないものが多いからなぁ〜。
そうですね、サシ勝負になると、全くダメージを与えられないでそのまま一方的にやられるって事態は良くないなぁ、と思っています。
なので、わざ構成が決まっていないムシャーナやワルビアルに弱いゴチルゼルを対戦であまり出せなかったり。いやぁ、対戦する友人達、大体ワルビアルがパーティに入ってるので出しにくいんですよ…。。
最後に戦ったのだって、ローテしてクリムガンでワルビアル潰すぜ!って言ったらきゅうしょでやられてゴチルゼルだけになって負けたって経緯がありますし。唯一の攻撃手段がどろぼうじゃあ仕方ない…。。
因みに、俺のわざ構成は適当です。
フルアタだったり、補助技が1つ入ってたり、補助技が2つ入ってたり。
後、好みとかネタ重視でわざ構成してたり。
最近の俺のトレンドは補助技を最低1つ、かも。
面白いわざをガンガン入れたいんだけど、攻撃範囲とか能力値とか色々な関係で泣く泣く取り止めとか結構あるので、ちょっと寂しいですね。


コメント、ありがとうございました〜!

|

« ヴォーバンの防衛施設群 | トップページ | アルビの司教都市 »

コメント

あー、おそらく俺が原因です。
間違えて送信じゃなくて確認ボタンを押していたとか
多分そんな感じだと思います;

なんか気分が乗らないなぁ~...とかって思ってたのですが。
なんか固体値が上書きされちゃってなかなか個性が遺伝しない;
何でかと思ったら固体値がその個性の最高じゃなかった;
(具体的に言うと「ちょっぴりみえっぱり」は
特防が最高31なのですが26で孵してた;)
これでは他の固体値が27以上になった時に
上書きされてしまい個性が遺伝できない!
どおりでうまく行かないわけだ;
しかし手持ちのメタモンの中に特防31はいなかった...。
仕方なくメタモン乱獲へ...。
どうやらBWではへんしんの使用が変更され
捕獲率は変更されない模様(メタモンのまま)
仕方ないので弱いポケモンとみねうちを駆使して捕獲
12匹ほど捕まえたけど31は一匹もいなかった...。
うーん、まぁこんな日もあるかw
26が最高じゃないって気が付いただけでもいいとしよう。

まぁ確かに見た感じワルビアルが多いようですねw
弱点は多いものの4倍弱点はなく
防御、特防はそれほどでもないがHPはまぁまぁ
2倍をつくにしてもそこそこ威力のある技がほしいですな。
いかくを含めると特殊技が無難か、なみのりとかれいとうビームとか
欲を言えばハイドロポンプぐらい欲しいですけどね。
クリムガンで戦うのはなかなか厳しいかもしれませんな
ワニだけあってげきりんなどドラゴン技も使うようですし
攻撃力はほぼ互角、防御力もぶっちゃけ大して変わらない
問題は素早さの大差...ってバシャーモとゴウカザルの比較みたいになってるがなw
でもクリムガンにはへびにらみが!
これでじめんタイプのワルビアルも痺れさせられる!
あとはばかぢからでもぶち込むなりして
(なんとかごまかしてw)倒してくれ!

ところで俺はシナリオではドリュウズ派だったのですが。
ワルビアルも意外と使ってみたいポケモンだったりしますw
強そうな見た目や名前はもとより
あの絶妙なさじ加減の攻撃(117)が好きだったりしますw
ぶっちゃけ120と大して変わらないのですが
ちからずくと言うより技でダメージを与えているような
そんな感じがいいんですよねぇ。
ダイパでドラピオンが好きだったのもそのせいか
まぁあいつは見た目の割にかなり攻撃が低い(90)ですが
そういう意味じゃペンドラーとかも好きかなぁ?
数値的には同じですが急所でスマートにしとめるドラピオンに対して
メガホーンをぶち込んでパワーで一気に倒すって感じですが。
攻撃90であのプレッシャーは凄いですよねぇ。
登場時に砂煙が上がってるせいかもしれないけど
この間もサブウェイで全滅させられそうに...。
メガホーンは持ってませんでしたが
やはり素早さ112は脅威だ...。
てかワルビアルじゃなくてペンドラーの話になってるし!w

んじゃ、そろそろ失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2011年1月19日 (水) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニアの礁湖:サンゴ礁の多様性と関連する生態系:

« ヴォーバンの防衛施設群 | トップページ | アルビの司教都市 »