« イヴァノヴォの岩窟教会群 | トップページ | リラ修道院 »

2011年1月29日 (土)

ネセバルの歴史都市

スオムッサルミって「The・フィンランド」って感じの地名だよね。
「スオム」って「スオミ」の事だと思うんだけど、これってフィン人の自称なんだよね。
フィンランドって、元々「フィン人の国」って意味な訳だが…。
「サルミ」の意味が分からないんだけど、フィンランドの(悪名高い)お菓子で「サルミアッキ」とかあるし。







やっぱり、12時までだと疲れるのかなぁ。
昼まで寝てたよ。更に二度寝もしたよ。

まぁ、そうしたら学校滞在時間が1時間もなくなったんだけどね…。

帰りの駅のホームで、ネズミを見たよ。
初めてかもなぁ。
結構でかかった。
この辺に住んでるのはドブネズミかクマネズミだろうけれど、体色からしてドブネズミっぽかったなぁ。




はい、今日もバイトでしたっと。







続きからコメント返信!

蒼蟲さん:うふふふ、そうでしょ〜?
これがずっと寝てた威力!!
…今日はまた起きるのが遅くなってましたがw


まぁ、自分で設定した期限を余裕で越えているので、焦っていますが…;
明日ガンバル。
気が乗らない時もありますねぇ〜。
まぁ、2日連続で、しかもいつもよりも早い時間帯からの入だったので…。
前日が12時までだったし、やっぱりバイト前の時間ってのは削れました…。


…あ、薬飲んでないやw


確かに、とくしゅこうげきにも適用されるのは不思議な感じですねw
自分の能力が上がるのにも適用されるのだったら、「さめはだ」にしないといけませんねぇ。
相対的に、火力ダウンか。
うちの顔面紅潮はリベンジのせいですっかり殴り倒すイメージになってしまった…www
ばかぢからはまだ他のドラゴンが覚えませんけど、かみくだくとかいわなだれとかも覚える子は覚えますしねぇ。
ちからずくウォーグルも適用される攻撃わざが少ないから、ちょっと厳しいですね。
いわなだれに適用されるってのは結構大きいかもしれないけれど。

古谷さんは古谷徹さんですw
電波アーティの中の人でしたwww
まさかまかさ過ぎるwww
ジム戦での「アーティ、行きまーす!!」に期待。


コメントありがとうございました〜!

|

« イヴァノヴォの岩窟教会群 | トップページ | リラ修道院 »

コメント

あー、フィン人の国だから「フィンランド」かぁ~。
...ってよく考えたら普通だなw
悪名高いか...雷龍さんは寄食レポとかやってるから
機会があったら食べるのかな?w

コンビニは24時間営業だから
人によってはそんな時間帯までバイトがあるんですな。
あれ?バイトってコンビニでしたよね?w
ネズミか...直接見たのは...小学生の時のラジオ体操の帰りのときだったかな
確かハツカネズミで最初見たときはキーホルダーについてるぬいぐるみかと思ったなぁ。
帰りにみんなで見に行って近くで音を鳴らしたら
猛スピードで走っていってかなりびびったなぁw
そういや最近も家の天井とかで走ってて意外となじみがあるかもw

ちからずくって技の威力が1.3倍という効果は優秀なんですが
やっぱり範囲が狭すぎるんですよね。
クリムガンはタイプ一致でちからずくが適用される技が一つもないですし。
しかしサブウエポンには適用される技が多いようなので
アタッカーとして使うならちからずくでしょうか?
さめはだもガリガリ削れていいですが。
こいつのかえんほうしゃはだいもんじの威力を多少上回るようですね。
ならだいもんじを覚えていたら最高クラスの役割破壊が出来たのでは?とか思うけど、まぁ仕方がないか。
格闘技を覚えるのもこいつのアイデンティティですね。
かわらわりを覚えるドラゴンは多かれど
威力120クラスの格闘技を覚えるのは珍しいですからね。
氷技も一発は耐えられそうだし氷タイプを牽制できるといいな。

アーティも電波キャラかw
芸術は難しいなぁw
まさかあの人じゃなくてアーティがヤムチャになるとはw

先日ラストストーリーを購入したので
ちょくちょく進めておりました。
基本的にシナリオ以外では経験値が入らないということなので
(闘技場など例外有)
ちょっと心配でしたが武器を鍛えたりで
十分キャラの強化が出来るので一安心
ゼノブレイドでもそうでしたが
逆にやりすぎて難易度が下がるってのもありますけど
こっちは元の難易度が高いので大丈夫かな?
戦闘のアクション要素が大きく
操作は難しくないですが一つ一つのアクションの
使いどころが試される感じ、爽快感はかなりのものですね。
キャラはひろし(ジャッカル)wとヒカリ(セイレン)w
などのムードメーカー的なキャラは勿論楽しげで良かったのですが。
主人公のエルザがイケメンなのに動きがいちいち面白くてよかったw
いまの所で好きなシーンはセイレンに突っ込まれて
ひろしが酒場の二階から一階に突き落とされる所ですw
(その後一瞬で何事もなく踊りながら女性を口説いていたw)

んじゃ、そろそろ失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2011年1月29日 (土) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネセバルの歴史都市:

« イヴァノヴォの岩窟教会群 | トップページ | リラ修道院 »