« トロイの古代遺跡 | トップページ | レーロースの鉱山街とその周辺 »

2010年12月 8日 (水)

ウルネスの木造教会

ノルウェーの世界遺産シリーズ。





そういや、ニコ動公認?のウェハースが売ってるね。
どういうことなんだろうwww




今日も二度寝して12時前に起きたよ。。
常習化しているのはマズい事だ。

そして都内某所まで出掛けてきました。
今日は本来ならゼミなのですが、用事の為欠席。


まぁ、眺めが良かったですわね!
東京タワーとスカイツリーが一緒くたに観れるなんて!!

…でも、生憎の空模様でスカイツリーはおろか、東京タワーすら霞んでましたよ、えぇ。
ライトアップされたらくっきりしたけどね。

そして3時過ぎから4時にかけての空の変化が凄く激しかった。
あの暗さは夕闇が迫ってくる時の暗さだったか。
夜から雨の予報だったから、てっきりちょっと早めに来た雨雲かと思った。


まぁ、うん、どうなる事やら。
一般常識もちょっとミスったからなぁ。
後、国語での初見問題とかマジカンベンwww





続きからコメント返信とポケモンバトル!




コメント返信!
蒼蟲さん:まだ咳が出たりしてますがね。
咳とか面倒くさい(´・ω・`)

まぁ、地震は千葉県が震源でしたからね。マグニチュード4程度なら、そちらには影響なさそうです。


干しマンゴー美味しかったですよw
研究室の皆に配ったけど、やっぱり干しマンゴーは好評でしたなぁ。
ヤシの実の羊羹っぽいやつは、見た目が黒いのもあってかなり警戒されましたがw
買ってきた先生も「あれはどーなのかな?と思ったけど」って言ってましたが。
何故疑問符が付くのを買ってきたしwww
干しアプリコットですか、美味しそうですな!
…1袋は食べ過ぎです!
俺も中学校の給食で出る干し柿が好物でした。
残す人がいるから、その分も全部食べちゃったりとかしてましたよw


半年以上前からあぁいう状態だったのですがねー。最近、特に酷くなってきたので。
愛着があるんでしょうかw
今のテレビって、ブラウン管のでも相当画質が綺麗だと思うので、そっちでゲームをやってもかなり良いかもしれませんな。
まぁ、使えるうちは使ってても良いと思いますけどね。


流れ的に、でしたw
あまり詳しく書いてないし。
ごめんなさい、虫は3人いますねwww
マジごめんwww>うちの子達
まぁ、モグラに関してはあれだけ活躍できれば良い方でしょうからね。最終的に蹴り飛ばされましたが。
使い慣れてくれば…多分www
わざ構成考え中なので、また使い方が変わってくるかもしれないなぁ。

コメント、ありがとうございました〜!






今日は透水さんとポケモンバトルしました!
2度目やね。
今回はトリプルバトル。

こちらは…セレン/ゼブライカ♀、ザイオン/ウォーグル♂、アスワン/シンボラー♂が先発。
控えにマナオス/ペンドラー♂、めいか(迷香)/ランクルス♀、ジュノー/ダイケンキ♀

ザイオンと迷香は元々透水さんから貰ったポケモンなのでね、出さなければ、と。
ザイオンは対戦初出場。
因みに、迷香は前回のなすび氏への決定力のなさを反省して、シャドボをラスカノに変えておきました。

アスワンは、勿論内輪ネタ的な意味で出さねば、と。
後、リフレクター撒きで。

ジュノーはリーダーだし?的な。

マナオスとセレンは多少、考えて。
マナオスは前回突破できなかったなすび氏と葉桜さん用。茴香さんにも対応できる(一撃は無理かもしれないけど、かなりHPを減らせる筈)し、覚える技的に小町さんや鬼灯さんへの交代読みでも使っていけると思って。
セレンは露草さん対策と茴香さんの天誅対策。


さて、初っぱなからなすびのおっさんが来たので、いかくでセレンとザイオンの攻撃力が落ちるという始末。
ヤバいヤバい。

今回も交換が多かったなぁ。
タイプの相性を考えて続々と交換するだろうと読んでいたので、交換しなさそうな子を狙ったりしてみました、が、それでもgdgdしてました。
やっぱり防御面が固くてね、皆…。。
それに対して、こっちは防御面が柔いのばっかだから!ボッコボコよ!


接戦の末、迷香(HPの残り約3/4)とマナオス(HPの残り1/4)を残して勝利!
2回しか戦ってないけど、そのどちらも最後の方までどう転がるか分からないような戦いになるので、非常に面白いです。
負けても勝っても爽やかな気分が残る。


さて、こっちの総評。


ジュノー(ダイケンキ♀)
…メガホーン当たったのは良いけど、ふぶきを2発共はずすとかwww
って事で、あまり活躍できずに退場でした。ギガドレとそらをとぶの連撃は無理やわぁ。
ふぶきを当てられそうになった時は、れいとうビームで凍ってそのまま落ちた事のある露草さんにとって一瞬ヒヤッとした事でしょうがね。

アスワン(シンボラー♂)
透水さんの先発が鬼灯さん、浜茄子さん、露草さんというちょっとヤバい組み合わせだったので、リフレクターを撒くのを中断して攻撃参加。
まぁ、おっさんにかみくだかれて真っ先に落とされたんですがねw
ポーカーフェイスで墜落してれば良いよ。

ザイオン(ウォーグル♂)
取り敢えず、中央からのいわなだれ乙でした!複数攻撃可能なので、中央から撃てれば3人同時攻撃できる、と。まぁ、当たった分だけ威力落ちますが。ついでに、いかくで威力落ちてましたが。
怯ませる事こそできなかったけど、おっさんのきゅうしょに当てたからGJwww
ネタ性は薄いですが。
誰の攻撃だったか忘れたけど、一撃で結構HPを持ってかれてたなぁ。最後は露草さんのジュエルれいとうビームで落とされたんだったな。
HPの減っていた茴香さんをジュエルブレイククローで退場させたけど、その後妹さんに何か言われたとかそういうのはなかったです!

セレン(ゼブライカ♀)
最初に出したけど、交換して最後の方まで残ってた子。
途中で鬼灯さんにメロメロされた時は焦ったwwwそして2ターンも動けなくなるのでした。
鬼灯さんを退場させられたので、その後は動けるようになりましたが…そこまでマークが激しい訳ではなかったのと、持たせていたひかりのこなが2回発動したので、最後の方まで残ってた状況ですかね。
かえんほうしゃが当たらなかったのは大きい。
最後はワイルドボルトの反動で落ちましたw
撃った相手が小町さんだった訳だが、またおっさんのいかくで攻撃力落とされてた気がするから、おっさんにはあまり良い印象を持ってないでしょうね!
でも、彼女が中央にいたから露草さんや小町さんを出し辛かったのかな?そうだとすれば、存在感はあったんじゃないかな。

迷香(ランクルス♀)
出した時、真正面に天敵である鬼灯さんがいる状態でハラハラしてましたが、最終的に勝利に貢献できたので、間違いなく今回のMVPの1人でしょう。
そしてその鬼灯さんにメロメロ受けて行動不能www
しかし、この子が鬼灯さんを退場させてくれたおかげでこの子自身が、そしてセレンも窮地を脱しましたが。
その後、因縁の相手・おっさんのかみくだくを直に受けましたが…なんとか耐えていかくを頂きました。これがまた良い働きをしたと思います。
シャドボに代わって覚えさせておいたラスカノでおっさんを退場させて前回の雪辱を晴らしたのは素晴らしかった!
持たせていたせんせいのツメを発動させてまでもリベンジしたかったんですね!素直な子!(性格:すなお
この子はとても活躍していたでしょう。

マナオス(ペンドラー♂)
今回のMVPの1人。一度、攻撃力の落ちたセレンと交代で出したけど、すぐに鬼灯さんが出てきた為引っ込めました。
次に出てきた時は、迷香とセレンが場にいる状態。終盤でしたね。
ジュノーが頑張って突っついてるのに退場させられない葉桜さんを一撃で退場させちゃったり、露草さんを上回るスピードで押しつぶしちゃったり(露草サンタさんからのクリスマスプレゼントは殺虫剤と硼酸団子とゴキブリホイホイでしたw)で大活躍。
手負いの迷香と2人きりになった時(しかもいかくで攻撃力下がってた)に相手をしていたのがおっさんと小町さんということで、かなり厳しい状況でした。まぁ、迷香の活躍でなんとかその状況を打破できた感じか。
小町さんのそらをとぶを耐えたり(迷香にいかくしてもらってなかったら一撃で落ちてましたけどw)、次のターンではいわなだれで怯ませる事ができましたので、ラッキーボーイでしたね。
怯んでなかったら、また分からなかったです。何故かそのターンは迷香にじこさいせいをさせていたので…。あの局面でこうげきわざを選ばなかった不思議。

まぁ、マナオスに免じて持ち上げておくと…マナオスがアタッカーの仕事をして、迷香が良い感じにマナオスをサポートした
ってのが終盤での勝敗の行方だった気がします。


…え?
透水さんとこのキャラ、ニックネームで呼ばれても分からない?
前回戦った時の記事に書いてあるから参照してw

|

« トロイの古代遺跡 | トップページ | レーロースの鉱山街とその周辺 »

コメント

確かニコニコ製菓って企画でしたかね。
左上の方にたまーに出てくるので...。
ニコ厨ですみませんw

まだ咳が出ますか、お大事にしてください。
ほう、干し柿が好きなのですか。
俺は生の方が好みかなぁ?w
どちらかと言うと秋の果実は梨が好きなのですがw

流れ的に...別に念を押さなくても!
ああ、そういえばデンチュラがいましたねw
ジュエルかみなりのことを忘れていたw
ドリュウズは特に何も考えなくても強いと思ってましたが
うーむ、やはり素早さが下降性格なので
対戦では使いにくいのでしょうかねぇ。
シナリオでは種族値がそこそこ早いので問題ないですが。
しかしそれを飲み込んで使いこなせるのが
強いトレーナーなんじゃないでしょうか?
...とか育て直しばかりしてる俺が言ってみるw

ほほう、二度目ですなぁw
やはり丁度いいぐらいの強さのポケモンを持ってる
人同士がやると盛り上がりそうですねぇ。
俺は固体値には拘るけどプレイヤースキルが伴わないので。
(対戦経験が少ないので;)
そういう同じ人を見つけるのが難しそうだなぁ。
俺もさわやかな気分が残るような
勝負が出来るようになりたいですねぇw

おっと、明日はドンキーコングリターンズの
発売日じゃないですか!w
雷龍さんはスルーっぽいけど、俺は購入ですねw
うちのドンキーもLV9999(二度目のw)になりましたよwウホウホ!

んじゃ、そろそろ失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2010年12月 8日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウルネスの木造教会:

« トロイの古代遺跡 | トップページ | レーロースの鉱山街とその周辺 »