« ヴェゼール渓谷の先史的景観と装飾洞窟群 | トップページ | アミアン大聖堂 »

2010年12月28日 (火)

フォンテーヌブローの宮殿と庭園

一度、目が覚めたにも関わらず、二度寝。
そして3時頃に起床(←

もう、病気だろ、これ…。


さて、日が暮れる頃に学校へ。


しかし、学校でやる事は然程なかった。
論文の見直しでもちょっと。

で、明日、QMAの天体やるかもしれないので、ちょっとリハビリに…と思ったけど、結局今日配信だったモータースポーツ検定しかやってなかったです。


Massa
マッサ(*´∀`*)

Trulli
ヤァァルゥゥゥノ!!
つるーり。


Ms_bs
本日の最高点。

まぁ、こんなもんだよな…。
F1以外のカテゴリの事、分からないし…。
F1も観始めたのがここ数年、ちゃんと見始めたのは2008年終盤からだもんなぁ。
小さい頃も観ていたけど、もう覚えてないんだ…。マシンカラーはよく覚えてるけど、コンストラクターズ名まで覚えてないしw


前のモタスポ検定に比べて、よりタイムリーな感じになっている気がします。
フォースインディアのチーム代表とか、新チームであるロータスのチーム代表とか訊いてきたしw
Fダクトも訊いてきたし、現在のエンジンの排気量や2013年度からのエンジンの排気量とか訊いてきたし。
空力の鬼才、エイドリアン・ニューウェイも訊いてきたしねぇ。

勿論、来季のルーキードライバーについても訊いてきたし、来季からのフェラーリのテストドライバーも訊いてきたな。

今季のウィリアムズのテストドライバーは知らなかった…。。
バルテリ・ボータスとか誰だよwww


後は、やたらと鈴鹿のコーナーの位置を訊いてくるのがあったなぁ。
ダンロップコーナー、スプーン・カーブ、デグナー、ヘアピンは見た。
後はS字、逆バンク、130R、200R、カシオトライアングル辺りを訊いてきそうだ。

モナコのコーナーの問題は今日はお休みだったようだ。


俺は引いてないけど、オー・ルージュとかパルク・フェルメシステムもあるんだな。


ってことで、ガッツリやっちまったよ…。




つーか、手書きの方の年賀状、まだ手付けてません(←
寒中見舞い期間のお届けになるかも。。





明日から頑張r…あ、バイトだよwww






続きからコメント返信!




蒼蟲さん:はい、すっかり年末ですね…。
今年は手放しで喜べてないです、はい。
ってことで、学校に行きましたwww
年明けも多分2日くらいから行ってるかもしれませんなぁ。
年末恒例のあれ…そう、国際展示場にある某逆三角で行われる…。
まぁ、今や一般人も知ってる人がいるかもしれないイベントですがねw


はい、続けなければならない事が…。
病んだら終わりな気がしますが、もっと頑張らないと。
泣きっ面に蜂、とは良く言ったモノですな。
ミスは重ねてしまうから恐ろしい。
ふむ…そうか、調子悪かったのですな。。
そういう時もあるもの、と割り切るしかないんだろうなぁ。


残念ながら、野郎と豆と鎧しかありませんがwww>フィギュア
まぁ、新劇場版エヴァの一番くじの時はA賞のレイ、B賞のアスカ、C賞のマリがほぼ速攻で引き当てられて嫁に行ったという始末でしたが。


ブリヂストンは14年間、F1にタイヤを供給し続けていたのです。
2007年から、ミシュランが撤退したので単独タイヤサプライヤーとなったのでした。
っていうか、タイヤがないと走れませんからね、マシンは。
昨日はそのブリヂストンの人達の仕事振りが見れて、面白かったです。


活火山ですw
まぁ、日常にあると慣れてしまうものなんでしょうね。
かなり良い光景なんじゃないかと思います。

面積は、小さいですが…東京はメガシティですからねぇ。
まぁ、1箇所に集中し過ぎると良くない事もあるでしょうが…。
日本って何気に凄いんだぜ、みたいな。


スマブラの達人、及川さんが出てましたよw
青カービィ使いとしてとても有名な方ですね。
俺もあの人の戦い振りを見て、空中攻撃や強攻撃等の重要性を知りました。
当時は、必殺技や投げやスマッシュ攻撃ばかりで戦ってましたからねぇ。
しかし、やはりスマブラXともなると色々と性能が変わってきていたので、あさりど(のどっちかは忘れたw)と結構良い勝負でしたね。
まぁ、勝ってましたが。
うん、スライダーのイメージは強いですねぇ。
後、マリオカートとか。皆同じようにショートカットしますからねw
はい、ちょっと公式サイトやWikiを見てきました>毛糸のカービィ
まぁ、スーデラ/ウルデラはカービィの伝統の特殊能力が使えますし、そこまで異色って感じはしないんですよねぇ。
システム面とかでは相当異色だと思いますがw


いやぁ、アスワンの防御性能、そんなに良くないので結構辛いっす。
今回のオノノクスさんとの戦いも、偶然、乱数で耐えてくれたってだけなので、次は何もせずに墜落するんだろうなぁ…。
張ってしまえば、物理アタッカーには迷惑なものである事に変わりはありませんが。
フーディンは完全に死に出しですねぇ。
アスワンもほぼ死に出しですがw
耐える→リフレクター→やられる
ですから。


27日くらいじゃあ、まだ休みじゃないでしょうね。
まぁ、確かに、興味はないけれど、いざやればハマるんじゃないかなぁ、と。
俺は1つのソフトを買ったら、それを集中的に長く遊ぶ方なので、あまりソフトを買わないんですよねぇ。
ラストストーリー…きょぬうメイドさんwww
キャラデザインが、凄く…気になります。こういう、ゴテゴテしたデザイン、描いてみたいなぁ。アナログで描くなら凄くでっかく描かないと細かい装飾とか描けないけど。
そして、なんだかアメリカ先住民族チックな意匠の装飾とか衣装とか目立つなぁ。
しかし、女性キャラは露出高くて斬られないか心配になってくるwww
…って、主人公がデントの中の人wwwアニポケのナレーターの人もいるのか!


コメント、ありがとうございました〜!

|

« ヴェゼール渓谷の先史的景観と装飾洞窟群 | トップページ | アミアン大聖堂 »

コメント

モータースポーツといってもいろいろありますしねぇ。
ドラッグレースとかの問題も出るんだろうか。

...といいつつSランクじゃないですかw
それともこのゲームはもっと上のランクがあるのかな。
タイムリーな問題が多いのは
さすがネットを利用して問題を配信してるだけの事はありますな
ぼさっとしてるとすぐに置いて行かれるわけですか。

年末も色々と多忙なのですな。
まぁこの年齢でこの時期ならしかたのないことだ...。
暇な俺がおかしいんだなぁw
割り切るのもいいですが
たまーに見方を変えてみるとピンチがチャンスになるかもよ?
そういうことって結構多いですし。
まぁ何の根拠もないんですけどねw

野朗と鎧はともかく豆ってw豆しば?w

ああ、俺もスマッシュと必殺技ばかり使ってたなぁw
DXでマリオをメインに使うようになってからは
強や弱がメインに変わっていきましたね。

壁を張ったらはねやすめで回復ってのもありですかね。
素直に攻撃に転ずるのもいいですが。
オノノクスとは同速でしたな、あっちにはりゅうのまいがありますが...。
まぁげきりんが飛んで来なくてよかったw

俺は買うゲームの本数は多いですが
割と集中的にやってると思います。
てかそれしかやることがないので使う時間が長いのでしょうな。
とりあえず一つのゲームをやっている間は
そのことしか頭にないので他のゲームはしませんね。

きょぬうw...カナンのことかな?でもあれはメイドでは...w
上半身だけだとそう見えるかもw
キャラデザインは藤坂公彦さん
この人のイラストは任天堂社内でもファンが多いようですね。
プレゼンを見たところ裸にも出来るようですw

エルザ役の人はアニメ版DEATH NOTEで夜神月役とかもやってましたな。
偶然にも兄貴分はリュークみたいな髪g(ry
デントはああいう声だったんですねw
クォーク役の人はオーキド博士ですねw
ぜんぜんイメージに合わないw
セイレンという女剣士の声はダイパのヒカリの声の人だとか
凄い差だなぁw
てかポケモン勢が多いなぁ。
個人的にジャッカルってキャラの声が
野原ひろしの藤原啓治さんなのがいいなぁw
ムービーで出る度に「ひろし!」と言ってしまうw
またちょっと楽しみになったなぁ。
しかし発売前にゼノブレイドをクリアせねば。

んじゃ、失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2010年12月28日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フォンテーヌブローの宮殿と庭園:

« ヴェゼール渓谷の先史的景観と装飾洞窟群 | トップページ | アミアン大聖堂 »